Navigation Log - なびろぐ -
2007/10/06

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
with you【期間限定盤】 [音楽]
with you【期...
Amazonほしい物リスト


2007/10/06 (土) 晴時々曇

川崎〜横浜チャリツアー:帰り (イベント, 写真)

_ とくに横浜駅に用はない・・・ちうかむしろ前々からやりたかったことを思い出してしまったのですぐ出発。さっきの横浜本場前まで戻り、そこから「右手法でどこまで行けるか」ゲーム開始。

_ まず目についたのが神奈川台場跡。その脇からなんか広場への道があるな・・・と入ったら実は東高島駅前の駐車場。本当は関係者以外立入禁止なんだろうが、便利なせいか結構一般人が自転車等で通過していたり。わしもそのまま通過。

_ 東高島駅わきの踏切を越え、さらに運河にかかった真新しい橋を越えると瑞穂橋。この先は米軍エリアにつき立入禁止・・・さすがにここは入れん。なお、さっきの運河の橋はあとで地図を見ればわかるだろうとメモ写真を撮らずに通過したら、実はまだ現在の道路地図には載っていなかった罠。

_ 村雨橋を渡ったところで右折して、入江川沿いの浜通りを上がる。恥ずかしながら、横浜にこんなところがあるのを今まで知らなかったり。いやだって、このエリアって第一京浜からも横羽線からも京急からも全く見えないわけで・・・わざわざ来ようとしない限り来ることのない場所。だから前々から一度来てみたかったんだけど。

_ 相変わらず右手法で、橋を渡っては立入禁止行き止まりで戻ってくるの繰り返し。入江橋交差点のところで浜通りは終わり、R15へ戻る。新子安の立体交差はチャリでは面倒そうだったのであえて上がらず。

_ その代わり、大国町入口で左に折れて、生麦ランプの側道を見にいく。おお、こんなとこにもキリンビールの門があるのカー・・・普段車で行かない所はこれだから面白い。

_ 産業道路と第一京浜の間の生活道路を抜けて、鶴見川の土手へ出た・・・ところで足がつった。うう・・・(汗)。

_ 収まったところで、潮見橋を越えて本町通、仲通を越えて潮田神社。芦穂橋の脇から平安町を越えて川崎へ戻り。今回はGPSを装備し忘れていたので距離を測っていなかったのだが、あとで地図に線を引いてみたところ約30kmとのこと。

20071006 川崎〜横浜チャリツアー
神奈川台場跡
神奈川台場跡
貨物のいない貨物駅
貨物のいない貨物駅
瑞穂橋
瑞穂橋
DO NOT ENTER
DO NOT ENTER
東神奈川IC
東神奈川IC
入江川風景1
入江川風景1
入江川風景2
入江川風景2
入江川風景3
入江川風景3
入江川風景4
入江川風景4
入江川風景5
入江川風景5
入江川風景6
入江川風景6
3色コンテナ
3色コンテナ
ごろり猫
ごろり猫
人畜小便禁止
人畜小便禁止
キリンビール横浜工場南門
キリンビール横浜工場南門
大黒線を見上げ
大黒線を見上げ
水神宮
水神宮
商店街の夕
商店街の夕
潮田神社
潮田神社




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」