Navigation Log - なびろぐ -
2004/04/29

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 2巻 []
ゆゆ式 2巻
Amazonほしい物リスト


2004/04/29 (木)

東北遠征ツアー2004 1日目:ネタ時空の恐怖 (イベント)

_ まず「ネタ時空」について解説を。そもそも今回いわきに来た理由は、友人のひとりであるところのななりゅんの影響。人いわく「彼のいるところ、何かしらネタが発生する」と言われ、その力は地元であるいわきにおいてもっとも強く発現するという・・・(ぉぃ)。

_ で、話は今朝の出発時まで遡る。いつものようにPCを車に持ち込み、いつものように車内に据え付けてあるUSB Hubに接続し、その先に繋がっているUSBオーディオを介してカーオーディオで音楽を流していたところ・・・突然音が乱れだす。なんか繋がったり切れたり・・・しまいにゃPCのリブートまでかかる始末。どうもUSB Hubがいかれたっぽく。

_ しょうがないので別のオーディオケーブルを取り出し、にらんのポータブルオーディオ機に接続して音楽を・・・と思ったが、これも全然鳴らない。なんかケーブルが断線していてぜんぜん音が通じていない模様。昨日まで使ってたケーブルなんだけどな、これ・・・。

_ で回想終了。メヒカリを堪能したあと、湯本の温泉に向かう通り道でコジマを見つけたのでピットインしたわけで。そそくさとPC用品売り場へ向かい、USB Hubをゲット。

_ そしてそのままコジマの駐車場でUSB Hubを交換して、PCに接続・・・するも、どうもおかしい。Hubの先に1つずつデバイスを付けていく分にはなんとか認識するのだが、Hubに複数の機器を接続したまま、そのHubをPCに接続すると電源容量にクリップしてしまったという表示が出て、接続をキャンセルされる。今までいくつか使ったHubではこんなことなかったんだがな・・・。

_ しょーがないので、もう一度コジマへ駆け込んで一気接続を売りにした別のHubを購入。これはポートごとにウェイトがかかるようになっているらしく、一気接続すると多少時間がかかるものの、全部正しく認識される。いや今までのHubもそうだったんだが、今までのほうが偶然だったのか・・・(汗)。

_ 結局、この処理で1hほど浪費。これがネタ時空の力か・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」