Navigation Log - なびろぐ -
2006/10/25

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Red NAS用 WD30EFRX 5400rpm 3年保証 []
WD HDD 内蔵ハ...
Amazonほしい物リスト


2006/10/25 (水)

DPEデータ出し (写真)

_ KDNで撮影した画像100枚をうちのPX-G930で「まともな品質で」出力すると、数時間付きっきりを要求される・・・ちうか先日させられてうんざりしたところで、焼き増しの指示が。もう一度味わいたくないので、初めてヨドのDPEに出してみた・・・のが日曜。

_ ちょうど手許にDVD-Rしかなかったので、それで焼いて出したら、翌日になってから「DVD-R読めないんですぅ」という電話が来て突っ返し。CD-Rに焼いて再度出したのが昨日。PCで色調整&RAW現像したデータなので、無補正を指定。

_ で、今日上がってきた。フジのFDIで処理したようだが・・・肌色の赤みが誇張されて非常に健康的なのだけは好感が持てるのだが、他の色までそれに引きずられて全体的にかなり赤い色温度の画に。シアン寄りに調整した空はマゼンタ風味が強くなり、まだ秋の雰囲気がなかったはずの緑の木々が褐色を帯び、まだそんなに傾いていないはずの日なたの写真がかなり夕方に近くなり、電球色を弱めた色温度で現像したはずが元に戻ってますという感じで。

_ まあ最初からこの色の出力しかなかったら「こんな色」で済まされる程度のものなので、ハズレというほどのものではない。むしろG930の今の設定が「肌色を白めに出す」「やや青めに出す」ような調整結果になっているのかもしれず。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」