Navigation Log - なびろぐ -
2004/12/12

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
NEW GAME!! Rank.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray] [DVD]
NEW GAME!!...
Amazonほしい物リスト


2004/12/12 (日) 雨後曇

サブ録画マシン (PC)

_ ・・・めんどくさいこと考えているより、目の前の問題。GbHub拡充により、今まで100Mbpsだったサブ録画マシンにもGbEを積みたくなった・・・というわけで、昼飯のときに買ってきたのはNIC。

_ で、マシンの電源を落として、カードを差し替えて、電源ON・・・入らない。なんか電源からキュルキュルという怪しい高周波が。・・・どうも電源がぽなくなりの模様。予備の電源を持ち出して接続して電源ON・・・回った。電源で確定。

_ そして再度駅前へ。電源だけ替えれば十分ではあるのだが、正直もうこのケースはあまり使う気がしない・・・でかくて重くて蓋が左右セパレートになっていない(∩形のガワをかぶせる古いタイプ)ので、メンテが面倒でしょうがない。ちょうど電源込みの手頃なケースがあったので、それを買って帰ることに。

  • URBAN IVORY ATX【PCケース】(サードウェーブ)

_ 中身を移植して、無事元通り。年末年始のいない時期に落ちるようなことがなければいいのだが・・・。

_ NICの交換効果。10MB/s→25MB/s。3.5GBのファイルをひとつコピーして計っただけなので、純粋にネットワークの速度ではないことに注意。あと、昨日のスイッチ交換のときも効果覿面だったのだが、VNCの反応が100Mに比べて劇的に良くなる。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」