「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第8回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-8表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-8レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-8についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

螢屋 tom
baru nbkz
ここの めがやん
綿積 蛟 yar-3
もりやたかふみ 五反田 秋彦
天符 吉田@HZ
みやけん げんじ
ぜろ 竹田 道明
こにしかつひろ GORRY
筧 俊行 みのうら
うらゝ M
mono みん
ちゃん様 佐々木健
えす so.
おさかな markun
流穂忍 朽木@tls.org
望月明夜 まさき
Yoshi ぼすさん
メモル 紅茶♪
ひちさとじゅん みはる
やまや ZIDNEY
佐野幸彦 かっしー
FIRST TF
さくらぃ くわがた
ちゃある たかの / H.A.R.E.
とがわ AoiMoe
ぐご Masuda Masashi
AoVA POS
片山 崇 ねこぽん
袋小路道無 ゆずはらとしゆき
ABWAY はかますきー
てうる  
しゅがい かみのとあかり
ときん いぬーン
げの 太田

■螢屋

☆2 NEWS-8

↑こういう感じなのでCD制作で手一杯で名刺なし。 すんません。 そのかわりと言っては何ですが、 CD持ち込み分完売。 ありがとうございます。 やはりやあ3のウクレレパフォーマンス(もしくは流し)が効いた模様。 さすがやね。 リクエストは「ぐさおじ3」が多かったです。

■tom


■baru

(^^; NEWS-8

できごとの詳細は各地のWeb日記にあるので省略(おぃ

個人的には名刺交換で終わっちゃって,普段Web上でお世話になってる人とあまり話せなかったのが残念. まぁ,疲れててこっちからあまり話に行かなかったのが悪いのだけど(苦笑


■nbkz


■ここの


■めがやん


■綿積 蛟

NEWS8

家に帰って、服を着替えて名刺を刷る。今まで使っていたPM-750Cが、シアンのインク洩れによりひどい印刷結果を出すようになってしまった。急いで親の所からPM-3500を持って来る。なんだかんだで、NEWS開始時刻となってきたので、 筧さん に遅れる旨伝える。

30分程度遅刻で席に着く。お、偶然かもりやさんの隣だ。もりやさんの日記の影響でココロ図書館見るようになったので、感慨深い(ぉ。そのわりに、あんま話ししないでごめんなさい。向かいはyar-3で、InfoCamアラワル。うないでWebCamしてるのねー。

自己紹介がふにふにと進み、はじっこなので見えない。ううむぅ、惨敗だー。声だけ聞こえるんだけど、とりあえず始めましての人は身を乗り出して見たりとか。まぁ、 筧さん は、/usr/local/bin/ladin の man を作成するように。これは任意ではなく、命令です ;-)

自分の番。話す事は無いんで、短く終らせようと思った。ああ、みんさんが目に入った。今年は何もなかったはずなのに、年末になってみんさんのリンクで消し飛びましたとか、名指しで非難してみたり +1 。香港関連で反応があったので、このまえ送られて来た証拠品を見せたり。転職しました。ありがとうございました。Linuxで仕事したくないのに、転職先にRedHatが組み込まれてて惨敗だったり。今年で「綿積 蛟」さんはさようならにしようと思ってたけど、「えーー」って反応があったので感激した為日記継続しようかと。24歳女性のWinNT系管理者という設定でネットアイドルでもやろうかと思ってたのにー

+1: ひどい奴だな>俺

自己紹介時間が終る。酒を捕獲しに行くと、竹田 道明さん発見。半月板損傷の話しや、バイクの話しをする。ツナギ着てGSでサーキット走るとか、 きい 近況伝えたりとか、 筧さん 捕まえてタンク錆させるなーとか。他に初めましてそうな人を見付けて、お話しする。

あ、Masuda Masashiさん発見。Network関連の話題はいつも見てて参考になるので、話してみたかった。似非ネットワーク屋として精進しますので、よろしくお願いしますとか。つーか、茗荷谷仲間と言うべきか。この時点で、杏露酒がガンガン入ってて、酔っ払いになる。

紅茶♪さん、ZIDNEYさんみはるさん+2 熱燗で酒盛してたので天狗の良さを質問したり。納得できる回答があったので、次回是非つれてってください。とか。

+2: 多分。間違ってたらごめんなさい

ねこぽんさんには、ニセ名刺とホンモノ名刺を貰った。これは、某社製品を導入せよという圧力ですかね。とか。 +3 俺的には、こういう場で自分の何かを売り込んでもらうのは全然OKだと思うんですよね。商談会以外なら(ぉ

くわがたさんと、最近の無職界況について。なかなか出ない失業手当とか、でも無職味わうと抜け出せないよねーとか。

酒を取りに戻る途中、markunさんに会う。いつも見てますとか言われるのは、やっぱり照れる。今年はBSD関連のネタも少なかったし、特に何ってのも無かったと思うんだけど、感覚的に気に入っていただければ幸いデス。JPNICハンドルで遊ぼうとか、やっぱそゆネタがあるにはあったなーと、話をしたり。まだJPRSに金出す気にはなれませぬー

+3: 実際に売り込まれてない。俺偽名刺欲しい人はmailください

そのほかに、名刺から…

今回の名刺は、『美しい着物姿の寸法の決め方』と『InfoCamパッケージ++;』ですな。同じ数だけ刷ったんだけど、明らかに着物のほうが人気あるのはどうよ? まぁ、俺は毎回ゲームのキャラクタとかは使わないポリシーで作ってるので、意外性があるのかもしれず。

元ネタが気になると言われても、そんなものは無いんだが、「婦人生活社出版部編 きもの全書 昭和50年11月1日発行」という和裁の本ですな。他にも割烹着やゆかた等の作り方が洋裁しかやった事のない人でも楽に作れるように載ってるので、当該中身を手に入れた暁にはお貸ししますので一言ください。

InfoCamは、パッケージからスキャン。コンセプトは、InfoCamで自分をi18nしよう。図面にペンギンとかデーモンとかチマチマいじってあったりするので、みんなInfoCam買ったらPC-UNIXで動かせっ!! いや、solarisなんですがっていじめられましたが(^^;

総じて楽しかった。今回は初めましての人とたくさん話せた気がする。嬉しかった。


■yar-3

#4 NEWS08


ライブカメラ: 順調に更新されています。

料理: 順調に消費されています。

ハァハァ: ハァハァ。

1907: 自己紹介開始

ずるいよ: ずるいよさかいさんが寝そうです。

元住吉ピル夫: ライブやりました。「メイドさんロックンロール」を歌い上げた。

ひとり25000円の呑み: について検証。

ちぐまやさん: いいひとでした。 夏に復活するらしい。

ハカマスキーさん: が、FIVAをもってねりあるいています。

妄想部: 69人いるらしいが。

業界裏話: いろいろと。 ヤフオクに流したい、とか。

めがねがふたり: なので「マストバイ、ストロングバイ」(めがやん)。 らしいよ。

■もりやたかふみ

#3 NEWS-8

到着:

18:00ちょいすぎ
名刺交換が始まってたので参入

着席:

どうやら、やさぐれテーブルらしい
で、柱で反対側のテーブル状況が全然確認
できないという罠

開宴:

実は朝から何も食べてなかったので
結構ぱくつく

うなぎゆーざー:

すごいいっぱい

自己紹介:

今回は全員、すごいな
わたしは、トロ水はずれネタと
水曜どうでしょうの宣伝

めいどさんぶぎ:

元住吉ピル夫さんの、ウクレレによる
生演奏すごいよ

ここの日記タイトルについて:

名刺交換中に何回か質問を受ける
というか、北海道ローカル番組を
元ネタにタイトルを付けるたので〜
というような説明で
リターンズ放送地域(首都圏だと
千葉テレビで)サイコロ2とか
サイコロ5をみていただけると…
#Masudaさんの会社の隣の席のかたには
#受けたらしいので、うれしかったり

頼まれ:

綿積さん にラム肉の査収を
ジンパ(ジンギスカンパーティー)
やりたいですね
どうせ実家に帰ると、宅急便荷物が
発生するので、それに潜り込ませよう

最後:

ハカマスキー先生が締めの挨拶を

■五反田 秋彦

NEWS-8

寝過ごした。

1835 頃、GORRY さんに一報を入れ、自宅を出発。予定では所要 35 分(40 分 延)のはずだったのだが、靖国通りが新宿(五)付近で車輛故障が発生してい た関係で渋滞が酷く、結局さらに 2 分延。

着くと、ちょうど「はじめまして」な方々が 事故照会 自己紹介中。 席に着くなりお鉢が。GORRY さんに「初めてな気がしないなぁ」とか言われて みたり。

そんなわけで、はじめましてな方々、はじめまして。で、自己紹介中にいい忘 れたことがいくつか。

  • 汗だくだったのは、両国から自転車で走っていったからです。
  • 最近腰から背中が痛く、本業も忙しかったため、しばらく更新していま せんでした。ぐるぐるもしていないので、我ながらなんだかなーって感じ。
  • 最近では offline(というか、ML 上)で肉部活動ちう。
  • さらに最近は「まほろさん普及促進委員会」だったり「シュガー以下略」 だったり。そこっ、「まほろさん推進委員会」てゆーなー
  • そうそう、「SNAKEMAN SHOW 普及促進委員会」てのもあったな。えでぃー

岡本ひかり関連で大 shock を受けてみたり。ひそかに期待してたのに‥‥

/usr/local/bin/らでぃん

その後、もはや恒例となったアヤシイ video の裏取引やら、ご歓談やら、「9 人で 20 万円以上かかる宴会はいかがなものか」とか、やあ3はウクレレでノ リノリとか。

その後、新宿(三)の地下にあるルノアールへ。引き続き名刺交換を始めてみ たり、はかま大すきーセソセイセソセイがつながりっ放しだったり、「じゅんじゅんさ んはやはり十分鉄である」という認識が拡がってみたり。

新宿駅まで皆さんを 央美 お見送りの後、元の場所へ戻って自転車で 帰宅。途中またもやアキバのココイチで 30 分停車、正味 30 分(自宅まで)。


■天符

NEWS-8

何とか定員人数分刷り終わったところでNEWS-8へ出発。
何度も会場には行った事があるのに、新宿の地下で正反対の方向に行ってしまったりして焦ったり。(^^;
何とか遅刻せずに会場に到着してほっと一息。

座った座席は吉田@HZさんもりやたかふみさんの近くの座席。後にやさぐれテーブルと命名された場所。
自己紹介が始まるも、柱の近くに座ってしまってなかなか挨拶が見れない罠にかかったり。

記憶に残った挨拶など・・・

などなど。
自分の自己紹介は某青い企業への吸収話とか、ダイビング設立予定とか。
NEWS-7の時も言われたのだけど、プロレスマスクネタ(グリーン・ルチャ・マスクド・天符)を今回も言われるとは思わなかった。次回は持っていくか?(^^;

自己紹介が終わった後は例の如く雑談タイム。名刺を配りまくる。
やはり驚きは髪を切ってしまったしゅがいさんとか、前回よりゴツイ首輪&腕輪の流穂忍さん。特に流穂忍さんはその姿で秋葉原へ行ったってホントデスカ?(^^;
あとはあかりちゃんからfalcomのCDを譲ってもらったりとか、螢屋さんから行商CD購入とか。

しかしこの部屋、一体何台AIR_H"稼動してますか?
この一室でこの近辺の帯域を使いきっているのでは無いだろうかと少々心配したり。

そんな訳で、散々楽しんだ後閉会。
GORRYさんを初めとした皆さん、どうもありがとうございました。


■吉田@HZ

@ NEWS-8

地図を見ながら会場探し。比較的簡単に見つかったので一安心。入り口前でso.さんとばったり。

会場に行くとすごい混雑。受付待ち?と思ったら、受付の準備にもう少し時間がかかるということで、その間に名詞交換会が始まっていたらしい(^^;

GORRYさんが中継用LIVEカメラの準備をしていたり、yar-3はウクレレの調整に余念がなかったり。みなさんさすがだ。

定刻に開始。yar-3はLIVEカメラ2号による料理の実況を開始。

料理はおいしかったのだが、途中から体調悪化でいまいち楽しめなかったのが残念。杏仁豆腐は食べ損ねました(T_T)

うなぎ率とメイドさんベスト購入率は非常に高いことが判明した(^^;;;;;

自己紹介モード。前回の私らと同様に、初参加者はやはり初参加テーブルに集まるらしい。ちなみに私たちは「やさぐれテーブル」(ぉ

自己紹介したものの、何を言ったかあまりちゃんと覚えていなかったり。いちおう言うことはまとめていたはずなのだが、ぜんぶすっ飛んでいたらしい(^^;

再び名詞交換会。がんばって配ったのだが、余っているということはだいぶお渡ししていない方がいるようで、申し訳ないです。

BTC-5100はそこそこFIRSTさんに気に入っていただいたようで、お渡しすることに。

はかまの偉い方の締めで集会。楽しかったです。


■みやけん


■げんじ


■ぜろ

NEWS。ちょっとした借金&プレゼントがあったりしたので、無理を押して出かけました。まあ、NEWSは出ている人が変わっても、NEWS自体は変わらないなぁという。ごりーさんおつかれさまでした。
終了後、まっすぐ帰宅。


■竹田 道明


■こにしかつひろ

2001年12月29日(土)

NEWS8。

[#01] あいかわらずな感じで、楽しかったですな。

[#02] 名刺作ればよかったかなぁ。


■GORRY

NEWS-8

_ 6:00PM、現地着。すでに10人くらいいるし^^;。とりあえず中継用カメラを設置したりなど。

_ 6:30PM、今回も定刻に乾杯。あとになると食えないから、とりあえず食う。

_ 7:00PM、自己紹介タイム開始。今回の初参加、多いようにみえて、あまりそうでもなかったか・・・。2周めは希望者、3周めで残り全部。今回は90分あった割にはダレずに済んだかな。

_ ラスト45分、わりとゆったりとしつつも、実は食い物がほとんどないテーブル・・・(苦笑)。

_ 最後ははかますきー先生に一言いただいて、「3・2・1・はい」で一本締めして終了。今回も楽しくできました。


■筧 俊行

[Enjoy]NEWS-8

+ まいちゃんに留守を任せて出発、余裕持って開場の1800に到着し、スタートまでに一通り名刺を配布しつつ歓談。

+ 今回はこのテーブルにするかな、と前の方のテーブルを選択。図らずもそこは、欠食児童かつ、呑みまくりテーブルやったり。

+ こばもすさんの movie で挨拶があったりとかで一同ウケ。また静止画とはいえ、Live 配信が行われるとは、また面白い試みですなぁ。そのうち音声も着いたりするだろーか?

+ それにしても、あちこちで Air-H" を持ち出して通信を開始。変だ、狂ってる、おかしい……と何人かと意見の一致をみたり。

+ 天符さんからは、ガンパレード・マーチを強制貸与されてしまいました。頑張ります。

+ 佐野さんからは、アイス用にスプーンを頂きました。有り難うございます。

+ 柚原さんに、ひまわりは今日読み終わりました。遅くなってごめんなさいー、とご挨拶。

+ 以下、トピックス。

  • 更新頻度、あれはバカ度です。
  • 社内の mail にちゃん様のシグネチャをつけて出しちゃいました〜。uri もあるから休暇を取った行動がバレバレです〜。
  • お初テーブルには、やはりお初な方々が無意識のうちに集まったり。
  • 25000円の真実。「どちらになさいます?」「両方」
  • 真の勇者で認識済み、英雄に。
  • 今回はです。人ではありません。
  • 偽物のほうが有名かもしれませんが〜。
  • 鉄……みんな正直になろうよ〜、とまほろさん推進委員会のえらい人
  • /usr/local/bin/ladin です。
  • TF さんくわがたさんと、「てんはしの前に、鎮花祭まだやってません」「いけません!!」
  • てうるさんの T はぽにての T であることを改めて再確認。
  • 最近の部活動はどうなんでしょうねー。
  • 妄想部はいっぱいいますよ〜」「えー、あれは次々と拒否権無しで拉致してるからではないですか〜」
  • 綿積さんからは和服名刺を。『美しい着物姿の寸法の決め方』……すばらしい。さすが和服 IT 化推進担当です。

+ 締めははかますきー先生。お疲れさまでした。

+ 2次会組が次々と発生、ルノアール方面はごったかえすと思われたし、まだ呑み足りませんね、と、MさんTF さんくわがたさん綿積さん佐野さん吉田さんmono君と、(先週も来た)かっぺ亭へ。

+ 勇者を称えたり、改めて日本酒話とかで。

+ わさびを抹茶アイスと勘違いして食べる寸前まで行ったりしつつ、お開き。楽しゅうございました。


■みのうら


■うらゝ

#8 [Misc] NEWS-8

地図はあらかじめZaurusで取ってきているので、それを参照して会場へ。 ちと迷ったけど。:-P
着いて程なく大名刺交換会。 うゎー皆さん高解像なカラープリンタで奇麗な物を作製しておられる。 私のはモノクロレーザーで簡単に作ったものなので激しく見劣りが(^^;)。 さらにはネタとして使わせていただいた ゲームの制作元 の方も来ておられて恐縮。 参加者名簿と2chの当該メーカースレから分かるはずなのだが、 事前チェックが甘かった(汗)。 でだいたい集まったところで 患部 幹部 幹事のGORRYさんの音頭で乾杯してスタート。
infocam&鰻さんのおかげで今回は画像中継つき。

* …:

しばらく飲み食いの後自己紹介モードへ。 風邪で体調を崩して体温が27℃(!!)にもかかわらず出席された方もあったが、 そこまでして来たくなるのも分かる顔触れつーか雰囲気であった。 ハンドルネーム&日記URL入りのsignatureのまま上司にメールを送ってしまった話が 私的には1番ウケ。

* 配布物:

コミケ61期間ということで、グッズの場外販売・配布も行われ。 yar-3の歌入りCD、某ゲームメーカーの次回作コピー本をゲットす。 yar-3はメイドさんベストやぐさおじさんの歌やRumbling Heartsの歌&ウクレレ生演奏も。

* 捕獲:

みんさん直々に、妄想部への捕獲を宣言されました。よろしくお願いします。
【しおり】「日比野しおりです。名前はDaily Bookmarksという意味で付けられました。うらゝの100%妄想キャラです。どうかよろしくお願いします。」

* ……:

中華 キャノン 料理やらビールやらを食らった後は再び名刺交換&歓談タイム。 名刺の収穫については後日。

* 2次会:

結びははかますきーさんの「3、2、1、はい」で一本締め。
21時過ぎに撤収し、最寄りの都営地下鉄新宿3丁目入り口B2Fにあるルノワールへ。 後から続々と合流者がやってきて、FIVA&シグマリオンIIだらけに。 1時間ほど雑談などしたのち地下通路経由で新宿駅へ。あとは方面別にジェ。
東上線グループは午へ行く話とかしていた。 私はそのまま巣鴨の宿に戻り、シャワー浴びて日記更新&チャットしたのち寝。

■M

NEWS-8

へ向けてそろそろ出発します。ここ数日のことは明日以降に補完予定。

準備

当日の昼過ぎになってようやく名刺作る時間がとれた。いろいろ構想していた のだけれど、これだけ短時間では全く無理。夏のときと同じく Sense Offネタにすることに決定。 xkanonを立ち上げてごにょごにょ。今回はカーソルの位置に注意 *1したよ :-)


*1:夏の名刺は X のカーソルが...。

会場まで

名刺印刷に手間取ったので出発はちょっと遅め。新宿に着いて、 ヨドバシカメラとソフマップを巡回。探してた CD は見当たらず。 そのうち秋葉原に行って買うしかないか。 ソフマップで某ゲームが「売り切れ・再入荷未定」と大書されていて苦笑。 そんなに人気のあるゲームだったのか。

地下を通って新宿 3 丁目まで歩き。

会場にて

場所はいつもの 満月廬。 3F まで上がると 太田さんたちが名札並べの最中。会計担当ごくろうさまです。 どこに座ろうか迷ったが、結局いつものテーブル *1へ。 gorry さんが中継カメラの設置中。 NEWS も数分おきとはいえリアルタイムに中継で見れる *2のか。

_ 乾杯

定時ちょっと過ぎに乾杯。いつもはアルコール消費テーブル *3なのだが、今回は料理消費テーブルっぽい。私はビールを最初飲んだ後は 杏露酒, 桂花陳酒, 林檎芳酒あたりをロックでぐいぐい *4飲んでいた。

_ 自己紹介

恒例の自己紹介タイム。初参加の方が一通り終わった後で、最近目立った (?) 人が指名されて順に自己紹介。私は 2 日前のネタで指名を受ける (汗。

_ 名刺交換

自己紹介が終わると皆立ち上がって名刺交換をしたり雑談したり。 togawa さんmarkun さん初めまして。お酒を飲みながらいろいろな話。

_ 閉会

はかますきー大先生が音頭をとって一本締め。また次の NEWS でお会いしましょう。


*1:入り口からみて一番奥の右側。
*2:一般に公開されたわけではないので、見ていた人はバーチャル参加などごく一部の 人に限られる。
*3:店のカウンターに一番近く注文しやすいため。
*4:普通のロック用グラスではなく大きなグラスで頼んだいたので相当な量が 入っていたはず :-)


■mono


■みん

[日々の出来事]

私は時計もってないので知らないけど、会場につくと、あかりちゃんに「早すぎるよ〜」と言われる。
私「ふえ?今何時ですか?」
あかりちゃん「まだ6時になってないよ」
そっか、早すぎかぁ。もう一眠りすると寝過ごす危険があったので、そのまま出てきたのだけど。

NEWS-8開始までいつものように名刺行商モードへ(^^;。
この時点でみさ名刺と鈴香@月陽炎が強い。みさ名刺は急拠出る前に増刷したとはいえ、このペースで行くとすぐになくなるのは明らか。
うぅむ、読みが甘かったか。

あかりちゃんからデジカメで取り込みました名刺を、太田さんから午名刺を。
「後ろ、ちゃんと地図になってるんですよ」
ぐはっ、これはすごい。

ねこぽんさんからホンモノ名刺をいただく。「もしかしたらこっちの方が有名かもしれません」とニセモノ名刺もいただく・・・けど、ごめんなさい、知りませんでした(汗;;;。

おさかなさんからMEWS名刺も含めて全部もらったり。
ああ、てっきり家出してる人(←事実誤認)は出てこないもんだと思ってたよ(^^;。

名刺はみさと鈴香@月陽炎がだいたい同じペースで消化。最初から枚数が少なかったので先に鈴香@月陽炎が消える・・・前にお姉さんスキーのMasudaさん用に確保。
「お姉さんスキーのMasudaさんにはこれを(^^;」
はたしてお姉さんスキーのめがねにかなうのか?

Mの人からSenseOffの名刺をもらう。
「いやー、これ、やっとネタがわかりますよ(^^;」
と、隣にいた江洲さんが「じゃ、次はこれを」といってみスを名刺を。この絵柄だとよほどモチベーションあげないとキツいんだよな。

そして開会。
私はいつもの席・・・の隣。端の方が移動しやすいのよ(^^;。
江洲さんが別テーブルに移ったことにより、酒のみテーブルではなく、食欲テーブルに早変わり(^^;。
「動画配信はしてません」「うなぎが128kbpsになったらできるよな」「無意味にIT化が進んでるよな」「みんなで会場でうないでirc」「それじゃなんのために来てるのかわからない」とか。

『はじめてのおるすばん』をはじめて見る(笑)。
「再入荷の予定なしって書かれてるんですよ」「それもすごいですね」「一部の人にはウケそうだと思ってたんですけど、実はぜんぜん一部じゃなかったという(^^;」「というか、あれ小学生にしか見えない」「それは言っちゃいけない」

19:00から自己紹介モードへ。
以下ネタ。
  • 欠席してるこばもすさんからムービーが届いていて「えー、被害者氏名・・・」
  • なぜか初心者が集まる初心者テーブル
  • 「販推みたいなところに移ったのでお客様の苦情は受け付けますけど聞きません」
  • 「本名だとまずいのでMです」
  • 「風邪ひいて熱が27度あります」「ゾンビか?(^^;」「先日離婚のピンチでした」(病人に何か食べ物を買ってくるといって出て行って、飲んで9時間後に帰ってきたらしい)
  • 「髪を切りました」
  • 「しっぽアンテナの由来を聞かれないんですけど」「ポニーテールでしょ」「ちがう」「え、だってT-HERMESのTはテールのT」
  • 「名刺のために新しいカラープリンタ買いました」それは基本(ぉ。
  • 「ダイビング部を作ろうかと思ってます」「美ゲーの世界に?」「そういう汚れたモノじゃなくて青い海です」「汚れてるってゆーなー」
  • 「ときメモ3はお兄ちゃんかご主人様でやると威力が高いです」
  • 吉田@HZさんとかとメールでやりとりしてて、ちゃん様というのがデフォルトモードになってる状態で会社にメールを出してしまい、社内で『ちゃん様?』。URLもつけてたから『腰が痛い』と言って休んだ日にちよれんライブに行ったことがバレた。もう怖いものなしでちゃん様と呼べ〜。
  • 「三浦屋で一人\25,000という会計を済ませました」「えー、saltの方です。補足すると、女将さんが『こっちにいきますか、それともこっちですか?』っていうから『両方』と答えて、あとで『ああ、そっちが1万円で、こっちが1万1千円なんですね』というのが2,3本ぐらいあった」「5,6本はあったって」
  • 「ノーローンゆーなー。あげくビン・ラディンとも言われました。でも/usr/local/bin/ladinなので別人です」
  • やあ3がメイドさんロックンロールをウクレレで。それに合わせて歌う人が多数。私、序盤しか知らないんですけど(^^;;;。
  • 酒井さんが「ずるくないです」の後、「3月か4月か5月か6月か7月か8月あたりに出したいです」というゲームの設定資料集を配布したり、MXだったり
  • 「みんさんに攻撃されました」いや、私は最初に無差別爆撃をされたと思ってるんですが(^^;;;。

私の自己紹介はMEWSネタだなぁ、なんて考えてたら、おさかなさんに先に言われてしまいガビーン。
うーむ、こうなれば奥の手。
「みんです。おさかなさんに言われてしまったんですけど、NEWSと同時にMEWSが開催されてます。やすさんが来れないのは残念ですけど、代わりに副会長の吉田@HZさんがいるので、ぜひ接待していただきたいと思います」といって吉田@HZさんにふって逃げる(^^;。
「えー、副会長ではありません。接待友の会は会長とヒラしかいないので」ということらしい。
そうだったのカー。まぁ、役柄はこの際関係ないですよね(ぉぃ。

質問でGORRYさんから「MTV1000はどうするの?」と聞かれたり。
あー、あれはどうしましょうかねぇ・・・ぢつはあまり考えてなかったり(^^;。

それと前後してmonoさんが「いつのまにか妄想部に捕獲されてました。気をつけてください」だったり。「いや、妄想は気をつけるものじゃなくて、自然に湧き出るものだから」とはおさかなさん
「あー、言い忘れました。今日うらゝさんを捕獲したので、妄想部は63人になりました」
全員集まるとNEWS規模になるよなー、だったり。
「なお、妄想部ではタレコミを歓迎しています。これは妄想してるなと思ったら御一報ください(^^;」

一通り自己紹介が済んだところで再び行商モードへ。

「みんさん、みんさん」と声をかけてきたのは大串さん。「これ、みんさんぐらいにしかわからないと思います」と言って渡されたのはルゥ@恋ごころ名刺。
「おおー、これできましたか。私は殺意の波動に目覚めたのが好きなんですよ(^^;」
「ええ、いいですよね。実際それを使いたかったんですけど、なかなか難しくて」
しばらく恋ごころ談義に盛り上がる(^^;。
「最初にルゥを解いてしまうとほかのが」とか「難易度が。序盤の選択肢が後々響くんですよね」とか。
なんにしてもあれはいいものだ(^^;。

「最近妄想サボり気味です」というそんなABWAYさんに『妄想部の心得』(←?)が書かれたみき名刺を。

ひちさとさんの名刺11種類全部を、なくなってしまった鈴香@月陽炎を除いた全種でトレード(^^;。
11種類か・・・すごいな。うちの2回分カー(汗;;;。

はかますきーセソセイが「みさき先輩がいる以上はこれでしょう」とみさ名刺を。
「しかし、この組合せでどうしてああなりますか?」
たしかに。
「いや、私も元はもっとやさしいお姉さんをイメージしてたんですけど、いつの間にかああなって(^^;;;」
「少なくともみさき先輩の要素はないね」
「・・・ごもっともです」
というか、もう優しい方向に進むことはないのだろうか。
・・・・・
・・・きっとない(汗;;;。

おさかなさん曰く「なんていうか、みささん、怖くないですか?」
「すげー怖いです(^^;」
「みゆちゃんが関わるとなんでも出費OKするし、ちょっとでも問題があると怒るし、なんてゆーか、
壊れてません?

「そこなんですよね・・・(ためいき)」
「みゆちゃんが接待友の会に拉致された時にどうなるかが見物なんですが」
みゆに関しては異常なほど過保護だからなぁ。
そんなことになったら・・・(ぶるぶる)。

「『巫女服なんて飾りです』という綿積さんにはこれをっ」と巫女名刺(といってもバイト巫女だけど)。
「そういうみんさんにはこれをっ」と渡されたのは『美しいきもの姿の寸法のきめ方』(^^;。それは私にもっと勉強(←?)しろってことですか?(←違う)
「巫女というのは歴史的にその能力が重要なのであって、服は本質的にどうでもいいんですよ」「そりゃ、歴史的にはそうかもしれませんけど」
私は歴史的側面よりも、その白と赤のコントラストが神社ではき掃除をしているという
文化的側面を重視
したいっ(←それって文化か?)。

その後、神主になって巫女さんと結婚した綿積さんのご友人の話とか。くぅ〜、なんてうらやましんだ、神主(ぉ。
「神主の資格には5段階あって、1と2段階はわりと誰でもとれる」らしい。もう一度大学に入るか?(←動機が不純です)

千熊屋さん、いつからバーチャルネットアイドルになったんですか?(^^;

「1/2に初詣行こうっていったら来る人いますかね?」「どこ行くんですか?」「川越です」「川越カー」「巫女さんがいます」「それは是非」
神社に行く前に午寄って昼食とってから、とか。
しかし、1/2って実家にいるから通信手段絶えてるんだけど、ほんとに行くのか?>私

「Darling Heartとぽにて感覚C61、合わせて1000円、残り2枚、早いもの順!」とやあ3にたきつけられる(笑)。
「はい、1000円一人。あと残り一枚」
アセアセ・・・えーい、これだっ。
「はい、みんさん、
万札なのでダメ

くはっ、ぴったりのみですか(汗;;;。
あちこちで財布からお札を取り出そうとしてる気配が。
くっ、負けるもんかっ。今度こそっ。ここの辺っ。
「はい、みんさん」
・・・購入に成功。
「いやー、万札ダメだとは思わなかった」
「万札おっけーでおつりなしよりはいいんじゃ」
「・・・たしかに」
そんなことになったら、後でどうなることやら(汗;;;。
完売御礼でやあ3のぐさおじ3の歌の生Live(笑)。

ばるさんのところへ行ってみさ名刺を、Artemis☆さん用にみさ名刺、みき名刺、みゆ名刺をお願いする。
ちなみにみさ名刺の正しい(?)中の見方はPia2のOPにのって、みき名刺はMoonLight氷沼エンディングにのって、です(←もらった人のみ意味明瞭)。

「来年は午年だ〜」。
最後はハカマダイスキーセソセイの「3、2、1、はい」で締め。

ちなみにはけた名刺は全種指定それぞれ6枚+αを除くと
みさ名刺 14/14枚
みき名刺 3枚
みこ名刺 5枚
みゆ名刺 6枚
鈴香@月陽炎 8/8枚
里夢&ニコル@ススキノハラの約束 14/14枚
前回の残り 5+5枚
なくなった順が鈴香@月陽炎→みさ名刺→里夢&ニコル@ススキノハラの約束
一方的なみさのネームバリューの強さを知った(汗;;;。
・・・しかし妙に余ったな。かなり配り損ねがあったのか?

なんにしても幹事のGORRYさんおよびあかりちゃん太田さん犬魔王さま、お疲れさまでした。


■ちゃん様

NEWS-8

_ 着いた直後
会場到着。私が着いた時には残り5名ぐらいの状態。もう料理は来ていて乾杯も終わっていた模様。席がそれぞれのテーブルで一つずつぐらい空いているところで、見知った顔が居たので今回も江州さんの隣。腰は大丈夫ですかーとか座るときに言われ、じぇんじぇんダメですと回答(ぉ 早速近くの席の人達と名刺交換。今回は作ってきてあるのでOKなり。と思ったら、同じテーブルにso.さん、おさかなさんが居て日記上のお知り合いが多くて良かった(汗) so.さんに名刺見るなり、自分はロリだと言いたい?とかツッコミ入れられる。違いますとキッパリ。既にPDAやらノートPC取り出してカタカタやる人多数。リアルタイム更新する人あり、ircのチャンネル開く人あり(汗)うなぎ放題の威力絶大。しばらく料理を食べながらテーブルの周りの人達と歓談。

_ 自己紹介タイム
今回もお初の方、宣伝したい方をメインに自己紹介。お初の方で日記上でのやりとりがあった人の顔を知るいい機会。をぉ、あの人がちゃあるさんか、Togawaさんねこぽんさん。ふむふむ。と思っているとあっさりお初の人の自己紹介が終わり、全員が一言を言うことに。今回はマイク持つこと無いと思ってたのにー。まぁネタを一つ披露っと。やや受けで良し。身を張ったネタだけどね(泣)

_ カオス(名刺交換)タイム
全員が立ち上がり名刺交換タイム。交換する、名刺を渡したかった相手には渡せたと思うのだけど、貰いたかったぁけど貰えなかったぁと言う方、ごめんなちゃい。実際沢山余った(苦笑)デモ部は今でも会員募集ちうです。ハイ。やっぱりもうちっと小人数でないと会話が十二分には出来ませんねい。誰か企画して(マテ


■佐々木健


■えす

NEWS-8

という感じで、NEWS-8に突入。周りが知り合いばかりだとつまらないので、知り合いの少なそうなテーブルに移動。ひたすら酒を頼むのでした。くきゅー。


■so.

NEWS-8/MEWS-1

今回は KNS テーブルにはならずにすみました。以下箇条書き。

名刺交換の方は、疲れてて余り移動攻撃をかけなかったせいで前回よりも少なめ。貰ったのは43人、配ったのはもうちょっと多いはず。最初は「2枚の内どっち? 両方も可」って訊いてたけど、けもの(三井野)名刺があんまり人気無いんで途中から両方進呈に変更(汗;


■おさかな

%3 NEWS-8

開始〜♪

_

とりあえず、幹部GORRYセソセイの合図にて開始。そのまえに名刺交換大会は始まってるんだが(汗;;

_

今回は真中の列の奥側のテーブル。 こんな感じ(笑

濃ゆっ

_

てゆーか、タカユキ君、NotePC2台はどうよ。

_

しばし歓談。欠食児童大量発生の隣でひたすら呑むわしとえすさんってどうよ。 でもビール6本を一度に注文するのは多いと思います。

_

とりあえず会計係の挨拶らしい。 太田さん、いぬーん、あかりちゃん。 ごくろうさまです。熊カレーは食っときましょう。 熊肉ほとんど入ってませんが(汗;;

_

続いておはつの人の挨拶。 途中まではFIVAでメモってたけど、あまりにも不毛なのでやめ。 とりあえずちゃあるさんには更新バカを目指していただきましょう。ワースト1 :D

_

結局全員挨拶。 私は日記界 2001年流行語大賞について一言と、あとMEWSについて。

_

MEWSに触れちゃったせいで、みんさんのネタがなくなったらしい。

_

みはるさんが天狗部長として就任。 部室はアイコンタクト(事実誤認)によりちんまいネットにて提供予定。

_

やぁ3ライブ。みんなメイドさんベスト買ってるよね。

_

名刺関連。 今回の私の名刺はカナ坊@秋桜。それとは別にMEWS名刺が5種類。 「MEWS-1」 のロゴはGORRYセソセイ製作のNEWS名札を意識してみたんだけど、 誰か気づいてくれた? < パクったわけじゃないよ(笑

_

MEWS名刺は全部はけちゃいました。 ミナ16枚、他4キャラ10枚ずつの合計56枚作ってたんだけど。 まぁそのうちサンプルが1枚*5種類あったんで実質51枚。 みんさんには全種類進呈したんで全部で47人に配ったってことですね。 MEWSが全部はけたあともホンモノ名刺は配ったんで、 50人くらいには配れてるのね。びっくり。

_

頂いた名刺。 実は名刺ホルダの中で、渡したMEWS名刺の変わりに頂いたものを収容したので、 誰に何を渡したのかはわかってたり。 ちなみに選んでもらうとあまりにも時間がかかるんで、 3,2,1,はいを大発動。3秒で選びましょう(笑

紅茶♪さん、コバヤシ。ナベシンとくみくみさんが初日の有明にいたそうです。 関係ありませんが(笑

朽木さん、一覧見せる前にミナ名刺指定。うひ。

monoさんの名刺の絵が気になるー。かぁいすぎるー。 まぁPia3だからやらないだろうけど :D

タカユキ君からは雪乃名刺。前日にメール出して印刷してもらいまちた(笑

ひちさとさんからはさくら名刺。裏の寝てる絵がかぁいい(汗;;

ちゃん様、ろり :D

綿積さんからはInfocam.ワラタ

あかりちゃんからとメ3.やっぱり萌えないよぉ(笑

流穂さんの名刺の裏は、今回も6種類あるそうです。 我侭言って、全種類もらいました。ありがとうございます。

太田さんはこころん。午とこころんの組み合わせは最強です。萌♪

げんじさんはPia3.やっぱこの三択ならパロパロタイプでしょう。

そして名刺といえばみんさん。 今回も全種類頂きました。 みささん、どーしてこの4人が元であんなふーになるかなぁ(汗;;

_

まぁなにはともあれうなぎ流行りすぎ。 うなぎのおかげで生中継も発動できたようで。 すげーよ、うなぎ。欲しくなります。

_

今回はわりと充実してました。 以前みたいに時間足りねーってこともなかったし。 ホント楽しかったです。

参加者のみなさん、そしてGORRYセソセイ、本当にありがとうございました。


■markun

#3 [diary] NEWS-8 @@@

感想というか覚え書きというか。

  • しぐまりおん欲しいなぁ
  • 有明あたりで開催している某イベントに参加したいな
  • きれいな名刺作成だ
  • ギャルゲーをもっと買いましょう
  • 日刊 PDA ??
  • JPNIC ハンドルの所属組織と部で遊ぼう

12/30 2500 追記。

  • SIP と H.323 の変換 gateway ってないかな?
  • YAMAHA の VoIP 対応 firmware は遊べる
  • 生今野さん

■流穂忍

NEWS-8

後で思い出したら補完していきます

@ 会場へ。迷わずに到着。 かけつけ名刺交換会。

@ テーブル探して着席。 おとなりは、おさかなさんと望月さん。キてる席に座ってしまった?(汗。

@ タカユキ君、ノートパソコン2台取り出し。 なぜ2台?。 そして、ノートパソコン取り出しているみなさん。

@ おさかなさん、 日記界 2001年流行語大賞の確認してたり。

@ 18:30。幹部のGORRYさんの音頭で乾杯。

@ とりあえずは、欠食児童モード。

@ 自己紹介。 会計な人たちからはじまって、NEWSはじめましてのの方々。

@ ちゃあるさん、更新バカ年度内ベスト10を狙います、とコメント。 それに対してGORRYさん、「あれはベストではなくてバカです」と突っ込み。 どちらかというとワースト(ぉ

@ はじめましての方々おわって、NEWSが2度目以降の人たちに。結局全員やるのね。

@ yar-3ライブ。
♪お掃除洗濯お料理(ぴー)
なんでみんな歌えますか。 メイドさんベスト!!普及率高し。

@ 普及率といえば、うなぎ放題。あの会場であの人数がうないでたら絶対アンテナ足りません。

@ 飲みで、「どっち?」で「両方」とかやると25k円になるそうで。

@ /usr/local/bin/ladinとか

@ ちゃん様、会社でも、ちゃん様になってコワいものがなくなったそうで。

@ アチシの番。
「首輪の人です。先程首輪してみスをのCD買ってきましたー」
と自己紹介。あと、
「ときメモ3は呼び方を『お兄ちゃん』や『御主人様』にしても自然に聴こえます」
と言っておく。
「兄チャマ」や「アニキ」はあまし自然じゃないデス。

@ そして飛び交う名刺。カオス。

@ 21:15。締めに突入。古田さんによる一本締め。
「3、2、1、はい。」(ぱん)
日記者らしい締め方で。

@ ルノアールでおしゃべりして。その後、Masudaさんと一緒に 下校 帰宅。


■朽木@tls.org

@ [EVENT] NEWS開始〜

というわけで新宿・満月廬到着〜。くうにょ〜。

_ 食えず(笑)

やはりそう量は食えない(笑)。そして自己紹介タイム突入〜。

_ 自己紹介タイム

主なネタを箇条書きで:

  • 更新バカ列伝は「ベスト」ではなく「バカ」である
  • ウクレレでメイドさんロックンロール
  • 25,000円の飲み、しかも金額聞かずに銘柄を「両方」
  • しっぽあんてなはポニーテールのしっぽではないと強硬に主張
  • ハカマスキー先生驚異のリアルタイム更新
  • IRCチャンネル発生
  • ニセバレ続出
  • /usr/local/bin/ladin

まだまだあるけど、とりあえず。

_ 名刺交換タイム

うひ、毎度のこととはいえ大混乱だ。それでも結構交換をする。半分くらいかなぁ。 AoVAさんの名刺が個人的に大ヒット。

そしてやぁ3ライブが開かれたり。

_ しめ

はハカマスキー先生の「3、2、1、はい」でした。

_ ボクは

明日熊本にいかないといけないので、速攻で帰宅。

_ ちなみに

シュガーのビデオとDVD-RAMドライブは無事引き渡し完了しました。


■望月明夜

NEWS-8

(2001/12/30 22:00 補完)

[18:30]

かんぱーい!

[19:00]

座席表(笑)

__
|\カメラ(謎)
佐々木健さん so.さん marukunさん 朽木海さん まさきさん ぼすさん
ちゃん様 えすさん おさかなさん 流穂忍さん Yoshiさん

[19:15]

自己紹介タイムすたーと

ネタ。

[20:15]

名刺交換たいーむ。

[20:15]

あ、偽うなぎb-mobile、IRC鯖につなげられなーい(;_;) FTPはいけたのにぃー。これはサポートに文句?いうかなー

穴あけてnami(セカンダリDNS鯖)にログインしてCUIのircコマンドを立ち上げて応戦。桜塚くるみさん、参加できず残念です。機会あれば是非。

[21:50]

2次会@ルノアール。またクリームソーダたのむなー>ヲレ

しかし2次会でも出してますかねー(笑)>ノートPC

なんかアルコール燃料切れでちょっとテンション低かったと思います<私。

部活動の話。「しかし多いねー」という話題で「でも活動は??」とかいうはなしに。しかしそこで引き合いに出されたのがひよこ部とは(笑)。

またーりしつつ、22時40分すぎ解散。

[23:00]

2次会も終了ー。幹事のGORRYさんはじめ、みなさまおつかれさま&ありがとうございました。

今回はあまりに時間がなくて名刺がまにあわなかったのがとても残念。 さすがに19日間連続で出社+出張だとつらいわ。

私一人だけ西武新宿でしたが、無事22:58の最終特急に間に合いました。 おそろしく駆け込み乗車だったなぁ・・・。


■まさき

[off]NEWS-8

さすがに3度目となると、記憶を頼りに自力でたどり着けるようになるようで、特に迷うことなくお店へ到着。よかったよかった。

で、参加費を払うために売り上げの入った封筒を取り出すと、自分の想定とは封筒の上下が逆になっていたため、1000円札40枚がぱらぱらと落下して、取り放題の状況が発生(滝汗)

同じテーブルだった皆さま。

ぼすさん
Yoshiさん
望月明夜さん
朽木海さん
流穂忍さん
markunさん
おさかなさん
so.さん
えすさん
佐々木健さん
ちゃん様

今回は、全員が自己紹介の対象になっていた。
が、昼間の疲れからか普段の倍近いペースで飲んでいたため、自分が何を言ったのかもどんなネタがあったのかも今一つ記憶があいまいだったり(汗)
それに、覚えてるネタは全部誰かが書いてましたし(^^;;

自己紹介の後は名刺交換タイム。
酔いと疲れの影響で、あまり精力的に動く気になれなかったので、たぶん30人くらいしか交換してないと思われる。うぐぅ。

前回もそうだったんだけど、話題に充分な対応をするには知識量が足りてないのよね。ある程度は解るようにもなってきたけど、まだまだ修行しなきゃだめですね(^^;

次回に向けての目標と課題は、
・もっといろんな日記を読んで影響を受ける(ぉ
・今度こそ、日記と作者さんの対応をしっかりと記憶する。
・ノートPCを手に入れる。うなぎもあればなおよし。
・部活動をがんばる。
・当日の昼間はできる限り体力を温存する(^^;
ってところかな。


■Yoshi

♪NEWS-08わすれないうちに
・このまま寝ると記憶が飛ぶ可能性があるので今のうちにめもめも。(アルコールが入った以降の記憶が消し飛ぶんです。)
 1.秋葉原に朝4日くらい並ぶのはまだまだらしい。
 2.テーブル一つにつき2〜3台のノートPC…。
 3.ウナギ大砲の普及率すさまじかったです。わたしはP-inComp@ct。
 4.君望ベンチ、40揺れのムービー@こばもすさん提供を見忘れた!
 5.あかりさん、熊カレーはまだ食べていないらしい。
 6.yar-3さん、ウクレレ生演奏。(・∀・)イイ!曲目は?!
 7.えくすりゅーじょん(?)が売れているそうです。(アイ・オーデータ?)
 8.ダイビング部企画中?!
 9.日記鯖の障害はHDDがお亡くなり…。現在のサーバはパワーアップしているらしいです。
 A.名刺の傾向、茜ちゃん多し。
 B.カードキャプターさくらのLD全巻購入とか。(わたしも全部LDで持っていたりします。)
  :
 既に記憶がとんできている。ヤバイ。
 (記憶から掘り起こされ次第随時追加)

ううう、続きはまた明日です。

♪NEWS-08今更補間計画
・年は明けて2002年、2001年は最後の最後で急な仕事&突発部屋の大掃除とイベント大発生で書いている暇がとれなかったので落ち着いた1月1日にこれ書いてます。まぁ、あしたからまた会社なんですけどね。起きられるのかわたし。では、いってみましょうか!

会場が不慣れな新宿ということで早めに出発、西武新宿まで一本。(中略)寝ているうちに到着。さて、どっちだ、というわけで地図登場。どこ?「新宿5交差点」って。あ、左だというわけで出発。うぐぅ〜人が多いな。

目印となるお店発見するも会場のお店は見つからず…とよく見るとあった。おおっ!ちゃんと『NEWS08』とかかれた札があるではないですかー!というわけで3階へ…。うわ、す、すごい人だよ。早速受付。いきなり人の多さにびっくり…。

テーブルの端っこの席を確保、お隣は望月さんでした。早速ノートPC2台が机の上に…。そのお隣は流穂さん、本当に首輪してました。ども〜というわけで名刺交換、一緒に彩の国のアレもどうぞ。荷物をおいてあちこち歩き回って名刺交換会、『でかい名刺ですみません』

としているうちにどうやら時間らしい、席に戻ると司会はGOORYさん。かんぱーい、いただきまーす。自己紹介は19:00、実はライブカメラもあったりして。橋の席の弱点発見、箸が届かない。端だけに箸が…。<やめれ。

♪自己紹介タイム
・まずは会計、幹事のみなさんから。仕事中に名刺作成疑惑@じゅんじゅんさん、熊カレーはまだたべてません@あかりさん。続いて初心者テーブル、あの、わたしもしかして座る場所間違えました?名刺のためにプリンタ買いましたー、ってわたしもです、はい。

そんなわけでわたしの番。なにはなしたか忘れてます。『わたしもこの為にプリンタ買いました』っていったら『どこでー』@じゅんじゅんさん。すみません、池袋の某店です。でも、でも、X20は…。長くしゃべりすぎてしまいました、話すと止まらなくなるので。そんなわけで、わたしの担当分終わり。

一人25000円飲む方法公開、CCさくらLD全巻購入、速瀬ベンチ40揺れ、ダイビング部、天狗部来年設立?、Suica購入者多数、AirH "の普及率すごすぎ…。すでにこの時点でよっていた模様、書いてあったメモ(原文)が意味不明。

大自己紹介終了、21:15まで自由時間〜というわけで名刺交換会…。あうぅ、だれに渡したか覚えてないよーという感じで次回はきちんとファイルを持ってくることを決意。うー、わたしのやっぱりでかすぎ。L判2分の1はダメね。

あっというまに時間。最後は一本締め。『3.2.1、はい!』やはり今年は君望の年でした。二次会に〜は行かずそのまま帰宅しちゃいました。仕事方面で急ぎのメールが来ちゃったので。えっぐ、えっぐ…。

♪最後に
・GORRYさんをはじめ中心となって進めてくださったみなさまお疲れさまでした&ありがとうございました。こうこと自体初参加のわたしにとって普段のネットだけでは経験では得ることができないこと得ることができました。本当にありがとうございました。(年が明けた1月1日 Yoshi)

■ぼすさん

18時過ぎに会場に到着。 もう結構人がいますねぇ(^^;) とりあえず、始まるまでにその場のにいた人たちと名刺交換。 初めましての方も、お久しぶりの方も、アドレス変わってますのでよろしくです。

さて、時間になったので「カンパーイ!」。 おー、卵の炒め&エビチリがおいしい(^^) いつもながら、ここの料理はおいしいのであった。

マイクパフォーマンスのお時間〜 お初の人から始まって、結局全員一通り挨拶したような......(^^;) 私は「アドレス変わりました」をアピール。

その後はいつもの名刺交換大会(違うって(^^;)) 今回私の名刺は「トロ」だったのだけど、道無さんとかぶってしまいました(^^;) こういうこともあるよね? で、しばしRez談義......

あかりさんの名刺は...... 「レア名刺」だったらしい(^^;)

突然始まるやあ3ミニライブ〜♪ 「でも〜ネタベンダ〜」炸裂してますよ(^^;)

合計34名の方と名刺交換できました。 今後ともひとつよろしくお願いしますm(_ _)m

「3・2・1・はい」でお開きとなりました。 幹事のGORRYさん、いつもながらありがとうございます。

二次会はルノアールでまったり...... 江洲さんオンステージだったような気が...... とっても深〜いお話が聞けました。 私自身はほとんどギャルゲーやってないんですが、言っていることは何となくわかったり(^^;)


■メモル

NEWS-8

今回はちゃんと開始時間に間に合うように到着できたぞ。(^^ゞ

会場にはライブカメラが据えられて中継が行われた。
今回の自己紹介は全員が一言ずつ。私の自己紹介は株ネタとか、某野球ゲームネタとか。
やあ3はウクレレ弾き語りライブ。

名刺交換では、妄想部員の気合いの入った名刺や 天符さんの水中写真名刺が印象に残った。
みんさんの妄想キャラ名刺ではみささんを選ばせていただきました。

最後の締めはハカマスキーさんが音頭をとったが、横から塩崎さんの「○イパン」発言があって低く納まった。(謎笑)

終了後は、またもや近くのルノアールにぞろぞろと集まったり。
もっといいプリンター買おうね、とか。


■紅茶♪

NEWS-08

後で補完・・・もするかもしれない(ぉ
<リンク関係を補完

30分前入場。
会計はちょっと待ち〜とのことで。1次名刺交換。

乾杯。
18:30。時間通りに。幹部なGorryさんの乾杯で。

・・・自ネタ。?
離珠を膨らませるの忘れてた・・・あわてて膨らまし<今回のネタ
ちゆ12才ではありません。ので。注意(ぉ

自己紹介。
いつもどおり。会計なヒトから。次に新顔さん。次々と。

ネタ。
・・・ベストでなくてバカです。とか。
・・・バイク盗まれ王。とか。
・・・秋葉早朝並びで4回。とか。でもそれは少ないらしい。

自己紹介2周目。今度は2度目以降のヒトで。
・・・鯛焼き見てうぐぅ。
・・・えくするーじゅお買い上げありがとう。買ってください。とか。
・・・ウクレレ持参。生yar-3ライヴ。
・・・一緒に暮らし始めました。報告。とか。
・・・本名は差し支えるのよー。とか。

ぐるっと。一回り。その場で挨拶。
・・・ガンバル?ナニを?
・・・うなぎ放題各席5人以上?
・・・日記りある更新ちぅ。
・・・午。あんみら。
・・・九州大分。真の勇者っ。
・・・天狗部発起?
・・・5万えんの某のとPC。
・・・妄想部で接待接待。
・・・積ゲーなヒト・・・多いね。多いね。
・・・ゲームな裏話。裏。・・・いいのかな?って。MXで。・・・まずいって。
・・・サークルチケット渡したやん。とか。
・・・Lは。Rは。7.は。・・・イヤなんで。とか。

2次名刺交換。
幹部なGorryさんの挨拶で終わって。
配りますよぉ〜離珠持って。
はぅ〜みやけんさんがいない〜(T-T
21時過ぎて。名刺も配って。

宴もたけなわ<漢字しらない(ぉ
〆。はかますきーセソセイのお言葉で。
来年は午年で。
一本締め。3、2、1、はい。パン。撤収。

NEWS-08その後

新宿三丁目。
ルノアール。・・・MEWSですか?>みんさんおさかなさん
・・・日記者大繁盛だったらしい。

NEWS-08感想。

    ちゃ♪「ん〜あと一枚だったのニー」
    ルリ「なんの話ですか」
    ちゃ♪「ん?ホンモノ名刺。配りきれなかったよ」
    ルリ「それって悔しかったんですか?」
    ちゃ♪「それはもぉ。あと1枚だよっ。一人だよっ。」
    ルリ「・・・はぁ・・・よくわかりませんが・・・」
    ルリ「今回、離珠は連れてったんですよね?」
    ちゃ♪「うん。MEWSにあわせてね。せっかくだし。」
    離珠「楽しかったでしっ。あまりお話しできなかったでしけど」
    みか「・・・わたしは連れてってくれなかったし・・・」
    ちゃ♪「それは無理でしょ。出来ることなら連れてきたいところだけど・・・」
    みか「・・・ぶーぶー」
    ルリ「・・・わたしも一度行ってみたいですね・・・」
    ちゃ♪「ルリちゃんも?・・・」
    ちゃ♪「次回(申し込みしたら)なんとか参加できるようにしますか・・・」
    みか「やったー」
    ルリ「・・・次回までにネタを・・・」
    ちゃ♪「・・・すでに自己紹介まで考えてるんかい・・・まずいなコレ」(汗;;

幹部幹事なGorryさん。皆さん。お疲れさまでした。
今回も楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。


■ひちさとじゅん

  NEWS-8
18:10頃着。そのままいきなり名刺交換だったり(笑)

%  かんぱーい
  
  でビールをちょっとだけ飲んだらけっこうフラフラ
  やぱし本日胃に入れた物3番目がアルコールってのはヤヴァイらしい
  
%  はじめてのおるすばん NEWS-8 な人たちでご挨拶とか
  
  やはり入り口奥のテーブルに固まるらしい(笑)
  
%  んなことしてたら
  
  ああっ目の前にはじるすが(笑)
  
%  ひととーり
  
  挨拶が終了してふりーた〜いむ(ちげー

  2次会?
流石に明日に響くのでルノアールで珈琲一杯だけ(カフェイン補充)で帰投
ごめんなさい > ALL

今日2時間しか寝てないので(汗

特に飲みに誘ってもらったZIDNEYさん、みはるさん、紅茶さん、すいません〜
今度また誘ってください(ぺこり)

■みはる

* [今日のNEWS-8] いざっ。
  • ・・・名刺が無いとこんなに寂しいものか(がくーっ)。
  • s30開いてさくらぃさんとニヤ。
  • ひちさとさんとオープニング再生合戦(違
  • 自己紹介は結局全員? 話慣れしてる方が結構いらっしゃることにびっくり。
  • 気が付くと日本酒をがんがん・・・あれ?
  • 綿積さんに天狗の良さを布教(ぉ)。是非。 (あってます)
  • せっかくだから「はじるす」プレイ・・・恥ずかしくてこれ以上はとても・・・
  • 初IRC。とあるチャンネルにもお邪魔する。
  • こばもすさんの宇宙からの交信。ベンチは流石という感じ。
  • やあ3の流しを聞きつつ、螢屋さんよりCDを購入。
  • 来年は「午」年。
はかますきーセソセイによる「3、2、1、はい。」パン、で締め。今回も良いNEWSでした。 幹部GORRYさん太田さんあかりちゃんじゅんじゅんさん に深く感謝です。

* [今日の解散後] 新宿三丁目の駅へ移動。 って大半がルノアールに吸い込まれていたような。 みんさんおさかなさん を見かけたけどあれがMEWSだったのかな? あれ?ちゃ♪は参加しないノー?とか。 ZIDNEYとジェしてワシらは一路岩本町へ。←伏線(え?

* [今日の部活動] 提案した身としては、活動せねばならぬ状況に。 だから天狗へ直行。 ふにふにと呑んで、謎会話したり。 ほどよい時間になったので撤収。

■やまや


■ZIDNEY


 ※1 動くのが怠かっただけというのは秘密だ(笑)


■佐野幸彦


■かっしー

%4 夕方

遅刻風味でNEWS-8参加。

_ やあ3ライブ

で「ぐさおじさんのうた」をリクエストしたり。

_ しゅがいさん

とツーショットで写真とってとても嬉しかったり。「今の髪型での写真集きぼーん。」とか思ったり。←コラコラ


■FIRST


■TF

NEWS-8.

プリンタ持ってなくて*1名刺を作れないのが痛かったなあ.名刺をくださったかたには申し訳ないです. 来年はプリンタを買うかな….

今回のテーブルはやや MGL 風味となる(^_^;

佐野さんには 800x600 版の mghana を見せてもらう. すげえ.

くわがたさんとはてんはしの実装について打合せ…と思いましたが,NEWS-8 全体の進行との兼ね合いもあってあんまり進まず. VRAM の仮想化の話については年明けに議論ということで(^_^;

基本的には 画面が 640x480 以外のサイズだったり,ビットマップの内部表現が RGB でないもの(MGL) のために,描画系は差し替えられるしておかないといけないんですよね.

mglvns はこのあたり,#ifdef で描画系を横取りしまくる実装で,あまりよろしくありません.ごうさんすみません(と謝らないと…).


■さくらぃ

  NEWS-8
  NEWS-8に出撃。
  紀伊国屋とか寄って時間調整して到着。
  FIRSTさんに代わってもらって比較的動き易い席に陣取る。F707も出動。
  …が、ついハイペースで飲んでしまい、割れるような頭痛でいきなり沈没モードだったり(汗
  俺、モルツ好きなのにー。グラス一杯でこれだけ回るってどうよ?
  
  しかし宴そのものはネタ満載でめっちゃ楽しい。料理もウマシ。
  なんか今回はライブカメラまであるぞ?
  
   ・謎の大合唱とか。なるほどこりゃほんとに(ピー)な歌だ。
   ・yar-3のウクレレ流し弾き。CatchYouCatchMe合唱団発生とか(笑)
   ・うなぎ砲台率異様に高し
   ・職場に日記者署名でメールしてもーた
   ・コミケを体験するなら冬の午後から
  
  写真撮りつつあちこちで談笑。声出すと頭いたいので予告無しの流し撮りで(ぉぃ
  # 写真は整理して、今晩にでもNEWS-MLにてURLを流します。相変らず下手クソですが。
  
  一本締めで定刻にお開き。皆様ありがとうございました。良いお年を〜。
  
  -----
  二次会行きたかったけど、マジで悪酔い状態なので素直に撤収。
  せっかく誘って頂いた方々、申し訳ない。


■くわがた


■ちゃある

#8 NEWS-8

異様な雰囲気だ (笑)
あきこさんに「頑張ってね」と言われたが 頑張れるだろうか (爆)

ちまちまと:

名刺交換を。俺の出番か(苦笑)

開始:

隅っこで。

自己紹介:

あきこさんが来られないので若葉ちゃんと。

 若葉 「ちょっと恥ずかしいです」
ちゃある「立派だったよ」

何故か:

自己紹介中から日記更新する人続出らしい。

 水月 「アンタもその1人でしょ?」

いや、そうなんですけどね。

自己紹介終了:

大名刺交換会とか行商人登場とか。

#9 終了

無事? 終了。

#10 2次会?

ルノアールで。デモ部の話とか妄想部とか天狗部?とか。

#11 2次会終了

気がつけば太田さんと 馬車道へ行くことになっていた(笑)


■たかの / H.A.R.E.

ここは…

「東京は新宿・満月廬。はい、NEWS-8会場でございます。
 …まあ当然のようにみなさん初対面なんですが、お会いできて嬉しいですー」
夕子「やっぱりいつも読ませていただいていると初めてお会いした気がしないねー」
「自己紹介カラミの話も色々爆笑させていただきまして。
 わしはあまり面白いこと言えないんでネタでごまかしましたが」
美幸「目の前に座っているちゃあるさんが“やると思った”って言ってたよー」
「やらんでどうするよlol
 あ、目の前ってことでわしのいるテーブルの座席表」

部屋内テーブル的にはこの位置→■□□
               □□□
               ↑入口
具体的座席表
+−−−−−−−−−−−+−−−−−−+−−−−−−−−−−+−−−−−−−−+−−−−−−+
片山崇さん      |AoVAさんぐごさん      |とがわさん   |ちゃあるさん
+−−−−−−−−−−−+−−−−−−+−−−−−−−−−−+−−−−−−−−+−−−−−−+
ねこぽん@ぷらちな さんPOSさん |Masuda Masashiさんしお兄ちゃんさん|H.A.R.E.  |
+−−−−−−−−−−−+−−−−−−+−−−−−−−−−−+−−−−−−−−+−−−−−−+

「…GORRYさん曰く例年初参加が多いらしいテーブルに偶然座ったあげく、初参加率60%」
夕子「名刺もいっぱいもらったねー」
「ご自身のものも妄想方面もいっぱいありますねえ。わしのも自前、対妄想部向けとも受けてもらってよかったよ。やはりトランプということでインパクトあるようだし。
偶然だと思うけど、ご自分の名刺をババ抜き方式で引かせてくれたかみのとあかりさんは印象深かったり」
夕子「やあさんの歌も聴けたし、GORRYさんにちょろっとBASICマガジンの話もできたし、よかったね、H.A.R.E.」
「にしても。いちばんおいしかったのはきわもぽさんだと思うんですがどうでしょう」
美幸「…今日いらっしゃらなかったのにね(謎)」
「あと、AirH"率75%はすごすぎる。…やはりわしも変えるかなあ」
夕子「つなぎ放題でなくてライブ更新で遅れ取ったもんね(笑)」
「でもGORRYさん曰く、ベストじゃなくてバカだって言ってたしなあlol」


> (追記) 満月廬のお手洗いの男女表示が「先生」「小姐」だったのはちょろっとウケた。


■とがわ

#5 [misc] NEWS-08

開始まで:

18時頃到着.早速名刺配りに突撃してみたり.
初めてお会いする方ばかりなので,まずは顔と名前(と日記)の対応を つけなくちゃぁ,と頑張る.
ちゃあるさんと「とりあえず適当に座りましょうかねぇ」と座ったら, やはりそこは「例年初参加の人が集まるテーブル」だったららしい. ええ.なんでそうなのかよく分かりました(笑).
両隣が ちゃあるさんぐごさん ,向かいが しおざきさん(soltの方) という席.

開始〜:

とりあえず,自己紹介では「サッカーの偉い人」と横から突っ込みが入って焦る(汗).いや,私仙台しか知らないんですけど.
ていうか,あのとき既に酔いが回っててフラフラだったのはナイショ.

ぐごさんにfastwaveの話を聞いてたりしたら,しお兄さんから 「当時は,個人で常時接続サーバーなんてのを持つのは 夢のまた夢だったから,fastwaveとかが出来たんだけど,今は状況が違うから どんどん自宅サーバーに移行してもいいんじゃないかなぁ」という話を聞いたり.

  • /usr/local/bin/ladin
  • 女将さんに「どっちの日本酒にします?」と言われて「両方」と答えたりすると25,000円/人
  • メイドさんベスト普及率高し.yar-3ライブ
  • 「いやぁ,上司に ちゃん様 のシグネチャでメール送ってしまって……」
  • ミナちゃん の画像はイメージ

で,あまり覚えていないうちに時間が過ぎて,当日仙台着がやばくなったので撤退せざるを得なくなるワナ.あうーっ,ちゃんと宿取っておけば良かった.

幹事,会計のみなさん,お疲れ様でした.楽しかったので,是非次回も参加したいですね.


■AoiMoe

んで NEWS-8 。人身事故で都営新宿線が一本運休でぎりぎり到着。 ネタとしては、今回は画像中継があったりとか、 風速 40 揺れビデオの音声がやっぱり宇宙からだったりとか、 やあ 3 メイドさんロックンロール熱唱とか、 ずるいよ酒井さん妹について熱く語るとか、 3,2,1,はい、で一本締めとか、そんな感じ。


■ぐご


■Masuda Masashi

#3 [MISC] NEWS-8

後日補完予定) 以下箇条書きに
  • 18:20過ぎに到着、いきなり名刺交換。 おさかなさん から美奈子さん名刺をゲット。 みんさん から 「お姉さんスキーのMasuda さんはこれ」 と有馬鈴香@月陽炎名刺をいただく。
  • とりあえず勝手がわからないので席について同席のメンバーと名刺交換。
  • どうやらおいらの座ったテーブルは新人席だったらしい。
  • ぐしさん にfastwave のトラブルの苦労を聞いたり「せめて月曜日でなくて、金曜日にクラッシュしてくれていたら」とか
  • 自己紹介タイム。AirH" 率高し・メイドさんロックンロール所有率も高し。
  • つうかあれだけのユーザがいっぺんにうなぐと帯域を食いつぶすんじゃ?
  • 三浦屋@大塚で1人\25,000-の検証とか。WEB日記本名プレイは固有名詞に気をつけようとか。
  • 自己紹介タイム終了後、混沌に。
  • markunさん に「UNIXバックアップ&リカバリ」を受け渡し。
  • 太田さん から名刺をもらうときに「うしいったことないんですよね」とうっかり間違えて言ってしまい。「午(うま)だ」と激しく突っ込まれたり。来年午年だから新年会やらねばとか。
  • はかますきーさん の「3・2・1・はい」で一本締め。
  • 二次会のルノアールに一番最初についたのだが後からあとから来るんですけど。
  • まともに部活動しているのは妄想部くらいだよねというのに いやひよこ部は定例やっているからとひよこ部員が反論したり。
  • んで結局天狗部の部室は作ったんでショーか
  • やっぱりBフレッツへの訴求は高い。
  • 2次会も順次解散。駅に向かう途中で 太田さん にコミケ紙袋を見せてもらう。 ……これって高川さん@瓶詰天国人形地獄 さんじゃないですか。 明日一番に手に入れなきゃいけないなぁ。
  • 流穂忍さん と丸の内線で帰宅。 ときめも3は「お兄ちゃん」と登録してプレイするのが吉とか。 手かせつけているのを発見したり。
  • いろいろな名刺を頂いたけど、 AoVAさん の名刺がやっぱりヒット。
とりあえずご挨拶したいと思っていた人とお話できて顔と名前を一致できたのは収穫。
とりあえず幹事&会計の皆さんご苦労様でした。

あと関西の皆さん1/26に大阪に行くので迎撃よろしくと言ってみたり。

■AoVA

NEWS

    40分ぐらいの遅刻で到着。ぜいぜい。自己紹介大会の真っ最中でした。あんまりおもろいこと言えませんですんませんなあ。

    んで

    てきとーに飲み食い。

    名刺を配ったりもらったり。手ごたえ良好。 640MB搭載のFIVAを見せたり、VirtualPCでOPENSTEPを動かしてみせたり。

    FIVAだらけだったり。AirH"-はさらに多かったり。メイドさんCDが同じぐらいだったり。やあ3がバックパッカーウクレレで営業してたり。さくらぃさんが寝てたり。ずるいひとにずるい知恵を授かったり。みんさんの「リボンでポニーテール」が枯渇しかけていたり。物理的な事情だったり。40揺れ動画だったり。ライブで画像が中継されたり。リアルタイム更新だったりでおおさわぎです。例によって。

    とかやってると

    あっというまに終了。幹事さんおつかれさま。「3、2、1、はい、(ぱん)」で締め。

    そのあと

    ルノアールで一服。もらった名刺を見比べて合成のテクニックとかプリンタ更新推奨者リストとかそーゆー話。

    二次会には参加せずそのまま帰る。余裕で終電に間に合ったね。


■POS

【酒宴】NEWS-8

_
紀伊国屋で買い物をしたり、道を間違えて全然逆の方に行ったりして、結局会場に辿り着いたのは18:31に会場入り。
殆どの卓が満席で、入り口近くの席に辿り着いたら、どうやらそこは図らずも初参加者席だったようで。

_
現在自己紹介タイム進行中。
むぅ、皆さんのべしゃりを聞いていると、あちしなんかまだまだヒヨッコである事を痛感してみたり(^^;

_
あぅ、そろそろ電池が切れそうだ……。なので現地更新はこれにて終了!
こういう時、VAIOは辛いのねん。早く大容量電池付きFIVAに乗り換えねば。

【酒宴】NEWS-8 追記分

_

_
つうことで、ここからは後付け分。
面白い自己紹介タイム終了後、社会人っぽいイベントだけど渡されるそれは遥かかけ離れている名刺交換タイム。

皆さんなかなか凝っていらっしゃって、わちしのはちこっと恥ずかしかったり。
つうか、なかなかきさらぎママと気づいてもらえなかったのがちこっと哀しい……ハピレスはやっぱりマイナーなんかなぁ(^^;

_
その交換会もあっという間に終わり、一次会はそのまま終了。
そのまま有志でルノアールに行くと……すでに先発のメンバーで店内の1/3は埋まっていたり(笑)

店内にて他人様の迷惑も顧みず原稿作業をやってしまったり(^^;
その間、同席した五反田さんじゅんじゅんさんの鉄の属性を賭けた熱いバトルとか、なぜか狭い店内でAirH"のアンテナの立たない状況が発生したりとか、色々と面白いものを拝見させていただきました(笑)

23:00ちょい前に閉店になるとのことで、そのまま解散して帰宅。


■片山 崇

#2 [Diary][NEWS] 帰宅中

ルノアールで二次会。。。と思ったが、入ってから帰りのルートを考える。
で、帰りの当てが無くなる前に帰宅に流れる。
まさきさんも帰るみたいなので直ぐに離脱.
移動中,眠い目をこすりながら Mebius でぐるぐる.
あぅ、Mebius の電池が無くなりそう。。。
やぱし NEWS 中の繋ぎぱなしが響いてるみたい。
#の割に全然通信できなかったけどね。

なんとか、鶴見の最終&深夜バスに滑り込んでセーフ
雰囲気と飲みなれないアルコールに酔ったのかちょっと頭が痛い。

みんな元気すぎ。(^^;;
#あれが普通なのかもしれないけど、かなり圧倒された。
あれだけのパワーがあれば日本の未来は明るいかも(ほんとか)

なにはともあれ、とても楽しかったです。
詳細な報告 続報は帰宅してから書きます。
帰宅完了:
バスの終点から歩くこと20分.
コンビニ寄って帰宅.

軽食とって一服.
NEWSを通じて教えられたこと.
  • 萌え属性は必須
  • もっとたくさん萌えゲーやるべし
  • 人生はネタだ,全てをネタに
  • 偽名じゅーよー(実名はヤバイ)
  • 会社アドレスはブロックだよね
  • アンテナはくまなくまわるべし
  • コミケ参加でフラグが立つ(何のだ)
ということらしい.
肝に銘じます.

しっかし,ホンモノ名刺のクオリティは予想以上.みなさんパワーあるなぁ
私はというと,ニセ名刺でごめんなさい.次までにはプリンタ買いますんで.

あと,朽木さん 例のブツ ありがとございます.

とりあえず年末年始の出動は無くなったのが良かった.
待機も免除だしね.


■ねこぽん

%4 NEWS-8

お初ですー。というわけで私のいた席はこんなかんじ

片山 Aova ぐご とがわ ちゃある
---------------------------
ねこ+井上 POS兄貴 M.Masuda しお兄 H.A.R.E.

敬称略。

ぐごさんのfastwaveな苦労話とかでもりあがりました。

_ 終了

2131。おつかれさまでした。名刺、はけちゃったね。


■袋小路道無

NEWS-8

> NEWS での定番になりつつある、自宅そばからタクシー移動。やぱーり混んでたおかげで2000円くらいかかる。

> いろいろと箇条書き?

  • IRC チャンネルを開いてみたり。
  • 各地で日記更新が(笑)

なんか酔っぱらってへろへろになってしもたので、後日書き直す(汗;;


■ゆずはらとしゆき

NEWS-8。見事にうなぎ使いだらけの亜空間で、珍しく611sだったりするんですが、会場で更新テストしてみたり。あと、たまには後ろの方に座ろうかと思ったら、座ったのはメイドさん購入率が極めて高いダメテーブルということが判明(笑)。自己紹介の方は行くたびに転職している不思議。ローテーション転職とか言わないでー>GORRYさん

終了後、二次会@ルノアールに移動、江州さん、あかりちゃん、ぼすさんというメンバーでみスを&SenseOff話。特定の世代にとってのえろげーの求心力といった話に展開しながら、江州さんに「未来にキスを Sound Track」のライナーノーツを見せてもらって、思わず大爆笑。さっそくAさんに波動決定。帰りの中央線は見事に乗り過ごしてしまって、一瞬、血の気が引いたです(T_T]


■ABWAY


■はかますきー

NEWS-8

_ 18:49

新宿満月廬よりリアルタイム更新。

このテーブルにはうなぎが7匹います。

_ 19:00

波動メモ1: 制服楽園、おもいあたる

波動メモ2: おすわりメイドさん コミケット特別仕様 +おまけCG集、 Meganekko Maid Madly 2001

_ 19:05

自己紹介タイム(敬称略): 主任、いぬーん、あかり(以上会計)、 ちゃある、とがわ、片山 崇、竹田道明、Masuda Masashi、POS、たかの / H.A.R.E.、 くわがた、ねこぽん、markun、Yoshi、うらゝ、五反田 秋彦(以上初参加)、 こばもす(Virtual 参加)、 袋小路 道無、ぐご、ぼすさん、ひちさと、 やあ3(ウクレレでメイドさんロックンロール)、 ふるふる(ふしぎなおどり)、ぜろ、baru(おせちとコミケ)、 M(一人あたり25000円)、AoiMoe(迷ったら両方)、 げの、ときん、しゅがい、てうる(てうるのてはぽにぃてぃるのて)、 ABWAY、柚原(NEWSに来る度に職が代わる)、 はかますきー(うなぎ放題、リアルタイム更新)、 AoVA(新春商談会)、TF、 かっしー(生きていけない、今年はどうもありがとう)、 ZIDNEY、miharu(天狗部創立)、 紅茶♪(妄想部新人)、 メモル(青木ヶ原樹海)、 やまや、 佐野(真の勇者)、 FIRST(ザウルス特権モード)、 さくらい(スカイガンナーとZWEI)、 まさき、 朽木(2月にBフレッツ100M)、 so.(担当者にバレた、仕事上の固有名詞には気をつけよう)、 佐々木、 ちゃん様(ちゃん様のシグネチャで上司にメール)、 江洲(くきゅ〜)、 おさかな(流行語大賞、MEWS-1)、 流穂忍(首輪で秋葉原)、 望月(壁紙)、 みん(ぜひとも接待)、 みのうら、 げんじ(PSO)、 みやけん、 かけーん(ノーローン、会社ではビンラディン)、 mono(妄想部に捕獲)、 吉田@HZ(デモ部)、 めがやん、 nbkz(春に出したい設定資料集)、 tom、 螢屋、 ここの(一昨日無職になりました)、 綿積(巫女、香港、就職しました)、 もりや(カルピスウォーター3桁)、 天符、 こばもす(メール紹介)、 GORRY(FIVA修理)

_ 20:31

自己紹介タイム終了、ふいー、疲れたよ

_ 20:39

そして名刺交換タイム。

_ 20:54

yar-3bによる生演奏、 メイドさんブギー、 ぐさおじさんの歌

_ 21:19

名刺回収プレイ。

_ 21:23

最後の挨拶に指名され、アッセー。 3、2、1、はい。で一本締め

二次会

ルノアールを大挙して襲撃してマターリ。 何人いますかね… 30人以上いますナ。

_ ぐる

ルノアールでぐるぐるしてみる。 …というか、18:30 以降に日記更新してる人の 半数以上が NEWS-8 の参加者ってどうよ。


■てうる

#4 [misc] NEWS8

いま会場にいますー。 ってか,うちのテーブルは AirH" 率高い模様。 私は残念ながら irc client はいれてないので参加できないよー。 (1850更新)。

いま自己紹介中。 みんな濃いよー(T_T)。 (1930更新)。

yar-3 歌ってるよ(笑)。 (1930更新)。

AirH" user 多すぎ(笑)。 ってか繋いでる人も多すぎ(笑)。 (1947更新)。

げんじさんかわいい(おい)。 (2008更新)。

/usr/local/bin/ladin って(笑)。

自己紹介終了。 名刺交換会に〜。 相変わらずカオスだ(笑)。 (2030更新)。

いま tom*さんと密会中。 愛してるわうふ。 (2100更新)。

すげー yar-3 の生ライブが目の前で聴けちゃったよ。 やっぱり楽器弾けるのっていいよね。 しかもウクレレなら持ち歩きにもそれほど困らないし。 うらやましいなぁ。

おひらきの挨拶 by 古田さん。 (2120更新)。

* 感想

やー,なんだかみんなのすごさに圧倒されっぱなしだったけど, とても楽しかったです。 ってか,私はまだまだ薄いことを再確認(笑)。 っていうか,"ぽにぃてうる"とか "てうるのてはぽにぃてぇる*のて"ってゆーなー。

* おれい

最後になりましたが,幹事の GORRY さん, お手伝いの太田さん,あかりちゃんいぬーんさん, お疲れ様でした&ありがとうございました。

* あと

名刺頂いた方,名刺落としちゃってすみませんでした(^^;。


■しゅがい

荷物を置いてNEWS-8会場へ。うなぎ率高し。今回初めてお会いする人もたくさんいた。疲れて途中ちとぽなくなってしまって申し訳ないです。突発yar-3ライブでぐさおじさんのうたを大合唱とか、40揺ビデオレターとか、「おめえらみんな君望君望ってうっせんだよッ!!」とか:)
 疲れがたまっていたので、今回は1次会だけでお先に失礼。またお会いしましょう。よいお年を。


■かみのとあかり


■ときん

[#4]
NEWS-8は、
  • 1年以上前に作った名刺がやっとなくなったのと名刺をたくさん頂いた。
  • ぐさおじさんの歌を生で聴いた。
  • ノートPC(+うなぎ)が欲しくなった。(←つま復活までお預けかな)
  • おみやげありがとうございます。(←びっくりした。つま聞いたら喜ぶと思う)
てな感じで、後はお任せ。

■いぬーン

NEWS-8

新宿線で移動するも、途中で人身とか
割とネタ発生

到着して、だらだら待って本編スタート

いつものように座席表

げの ときん しゅがっぴ てうる ABWAY 道無
--------------------------------------------

--------------------------------------------
太田 じゅ あかり ハカマスキー ゆずはら

あいかわらずの敬称略

相変わらずの自己紹介タイムだったり
だからそこっいぬーんってゆーなー

あぁ、ほかにもお世話になってますだったり
大変なことがおこっていたり

毎度ながら日記更新がブームだったり
ライブカメラもありますよ

一通り自己紹介が終了していつものように乱れてる(汗;;;

色つきの眼鏡で居たら、よろしくないよと言われる
でも、写真に撮られたくないんだもん

締めはハカマスキーセソセイ

いつもながら、幹事のGORRYさん、会計のあかりちゃん、太田さんご苦労様。

ふにふにと2次会
ルノアールに着いたら、無茶苦茶日記者が多いんですが(汗

鉄分濃かったり薄かったり
まぁ、アレですか、ソレですねだったり


■げの

にうす

起きてひたすら年賀状に一言づつ書き続けて、 飽きてへろへろになりつつ洋服とかしまって物を片付けると相方が掃除をしてくれた。 掃除をしてくれている間に俺様はお風呂に入り、宴会(NEWS-8)にお出かけ。

NEWSは、久しぶりに参加したら知らない人が増えてました。緊張。 すみっこでぽやぽやと、じゅんじゅんさんやときんさんとおしゃべりしてました。 してたらじゅんじゅんさんがいきなり爆笑。づの人が相方にRubyのircで、 「お留守番ですか?」と聞いたら「居残りで大掃除なんですー」とのたもうたらしいぞ! がびーん。ちゃんと誘った時に行かないって言ったのは相方なのにーー。

NEWSではいろんな人に名刺もらいましたよ。 でもダントツでけいちゃ の名刺がかわいかったですよ!すけすけ&シンプルの勝利。ないすですわ。


■太田

新宿

> 夏もそんな感じだったけど、まずは世界堂で名刺ホルダを購入。 あとは、腹が減りすぎていたので、パンとコーヒーを飲み食い。

> 時間が少し早いものの、会計が遅刻するのもアレなので早めに NEWS-8 の会場へ。 新宿から新宿三丁目方面に、地下道経由でルノアールを目標に歩くのが一番迷わないだろう、ということでどんどん進む。 思えば、満月廬って一人で行ったことないんだよな(汗)。

> さほど迷うこともなく満月廬の看板を見つけ、視線を下に落とすとGORRYさんが。 どうも、早く来過ぎて入れないらしい。 で、数人とルノアールに降りて時間を潰す。

NEWS-8会場

> 到着すると、既に数人が先に入っていたり。 あかりちゃん、じゅんじゅんさんと一緒にネームプレートの作成と、分類。 それが終わったら集金開始で「5千万円です」とか言いまくってみたり。

NEWS-8

> スタート直後、自己紹介タイムに。 じゃあまずは幹事グループから……って俺からカー(汗)。 そこっ、「」ゆーなー(汗)。

> あとは、覚えてるトピックをいくつか。

  • こばもすさん、速瀬ベンチでバーチャル参加
  • 先生、この会場にはうなぎがイパーイいます!
  • しかも、LiveCam 何台居ましたかね
  • やあ3はウクレレで「メイドさんブギ」
  • 先生、この会場のメイドさんベスト*1所持率高すぎます!
  • 更新バカ列伝は「バカ」なのでワーストである
  • 「銀河」撮影のために、出直して撮影した五反田さん。

*1: 限定2,000枚→1,000枚増産、のはずなんだけどなぁ。

> で、はかますきーセソセイの締めで終了。 元締めのGORRYセソセイ、会計グループのあかりちゃん、じゅんじゅんさん、お疲れ様でした。

二次会

> 前回同様、ルノアールでマターリ。 GORRYセソセイと名刺品評会とかあれこれ。

  • じゅんじゅんさんの、そこはかとなくダメ
  • AoVAさんの。縦横比がアレだけど、選んだ素材はうまい。脱帽。
  • かけーん。プリンタの粗さが味になっている。四隅のアイコンは笑った。
  • 天符さん。透明名刺と、スキューバダイビングという素材がうまくマッチしている。夏だったらもっと良かったです。

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-8表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」