「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第19回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-19表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-19レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-19についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

螢屋 (五)
Earl きわもぽ
千熊屋 流穂忍
AoiMoe motoyuki
もも兄 ohta
メモル かいン
佐野幸彦 おさかな
しゅがい ささきたけし
かみのとあかり えす
げんじ FIRST
羽井檸檬 きか
おーるまいてぃー ちゃある
うらゝ あきこ
とがわ ぐご
GORRY まのん

■螢屋
■(五)
■Earl

NEWS-19

久しぶりに、NEWS(Nikki-mono Enhanced Wide Session)に参加。
ここ二年ほど日本に居なかったり、居ても修羅場っていたりでそんな余裕無かったもんなぁ……。

開始ぎりぎりでお店に到着。
入り口の小さい黒板に「NEWS-19:地下1階」との案内が(笑)

乾杯の合図から、激しく飲み開始。

これはVAIO type Uで撮ってみたエビチリ。
エビチリ
……フラッシュもライトもないとやっぱり暗いですね。
LEDランプか何か持ち歩くようにしたほうがいいかな。

音声で本人の好みを認識するというソフトで盛り上がる。

が、その単語が激しく間違ったものしかないのはどうなのか。
もっと言えば『革製品』で必ず認識されてしまう某氏はどうなのか(笑)

定番の自己紹介タイム開始。

が、最初の二人のネタトークが非常に長い(笑)
楽しい内容ではあったけれど、「二人で三十分かよ」というツッコミはもっともだと思う。

その後、定番の名刺配り。
が、この時点で既に体力切れ。

眠くて眠くて仕方が無かったので、ちょこちょこっと配って、あとは席でぼーっとしてたり。
気づいたらじーっとType Uの画面を見ていたらしく、「何見ているの」とにこやかに質問されたときに無駄にあせってしまったり。

二次会に行く人たちも居たようだけれど、眠かったので即時撤退。
……家に帰るまでの記憶が無いのは内緒だ。

で、和室に布団敷いてそのままBTN-Q。


■きわもぽ
■千熊屋
■流穂忍

NEWS-19

@ 今回は地下かー。 部屋の半分も使わなくなっちゃったんだなぁ……。

@ 入電・出る時間間違えた、とかでスタート。

@ まずは食べる食べる食べる。

@ あかりさんからNintendoDS用のココロスキャンを見せられる。 アレな革製品好きいうな(ぉ。

@ 自己紹介。
旅行話などでアチシの前までで30分。ちなみにアチシの前には2人だけ(^^;。 五反田さん、主将、自重(^^;。

「PMがニコニコ動画にハマって会社に出てきません」とかなんかニコ動ネタが多かったよな?

@ というわけで、結局二時間かかる自己紹介。

@ あとは同人誌行商したりとか。完売。 余りに余っていたティッシュも配布完了(^^;。


■AoiMoe

NEWS。本来なら五反田さん自重、って程度の話だと思うんだが、それができないのは過去の実績から明らかなので、それなら最後に回して気がねなくしゃべってもらうべき、ということなのだろうと思う。私としては、話を全然考えてなかったので本題となるような話をさっさと展開できなかったのが良くなかったと反省しておる。次回は短く簡単に終わらせることにしようと思う。

でもまあ自己紹介なんて本来どうでもよくて、それ以上にここ 1 〜 2 年くらいで微妙に飯に満足感がなくなったのと、あまり人に会えなくなったのが萎える。うまい中華と、年に二回しか会えない人に会えるのが NEWS の楽しみだったはずなのだけれども、そういう意味で、出席することにあまり価値を感じなくなってきている。しかしながら、構造的にどうしようもないわな。


■motoyuki
■もも兄
■ohta
■メモル

NEWS-19

18日(土)はNEWS-19に参加。

私は未だに仕事がありません、ということで営業モードでした。
声をかけてくださった皆さんありがとうございます。

二次会はルノアールでマターリ。
FM77AVとか。
みんな旅しすぎ。


■かいン

NEWS-19 ― 2007年08月18日 23時59分00秒

夕方はNEWSだったので、とりあえず早めに家を出て渋谷のワイズデータへ。そういやここ行くの初めてだな。
ここでリクセンカウルのバッグをIYH。いやね、カードが使えたのと前から欲しかったバッグの現物があったからつい…(汗;

その後、新宿三丁目まで出てJOKERを覗いてみるも特に欲しいものは無し。ルノアールを覗いてみたら見たことがある顔(GORRYとげんじさん)が居たので入って休憩w

1800前までだらだらしてから満月廬へ。準備手伝いとかしたりして開場待ち。メシ食わせろーとかイイ感じでハラヘリに。
開場後は喰う&呑む。NEWSに参加すると毎回思うんだが、大テーブルに料理一品ずつってのはどうかと思うぜ。

自己紹介タイムは各日記で同じようなこと書かれているので割愛。
いい歳したおっさんなんだから、ちゃんと雰囲気読もうぜとだけ言っておく(ぉ

参加人数も減少傾向にあるようだから、そろそろ3時間にしないで2時間で締めちまってもいいんじゃないかねえ。

自分の行動範囲が広がりすぎて、年二回しか会えない人ってのが居なくなってしまった今となってはNEWSに出る意味ってのがかなり薄れている気がする。
それがNEWSに参加する気が起きない一番の原因なのかもしれんわ。

■佐野幸彦

+ [NEWS-19]

料理がちょっと新しかったですか。

やっぱり長いですね。(ぇ?

と、楽しくすごさせていただきました。


■おさかな
■しゅがい
■ささきたけし
■かみのとあかり
■えす
■げんじ
■FIRST

東征(NEWS-19)

09>満月廬へ移動。 NEWS-19ですな。

10>でまあ例によって飲み食いしつつうだうだ。ネタタイムは、やっぱり タイムキーピングがいるかもねえ、とか。自分はネタ切れだったので適当に 思いついたことを。

11>やっぱり残りは30分ぐらいになりつつ、いろいろ。また冬に会いましょう。


■羽井檸檬

[]NEWS-19

コミケの季節、NEWSの季節。なんだかんだで10回近く参加している模様。

今回は地下でした。

ケータイに残っていたメモより。

やはり、2時間かかる自己紹介。

Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 07:03


■きか

ココロスキャンが気になりました。
それだけじゃないんですが(笑)

■おーるまいてぃー
■ちゃある

#8 [news] 開始前編

今回は地下。30人と少なめ。

#9 [news] 本番(何

自己紹介が最初の2人で30分て。

業務連絡多すぎとか(苦笑

自分は結局子供ネタ。

アキコさんは「壁開けネタ」でした。

ああ:

「ココロスキャン」買ってくるかのう(笑

息子:

中盤から飽きてしまい大変でした。みなさまにはご迷惑をおかけしました。

次回連れてくるかはビミョー。


■うらゝ

6 [Misc] NEWS-19

ということで満月廬へ。
今日は地下での開催。人数が少なくて3卓しか立たなかったのだが、 自己紹介&ネタ披露タイムは、通常通り2時間を要した。
どうも健康と減量のためには自転車がトレンドらしいですよ?
私はニコ動とタイムリープベンチのために新PCを発注した話と、 牧野由依出演のパチンコ台に10万近く突っ込んだが 聞いたのは悪役・井上喜久子の声や影山ヒロノブの当たりテーマばかりだった話。

■あきこ
■とがわ
■ぐご
■GORRY

NEWS-19 (NEWS)

_ 以下、NEWS-19記録。

_ わりと早めにルノ入り。げんじさんと相席でだらだら。

_ 1800会場入り、今回は地下。ひも付きで元気に歩き回るそういち君。たプロ+今回から今野さんが会計。

_ 開始あいさつは当日急遽参加のもも兄。お食事メニューは野菜とコーンの炒め物が新しい。

_ 自己紹介。五反田さん&主将で30分。双方とネタがかぶる塩兄を中断させてしまったのは申し訳ない。わしはS60故障ネタを。そしてやはり2時間。

_ 残り自由タイムのあと、まのんさんの一本締めで終了。今回はみやけんさんの反応がなかったのがちと残念。

_ そして二次会はルノ部。ツアーこぼれ話とか回覧物とか。

20070818b NEWS-19
冷製三種盛り
冷製三種盛り
エビチリソース
エビチリソース
点心2種
点心2種
コーンと野菜の炒め
コーンと野菜の炒め
揚げ物2種
揚げ物2種
黒酢の酢豚
黒酢の酢豚
あんかけチャーハン
あんかけチャーハン
杏仁豆腐
杏仁豆腐


■まのん

NEWS-19報告

1810開場よりちょっと遅れて到着。荷物を置いて奥のテーブルの隅っこに着席。

思い出すまま、今回のネタは…DSココロスキャン・軽自動車を貰った・生産中ー・ニコニコ動画作成にハマる人・同僚に「ゲンコー終わったんですか?」・餘部鉄橋・田村ゆかり・HDMIリゼルマイン・ママ イージャン・スク水購入失敗…etc

最後の締めの挨拶を回されて、何もネタを考えていなかったので自爆…。皆様また冬のNEWS-20でお会いしましょう。



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-19表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」