Navigation Log - なびろぐ -
2003/03/06

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
まつもとあつしさんと探る「アニメビジネスの今」: 小寺・西田の「金曜ランチビュッフェ」対談シリーズ []
まつもとあつしさんと...
Amazonほしい物リスト


2003/03/06 (木) 曇後雨

TMPGEnc DVD Author 体験版

_ 昨日の鉄番組で作業してみる。

_ チャプター切り。むっちゃ便利。スクロールバー+前後5〜6GOPからスクロール選択で選べるUIは、非常にターゲットGOPを探しやすい。この段階でのTMPGEncと同じUIの切り出しができるのもありがたや。

_ 「GOP探しの手がかりに音声出力または波形表示が欲しい」という意見もあるようだが、同時にWMPなりWAVエディタなりを立ち上げておいて、そっちで見て時間を合わせながら探せば済むから、なくてもいいんじゃないかと。

_ あとは15/30秒送り/戻しボタンが欲しいっす・・・。

_ メニュー。シンプルで文字列設定のみ、サムネイル挿入はトラック(ファイル)単位でしかできないが、デザインは好感が持てる。

_ ただし、メニューを入れる段階でチャプターの追加・削除を行なうと、それに追従してメニュー文字列が移動してくれずずれてしまい、再度文字列入力をやり直すことになるのは、いいか悪いか難しいところ。

_ あと、メニュー文字列を入れる時点でチャプターが番号でしかわからないという問題もある。チャプター番号と内容の対応表をどこかに書き出して参照しながら入力しなければならない。時間と、できればサムネイルを参照できるようにしてほしい。

_ 本当は、(この構造なら)メニューの文字列はチャプター切りの時点で入力できるようにしておくのが正しいと思う。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」