Navigation Log - なびろぐ -
2009/08/10

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
SilverStone Milo CASE Mini-ITX 縦横対応 ハンドル付 黒 SST-ML08B-H []
SilverSton...
Amazonほしい物リスト


2009/08/10 (月) 曇後雨

雨の三崎 (イベント)

_ 3年ぶりに三崎へ向け、0830過ぎ出発、台風9号の影響の土砂降りの中、大黒→狩場→横横→三浦縦貫で三崎口駅0945着。着いたら薄日が差してきた・・・。

_ 塩兄とちょい遅れてにらん合流、出発。荒井浜に着いたらやっぱり雨が降ってきたので、海水浴はやめて油壺マリンパークに切り替え。えーと20年以上ぶりか・・・。

_ キタイワトビペンギンの毛繕いを観察後、みうら自然館。メダカやドジョウをわざわざ水族館で見せる時代になったか・・・。

_ 魚のパフォーマンス、魚たちのガイド・クルーズ、いるか・あしかパフォーマンスと立て続けにアトラクション。練度は高くてなかなか。しかしお盆時期とはいえ、こんな天気でも結構客は入るもんだ・・・。

_ あとは常設展とか特別展とか。メガマウスシャークの搬入記録ビデオがなかなか面白くて結構見入ってたり。

_ サメ肌体験して終了。雨が小止みになるのを待ちつつおみやげ購入などするが、いっこうに弱まる気配がない。あきらめて大雨の中駐車場を駆けて車へ移動。

_ 1300過ぎ、三崎港うらりの駐車場へ車を停めて昼飯。どこにしようかなと歩いていたところでおばちゃんの勧誘がいい感じだった三崎海楼へ。せっかくなのでちょっと贅沢めのオーダー、わしのとろ煮付け定食とひろゆきちゃんのまぐろ骨付唐揚定食をシェア。満足。

_ また高野湯に行こうと、うらりをぶらぶらしながら時間調整していたのだが、廃業してしまったという情報が。おみやげのかます干物とまぐろ味醂干を買って、もうひとつの銭湯クアーズMISAKIへ。まあ普通の銭湯・・・風呂用に汲み上げてる水が鉱泉基準を満たしているということで温泉を名乗っているということだが、特別そういう感じもなく・・・(苦笑)。とはいえ海水浴の後に入る湯としては重宝しそう。

_ 1600前出発、R134で鎌倉へ・・・葉山も逗子も由比ヶ浜も波が高めで遊泳禁止に・・・雨は上がっていたので浜を歩いているひとは結構いたが。長谷から大仏さんを抜けて深沢にできたコメダで休憩。ちうか三崎からここまで夕方に無渋滞とかありえない・・・(苦笑)。そしてシロノワールを食う男4人。

_ あとは帰り道。にらん・塩兄を送って、ひろゆきちゃんは新川崎で投下。1930過ぎ帰宅して、夕飯にかます干物を焼いて食う。うまー。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」