「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第16回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-16表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-16レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-16についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

螢屋 GORRY
しゅがい うらら
よ3 流穂忍
やまや みやけん
佐野幸彦 おーるまいてぃー
こせき 今野元之
ARAI Masahiro もりやたかふみ
かいン おさかな
AoVA ときん
FIRST ぱやーん
えす おやたた
AoiMoe サモン
にらたま ぐご
ARI みんと
じゅんじゅん 羽井檸檬
まのん ohta
きわもぽ (五)
SASAKI  
きか Uge
ちゃある あきこ


螢屋


GORRY

NEWS-16 (NEWS)

_ 1800、満月廬へ。NEWS-14になっているのはなぜだろう・・・?

_ 今回はあかりちゃん病欠につき、たプロとえすさんに会計を頼む。こちらはウェブカメラの設置くらいで、あとは場内撮影してたくらい。

_ 1830よりちょい遅れて、蒼一くんの一声で乾杯。あまりに一瞬だった・・・(笑)。

_ 1900自己紹介。五反田さんスタートだが、今回みな饒舌。終わるとやはり2時間。

_ 料理。いつもよりちょっと減ったかな? まあ食べ残しはないしちょっと安いしってとこで、パーティ用の食事としてはちょうどいいのかも。

_ 特記事項。塩兄1hくらい遅れ、しゅがぴ2hくらい遅れ、ちゃある&あきこ夫妻は蒼一くん不機嫌につき途中退場、あとあらいさんが別の会出席のため途中退出。

_ 締めは志しいっぱいのルーキー。2120終了。

20051230 コミケ〜NEWS
鶏とホタテとミニトマトの前菜
鶏とホタテとミニトマトの前菜
エビチリ
エビチリ
鶏と野菜の炒め物
鶏と野菜の炒め物
牛肉の炒め物
牛肉の炒め物
鶏のから揚げ
鶏のから揚げ
あんかけチャーハン
あんかけチャーハン
杏仁豆腐
杏仁豆腐

しゅがい

30日の話。仕事を終わらせてなんとかNEWS-16に滑り込み。既に食べ物のない状態でのこのこやってきたオレに、参加費を一部追加で出してくださった方々に頭が上がらない状態に。どうもすいません。ありがとうございます。


うらら

#7 [Misc] NEWS-16

18時過ぎに宿を出てNEWS-16会場へ移動。
入口の歓迎看板には何故かNEWS-14と表記されてたり。
今回は3Fで部屋の約1/3はクローズ。
で、NEWS史上最年少参加者ちゃあるII世(仮名)氏の音頭で乾杯してスタート。
自己紹介はやっぱり2時間かかったりいろいろだったり。
私は《メイド喫茶って秋葉原や日本橋のヲタ向けであって 私のような地方の一般人には無関係だと思っていたら、 岡山・福山・広島と開業して、名刺ネタにするために調べてみたら、 各地とも複数軒に増えてるよどうしようorz》というネタでした。
IT業界と●もちゃに憧れというネタが私的にはウケたなぁ。
んで名刺24枚を何とか完配して、みんとさんの1本で締め。

よ3

NEWS-16

+ 寮に一度戻って荷物を置き、1時間ほど休憩した後新宿に向かって出発。さすがに新宿は人が多い。

+ 開会10分ほど前に到着。なぜNEWS-14なのだろう……。

+ 一番奥のテーブルへ。流穂さんの正面に座ったところで、流穂さんのブースをチェックし忘れていたことに気づき、思いっきりへこむ。佐野さんは、秋葉のジャンク屋にて3000円の72GB HDDを8個お買い上げらしい……って、ファイバーチャネルですか(汗;

+ 時間になったので、ちゃあるさんとあきこさんのお子さんの発声で乾杯。本当に一声だった(^^;

+ あいかわらず料理が旨い。みんなして写真撮っていて、「毎年誰も写真日記に上げてないし、GORRYさんの日記にリンク貼ればいいんじゃないか?」という話になったり(苦笑)。

+ 五反田さん皮切りに自己紹介タイム。やはりみんな結構長いな(^^; よっぱらいモードの上にメモとってなかったので、よく覚えてません<こら。しかし、みんなネタが無いといいつつネタ豊富だな:) 私らのテーブルに順番が来る頃にはかなりマキがかかっていたので手短に<本当か? 今回は「よ3」でエントリーしたので、その由来を喋ってみたり。「巨乳好きな私が来ましたよ〜」

+ いつものように名刺交換タイムをすごした後、来年IT業界就職で希望に燃える人(みんなに考え直せといわれてましたが(^^;)の締めで終了。お疲れ様でした。

+ 2次会はルノアールでまったり。

+ 元住吉まで戻って、ラーメンに寄って寮に帰還。そしてばったり。


流穂忍

NEWS-16

@ そしてNEWS-16へ参加のために新宿へ。

@ 店到着……予約がNEWS-14になってるようですが?

@ レポートがそのうち上がるだろうから、詳細は参照、ということですっぱり略(^^;。

@ アチシは「NEWS-16に普通の服装で参加するのはひさしぶりです」とくらい。 でも、同人誌行商のときには着替えてたり(^^;。


やまや


みやけん


佐野幸彦

+ [NEWS-16]

(NEWS-14 疑惑?)

以下、私的にインパクトが強かったものです。


おーるまいてぃー

[Life] NEWS-16

+ ビッグサイトから車で新宿へ。
駐車場探しに一苦労してみたり。(汗)
NEWS-16の会場へ。
座ったところが、気づいたら一眼デジカメテーブルになってた(笑)
自己紹介ネタは、PSPのカラーバーネタで。 が・・・映像屋さんも多いので、「黒もひつよー」とかいわれたりとか、「カラーバー画像募集ー」とか叫んでみたりしたみました。
この会の法則は、「どんな人数になっても自己紹介は結局2時間かかる」


こせき

[][]NEWS-16 このエントリーを含むブックマーク

1年ぶりに参加。なんか妙にデジ一眼率が高いな。とりあえず知ってる人が多そうなところっつーことで関西テーブルへ。

内容

2次会はルノアール組に合流。なんか切符の手配をしてる人がいたのは気のせいでしょう。


今野元之

_ NEWS-16

18:10 頃に会場の 満月廬に到着。店の入り口の案内板の表記はなぜか NEWS-14 になっていた。 3F に上がると 既に十数名ほどが集まっていた。挨拶をして着席。

参加者の最年少記録の話とか、遅刻で会場にまだいないのに自己紹介のネタに なる某氏とか、 IT 業界に憧れる若者とか、これから生まれるお子さんを呼ぶ 仮の名前がアレだったりとか、いろいろ。

いつもながら楽しい会でした。幹事の GORRY さんに感謝。

_ 離脱

かなり良くなってきたものの体調を考えて一次会のみで離脱。 京王線で帰宅。


ARAI Masahiro


もりやたかふみ

#4 NEWS-16

会場には開始ちょい前に入場、 今回はKNS+「」テーブルっぽいなにか、 しかし人数が40人でも自己紹介に2時間掛かる罠、 とりあえず本物が居ないので、 「田端から来ました」とか言ってみたり。
あと今回料理が結構変わってたかな。

かいン

NEWS-16

夏に続き今回も参加して来ました。
思ったことを箇条書きで。

 ・お店のご予約のお客様の中で「NEWS-14」と書かれていた件について。
 ・料理はちょっと少ない気がする。まあ食い足りない人は二次会でという事を考えればこのくらいが丁度いいんかなあ。
 ・1年経っていない乳幼児を連れて来るのはやっぱり無理があると思うよ。音大きい&頭のおかしい人多い場所だとものすごいストレスがたまると思うし。途中退場するまで物凄い泣いていた(場所移動してあやしてたんだろうけど、泣き声は会場まで聞こえてた)のがかわいそうだった(´・ω・`)
 ・鉄に侵されてる人が増えている件。鉄ウイルス説を提唱するウチのテーブル。
 ・自己紹介タイムは何人いても2時間かかる。
 ・ルーキーさんを見ていたら「何も知らないって幸せだよなあ若いっていいなあ」とか思ってしまったw
  というかですね、某おっさん(名前は一応伏せておこう(ぉ)がずっとルーキーに張り付いて説教というか話をしていたのがすげえ面白かった。何そんなに熱心になってるんだよオヤジwwwww
  百聞は一見にしかず、という事で実際に働いて実情を見てもらうのが一番よかろう。そうやってみんな汚い大人になっていくんだからヽ(´ー`)ノ

次回は気が向いたら参加という方向で。


おさかな

%3 NEWS16

中途半端な時間だったのではままっちょからヤテでゆるりと移動。 ルノでちょいと時間をつぶしたあと会場へ向かいます。

_

店にはなぜかNEWS-14の記載がw

_

蒼一くんの「ほにゃあ」で乾杯。 あまりにもタイミングのいい発声に、 パパにつねられでもしたんじゃないかと邪推(ぉ

_

料理はおいしいけど若干少なめ。 まぁ人数多いときはこんくらいのほうがいいんだろう。 なんかオレがいるテーブルはいつも欠食児童な気はするが…

つかコミケ明けなので食わないと死ぬ。

_

自己紹介タイムは2時間。 今回だいぶヨパライだったのであまり覚えてません(ぉ  みんなよくしゃべるよねw

_

今回の印象。 ルーキーにおやじがつきまとっていてかわいそうだった。 ナンパ王も形無しといえる(ぉ


AoVA


ときん


FIRST


ぱやーん


えす


おやたた


AoiMoe


サモン


にらたま


ぐご


ARI

参加。

お久しぶりですー。

今回はDSゲームに夢中で

お話しできませんでした。

名刺とやらも古いままです。

すいやせん。

まとめまして。

あかちゃんこんにちわ。

ナンパ王万歳。

フリーという名の・・・。

指輪の真意は?

スタイルベースカラーは大切。

なかんじですかね。


みんと


じゅんじゅん

NEWS16

NEWS
座席表
おやたた サモン ぐご みんと 羽井檸檬
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
えす AoiMoe にらたま あり わし

(敬称略)

・NEWS15に気づいたのが富良野だった
・コミケ落ちて、年賀状はこれから
・飛行機50回搭乗、北海道-縄2日で二往復
・夏は、エントリー今日までだなと思っているうちに寝落ち
・ここまでで21分w
・千葉ロッテばんざーい
・息子が最年少参加
・腹切りましたw
・ヘリが落ちました。
・フリーになって、VIPPERになりました。
主将が去ってから禁断症状がでました。
・買わなかったのがネタ
・IT系に就職しました。
・アニメの前回のあらすじ?
・浜松に行った(俺)
・髪を切ったら新人さんですか?といわれた
あかりちゃんの代理で来ました
・今年も滞りもなく失望しました。
・スパッツの同好会にはいりました
・NEWS4か5くらい以来です
・ダーツにはまったのでDDRは引退するか?
・KNS合宿蟹食いにいくぞ/何故か関東からの参加者が多い
・元祖失望しました。
・常にやられてるもりやさん
・この1月半かなりやられていて、0630〜2200まで仕事してました
・どうも無職です
・関西に帰りました常駐しています
・今年はいろいろ物が壊れる年でした
・ITアーキテクトとIT戦士は違うのか?
・カラー液晶の機種を買うとカラーバーをいれる
・中国旅行のはなし、非常に高い旅行でした
・コミケから直行だったので服はあるんですが、服は普段着
・岡山にメイド喫茶
・毎年一本くらいゲームをやっていて、今年はアイマス
・なんとか皆勤/メインはQMA
・最近よさんと呼ばれてます
・ちぐまやです・・・やまやです
・一昨日ザウルス、今日HDD8台
・下地を印刷したらNEWS15と書いてあった

いつもの歓談タイム
自己紹介タイムが長いと、かなり密度が集中しますね(^^;
今回は名刺を印刷してこなかったので、名刺をいただいた方にお返し出来ませんでした
ごめんなさい。

締めの言葉は、前途ある若者代表?ってことでみんとさん

幹事のGORRYさん、受付のえすさん、たぷろお疲れ様でした。

羽井檸檬

[NEWS-16]前回の続き

史上最年少参加者、蒼一君の挨拶で開始。かわいいですよ、本当にもう。ぁぅぁぅぁぅ。
全員の一言だけでやっぱり2時間近くかかりました。
しめは、IT戦士(?)を目指すみんとさんの挨拶でお開き。

終わったあとはいつものルノアールで23時頃まで。
帰ってきたら日付が変わっていました。


まのん


ohta


きわもぽ

[B] …ちう小ネタはともかくとして、NEWS-16。 「Nikonがキター!」とか言われつつもカメラテーブルでなく鉄テーブルへ(苦笑)。 ごたんやわしのトークが序盤だったりとか、 なぜそこで個人名がとか(←?)、 長いのがわしやごたんだけではなくなってきたりとか、 人数によらず自己紹介終了までには2時間半を要する法則だったりとか、 最後はやっぱり撮影会だったりとか、 まーそんな感じ。

(五)


SASAKI


きか

参加するようになってさて何回目だろう。
自営業とか自衛業とか仕事についてのネタが多かった気がしますが、一番のテーマはIT業界に夢と希望はあるのか!だったのかしらん。

Uge

今日は 後2日で新年だ

年の瀬もいよいよどん詰まりまできて今年はちゃるさんの紹介によりNEWS-16に初参加させていただくことになりました。
ちゃあるさんの新車で迎えに来てもらい、きかさんと合流後新宿にGo、年末のお約束の混雑はそれほどのこともなく伊勢丹に到着。
車をおいて店内をウロウロ、喫茶店で休憩しスコーンとカフェモカを飲み食いして会場に到着。
中華料理を食うぞと意気込んだのですがスコーンが腹を膨らましチョコチョコとしか食べれず・・・ちと残念
自己紹介なんてあるので非常にあせってシドロモドロ、自分でも何を言ってるんだかでした。
他の皆さんの会話も興味深いものが多く、又機会があればお邪魔させてもらおうと思っております。
その為には3月までの仕事で九州からこちらに移住できるよう踏ん張らんといかんなぁ、年明けから一丁頑張りますか。
 

ちゃある

#8 [news] NEWS-16

気がつけば8回目の参加。今回は家族で参加です。

座席:

脱出しやすいように入り口付近をキープ。

会計:

お、蒼一の名札もあるぞ(笑

あいさつ:

蒼一の声が挨拶でした(w

自己紹介:

夫婦漫才で(何

むう:

蒼一が泣きやまないので、早期撤収。名刺配れなかったのが残念です。

総括:

いろいろ残念でしたが、次回も家族で参加できればなあ、と思います。1歳の子供は大変だと思いますけど(苦笑)

あきこ


メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-16表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」