Navigation Log - なびろぐ -
2005/10/30

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ミコさんは腑に落ちない(1) (アフタヌーンコミックス) []
ミコさんは腑に落ちな...
Amazonほしい物リスト


2005/10/30 (日)

X1テープ版 (PC, ゲーム)

_ けんじょさんとこから、ザナドゥX1テープ版。懐かしい・・・。

_ といいつつ、初プレイのクリアは3日くらいだったので、あんまりロード時間は苦になっていなかった模様。ゼビウスとかも読み継ぎプレイだったが、面倒だった記憶はない。

_ シナリオ2、X1版はプロテクトにひっかかったときの動作のひとつに「エンディングが表示」という仕様があり、かつ誤爆しやすいので「なんだか知らんがゲーム開始直後いきなりエンディングが流れる」という激しく興醒めな出来事が・・・といいつつ結構楽しんだけど。

_ ああそうだ、CSSの「font-size: 1em;」を「font-size: 100%;」にしていただけるとありがたいのですが・・・IE6で「文字サイズ中」以外のときでの可読性が格段に向上しますゆえ。>うしとらさん

_ ・・・う、ウィングマンが場面移動ごとにロードに入るんで非常にかったるかった記憶が蘇ってきた。あれが「テープ版最低ソフト」ということにしておこう。

_ X1でなければもっと印象深いゲームがいくつもあるんだが・・・PC-8001mkIISRのパックランドとか。高校のマイコン部の部室でときたま遊んでいたんだが、プレイしようとすると「土曜の午後の活動時間を全つぶし」だったし(笑)。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」