「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第25回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-25表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-25レポート」

NEWS-25の記録です。


「公式ログ」

当方の公式ログを配布しています。


「座席表と日記」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-25についての文章などを、引用転載させていただいております。座席表をクリックすると、参加者の日記のコピーを読むことができます。

コピー先の「■名前」の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

フォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。

とがわ  
きか あきこ
うらゝ そういち
みちなし ちゃある
メモル FIRST
  りゅうち
しゅがい ときん
かみのとあかり おさかな
vsaturn あずにゃんぺろぺろ(AoiMoe)
motoyuki ささきたけし
 
ohta ぐし
おーるまいてぃー えす
まのん うみちゃん
筧 俊行 にらたま
  GORRY

■とがわ

■きか

新宿では恒例のNEWSでした。
今年のネタは何だったんだろう、電子書籍かレンズ沼なのか。
帰りには雨降ってましたね。
雪になったところもあったそうで。

■あきこ

■うらゝ

NEWS-25

18時過ぎにいつもの満月廬へ。
乾杯の音頭から飲食歓談、自己紹介で21時を回って、 慌しく名刺交換の後一本締め、という流れは変わらないが、 「無職になりました」という話が昔ほど笑い話じゃなかったり、 海外転勤話が一人だけじゃなかったりと、微妙に時の流れを感じてみたりした。
ところで乳児を含む家族連れで参加のCさん一家は、 4人なので肉眼は8個あるわけだが、デジカメは全部で何台あったんだろう。

■そういち

■みちなし

■ちゃある

#8 NEWS-25

そんなわけでNEWS-25ですよ。

開始前:

早めに会場へ。まだ名札の準備もできていないようなレベル。何かあったらすぐ退場しようと、通路側の席を確保。

が、「そこは酒飲み席だ」と言われて奥へ(^^;

続々集まってくる中、名刺を配りまくるそういち。

開始:

なんとそういちの宣言で開始とか。

とりあえず:

アキコさんは出産話、そういちはガンバライド話。そして俺はカメラの話を。

結局:

今回も自己紹介でほとんど時間使ってしまったり。

■メモル

■FIRST

■りゅうち
[宴会]  NEWS-25
夕方から、NEWS-25が 開催されるので、参加する。
この NEWS-25のあとに、そのまま高速バスで移動する予定にしているので、 荷物をまとめて自宅を出る。
途中で買い物をしてから早めに会場に向かうが、ここで開始時間を勘違いしていた ことが発覚。早すぎるので、あとまわしにしていた買い物を先に済ませて、 時間調整をして再度、会場入り。
会場の様子についてはメンバ限定で Ustreamで中継が行われていた。
自己紹介のパートでは、ここ数ヶ月のことを少し話しをしてみた。 話しを盛り上げるのが下手なんだが、まぁデジタルカメラ関連が反応が 良かった、というか共通性が高かった気がする。
無事に終了したあとは、そのまま高速バスの乗り場に移動。

■しゅがい

■ときん

■かみのとあかり

■おさかな

■vsaturn

あずにゃんぺろぺろ(AoiMoe)

■motoyuki

■ささきたけし

■ohta

■ぐし

■おーるまいてぃー

■えす

■まのん

NEWS-25

いつものようにいつもの場所でまったりと。人数は減っても自己紹介は大体同じ時間に終わる罠。

今回のネタは「ナムコの湾岸ミッドナイト」「前回はNEWS-9」「中国行ってません」「ラブひな」「デジカメ増えた」「飛行機乗り遅れ・帰りは飛行機ホールド」「ペットホテル」「明日切ります」「横→縦で十文字切腹」「ガンバライドカード」「子供をダシにデジ一」「新品は買ってないから」「夫婦で同じレンズ2本揃える」「フーターズでランチ」「HND-CTS→マジスパ→北斗星コンボ」「円高でキンドル買った」「タカ・トラ・カマキリ!」「アドビはもう32bit不可」「DDR成人向け」「最後のCivic買った」「長玉はデジ一・広角はコンデジで万全」「痛いのは最初だけ」「Xi、LTE圏外」「コスプレ広場の後だとアンミラでときめかない」「あずにゃんペロペロ」「ホワルバととらハDVDが2500円買取」「コミPO!」「落下防止にカレンダーフックで完璧」「多分シアトルからヴァーチャル参加」「定時は22時上がり」「グラディウスアーク」「自作自演」「SONYリーダでラブひなをリブリエに変換してウマー」「支度金100万円出すよ!」「βテスト後に1週間で直したよ!」「神戸屋分補充」「北斗星が雪でメロメロ」「IDEOSはルータです」「たプロマニアック」「DDR大会小ネタが伝わらないモノマネ選手権状態」「777」「俺はIS01を15000円で買った」「アンドロ仕事で塞翁が馬」…etc

皆様次回もまたお会いしましょうー


■うみちゃん

■筧 俊行

■にらたま

■GORRY

NEWS-25 (NEWS)

_ 1600過ぎ出発。1730いつものルノアール、たプロが合流したところでちょっと早めに会場イン。

_ 今回もUSTライブカメラ設置。しかし結果としてはやはり途中で詰まってしまってダメな模様。

_ 今回どうもEOS40Dのフラッシュが不安定。本体まで何度かフリーズしたし・・・。

_ そういちくんに乾杯の音頭を頂いてスタート。自己紹介はお仕事なくなってAndroidにどっぷりな様を。

_ 今回はとても和やかかつのんびりと自己紹介が進んだため、終了が9時過ぎ。ささっと名刺配布タイムを済ませて、一本締めは久しぶりの道の人に。
20101230 NEWS-25
IMG_0881
IMG_0881
IMG_0886
IMG_0886
IMG_0887
IMG_0887
IMG_0891
IMG_0891
IMG_0893
IMG_0893
IMG_0894
IMG_0894
IMG_0895
IMG_0895
IMG_0900
IMG_0900
IMG_0901
IMG_0901


メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-25表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」