Navigation Log - なびろぐ -
2005/01/27

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
踏切時間 : 1 (アクションコミックス) []
踏切時間 : 1 (...
Amazonほしい物リスト


2005/01/27 (木) 曇後晴

トラックバックでまとめリンク (GNS)

_ 自分で自分の記事にトラックバックすることで、過去の記事とそれらへのまとめリンクを簡単に相互参照できるようにする使い方があるのだが、上のAIR話でそれをやってみた。

_ 5年も前の自分の記事にトラックバックするという気分は、MTなどでblogしてる人にはまず味わえないと思うのだが、どうだろか。

_ とはいえ、こんな使い方までするようになると、やはり「当該記事にトラックバックがついているかどうかがジャンプしてみるまでわからない」というのは不便といえば不便。SSI組み込みを検討すべきな気もする・・・。


[Trackback/Comment]
2005/01/28 09:14:45 GORRYセソセイもトラックバック
トラックバックってなにがうれしいかいまいちピンとこなかったんですが、 自分の過去分にトラックバックを張ってみると、あら、これは便利じゃないですか、というかんじでかなり活用して満足しています。 やっぱ、 「当該記事にトラックバックがついているかどうかがジャンプしてみるまでわからない」というのは不便といえば不便。 ですよねえ。 GORRYセソセイのテクノロジで、うまく解決されることを願っております。 (dobu nikki)




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」