Navigation Log - なびろぐ -
2011/04/03

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス) [本]
信長の忍び 12巻 ...
Amazonほしい物リスト


2011/04/03 (日) 晴時々曇

メインデスクトップ更新 (PC)

_ どうもデスクトップのブートHDDがおかしい気がする。先日のWindowsUpdateでコケてたのは復旧したが、今日またコケてる。しかも論理的じゃなくて物理的に怪しい・・・。

_ SMART値からは当該のHDDがおかしい兆候は見られない。システム復元すると元通り起動できるようになるということはドライバコンフリクトを疑いたいのだが、復元前後でそれ系の更新はないんだよな・・・。

_ あんまり悩みたくないので、HDD交換したうえでOS入れ直ししたほうがいいかもしれんな・・・。

_ そしてブート用HDDを買いに出たはずが、SandyBridge一式を買って帰って来る不具合が発生した(ぉぃ)。

_ 旧マシンからの移植はRAID1構成のWD3200BEVTx2とLF-PB271のみ。この数をスリムケースに収めるのはなかなかのパズルだった・・・(苦笑)。特に意図はなかったのだが、よくHDDのメーカーを散らしたな・・・。

_ なんか最初しばらく「メモリ挿さないとPOSTが正常に(メモリがないよと)鳴くが、挿すと何も起こらない」状態が続いたが、その後何もなかったかのように起動するようになった。謎





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」