「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第13回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-13表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-13レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-13についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

ひめたん GORRY
あきよし(串兄) ぐっさ〜
螢屋 塩兄
みやけん ぐご
ときん メモル
うみちゃん もりやたかふみ
みなせさつき M
SaTa. Spark
さくらぃ まのん
千熊屋  
しゅがい おさかな
FIRST ARAI Masahiro
たかゆき。 ぼすさん
きか 流穂忍
よしー あきこ
わたなべ ちゃある
うらゝ れもん
吉田@HZ げんじ
佐野幸彦 筧 俊行
Earl おーるまいてぃー
(五) けるる
むゆん たいら〜
太田 かみのとあかり

■ひめたん

しゃてしゃて、昨日の夜、楽しみにしていた飲み会らしきものにだーりんと行って参りまひた。
本来直接のつながりがないにもかかわらず、参加させていただいたことにまず感謝でひゅ。

隅の方で密かにだーりんとのらぶらぶを披露しているようでありながら、場の雰囲気と皆さんをじっくり観察しておりまひた。

追加の感想でひゅが…

ひじょーに興味深かったです。

これまで直接は触れたことのなかった世界だったにょで…

貴重な社会勉強になりました(^▽^


ひとつの文化ですね、うん。


あ、そちても一言。

「もひかひて…」とは前々から思っていたのれすが、

特殊の名が最も似合うのは、
我々夫婦ではないのではないかと。


抱いていた疑いが確信へと変わった夜でひた。


■GORRY

NEWS-13 (イベント, NEWS)

_ 1730、いつものルノアールで時間調整。1800に満月廬へ入店。

_ 今回こそは・・・という感じで、3度目の正直を狙って録画用PCカメラ設置。

_ 1830、今回も無事スタート。かんぱーい。

_ ご歓談。バンバンジーが美味くなった気がする。

_ 1900、自己紹介スタート。わしは今日の海芝浦ツアーを軽く・・・カップルの話に繋げて、ぐし兄&ひめたんにタッチ。

_ 今回は、もう1本の三脚でカメラを固定して、全員フラッシュ撮影。悟り部のひとは特別撮影モード。

_ ・・・今回、皆さん調子に乗ったか自己紹介が楽しくかつ長い。あっという間に2時間経過。しかし問題があり・・・お食事に手をつける余裕があまりなく、惨敗模様(苦笑)。締めまでのわずかな時間で、名刺交換とか、さくらいさんとフィルタ談義とか。

_ 締めの挨拶もぐし兄&ひめたんに。そこ、チューしない(笑)。あと撮影もしない(笑)。

_ というわけで、なんか普段より濃密な気がした今回のNEWSでした。次回もよろしう。


■あきよし(串兄)


■ぐっさ〜

@ NEWS13 出撃の準備に手間取っていたら、完全に遅刻ペース(汗;)。

@ 駅まで激チャリしてから、ほぼ最短と思われるルートで会場へ向かうが、結局1時間近く遅刻。

@ 会場に着いたら既に自己紹介が始まっていた。

@ え? ヲレの自己紹介ラス前ですか?

@ 前回の出席がNEWS7のとき(2001年8月11日)。あれから3年経ったんだね……。

@ まぁ、年も取るよなぁ(苦笑)。まぁ、今回はあきよしさんに借りていたアイテムを返却できたし、奥さんも見られたからよしとしよう。

@ 今回は本物名刺用意しなかったんだけど、やはり用意しておいた方が良かったな……


■螢屋

NEWS-13

出掛けにマズい事気付く。 みなさんごめんなさい。 でもとりあえず行きます。

erratta:

というわけで「常務」→「乗務」と脳内補完してください。

終わり:

おつかれさまでした。 とりあえず戻って作業なのでそうそうに離脱。 で新宿駅で上がったホームはなぜか仕事場行き方面だった。 …すいません脳が寝てました。

■塩兄

NEWS。マターリ。


■みやけん

§3 DRINK : NEWS-13

代々木で時間調整したあと新宿へ。たっぷり新宿駅構内で迷ったすえに、無事に B2 出口から会場の満月廬へ到着。正味 10 分くらい遅刻しちゃいました。迷わなきゃ大丈夫だったっぽいんだけどなー。これで何度乾杯してないことやら。

いつものように支払いを済ませると、会場奥が空いているとのこと。もはや、オレにとっての定位置だな、このあたりは、なんて思いながら幹事の GORRY さんのいるテーブルへ。んで、ふと目をやると、ときんさん発見! わーい、久しぶりー! ときんさんの隣で一晩を過ごすことにしました。

しばらく全力で食事と酒に精力を注ぎながらアホ話を。オレが振ったネタは「最近はやっている QR コードってぶっちゃけなんスか?」というもの。それはそれはすごい勢いで QR コードの便利さをみなさんに教えてもらいました。つーか、ケータイで写真撮るだけで住所やら電話番号やら URL やらが転送されるのがスゲー。チラシに QR コードを入れるのはありだな。トーナメントのポスターに入れるまである。

さて、そんな風にして茶番を繰りひろげているうちに空いていた席も無事埋まり。最後の席には、なんと! ぐっさーが! しばらくお会いしてませんでたね、なんて話をしてみたら、3 年ぶりだったことが発覚したり。ふむー。そりゃお久しぶりだ。

自己紹介のネタといえば。みんな RSS を吐き出してくれると、RSS リーダーで日記を読めてありがたいんですよー、なんて感じでした。終盤までぽつぽつと RSS ネタがあったところを見ると、あながち間違った路線ではなかったようですな。

あとは、そう。かれこれ参加回数も 13 回を数え、6 年半の NEWS の歴史とともにオレは歩んできたのでした。こうして振り返ってみると長いなー。つーか、よく皆勤してるなあ、オレ。最初の頃にね、茜会に入りましたー、なんて自己紹介ネタが流行っていた時期があったんですが、まさか同じネタをオレもすることになるとは思いませんでした。はっはっは。

あ、まだ茜会に入ってないぞ! 次の NEWS でも大丈夫だぞ!

ともあれ、あいかわらず内容の濃い自己紹介が終わったときには、すでに閉会まで 30 分弱。楽しい時間はあっという間に過ぎていくのでした。

また、半年後に会おうね。


■ぐご


■ときん

NEWS-13

1年ぶりの参加でした。
明日の午前中から某所の用事があるため酒は押さえてましたが、いろんなネタがたくさん。
ほかの方のレポートも必見ということで、自分が覚えている限りの話をすると


載せられる写真はこちら。
PICT0254.JPG


■メモル


■うみちゃん

[] NEWS-13 23:58

というわけで、NEWS-13。なんか主催陣がまだ準備を終えてなかったところに入って「はやいよー」とかいわれた(笑)。しかしテーブル的には遅刻者テーブルだったり。

自己紹介タイムが毎回どんどん長くなってる気がするなー。いや、五反田さんがすげー長かったからかもしれない。でも面白かったからOK。あと、コスプレ撮影会が実施されたり。わし、カメラ持ってたんだけど、席的に位置が悪かったので撮影はせず。

自分の自己紹介は「ソニー病が治った」というネタくらいかね。


■もりやたかふみ


■みなせさつき

NEWS

+.秋葉経由で NEWS(←どうしても秋葉を通るらしい(w

+.3Fなのでうなげるよ〜。ザウの電源をセソセイの VAIOから奪いつつ充電。KNSテーブルかいなーと言いながらも、びみょーな間隔を開けて座る面々。KNSテーブルは欠食児童テーブルになるらしい。エビチリうまうま。

+.自己紹介は、らぶらぶあまあま blogで rssだから 20Uのラックが赤いジャージの坊主頭とかもっともっとキーワードあったけどほかの日記参照<マテ

+.まあ新人ちゃんの数だけは負けないぞ<何を張り合ってる

+.自己紹介タイムの後は急いで名刺交換会。今回刷ってません。すみません・・・…。

+.楽しい時間はあっという間でおつかれさまでした。


■M


■SaTa.

2004/08/19

[local.etc]
AM深夜

■Spark

5 NEWS-13

_ 今回は3階.機材設置が進む中で例によって名札作成.なぜか「な行」だけ一人もいないのか謎.

_ 端席を陣取ってたら「またKNSテーブルか」といいながら集まってくるいつもの面子. 乾杯の後はいつものように欠食テーブル化.棒々鶏とエビチリが美味い.

_ 30分経過で恒例の自己紹介タイム.時間内に終わるのか疑問なほど長いが面白すぎる. 皆よくアレだけネタがあるなーと感心してたらマイクが回ってきてしまった(^^;) 去年落下して来れなかった話と脅迫(?)された話でまとめてみる.

_ 自己紹介を聞いてると, blogとかRSSとかtrackbackとか,なんか知らない世界が広まってるんだなぁということを実感.

_ 予想通り名刺交換は20分ほどしか残されていない罠. 今回は歩留まりが悪く枚数がなかったので,自分からは動かずに周囲の人たちとだけ交換. まぁ,少し苦労したおかげで割とウケた模様.

_ なんだかいつもと違うNEWSだったような気もするが,楽しいので問題なし. 幹事ご苦労様でした>セソセイ


■さくらぃ

[2042] 8月14日 オフ
 [ツッコミを入れる]
オフ
へろへろとアキバ。小物類をちょこちょこ買出し。
ついでに東京レジャーランドを視察。けっこういい感じのゲーセンですな。

新宿に移動。本屋でカメラの参考書漁ったりして時間調整。
さてNEWS-13に…あれ、店どこだっけ。場所覚えてねぇ(汗
京ぽんで地図呼び出して辿り着く。うーむ使える…。

KNSテーブル(違 に着席。おひさしぶりー。
そして自己紹介大会。ネタ満載で大笑い。
撮影会とか13分30秒とか巫女づくしとかこれが披露宴ですとか誤字入りレアものとか飲んでる人は挙手とか月7万円とか本能は400km/hとか是非当社にご用命をとか…。
もー渾身のネタぞろいで。最高っす。
合間にごりーさんとカメラ談義。やっぱコンパクト機もフィルターあると面白い。
もっと勉強しよう…ってどんどん危ない方向へ行ってる気が。

さくっとお開きのあと、DDR部へ合流。すげー久しぶりだ。KNS風味(笑
へー、DDREって過去のやつも大体入ってんのね。LITTLE BITCHを皆で懐かしがったり。
ネタベンダーの人が背面覚えてて大受けとか。
自分はDAM DARIRAMハード1曲でへろへろになった。うにょー足がついて来ねぇ(汗
era を探してたんだけど、あっても多分踊りきれなかったなこれは。
終電コースで離脱。またねー。

帰宅して速攻で沈没。まんぞく。きゅー。

■まのん


■千熊屋


■しゅがい

昨日はNEWSへ。何かカメラが回ってるので手を振ってみる。自己紹介中に悟り撮影会とかいろいろ。途中から実況を始めたんだけど、初めからやっておけばよかった。初めの方の方々すいません(←なのか?) にしても今回RSSネタがホットだったねえ。
 最後はちゅうだったよ。


■おさかな

%4 NEWS-13

秋葉から黄色いでんさでしんずくへ移動。 若干早めでちょっと困る。でもルノアールで時間調整するほどでもない。うぐぅ。

_

18時過ぎに入店。 絶賛HP低下ちぅなので準備は手伝えない(ぉぃ

_

で、いつものカウンター前に陣取ったら期せずしてKNSテーブルに。 まぁあまり気にせずに食いまくる。 えびちりうまうま。

_

自己紹介タイム。 新婚の人のリアルのろけとか発生してたり。 あたしはみこ踊りネタとかこどもICOCAとか。 いつも長くなるので短くしようとしたらオチがつかなかった。失敗。

なんか今回自己紹介が長いねー。 みんなよくしゃべるよねー。 なんか生着替えとかも発生してたりとか。 まぁ流行だしな(ぉ

しかしPia3パロパロとゆー言い方は未だに慣れない。 あれはブロパだろ、ブロパ。 ………もう前世紀の遺物か...orz

まぁそれは置いといて、 五反田さんのトークは金払って聞く価値があるよな。 やぁ3もそうだけど。 やっぱWebラジオやる? < やらねーよ

で、自己紹介長すぎてそのあとの名刺交換・歓談時間がむちゃくちゃ少ない罠。 HP低いので今回もあまり動かない < 最近いつもこうだな…

詳細は他の人のレポを確認してくれ(ぉぃ


■FIRST

東征(NEWS-13)

21>ということで新宿に移動してNEWS会場へ…やはり早すぎでしたな。 では例によってゲーセンで…ぐは、潰れてる。あうあう。 仕方がないのでコンビニで立ち読みとか。

22>ぼちぼちかな、ということで会場へ。すでに数人いますな。 例によってど真中の席をゲット。

23>とかしてたら時間になってかんぱーい。とりあえずは飲み食い。 正直あんまりおなかはすいてなかったのでのんびり風味で。

24>そして自己紹介タイム…になってネタを考えてなかったことに気付く。 どうしようかなー、と思ってたらみやけんさんがRSSねたを振ったので その流れでGNSPの宣伝。 てか本当はあと二つパッチ作らないといけないのだけど、止まってるなあ…。

25>その他の人の自己紹介もなかなか。やっぱり五反田さんは長かったとか(こらこら)。 まじでwebラジオ希望なのですよ。

26>楽しくない系としては、心療内科のお世話になってる人多いなー、というのが。 まあお世話になってるということは治る方向なのだから放置状態よりは いいのだろうけど。

27>最近の傾向として人数少な目だったのに自己紹介(というかねた披露)が長めで 一通り終わったら残り30分切ってるとかそんな状態で。 残り物をかっさらって、最後は空前絶後のちぅでお開き。お疲れ様でした。


■ARAI Masahiro


■たかゆき。

#01.03 本会

この記事へリンク

_ というわけでいつものようにトランシーバでワイヤレスマイク傍受 18時半開始。

_ ちなみに今回はモバイル機器使用はほとんどしませんでした。<私

_ メモもとってないので記憶してる範囲で。

_ 追補。

_ ぱろぱろ・・・。ちなみに俺。 そして自虐的に晒してみる(爆)


■ぼすさん

NEWS−13

さて、NEWS−13に行きますか。 今日は車で出かけることに。 ナビに従っていたら、駐車場の入り口をロストしてしまって余計な時間がかかったりしたが、何とか駐車して会場へ。

今回座ったテーブルは、一部で「悟りを開いたテーブル」と呼ばれていたような......(^^;)

時間になったのでカンパーイ! やっぱりエビチリがおいしい。

いつもの自己紹介のお時間。 今回のトピックとしては......

・見せびらかしにまいりました(^^;)
・「土曜どうでしょう」持ってきました。誤植があります〜 レアかも
・RSSはすげぇぞ!
・ソニー病から抜けるには、お金が無くなればいいのです!
・「土曜どうでしょう」主演です
・2460万使ってマンション買いました。頭金は10万です
・兄夫婦のお目付役です。押さえられるかわかりません
・新人だらけです
・VAIO Uが三日で壊れました
・うなじ〜
・秋まで放し飼いかなぁ......
・黒いってゆーなー
・巫女さんしかいません!
・まだ首輪部に入れません
・ネトゲ4つほどやってます
・orz orz=3
・ひだりってゆーなー
・どっちがどっちでしょ〜?
・乗り鉄ネタ 12分間
・空調服〜
・服は〜? き・が・え! き・が・え! き・が・え!
・じゅんじゅんさんも天国で見てると思います
・首から上は写さないでくださぁ〜い!
・ハ〜たんじうやう
・だからそこっ、存在自体がネタだってゆーなー
・大トリの撮影会〜

私はニセ関連の小ネタと、小ネタに持って行った「ジホッチ」を紹介しました。

自己紹介が押してしまって、名刺交換会がバタバタでした。 思ったよりも配れなかったなぁ。 今回の私のネタに気づいた人はいるのだろうか??

時間が来たのでお開きに。 Kissで終わる一本締めなんて聞いたこと無いよ〜(^^;)


■きか

参加するようになってから4回目のNEWSです。
たぶん人数は少なめ。
でも自己紹介(ネタ紹介?)は長め。
ネタは撮影会ですか。
「自分は携帯にカメラ付いてないしなー」とか考えて自分の携帯を見ていたらヒンジ部分がいかれかけてて一人寂しくショック受けてたり。

■流穂忍

NEWS-13

@ それでは、NEWS-13のことをつらつらと。

@ おうちで準備。
とりあえず、名刺と首輪とお金と着替え(?)を持っていけばよかろう、と。

@ 17:30。新宿駅到着。………西口に出てしまい迷う(ぉ。

@ 18:10頃、満月廬に到着。 店員さんにいきなり「3Fへどうぞ〜」と案内されるのはお約束。
すでに結構いるなー。

@ あれ?、会計どこ?、と迷ってみる。 「着替えどうぞ」と案内されるも、この時点ではお断りさせていただく。

@ ついたテーブルは……まぁ、濃いのはどこに座っても同じだ(^^;。

お隣のぼすさんの時計が……明和電機のアレ(電話のダイヤルになってて、117を回すと時報が鳴る)ですな。

@ GORRYさんの乾杯の音頭の後、食事タイム。

@ まー、食事中のコトは書くコトないので飛ばして。自己紹介タイム突入。 過剰下記 箇条書きでテケトーに。 みなさんネタ豊富でうらやましいですわ〜。 自己紹介はカメラがまわってるので全員中央へ出てきてすることに。 まずはGORRYさんから〜。

まーこんな感じで。

@ アチシ自身の自己紹介はというと。
出て行ったら「首輪〜」の声がかかるのはいつもどおり。ま、これは問題ないとして。 「服は?」といわれたので、「持ってきてはいますけど」と言ったが最後。
「着替え」「着替え」の着替えコール……(汗。

わかったわよぅっ!!!(泣

というわけで、次の人が自己紹介している間に着替えることに。
トイレで着替え……「はぁ〜〜〜あ……マジにやるのか……ぁ」という気分(汗。 < 着ることになるのは覚悟してたけど、着ないで済むならそれはそれで、と思ってた

@ 着替え終わって出て行く。
「セーラー服に首輪」 という格好で会場へ再入場。
…………「キターー」いうなーっ!。

@ 入ったとき、れもんさんの自己紹介が途中のだったので席についてしばし待つ。……この格好で待たされている方がツラいんですけどー(泣。 隣でアキコさんが笑っておりました(:_;)。

@ 再度、自己紹介の舞台へ。
……撮影大会……こんなにフラッシュ浴びせられたのは生まれて初めてですよぅ……ひぃ(冷汗。
「マイクはアイドル持ちで……」とかポーズ指導入ったりとか。

首から上は撮らないでください
そこ、ローアングルから撮るなぁっっ!!(:_;)

@ 「巫女服じゃないノー?」という声には「巫女服は、前回着た直後に空き巣入られて縁起悪いので…」と言ったところ「罰があたったんだ」とのツッコミ。 ええ、神様もきっと罰くらいあてたくなると思います(^^;。

@ 自己紹介のはずが着替えて出て行っただけで、ほとんど喋ることなく。 アチシの自己紹介は無事じゃなく終了……。orz

@ この後、たかゆきくんと2人で一緒に撮影会。

@ あとは怒涛の名刺交換会。
アチシの名刺は……どうせ着ることになるのは間違いないと思ってたんであわせておいたんです、ええ。

@ 最後は一本&キスで締め。撮影禁止(^^;。

@ で、いつもだと締めの後、撤収コールがかかり、追い出しがかかる。
下手すると着替える余裕なくなるので、場合によってはセーラー服で新宿を歩く羽目になるのでは?、とかで、かなり戦々恐々としてたり。 「……お願い、はよ締めて」と思ってると、GORRYさんは会計の方で忙しいらしく。 ぐしさんがマイク握って場つなぎトーク。
……すいません、まだ撤収コールかかってないけど着替えさせてもらいます。

生着替えいうなー。
撮影禁止〜〜〜〜っ!(:_;)。

無事着替え終了。

@ その後、ルノアール。
ヴァリスとかレイドックとかオールドゲームネタ。

@ そういえば。
いろいろあったせいで完全に頭から抜けてましたけど。 「杏仁豆腐食べられなかった」ということに帰宅してから気付いた(ぉ。


■よしー

○・NEWS!
というわけで新宿へ!
ゲーセンで時間をつぶしつつ18時半開始。
とにかく濃い。すごいメンツ(ぉ
チャイナさんだったりリニアモーターカーだったり(ぉ
コスプレ撮影会だったり(エー
むしろオンステージだったり(w
思わず下から煽ってエロ写真撮ってしまったり(バカ
楽しかった〜。

■あきこ


■わたなべ


■ちゃある

#5 [NEWS] NEWS-13

到着してからとりあえずトイレ。

スタート:

いつも通りかな。 ううむ、変わらず濃いのう。だってコレで一部だもんな(苦笑)

■うらゝ

#7 [Web] NEWS-13

17時半を過ぎたところで、宿を出て秋葉原駅へ。 そして総武・中央線で新宿。 18時過ぎ、半前という手ごろな時間に会場に着く。

* …:

会費5000円ということで、100円玉一本で払ってみたら一部で妙にウケたり。

* ……:

開始時刻になったので幹事・GORRYさんの発声でスタート。
まずはひたすら飲み食らう。

* ………:

ネタ紹介タイム。
初っ端は あきよしひめたん ご夫妻の結婚お披露目。
あとは 流穂さんたかゆききゅん の撮影タイムとか、 佐野さん のすごいシステムと電気代とか。
私は「最近胸やお腹にぜい肉がついてきたんですが、 中年太りのせいにするのとドグマチールの副作用のせいにするのと、 どっちがいいでしょう」というお話ですた。

* …………:

すこし時間が押しつつも名刺交換タイム。
用意した29枚をなんとか完配。
今回は坂上智代@CLANNADと、九州新幹線 鹿児島中央駅。

* ……………:

21時半になったのでシメ。
あっという間の3時間ですた。
ではまたNEWS-14でお会いしましょう♪

■れもん

☆NEWS-13
・夏コミには参加せずの方向だったので17:00の電車で新宿方面へ移動開始。土曜日&世の中夏休みということで、電車はガラガラ。でも、新宿はいつものように人多し。今回もまた道を一本間違えました。

会場到着は18:10頃。3階へ移動。まだ、到着している人は少なかったです。会費を払って名札をもらいNEWS-12の時と同じ席に場所を確保。そんなこんなしているうちに後ろのテーブルにたいら〜さん発見、って、何ですか、その紙袋は?!八月セットとメロンブックスアンソロジーの紙袋らしいのですが…。orz。T42を持ってきたのでもういつものバッグはいっぱいで入らないのですよー。そんな感じで謎取引終了。

18:30、時間になったのでNEWS-13開始。自己紹介タイムはいつものように30分後くらいからということで。まずは食べる&飲む…。

☆NEWS-13:自己紹介タイム
・それでは、だーっと

今回用意した名刺、なぜか紫が人気のようで。裏側が(略)な内容でしたが…。以下解説。\
 【過去の古傷シリーズ其の壱】:家に呼ばれていってみたらコミケの原稿手伝ってということだった。orz
 【過去の古傷シリーズ其の弐】:そのままの内容。
 【過去の古傷シリーズ其の参】:あのころは若かった。
 【これからは私服の時代】:コスプレ喫茶も居酒屋ももう勘弁してください。これからは「私服」で。(委員長の私服@DC版に激しく萌えてしまった故の発言)
 【さすがだな、兄者】:毎週週末はにはにしていたので。

 現実は物語よりも奇なり…。

帰り。例の紙袋2枚を下げて会場を後に…の直前に店員さんに呼び止められました。

 『あの、スカートはいた方、いつもはいているんですか?』
   :
  えーと、それは、えーと。なんと答えればいいのかな。とりあえず。
   :
 「いえ、そうじゃないですよ」
   :
 『じゃぁ、今日は仮装パーティーか何かですか』
   :
 うわ、そうきたかうーん。
   :
 「あ、ま、そんな感じです」
   :
   :
  orz
 なんか、選択肢を間違えた気がするのは気のせいですよね、ね。


■吉田@HZ

[雑記]

NEWS-13

+ ここからNEWS-13記述に。

+ 開始前。人海戦術で名札作ったり。あらいさんに「今日も潰れるんですか?」といぢめられたり(ぉ KNSテーブルが出来そうだったので、横のテーブルに移動(^^;

+ 18:30、幹事のGORRYさんの挨拶で乾杯。ビールがうまい。

+ 今回は、あきよしさん&ひめたんのアツアツカップルに尽きる、かな(笑)。もうぶっちぎりでしたね(^^) あとは謎のコスプレ撮影会とか(大笑)。私はネタがなくて、30歳になりました(ただし13進数)+みなさん安全運転しましょう(謎)ということで。全体にちょっと長かったかな〜。

+ その後ふにふにと名刺交換。あんまり皆さんとお話できなかったな・・・。

+ そんなこんなで21時過ぎ閉会。次回もよろしゅう〜。


■げんじ


■佐野幸彦

+ [NEWS]

今回は余裕を持って到着しますた。

以下、自己紹介時のキーワードを適当に並べますた。

やー、楽しかったです。


■筧 俊行


■Earl


■おーるまいてぃー


■(五)

NEWS-13

そんなわけで、5 分ほど遅れて会場着。

今回も盛り上がった。ていうか、時間のほとんどが自己紹介‥‥と言うか、ネタ披露。かく言う私もそのうちの一人なわけだが(爆)。

今回は 13 分強喋った (^^;。当然のように巻きが入り、焦った結果、オチを忘れて喋りが尻すぼみ(爆)。それどころか、最大のネタを言い忘れる(爆死)。まあ、いいか。

そして、free time。FIRST さんから「Net radio やって!!」と熱望される (__;
「30 分くらい喋れるでしょ?」
いや、多分余裕だと思いますが (^^;。でも、一人喋りはなー。
「今日も一人で喋ってたやん」
いや、そーでなくて。リアクションがないと喋りにくいんだってば。
「じゃあ、観客集めてやりましょうよ」
トークライブかよ!
「いや、大阪へ来てくれれば、いつでも」
しかもツアーかい。

挙げ句にはその会話を聞いていたおさかなさんまで「あー、streaming ならうちでいくらでも」。うーん、直接面識のないような人が俺の喋りを聞いてもたいしておもろないと思うけどなぁ。正直、やあ3に頼んだほうがいいのではないかと思うのだが、解散した帰り際にも「よろしくー!」とダメを押される。むー、挑戦は受けなくもないけど‥‥。


■けるる

NEWS13はじまりはじまり〜

初参加のNEWS13。 比較的静かなテーブルを選んだと思いますが、どうだろう。

たぷろむゆーん五反田さん
あかりんたいらーたん漏れおーるまいてぃさん

そうでもなかった?

私的名言

自己紹介タイム

濃いなぁ。。。

皆さん本当に多種多様ものすごい数のネタをお持ちのようだ。 とても対抗できません。うむぅ。

凄いよう。後込みしてしまいます。うぐぅ。

名刺配り大会

さすがに全員に配れませんでした。なるほど、さたさんみたいにリストチェックしないと無理ですね。勉強になる。

しかしみんな綺麗な名刺ばかりで恐縮してしまうなーとか思ったり。もっとDTP技術を磨かねばならないと改めて思いました。もっとがんばろう。

NEWS13閉幕

そしてNEWS13閉幕。ひめたんの会の感想で閉幕でした。結構圧倒されていたっぽい。


■むゆん

NEWS-13

JR新宿駅 18:14 着で「5分前くらいには着くかな」と思ってたのに、体調不良が歩みを遅らせたのか会場の入口でなにげに時計を確認したら、ちょうど 18:30 (あれ?) 階段を上ってる最中に乾杯の音頭が聞こえてきたり、受付であかりんに「1分遅いよ」と怒られたり。俺、今回こんなんばっかやな _| ̄|○;

そしていつもの如く、くまたプロと共に体調不良コーナーを形成(ぉ

自己紹介はネタがないので取り敢えず今現在の体調不良ネタでテキトーに時間を稼ぎつつ、「後ろにすっっっごく時間が喰うのが分かってる人が待ちかまえているので、とっとと終わります」と早めに五反田さんにタッチ(ぉ

その五反田さんは途中で巻きを入れられても構わずしゃべりまくること13分半。流石と言えよう(笑)

名刺は今回ネタがなくてパスしたので貰ったのは6枚だけ。やっぱ作らないとさみしいね。

ラストは特殊夫妻のちゅー。一本締めでちゅーするって自ら言い出すヤシは初めて見たぞ(苦笑)

本日の査収物件

上は NEWS 会場特販で螢屋さんから、下の2つはプロクシ物件。


■たいら〜

NEWS-13

マクドで時間調整がてら休憩後、会場へ移動
ちょうど集まりはじめだったみたいで、へろへろと入場
今回、初めて名札作成を手伝ってみますた
んで、ネタ用に買ってきたはにはにTシャツに着替えたら、そっこーで写真撮られた (^^;

そんなこんなで時間になって、GORRYさんの音頭で開始なのですよー♪
開始後しばらくは受付の方々が別テーブルになっちゃったんで、食べ物をお届けしてみたり
あと、エビチリかっ込んでむせてたら、(五)さんに突っ込まれたよ (^^ゞ

恒例の自己紹介は、今回は特にネタなし…
のはずだったんだけど、外野からD.C.ネタを引っ張り出されますた
だから、ボク程度じゃ全然えらくないしー (滝汗;;

いつものようにまったり騒いで(?)、21:30にえんいー


■太田


■かみのとあかり

 夏コミ2日目とかNEWS13とか 

きょうは夏コミ2日目とかNEWSとかでした。

夏コミは今日はちょっとお買い物しすぎたかも・・・

NEWSは13回連続出場ですが、毎回入れ替わり立ち替わりネタ持ってきてくれるので
見ていて楽しいですね。

今回はラブラブかっぷる&悟りのえらい人たちの撮影会とか。

最後の一本締めが代表二人のキスで終わるという宴会は初めてです。


メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-13表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」