Navigation Log - なびろぐ -
2000/02版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:50 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 2巻 []
ゆゆ式 2巻
Amazonほしい物リスト


2000/02/11 (金)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


ひる〜

_ みず谷なおき原画展・・・の前に、ナイルレストランで昼飯でも食うカー・・・と思って行ってみたら、「従業員帰省につき休業」だった(笑)。

_ みず谷なおき原画展。とてもきれいな原稿でした。つーかネームでカケアミしますか普通?

_ ちょいと秋葉でふらふら。先週買ったIntel SmartVideoRecorder Proがまだ残っていたので、もう1枚買っておくことにする・・・ちうか、お試し希望の方はお申し出をって感じ。:-)

_ 大塚基地へ。さのさん(notさのさん)初めまして〜。Eiswein呑みつつずーっとAV話。


ふぐ

_ 三浦屋で9人でふぐコース。わは^^。


ぐるぐる

_ 最近、夕飯のおかずに関する検索がやたら来るようになった(苦笑)。えー、こんなとこ来るよりキユーピー3分クッキングでもご覧になったほうがいいかと・・・ページ設立以来の全料理のレシピが載っているようです。材料・調理法できれいに整理されているあたり、よく頑張っているなぁと。


2000/02/12 (土)

あさ〜

_ 6:00AM充電開始、0:00PM再起動。


お仕事

_ ちょっとだけ、リソースの追加とソースのコンパクト化作業。


よる〜

_ たまP来訪。マシンの仕込みとか日記鯖お試しとかビデオキャプチャ修行とか・・・。

_ そいえば例の1500円キャプチャカードで気づいたこと。カード上でUVY9にマッピングしてから可逆圧縮をかけてISAバスへ流しているようだが、この可逆圧縮時に1フレームで圧縮しきれない画像が来るとフレーム落ちすることが発覚。普通の画像じゃまず発生しないが、デジタルエフェクトで砂嵐のような「いかにも圧縮の効かなさそうな映像」が来ると、途端にボロが出る。


2000/02/13 (日) 晴後曇

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


ひる〜

_ にらたまやっぴーが来て、久しぶりにCATsoftモード。

_ ずっとキャプチャしながらDCで遊んでたり。ソウルキャリバーはいい感じだった。


よる〜

_ 和民でメシのあと、ゲーセンへ。The typing of the deadプレイ・・・ゲームオーバーが普通のゲームより妙に悔しいのは、入力デバイスのせいだろうねぇ・・・(笑)。


2000/02/14 (月)

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、8:00AM再起動。頭痛いわ寒気するわで、風邪薬飲んでもいちど寝る。


よる〜

_ 夕方に再起動。復活。とりあえずお買い物。今日が最後とばかりにチョコレートいっぱい売っているねぇ・・・。

_ 夕飯は手羽と大根煮込み、豚バラと人参のサラダ。

_ 寝ている間に、すら2さんからの酒が届いていたらしい(汗)。電話してもう一度届けに来てもらう。


お仕事

_ 今日やるはずだった仕事、できそーだねぇと手を付ける。無事実装終了。明日くらいには全機能実装できるかな・・・?


ぐるぐる

_ 今のヲレが初めてTo Heartをプレイしたとしたら・・・って、今までプレイしていなかったとしたら「今のヲレ」ははたして存在しているんでしょうか・・・?(笑)

_ もうDVDプレイヤーお買い上げですか・・・さすがだ^^。


2000/02/15 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、8:00AM再起動。


お仕事

_ 残り全部実装を目指す。


よる〜

_ 夕飯はキャベツの牛肉巻き。


お仕事続き

_ 全部実装・・・できたはいいが、なぜか開発用マシンでしか動作しないことが発覚(汗)。せめてmobioで動くようにならないと提出できん・・・なぜこんなことに? ・・・今日はもういいや。調べるのは明日だ・・・。


2000/02/16 (水)

あさ〜

_ ・・・とかいいながら、結局7:30AMまで作業(汗)。で、1:00AM再起動。


ひる〜

_ すら2迎撃用食材の準備を開始。さて最初は何でしょう?


お仕事

_ 家にあるひととーりのマシンで動作チェック。NT(ちうか2000)で些細な問題はあったものの、概ね動作するようだ。


しんくろ

_ お買い物しつつ、満龍のあとあんな店。

  • 「ローズガーデン」(わかつみめぐみ)
  • 「王子様といっしょ」(谷川史子)

_ 谷川史子の酒話を布教してみたり、似てない絵だったり、パイ2つだったり、主将から重大発表だったり^^。


2000/02/17 (木)

あさ〜

_ デバッグ仕事のために初代Win95を導入しようとしたら・・・なぜかデバッグ大会まで始めてしまって結局朝(汗)。朝飯食って9:00AM充電開始、2:30PM再起動。


お仕事

_ で、まだ仕事する(汗)。ようやくインプリメント全部終了。今週末提出だから、間に合った・・・とは言わないだろーなぁ、これからバグ待ちなわけだし^^;。


よる〜

_ 夕飯はカレー。


ぐるぐる

_ あちこちで谷川史子の「告白物語」が盛況ですなぁ・・・中にもちょろっと出てましたが、「平成よっぱらい研究所」(二ノ宮知子)は今回のネタを楽しめたヒトには絶対おすすめです。


2000/02/18 (金)

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、8:00AM再起動。


お仕事

_ ヘルプ書き。自動的にあちこちデバッグすることになる・・・。

_ なんとか上がった模様。これでまぁ無事にすら2迎撃ができる・・・。


よる〜

_ お買い物ついでに美和の湯で風呂部活動。

  • 「夢で逢えたら(17)」(山花典之)
  • 「ベル・エポック(9)」(逢坂みえこ)
  • 「しゃにむにGO!(4)」(羅川真里茂)
  • 「お星様にお願いっ!(2)」(藤崎真緒)
  • C Magazine
  • UNIX Magazine
  • SoftwareDesign
  • TransTECH

_ ・・・読めるのか?(笑)


ぐるぐる

_ 昨日のよっぱらい研究所その通りです。「絶対にこうなってはイカン」ちう反面教師として最適というか・・・(笑)。


2000/02/19 (土)

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、11:00AM再起動。


ひる〜

_ お掃除しながら煮豚とポテトサラダを作りながら、W2Kの設定周りの面倒をみる・・・なにもこんなにマルチタスクせんでも(笑)。

_ にらたま部長が来訪。お買い物に出る。

_ 食材ついでに、W2Kの仮想CDドライバのベータ版を試すために最新版購入。

  • 「CD革命Virtual4.0 upgrade」(アーク情報システム)

_ 鰤のアラが出ていたので大根と煮ることにして、あとは筑前煮と鶏唐揚げと水曜に仕込んだ鮭の酢漬け、お刺身をセッティングして、準備終了。


迎撃

_ すら2迎撃ぱーちー。最大瞬間15人だったかな? 煮物が両方ともよくできたなぁ。

_ いつもどーりAV自慢だったり、テレホに入って続々と家庭内LANに接続・・・なんかPS2申し込んでるヒトいるし(笑)。


2000/02/20 (日)

あさ〜

_ 半分くらいが撤収していって、残りの半分とともに・・・4:00AM充電開始、10:00AM再起動。

_ ・・・朝から便器磨きするとは思いませんでした(苦笑)。


ひる〜

_ 昼ころ出発。天一で昼メシしてから、秋葉へ出る。メンツはにらたまときんぱやーん

_ 特に何するでもなくふらふら・・・していてもなんかいろいろ買ってるねぇ(汗)。

  • CANOPUS PowerVision II/V (ビデオキャプチャカード・ジャンク)
  • AOpen AW744 Pro(サウンドカード)
  • PC「Treating2U」(ブルーゲイル)(中古)

_ ロボと合流して、抹殺団とも合流して天狗。1.5hくらいで上がって、トライタワーでしばし見学ののち、帰投。


その後

_ ・・・CANOPUS PowerVision II/Vだが、nonPNPだったり。DIPSWの設定がわからないっす(汗)。

_ AW744Proは当然ながら動作。YMF724カードを何枚か聴いて気になっていた、内蔵XG音源でリバーブをONにするとサーというノイズが乗る障害はなくなっていた。これで、ウチのPCサウンドシステムはこんな使われ方をすることになる・・・。

  • WinFast4X(CMI8738)・・・44K生PCM入出力、光→同軸変換。PD-HS7へ接続。
  • SQ2500(AU8830)・・・MIDIを使用しないゲーム。CMI8738を介してPD-HS7へ接続。
  • AW744(YMF744)・・・MIDIを使用するゲーム。CMI8738を介してPD-HS7へ接続。
  • SB AWE64Gold・・・アナログ録音用。

_ ・・・ゲームのために4枚差し・・・最近ほとんどやってないというのに・・・アホかも(笑)。

_ なお、CDクオリティPCMの再生をSQ2500の44.1KHz*1とAW744の48KHzで比較して許容範囲内だった場合、SQ2500は引退することになるんじゃないかと・・・(汗)。

*1: SQ2500は44.1KHzでのデジタル出力が可能。ただし出力データは生ではない。しかしSRCの性能は悪くないため十分に許容範囲内。


もっとその後

_ IRCしつつT2U。2時間ちょいプレイして、ル子。なんか昼に帯でやっているホームドラマの脚本を読んでいるよーな気分・・・。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:50 JST
Access Count: 802361 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」