Navigation Log - なびろぐ -
2012/08版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Wednesday, 22-Aug-2012 05:18:47 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
地球のおわりは恋のはじまり(4) (デザートコミックス) []
地球のおわりは恋のは...
Amazonほしい物リスト


2012/08/01 (水) 晴時々曇

NEWS-28お知らせ (NEWS)

_ NEWS-28申し込み受付中。今回は08/11、申し込みは08/07まで。

_ NEWS用のTwitterアカウントは以下でどうぞ。


あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、0930再起動。


一日 (生活)

_ おおかみこども2回目。やっぱりあれだけの物語が2時間に収まってる気がしない。


2012/08/02 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0100充電開始、0630再起動。


一日 (生活)

_ x86の浮動小数点マシンコードを眺める日。手許の資料が386SXのしかなくて、結局ネットをさ迷うことに・・・。


2012/08/03 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、0900再起動。


eyefikey (Android)

_ Eye-fiを使うための自前サーバアプリがEye-Fi Droid以外にもFe-FiとかShutterSnitchとかいくつかあるのを知り、ついでにサーバ単体の実装がいくつかあるのもわかった。以下参考。

_ で、Eye-Fi DroidだけがUploadKeyをEye-Fi Centerから書き写さずにeye.fiから取得しているようで、どうやってるのか調べた結果のまとめがこうなった。


鱧まつり (イベント)


鱧湯引き
_ 千秋はなれで鱧まつり、11人。わりと仕事に近い方面の話で盛り上がり。


今日のお買い物 (買い物)

_ NF-SC04D。GalaxyNexusの保護シートを先日キズらせてしまったので、貼り付けサービスを試すべき秋葉ヨド。これまで使ってたEasy Protector EXがあればよかったんだが、ないのでNF-SC04Dで頼んだのだが、これはわりとしょんぼり・・・サイズ合ってないしぼやけ気味だし。


2012/08/04 (土) 晴後雨

あさ〜 (生活)

_ 0100充電開始、0600再起動。


実家行き (イベント)

_ 1130出発。まずは小田原でコヤケと車検打ち合わせ、4時過ぎくらいまで。23〜26で確定。

_ 1700実家。郡上の天然鮎とかで親父殿と呑み。厚木が鮎まつりだったらしいがスルー。

_ (Win標準の)ムービーメーカーとDVDメーカーのアドバイスをしながら夜は更ける・・・。


2012/08/05 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 実家にて0130充電開始、0730再起動。

_ 朝飯って0930出発。今日はいい雲してるな・・・。


一日 (生活)

_ 自宅へ戻ってこもり作業。夕飯の夕飯のししとうが超ヤバかった・・・飲み込んだあと食道がずっと熱いレベル。


2012/08/06 (月) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0100充電開始、0800再起動。


一日 (生活)

_ 昼から雷鳴。でも午後には晴れてたり。


2012/08/07 (火) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、1000再起動。


一日 (生活)

_ 昨日から引き続き、突貫工事の日。


2012/08/08 (水) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0600充電開始、1030再起動。


一日 (生活)

_ 昨晩からずっと「Galaxy TAB/Nexusでだけ発生するOpenGL描画不具合」でハマってる・・・何が悪いんだか・・・。

_ 夕飯ついでにNEWS用の名刺&名札印刷系のお買い物など。


今日のお買い物 (買い物)


2012/08/09 (木) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1130再起動。


一日 (生活)

_ 今日はhackの日なのかbugの日なのか・・・。


2012/08/10 (金)

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1130再起動。


stencilbug (android)

_ 先日tweetした「Galaxy TAB/Nexusでだけ発生するOpenGL描画不具合」の現象再現サンプル。

_ この現象を最初にみたときのコードはNativeActivity上だったんだが、今回いい機会とばかりにJava上で動くOpenGLES2.0フレームワークとして書き直した。自分ではこの手のデバッグ用としてしか使わなさそうだけど。

_ OS2.3系だとGLES20ラッパが不完全みたいで、たとえばglBlendEquation()が正しく動いていなかったりする。やっぱこのへんちゃんと使うならNativeで書いたほうがいい気はする。


大肉体会 (肉体会)

_ 15人だっけ・・・わりとぎっちり。

_ DTMMのゲームミュージック特集とか、プロレスラーの擬人化とか、fizzbuzzとか。




hauN Last update: Wednesday, 22-Aug-2012 05:18:47 JST
Access Count: 802349 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」