Navigation Log - なびろぐ -
2007/05版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:07 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 4巻 []
ゆゆ式 4巻
Amazonほしい物リスト


2007/05/11 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


日記補完 (日記)

_ ようやくGWの日記の写真を貼り始め。


肉体会 (肉体会)

_ 13名。シンクロから10周年とかGW写真回覧とか。


2007/05/12 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1130再起動。


ドイツビール呑み (イベント, 写真)

_ 夜から、有楽町のJSレネップでかいン・今野さんとドイツビール宴会。ウマシ。

_ かなり遅くなってからやっとひろゆきちゃん到着。gdgd感溢れていたが持ち直し。

20070512 ドイツビール@JSレネップ
JSレネップ
JSレネップ
エルディンガーで乾杯
エルディンガーで乾杯
サラダ
サラダ
シュニッツェル
シュニッツェル
ドイツパン盛り合わせ
ドイツパン盛り合わせ
アイスヴァイン
アイスヴァイン
ジャーマンポテトグリル
ジャーマンポテトグリル
ドイツピザ
ドイツピザ
ホッペルポッペル
ホッペルポッペル
ザッハトルテ
ザッハトルテ

2007/05/13 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1130再起動。


TVアニメーションフォーマット一覧 2007年4月期 (AV, アニメ)

_ TVアニメーションフォーマット一覧、今期分。

_ 先日も書いた通り、TX新番組はコンポジ/レタボ絶滅、TBSもようやくコンポジ脱出開始、HD放映も徐々に増えつつある。あとはtvkが・・・以下略。


日記補完 (日記)

_ GWの日記の写真貼り続き。


2007/05/14 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1130再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/05/15 (火) 晴一時雷雨

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1130再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/05/16 (水) 晴一時雷雨

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1130再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/05/17 (木) 晴一時雷雨

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


洗面台修理 (生活)

_ 昨晩の話。洗面台に据付の照明のスイッチを入れようとシーソーを押したら「ぱきゃ」という音とともにスイッチが崩壊。先日の換気扇もそうだが、そろそろ家中あちこちくたびれてきてるかも。

_ ということで、スイッチを交換しなきゃいけないわけだが、洗面台は壁に直付け。まず壁からひっぱがすとこから・・・このへんは昨日のうちに作業。

_ で、今日。秋葉で合う型のパーツを探してきて作業・・・無事完了。洗面台の配線が壁に直付けだったから、作業には電気工事士の資格が本来は要るんだが・・・こんな作業程度のために取るにはどうみてもオーバースペックだよな・・・(苦笑)。


雨上がり (写真)

_ 秋葉の行き帰り、「晴れ間→土砂降り→天気雨→また晴れ」てな感じに天気くるくる。家の前のあじさいもちょうど咲き始めたり。

20070517 雨上がり
驟雨
驟雨
雨後の木漏れ日
雨後の木漏れ日
雨上がり川崎駅前
雨上がり川崎駅前
雨滴の街路樹
雨滴の街路樹
紫陽花咲く
紫陽花咲く

2007/05/18 (金)

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


今日のお買い物 (買い物)


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ プリンタを持ってない私にネットプリント。CFやSDなんかのメモリーカードからコピー機で印刷するサービスも最近のコンビニでは普通にあるので、メール表示画面をキャプチャしたJPEGファイルを店頭に持っていくのもひとつの手。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2007/05/19 (土) 曇時々晴一時雨

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


ひるよる (生活)

_ お仕事・・・の下準備という感じか。


2007/05/20 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


フォトラリーと江ノ島探訪 (イベント, 写真)

_ 天気がいいので、フォトラリーの江ノ島駅を収めに行くことに。

_ 出発後、ちょいと川崎ヨドに寄り道。もう日差しは夏、夏の海となればPLフィルターちう感じで(笑)。

_ 東海道で大船へ出て、湘南モノレール。青空と新緑のなかをぶんぶん走るこの路線はやはり楽しい。

_ 1230過ぎ、湘南江ノ島駅到着。国道の交差点を渡ってすぐの「舟ぜん」でしらす定食。旨いことは旨いが、旨くないと困るくらいには払ってるからな・・・(苦笑)。

20070520 フォトラリーと江ノ島探訪
雲ぽっかり
雲ぽっかり
大船駅着
大船駅着
湘南モノレール大船駅
湘南モノレール大船駅
湘南モノレール5301
湘南モノレール5301
湘南モノレール大船駅どんつき
湘南モノレール大船駅どんつき
大船駅を発つ湘南モノレール
大船駅を発つ湘南モノレール
大船駅に着く湘南モノレール
大船駅に着く湘南モノレール
湘南モノレールの風景
湘南モノレールの風景
湘南江の島駅を発つモノレール
湘南江の島駅を発つモノレール
湘南江の島駅どんつき
湘南江の島駅どんつき
湘南江の島駅建物
湘南江の島駅建物
いけすのある店
いけすのある店
釜揚げしらす
釜揚げしらす
しらす定食
しらす定食
舟善
舟善

_ 規定の江ノ島駅を撮影・・・あっさりと。しかし駅前通りはジェットスキーを牽引するバイクやウィンドサーフィン積んだ自転車やウェットスーツで上半身裸の兄ちゃんや「片手で湯入りカップラーメン持ったままキックボードを片手で乗る兄ちゃん」やらがいて、非常に楽しめたといえる。

_ 途中から川沿いに歩いたりしつつ、東浜へ。ひと足先に夏が来たかのような風景。海はウィンドサーフィンと気の早い海水浴連中、砂浜はシート広げてくつろいでたり凧揚げてたり。うわさのトビ攻撃を生で初めて見る。

20070520 フォトラリーと江ノ島探訪
江ノ島駅前
江ノ島駅前
江ノ島駅のオブジェ
江ノ島駅のオブジェ
江ノ電62
江ノ電62
サーファーと江ノ電
サーファーと江ノ電
ビー玉と少年
ビー玉と少年
半裸ウォーキン
半裸ウォーキン
スーツ干し
スーツ干し
初夏の空
初夏の空
初夏の境川
初夏の境川
ウィンドサーフィン
ウィンドサーフィン
初夏の渚1
初夏の渚1
鳶舞う
鳶舞う
初夏の渚2
初夏の渚2
渚の少年
渚の少年
波打ち際
波打ち際

_ ちょうど引き潮の時間だったので、橋の下を歩いて江ノ島へ。実は県民のくせして江ノ島に上陸したのは(物心ついてからは)初めてだったりする。

_ しばし国道沿いに歩いてから、横道経由で山のほうへ。途中現れた猫としばしダベる。

_ そして江島神社・・・の鳥居の脇にまた猫。しばし戯れてから鳥居をくぐり、弁財天で銭洗ってからおみくじ。今回は間違いなく小旅行なわけだが、「旅行:悪いです」と出ると複雑な気分に・・・(苦笑)。

_ 今日はモーターハンググライダーが飛んでいたが、猫はあれのエンジン音に敏感に反応する模様。あの音がすると、のんびりふにゃ〜んとしていた態度が急に硬化して警戒態勢に入るんだよな。

20070520 フォトラリーと江ノ島探訪
江ノ島へ
江ノ島へ
砂山
砂山
ゼラニウム
ゼラニウム
釣れました
釣れました
ハマナス
ハマナス
頂上方面はこちらから
頂上方面はこちらから
ねこご対面
ねこご対面
ねこ挨拶
ねこ挨拶
草食む猫
草食む猫
守り猫
守り猫
あくび猫
あくび猫
毛繕い猫
毛繕い猫
おみくじの壁
おみくじの壁
お参り
お参り
江島神社おみくじ
江島神社おみくじ
江島神社から見る橋
江島神社から見る橋
ピンク絵馬壁
ピンク絵馬壁
モーターハンググライダー
モーターハンググライダー

_ 横道からの登りで少々たるくなったので、以後の登りはエスカー任せに。エスカーの脇にも猫がいたが、しばらくやりとりしていたら別の観光客が割り込んできたときにそっぽ振り向かれ。

_ 展望灯台はパスして、だらだらと歩きつつ奥津宮。ここでも猫と遊ぼうと思ったが横から謎のおっちゃんに話しかけられて猫には逃げられ、しかもだらだらとおっちゃんの話を聞かされることに・・・失敗。

20070520 フォトラリーと江ノ島探訪
物憂げ猫
物憂げ猫
エスカー利用券
エスカー利用券
エスカーに乗る
エスカーに乗る
ヒルザキツキミソウ
ヒルザキツキミソウ
ジェットスキー
ジェットスキー
キンセンカ
キンセンカ
展望灯台
展望灯台
ガーデンパーラー
ガーデンパーラー
江ノ島の路1
江ノ島の路1
江ノ島の路2
江ノ島の路2
焼き立て
焼き立て
奥津宮
奥津宮
ごろ寝猫
ごろ寝猫

_ 稚児ヶ淵へ下り、渡し舟に乗る。短い距離なのですぐの割には結構高い気もしなくもないが、あの階段をまた登ってさらにえっちらおっちら歩いて戻ることを考えれば十分に安い気はする。

_ で、片瀬江ノ島駅に着いたのが17時。さっと小田急〜東海道で川崎へ戻り、買い物して銭湯行って出てみたら、綺麗な夕焼けと三日月と宵の明星のコンボ。江ノ島で夕暮れを待ち構えてもよかったかもしれん・・・(苦笑)。

20070520 フォトラリーと江ノ島探訪
水平線への階段
水平線への階段
駿河湾を望む
駿河湾を望む
渡し舟
渡し舟
渡し舟が出る
渡し舟が出る
乗船券
乗船券
渡し舟を待つ
渡し舟を待つ
渡し舟到着
渡し舟到着
さらば江ノ島
さらば江ノ島
べんてん丸到着
べんてん丸到着
ご乗船ありがとうございました
ご乗船ありがとうございました
片瀬江ノ島駅
片瀬江ノ島駅
片瀬江ノ島駅どんつき1
片瀬江ノ島駅どんつき1
片瀬江ノ島駅どんつき2
片瀬江ノ島駅どんつき2
片瀬江ノ島駅どんつき3
片瀬江ノ島駅どんつき3
ロマンスカーえのしま
ロマンスカーえのしま

今日のお買い物 (買い物)




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:07 JST
Access Count: 802275 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」