この日記はGNSで生成しています。 |
_ 先日の予告通り、HX003ZT用のヘルパーアプリをでっち上げてみた。
_ 接続ツールのコード自体は1バイトも読んでいない。spyで調べた結果に沿ってウィンドウにメッセージを流し込んでマニピュレートしているだけ。ゆえに動作信頼性はどうもイマイチ・・・というか、接続ツール自体も微妙に堅さ不足な気はしなくもない。
_ この接続ツール、見栄え重視ということかほとんど独自のUIマネージャで作られている。つまり普通のWindows UIで作られたアプリに対してのようなメッセージ流し込みはほとんどできない。かろうじて操作可能なボタンだけはWindowsのウィンドウで作られていたので、そこにWM_LBUTTONDOWN/WM_LBUTTONUPを流し込むことで操っている。
_ そういえば、この接続ツールの不恰好なUIは全部スキン構成で作られていて、一応ユーザーレベルでも編集可能っぽい。とてもやる気はないが・・・(苦笑)。
_
追記。接続ツールなしで接続できることがわかってしまったので、これを入れるよりそっちを読んだほうが幸せな気がします。以上・・・(苦笑)。
メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]