Navigation Log - なびろぐ -
2011/01/20

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 1巻 []
ゆゆ式 1巻
Amazonほしい物リスト


2011/01/20 (木) 晴時々曇

nicoWnnG IME 2011.0120.1 (Android)


nicoWnnG キーボード例
_ ということで、緩募した結果を反映。

_ JISかな/五十音かな入力・QWERTYキーの斜交型/直交型配列切り替え・設定ダイアログの全体的な見直し・バグ修正など。

_ キー配列定義XMLファイルを直打ちからプリプロセッサ出力にしたので、配列パターン数が倍増、ミスも減った。このためバイナリファイルのサイズが大幅に増加したが、実行時に消費するメモリは変わらないのでまあいいか的。ビルドにかなり時間がかかるようにはなったけど。

_ QWERTYキーに配列された五十音かな入力を自分が扱うのはMZ-700以来のはず。もちろんMZ-700のキー配列は参考にしているが、MZ-700は2段目(QWERTYの段)が 13鍵あってそのまま持ってくることはできなかったり。


[Trackback/Comment]
2011/01/21 16:41:44 最高のソフトです。日本で販売のTABには、標準仕様にするべきだと思います。使いやすい。今年もスマートホンがぞくぞく販売されそうなので、どこかのメーカーから問い合わせあるかも知れないですね。 (えびふらい)




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」