「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第24回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-24表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-24レポート」

NEWS-24の記録です。


「公式ログ」

当方の公式ログを配布しています。


「座席表と日記」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-24についての文章などを、引用転載させていただいております。座席表をクリックすると、参加者の日記のコピーを読むことができます。

コピー先の「■名前」の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

フォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。

AoiMoe  
うらら えす
vsaturn おーるまいてぃー
しゅがい FIRST
ぐご  
かみのとあかり ちゃある
はねいれもん そういち
とがわ きか
 
ohta  
まのん motoyuki
メモル にらたま
うみちゃん GORRY

■AoiMoe

■うらら

#4 [Misc] NEWS-24

18時過ぎに宿を出て会場へ。
今回は参加者少なめで、1卓6人くらいで、料理も1卓1皿。
参加者の高齢化と、 身辺雑記の垂れ流し手段がWeb日記からTwitterへ移行したことが原因というのが 私の予想だが、私が参加しだした2002年前後と比べて、 幾分ネタが薄くなっているような…… まぁ自己紹介タイムの残りをぴったり濃い鉄道旅行ネタで埋めてくださる方の不在 というのもあると思うが。
で、名刺を配ったりラブプラス+の名刺交換をしたりして21時半に一本締めしてお開き。
今日は2次会には出ず、まっすぐ宿へ。

■えす

■vsaturn

■おーるまいてぃー

[] NEWS-24時 09:05  NEWS-24時 - まいちゃんのひとりごと を含むブックマーク

恒例のNEWS参加。

今回は人数が格段に少なかったので、みんなのんびりと自己紹介タイム

久々な人も何人かいたので楽しかったですよ。

普段は自己紹介押せ押せなんだけど、後半のんびり雑談タイムに入って結構おもしろかったですな。



■しゅがい

■FIRST

■ぐご

■かみのとあかり

■ちゃある

#9 [NEWS-24] 到着

大体良い時間に。

「NEWS-24時」ってなんやねん(苦笑)

#10 [NEWS-24] NEWS会場

今回は3F。早く着いたので、とりあえず飲み物が取りやすい場所をキープ。

え、長男分2500円なの。とか。

開始:

GORRYさん スタートで。今回は少ないのでまったり。

自分:

は、長男の変身ネタとか子供できましたとか七五三カメラマン募集とか。

WiMAX:

持って行った。テーブルではアンテナ立たず、窓際でアンテナ1本だったけど、Twitterレベルなら問題なく。

しゅうりょう:

今回も長男がいるので撤退。

■はねいれもん

[]NEWS-24時

コミケの時期恒例、NEWS*1。今回も14日に開催されました。

今回は24回目。

夏コミの会場からの人もありという感じでしたが…。

そういえば、企業ブースの紙袋を持った人とかみかけなくなったぁ(含むわたし)

そんなわけで、記憶のカナタにあるものを掘り起こしてみると。

・野菜を育てる事の難しさ

ポメラ

WiMAXルーター

あいぽん増殖

Windows Mobile

Android

SONY → りんご

レコードな初音ミク

・カメラ増殖

・スタバのカード(地域限定版)

・コミケで完売しました(多数)

・30歳の保健体育のおかげで彼女ができました。→一緒にコミケに参加しました。

・COTTONゆのみ(お土産にといただきました、ありがとうございました><)

・眼が、眼がぁ〜(老眼的な意味で)

・すーぱーひーろー時間[たいむ]

・KOTOKOツアー

・フリーの地図はRPGマッピング的イメージ

iPadっぽい何か(スリープモードへの移行方法がわかりません><)

PSPgoも増殖中(地域限定)

アイマスライブ、一番盛り上がったのは360で発売!と出たところ

自分のネタは

・某ベーシストと同じベースを買いました(あぅあぅ)

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!アニメの2期にはまり1期のBD-BOXを買いました(はぅはぅ)

・30歳の保健体育、全部持っているけどこの結果だよ(キリッ)

・はやぶさは良いものです(ぉぅぉぅ)

フラグは3本あっても折れるときは折れるんです(ぽっきり)

・なので、後半は2次元から3次元(主に宇宙)に移行したいです(ぇ)

という感じでした。

自己紹介タイムの後約1時間まったりと、しゃべりつつ21:30におわり。

帰りの特急テクノロジー券を発動して帰ってきたら23:00でした。

そんなわけでみなさまお疲れ様でした、また年末お会いしましょう。


■そういち

■とがわ

■きか

■ohta

■まのん

NEWS-24

今回も楽しく宴会。WiMAXルータで自前回線もバッチリ。しかし2時間しか電池が持たない罠。

今回の話題。プランターは難しい・地域猫もふり中・コスチャとかひよこ家・彼女とサークル参加・30歳の保健体育・ソニー病から林檎病・デジカメ増殖中・HHK故障、下取り評価3000円・WindowsMobileを使ってる人ー・現実のフラグなんて3本まとめても折れるんです!・KOTOKO地獄ロード・フリー地図を作ろう・スタバ地方限定カード・ポメラひながな・神戸で痩せる・iPadじゃない端末・PSPgo大集合・箱で新作・etc

また冬も参加できればいいなあ。


■motoyuki

■メモル

■にらたま

■うみちゃん
Aug 17 / 1:34am

Nikki-mono Enhanced Wide Session (NEWS)に行ってきたよ

by うみちゃん

Nikki-mono Enhanced Wide Session (NEWS)という宴会に行ってきました。ずいぶんご無沙汰だったし、最近じゃ日記もとんと書いてないんだけどもね。

印象的だったのは、みんな活動の舞台がTwitterに移ってきているなあということ。元々日記者がやっていたライフログ的なこととかネタ投下とかって、たしかにTwitterとかで充分な場合も多かったりするわけで。TogetterみたいなまとめWebアプリケーションができたおかげで、議論の永続性も担保できてる感もあり、いわゆる「日記者」のコミュニケーション感は現代風にアレンジされて、まだ生きてるのかなーとか思った。

一方で「絶対に足らなくなる自己紹介タイム」が今回無事消化できてしまったのは、時代の流れを感じるなあとか。長く喋る人がいなかったというのもあるけど、ネタはやはりTwitterで随時放流しているからということもあるのかな。おいらはソニー病から無事抜け出したというのをMacBook AirとiPhone 4を手に持って力説したわけですが(白目

それでも言えるのは、Webという媒体が出来てからずっと、コミュニケーション・セントリックであり、今後もそうなのだろうということ。それがWeb日記という旧来の(敷居の高い)仕組みから、Twitterという誰でも参加出来る仕組みに変わっていったとしても、その軸だけはぶれないんだろうな、などということを思いました。

 

でもさ、みんなオッサンになったよね…(遠い目)。


■GORRY

NEWS-24 (NEWS)

_ 1600出発。1700過ぎいつものルノアール、とがわさんを顔認識できない失敗。

_ 1800会場イン。今回の看板は「NEWS-24時」・・・(苦笑)。

_ カメラ設置のあと、ustream配信起動。しかしどうも帯域不足っぽい・・・。

_ 40になってのご挨拶。乾杯はうみちゃんに。

_ 今回は食事が来るのが結構早い。人数少なくて(五)の人もいないので自己紹介もとてものんびり。わしはベランダ菜園ネタを・・・。

_ 自己紹介はやはり早めに終わってさらにのんびり。腹具合悪くなければなぁ・・・(苦笑)。

20100814 NEWS-24&アフター
IMG_0568
IMG_0568
IMG_0570
IMG_0570
IMG_0572
IMG_0572
IMG_0574
IMG_0574
IMG_0576
IMG_0576
IMG_0578
IMG_0578
IMG_0580
IMG_0580
IMG_0582
IMG_0582
IMG_0584
IMG_0584
IMG_0587
IMG_0587

_ しめの挨拶はSQ3話のあと、vsaturnさんに。


メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-24表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」