「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第11回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-11表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-11レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-11についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

げんじ GORRY
螢屋 AoiMoe
メモル 吉田@HZ
うらゝ たかゆき
けんじょ 流穂しのぶ
千熊屋  
ヒャク e_manon
AoVA 綿積 蛟
(五) M
ときん おさかな
FIRST markun
かみのとあかり 太田
しゅがい ぼすさん
みやけん ゆきのん
朽木@tls.org にゃん
もりやたかふみ じゅんじゅん
きか  
こせき おーるまいてぃー
片山 崇 ぐご
めがやん あきこ
佐野幸彦 ちゃある
Yoshi たいら〜

■じゅんじゅん

NEWS−11

事前にGORRYさん、おさかなさん、にゃんさんと合流していたので
全員で中央線
新宿駅でおりたら、太田さんとあかりちゃんいるし
合流してふにふに移動

というわけで、会場に移動

名札作り手伝ったり

今回は、人数少ないからまったり進行だったりとか

自己紹介…
cos-chaねたかなぁとか、やっぱ飼い犬かなぁと思ったんだけど
まぁ、あんな感じで
他の人にばしばしつっこみ入れてちょっと進行遅くなったかも…
ごめんなさい

酔うとだめね
声でかいし
本質は人間嫌いの話し好きだから…
うぐぅ
次回行くならお酒はやめようかしら

と言いつつ、きっと飲むんだろうね…

まとめは、ちゃある夫妻(仮)でした

いつもながら、幹事のGORRYセソセイ、会計のあかりちゃん太田さん、お疲れ様でした。

■きか

やはりネタを用意しないといかんなぁと思いつつ楽しんでおりました。
が、最後の締めの時、自分だけトイレでタンクに水が溜まるのを待っておりました。
1回使うと数分間使えないんですね、あそこのトイレ。

■ちゃある

#11 NEWS-11

間に合いました。

ネタ:

本日婚姻届を取ってきました。

んで:

あきこさんがリカヴィネを勝ち取りました。

えー:

はげしくさむいんですが。

そして:

締めをやる羽目に。

■Yoshi

☆NEWS-11とか
・夏コミの夏、NEWSの夏。というわけで(?)NEWSなのです。それでは、次の段落からいってみよぉ♪

$ 座席、いつもの窓際ではなく廊下側のテーブルの端を確保。テーブル全員メガネっこだったことが後々判明。その隣のテーブルはこすちゃテーブルだった模様。さて、たいら〜さん、そのTシャツはナンデスカ?そんなわけで予定通り18:30にスタートするのでした。夏コミ会場とか、秋葉原からとか駆けつけた人多数のようで。わたしも秋葉原経由だったんですけどね。(総武線各駅停車が遅れていたので早めに出発して正解でした。)

$ さて、19:00頃から恒例の自己紹介開始。『初参加の方ー』というわけでたいら〜さんから…。(以下ダイジェスト)
 ・『わたしは炉ではありませーん』ってそのTシャツとか壁紙とかetc.では説得力ないですよぉ(あせ
 ・『もね〜』
 ・IntelのCPUのマシンはあまり買わないんです。
 ・『サザエさーん』と叫ぶ高校生の入る近所に住んでいます。
 ・主任を4ヶ月で解雇されました(汗
 ・婚姻届ゲット。でも、まだ未提出。理由:雨だから。
 ・こすちゃにいくとデフォルトで飲み物が出てきます。でも、お会計が必要です。
 ・ソニータイマーは実在するんだっ!
 ・リカヴィネ、5個買ったら一発でCompleteしました。
 ・リカヴィネ、お風呂がでないで4種類×3でました。合計12個。
 ・血液検査とか心電図とかニトロとか。え、ニトロデスカ?
 ・次回参加はメイド服です。
 会社がヤヴァイんですYO!とか転職しましたっ!とか…リカヴィネ争奪じゃんけん大会とか。

$ 自己紹介がマターリとおわり自由時間に突入。
 ・『夏少女』ではなく『夏幼女』とか。
 ・小説は電車のなかでは必須アイテム!
 ・日記鯖、ただいまパワーアップ中!
 他にも小説の話しとかバイクの話しとか東北での自身の話とか。気がつくとあっという間に時間10分前。

$ 最後はちゃあるさんとあきこさんの一本締めで終了。お疲れさまでした。


■けんじょ

NEWS-11

寝不足だけど逝くよー。

いつもギリギリ or 遅刻気味だったので、少し早めで17:40頃出発。
京王線から直通で都営線入って、新宿三丁目からC3出口へ。一駅分くらい歩けよ>ヲレ。

中では煙草吸えないので、近くのタバコ屋の前で2本ほど消費して中へ。
18:15くらい到着かな。

今回は、3Fスペースを2/3しか使ってないようで、中乗り改札(会場真中で受け付け)。
受付場所気付かなくて戸惑う罠。

座ってマターリしてると、首輪の人登場。
首輪x2持参(1つ装備)&包帯&手錠と、流石としか云いようがない ^^;。

GORRY*セソセイ*の音頭で乾杯、30分ほどすごい勢いでメシ消費。

そして改札が展示スペースに。
ニョガーン(漏パーツ群)キター!! ÉlanSC400がえらく懐かしい罠 ^^;。

しかし、挨拶モード前にこんだけのネタ出されると辛いぞ。

お初のたいら〜さんから挨拶モード。

「婚姻届を本日……貰ってきました」とか、「ンニータイマーはあるかも」とか、「特急止めに学ぶ民法講座」とか。

挨拶で「最近よく『似てる』って云われるんですけどお会いしたことないんで、Artemis☆*さんには一度お会いして飲みたいんですよねー」と云ったときの、おさかなさんの「うわ、こいつ何を云ってるんだ、気でも触れたか」的な驚愕の表情が忘れられません(ぉ。
そこまで無謀なことを口走ってしまったのか……。

残時間で名刺交換。今回も達成率は7割って所かな。
リカヴィネネタはもっと多いかと思ってたけど、そうでもなかったですね。
下校様ネタ使ってる人、漏れだけじゃなくて良かった……(ぉ。

いつも通りルノアールで2次会って帰還。
参加者(バーチャル含む)の皆様、お疲れ様ですた。


■螢屋

☆1 NEWS-11

今回は「煮トロON」ネタでいってみました。 ちなみに結局マズいところは見つかっていません(がそれはそれでイヤな)。 あとAoVAさん名刺のQRコードをSH505iで読んでみたり。 操作に手慣れていませんでしたが結構読み込めるなあ。

■AoiMoe

NEWS。最近は皆勤賞以外にとりたててネタがない。


■吉田@HZ

@ NEWS-11

一旦ホテルに向かってチェックイン。汗で濡れている服を着替えて、大慌てでNEWSに向けて出発。

宴会札をみたらいつもの3Fだったのでふにふに階段上ったら、いつもの会計場所ががらんとしていて、しばらくぽかーんとしてしまったり。今回人数少なめなので、仕切りが入ったらしい(^^;

置く窓際に着席。座った途端に名刺交換始まったり(^^;

定刻18:30にGORRYさんの音頭で乾杯して開会。会計テーブルが片付いて、リカヴィネが展示されるたのだが、さらに謎のパーツがががが。なんとニョガーンのパーツらしい(ぉぉ *1。しばらく食欲を満たした後(ぉ、19:00から自己紹介。ちゃんとメモとっていなかったので、覚えている分を列挙すると、

かな?重要なもの落としていると思いますが、どうもすみません(ぺこり)。

自己紹介後、しばらく名刺交換を含めた歓談。

最後に、ちゃあるさんとあきこさんの一本締めで閉会。皆さんおつかれさまでしたー。また冬にお会いしましょう。

今回の反省。最初はりなざう+Air*-H"だったのだけれど、途中から無線LANに変更。でも消費電力が大きくてあっというまに電池無くなってしまったのがちょっと失敗。


■うらゝ

#5 [Misc] NEWS-11

部屋からIRCとかしてるうちに1730を過ぎたので出発するが、 1745頃には着いてしまい早すぎて入れない罠、 というわけで地下鉄駅構内に下りてしばらく時間をつぶした後、 再び店の前へ。
でGORRYさん・おさかなさん・FIRSTさんとしばらく待った後1800に フェード イン。

* ネタ:

プレ名刺交換→ビールを注いで乾杯→飲食→名刺交換会→自己紹介。
おさかなさん のリカヴィネ5点セットが出展の後、 あきこさん にご祝儀(謎)で贈呈されたり、 たかゆきさん がニョガーンなパーツを出展したり。

* 名刺:

29枚get、32枚put(推定)。 リカヴィネをネタにしたのが3枚。 いあ、漏れも(左記の3枚に含まず)だけど(^^;)

■たかゆき@お兄ちゃま.net

#02 NEWS-11(本会)

_ というわけで、NEWS-11は本日。

_ (レポのために領域確保)

#02.01 レポ〜(digest)

_ とりあえず覚えてる範囲で〜 (2003/08/18 09:20更新)

_ そして、ちゃある&あきこさん夫妻(ぉ)の一本締で、2130前、散会。

#02.02 ちなみに

_ 今回の最大の強烈な頂き物。from こせきさん
ガッツ 缶!

_ まさか手もとに(ry

#02.03 座席表

_ 私がいたテーブルの(敬称略)。

_ ちなみに、遅刻者テーブルになってた模様。一部ビットシフトしたりしたので最終座席。
千熊屋 けんじょ うらゝ メモル 蛍屋 げんじ
流穂しのぶ たかゆき@(ry 吉田@HZ AoiMoe GORRY  

_ 今回はそういえば、手書き『座席表』ありませんでしたね。


*1 : そのあと+1名強制連行されて5名

*2 : USBシリアル経由


■流穂しのぶ

NEWS-11

@ NEWS-11、行ってきました。

@ 新宿三丁目駅で降りて。C3出口から地上に出ようとすると

メイドさんが立ってます。

マヂ(^^;。
アチシはてっきり「NEWSに参加する誰かが仕込んだ or 連れてきた」だと思ったんですな。

@ 会場に入る。あら?、となる。会場がいつもより小さく区切られてたのでした。 今回は会計ではなく「改札」にて5000円で名札を購入。

@ 席につく。周りはけんじょさんとたかゆきくん。 先のメイドさんはたかゆきくんが仕込んだのかなー、とも思ってその話を出してみる。
反応をみる限り違うようだ。

@ しばらくして。「展示物がある人はどうぞ」とのことで。

たかゆきくんが強烈なものを取り出してきました(^^;。これが8000万円の夢の跡か…
さらにおさかなさん持参のリカヴィネ…。

( ゜д゜)<ニョガーン(400x300 / 11,665 bytes)
ニョガン、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!!

というカンジで、最初にこんな強烈なネタを出されても…(^^;。
しかしネタはいくらでも出てくるのがNEWSのこわいところ。

@ 幹事のGORRYさんの音頭でかんぱーい。
しばらく欠食児童モード。

@ 自己紹介開始。覚えている範囲で。順番は前後しているかもしれません。

@ アチシは適当に。
ネタありませんといったら「えー」といわれたのですが。なぜですか?、アチシハゴク普通ノ一般人デスヨ。
前のおさかなさんが「リカヴィネ12個購入で4種」ということで話されていたので「アチシは5個購入で5種類のダブリ0です」とそんなカンジ。

@ あ、アチシのしていたの、あれはちゃんと犬の首輪ですよ。 ちと小さくてそのままでは首にまわせなかったので、途中切ってカラビナかましてありますが。

@ 100分ほどで自己紹介終了。飛び交う名刺。

@ ぐごさん(←名札にそう書いてあったので(^^;)が「名刺はないけどこんなものが」とNaturalAnotherOneの予約券を見せられる。
なにゅーっ、もう予約はじまってたのかー。

@ 最初にテーブルでもらった名刺で2/5がリカヴィネだったので、「今回はリカヴィネがいくつあるんだろう」と思ったら。3でした(^^;。

@ 自由時間終了〜。締めは、ちゃある&あきこ夫妻(予定(^^;)に。
「よー」「「パンっ!!」」
お疲れ様でした〜。

@ 今回のNEWS-11、最大のネタは

結婚祝いに「リカヴィネ1セット」を贈呈

ということでよろし?(^^;。


■ヒャク

 んで、新宿三丁目まで移動して、「NEWSー11」に初参加。
知ってる顔の方も数名いらっしゃいますが、ほとんどが初めてでして。

ふと座った席が、なぜか「鉄テーブル」っていうのは何かの運命でしょうか?(笑)。
開始直前にまのさんを発見。向かいの席が空いていたので、お薦めする。

自己紹介は、お約束のよーに「西瓜ねた」を出させて頂きました。ちょいとだけ内緒ネタを出しましたが、まぁ、お約束、という事で(笑)。
いや、定期の・・・(ゴニョゴニョ)。じゃないと、再発行は出来ませんからね(笑)。

しかし、(五)さんのパワーは凄かった。いや、あちしは現在「鉄」ではないのですが、「鉄」関係に従事している者としては、色々と勉強になったり。
・・・って、行ってたのか(^^;。まっさんネタでも盛り上がったかもしれんな(笑)。


■おさかな

2003/8/16(Sat) [n]

%4 NEWS-11

てけとーな時間になったのでふにふにと新宿に移動。 目標タイムは1800着でつ。

_

若干早めに現地着。微妙に時間を潰してから入店。 今回は人数少な目だったので地下だろうと思っていたらやっぱり3Fのようだ。

………なんか2/3くらいの位置でパーティション切ってありますな(汗;;

_

いつもの受付場所つかえないよーとか言いながらとりあえず中央改札(違)を用意して ふにふにとその場の人間で名札作り。 これ、コツがあるんだよー。

_

あとは中継用の机の上に今回のネタを展示してみたりとか。 そいや今回は開始前の名刺巡業してる人いなかったね。

_

1830、GORRYセソセイの挨拶でNEWSスタート。 とりあえず食いもんもってこい、食いもん(汗;;

あたしのいたテーブルはKNSテーブルかと思いきや実は鉄テーブルだったようだ :D

_

いつものように最初はまったりと飲み食いしながら歓談。

「なんかこのテーブル欠食児童多くないか?」
「毎回NEWSの時期はお台場方面で体力を急激に消耗するんで意識して食わないと倒れるんですよー」
「なるほど」

とかそんな感じでばくばくと食らう。 それにしても実はどこよりも欠食児童テーブルだったようだ。 料理もいつもより少なかったのかな。 メニューが違っていたのはわかったんだけど。 *1

_

で恒例の自己紹介タイム。 今回は神から。 以下覚えているネタを列挙

自己紹介だとこんなもんかな。 人数少なかったのに1人あたりのしゃべる時間が長くて時間がかかっていた模様。 ………………すいません、多分1番長かったのあたしです(ぉ

_

あとはいつものようにカオス。 たいら〜神から夏少女(DVD-ROM初回版, 新品, 3000円)を受け取ったり、 リカヴィネと戯れている人たちを激写したり、 あかりちゃんからRuputerダメ時計をまとめて受け取ったりそんな感じ。

今回も「えー?もう終わりー?」くらいの時間で終了。 しょーがないけどね。

_

締めはあきこさん&ちゃあるさん。 リカヴィネは日記者一同からのお祝いです。大事にしてください(ぉ


■markun

#2 [diary] NEWS-11

会場へ。いいかげん新宿周辺にもなれてきたので、目先を変えて地下から行ってみることにした。

迷った。伊勢丹のあたりまでは行けたので、あとは地上から。

3F で〜す、ということなので、階段を上がっていくと....ん、人がいない。と思ったら、今回は人が少なくてフロアを占有できなかったみたい。奥に行って受付をすませる。

手近なテーブルに座ったら、となりが さかなのひと で、正面が FIRST さん。恒例の KNS テーブルですか。そのうち五反田さんにより鉄テーブルになったり。

GORRY さんの音頭で乾杯。

リカヴィネってこれカー。初めて実物を見たぞ。隣には漏貧のパーツががが。

名刺配ったり、一部にニセ名刺配ったり。自己紹介はニセネタ。死なない程度に働きます。他は記憶から。

まーそんな自己紹介。あとは名刺交換しながらご歓談。最後は夫妻の一本締めで閉会。おつかれさまでした。また冬にお会いできるといいな。


■しゅがい

16日。しゃわあびて名刺印刷して、こぐとカレー食べてからNEWS会場へ。


■ぼすさん

さて、NEWS-11に行きますか。 ちょっと早く着きすぎたので時間を調整して会場へ。

もうかなりの人たちが来てました(^^;) 会計をすませて席に着く。

リカヴィネ キター! そして、こ、このパーツ群は...... モル貧 キターーー!

食べるものを食べて、しばし談笑。 なぜか無線のアンテナが林立するテーブル......(^^;)

自己紹介に突入。 私はとりたててネタがなかったので、列車無線の話を少々(^^;)

皆さんネタをいろいろお持ちで......(^^;) 今回人数が少ないわりには時間がおしてしまってましたな。

で、始まる名刺交換大会。 今回、24名の方と交換できました。 QRコードを印刷していたのは私だけではなかったか(^^;)

ちゃある&あきこさんの締めでNEWS-11終了。 お疲れ様でした。


■ゆきのん

NEWS11

_ 初めて参加というわけで、わりとみなさん始めまして〜って感じで。

_ (補完予定)

_ 通称Cos-Chaテーブルの住人に。 隣は炉テーブルだったらしい :-D

_ 自己紹介。 今回は一人当たりの時間が長かったらしい。 特にネタがないのだが。 てくてく弥生ちゃんの頃でもないしねぇ。 とりあえず初参加ですぅ〜とか。 勢いであかりちゃんもりやさんネタとか。

_ 自己紹介を聞いている間に料理が運ばれて来ていて(背中側)、気が付くと空の皿だけ残っているテクノロジによりあまり食べられず。 どうやら料理は少なめだったらしい。

_ ニョガーンアイテムの本物を始めてみる。 この液晶ちゃんと動くのカー。 すげぇな(ぉ

_ 一緒に置かれているリアルニョガーンは対象年齢15歳以上でエロい奴。 私は風呂が手に入っていないのです。 関東に来て風呂を抜くの禁止 :-D

_ 名刺交換会では誰から頂いて、誰に渡していないのかさっぱりわけわからない事に。 人の顔を覚えられない特性が(T_T)。


■朽木@tls.org

@ [LIFE] よるはNEWSだよ

というかんじで会場へGoなのですよ。

_ ネタ披露

といっても、まあソニー製のカバン(中身はポーター)くらいだったんですが。 あと、どうやらわしは萎え神らしい……。萎えるね。うぐぅ。

あと、みんな犬ザウ買いすぎ。何台あったんだ……。


■こせき

初NEWS11

_ 肉とか午とかはよく行ってますが実はまだ出たことがなかったので 一度行かないとなー、と思っていたNEWS。やっと今回初参加です。

_ 隅の方に行くとそのまま出ていかなくなるような予感がしたので 真ん中あたりの席に。名札手伝いしたりなんなりしてるうちに開始。

_ 名札交換に飲みに自己紹介大会に。いや、皆の自己紹介濃いなあ。 は特にネタらしいネタを持っている訳でもないので 住んでるところがネタとかアイコラ屋(のような仕事をしている)話をしてみたり。

_ 酔っぱらって周りの人と話してたら食べ物を何種か食べそこねてしまってしょぼん。

_ 自己紹介が終わった時点でかなりいい時間になってしまい。慌ただしく名刺交換会が開催。 今回持ち込んだ名刺ネタがかなり難易度高いものになってしまい申し訳ありません…。 ちなみに元ネタを調べるためには「リベリオン」とか「ガン=カタ(GUN=KATA)」 という単語でぐぐってみてください。今秋にはDVDが出る(らしい)ので関心のある方は是非。

_ 帰り際ぎりぎりになって、そういえば有明でネタになりそうなものを買ってたなぁというのを 急に思い出して引っぱりだして近くの人に回覧し、ごく一部に受けてもらえた模様。 何を出したかはここでは伏せておくので誰かフォローよろしゅう(えー)。 ←すでにフォローされた模様。 職場注意の画像のような気がしないでもないので見るときは要注意。

_ ちゃあるさん+あきこさんの一本締めで終了。 ルノアール組に参加しようかと思ったんですが、 ちょっと思うところがあったので新宿某所に一人とんずらしました。 しかし40人近い規模のオフなんて久しぶりだったのでちょっとバテました。 エネルギーの使い方忘れてるよ…。

■佐野幸彦

+ [NEWS-11]

結構、時間ぎりぎりで会場に到着しました。

今回も会場で名刺印刷してたりしました。

で、今回の一番のネタは、

ご結婚のお祝いがリカヴィネ 1set ?

だと思いますた。(まる)


■ちゃある

#11 NEWS-11

間に合いました。

ネタ:

本日婚姻届を取ってきました。

んで:

あきこさんがリカヴィネを勝ち取りました。

えー:

はげしくさむいんですが。

そして:

締めをやる羽目に。

■たいら〜

NEWS-11
 今回が初めての参加なのですよー

 会場に着いて、準備の邪魔にならないように隅っこで待機
 程なく準備ができて、精算して名札もらったり、いろいろ雑談したり
 ネタとして着ていったさくらたん@D.C. のTシャツ&リストバンドのおかげか、つかみはおっけー? (ぉ

 そんなこんなで、gorryさんの挨拶でスタート!
 乾杯したあと、おもむろに欠食児童モード発動!
 一通りの料理をおいしく頂ますた (^^;

 しばらくして、自己紹介を開始するそうで
 「初参加の人ー?」と聞かれて、思わす「はーい」と答えたら、ボクからスタートになってしまいますた (^^ゞ
 自分は(当然)なに言ったか覚えてるけど、他の人のはさすがに全部は覚え切れませんですた…
 とりあえず、自分で思ってた以上に「炉」の人とゆー認識が広がってたのには参ったにゃ :D
 まぁ、カッコといい、名刺といい、ノートの壁紙といい、否定要素は全くないんですがな… (ォィ
 自己紹介が進んでる中で、お向かいに座ってたYoshi@しそーと、謎画像のトレードとか
 あとは、さかにゃ人が持ってきたりかびね1セットが、某氏の結納の品として納められることになったりとか

 自己紹介のあと、名刺交換とか雑談とか
 いろんな方から名刺もらった(交換した)けど、ほとんどの方が始めての方なんで、なかなか顔と名前が一致しませんなぁ (汗;;
 あとは、おーるまいてぃーさんからすがきやのラーメンを譲ってもらったり、さかにゃの人からproxy依頼のあった夏少女(DVD版)を渡したり
 そう言えば、誰かが「夏少女」じゃなくて「夏幼女」とか言ってたなぁ… Σ( ̄□ ̄;)

 最後に一本締めをして、えんいー

■GORRY

NEWS-11

_ ほぼ1800到着、入場。3Fの2/3・・・こぢんまり。

_ 準備・・・う、映像録画用に持ってくるつもりだったケーブルを忘れている(汗)。今日は手撮りかな。無線APはいつも通り。

_ 1830定刻スタート。今日は自ら乾杯の音頭。

_ お料理。前菜・エビチリ卵・唐揚・肉団子あんかけ・粥・杏仁豆腐。いつも残り気味だったのが、今日は少なめにセッティングされていて、全席完食。こういう会だと、食い足りないくらいがちょうどいいかも。

_ 自己紹介。人数少ないと濃厚になるらしく、結局いつもと同じ100分くらいかかった・・・^^;。

_ いつもは存在しない中央テーブル。今日は受付のち展示テーブル。リカヴィネとか漏とか。

_ 2120締め。ちゃある&あきこさんに。次はぜひアレを(笑)。

_ 反省会@ルノアール。わりとまったりと。

_ 帰り道。・・・あ、座席表とるの忘れた・・・。まー写真とログあるからわかるかなーと、電車の中で書き起こし。


メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-11表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」