Navigation Log - なびろぐ -
2013/07版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Monday, 23-Dec-2013 15:16:32 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 3巻 []
ゆゆ式 3巻
Amazonほしい物リスト


2013/07/21 (日) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0200充電開始、0900再起動。


一日 (生活)

_ 午後からチネチッタで風立ちぬ、福原さん&Idlwildさん。これは技術者の夢…。

_ にらん・塩兄・かけん追加で川崎G.G.C。んーなんだか微妙に盛り上がらず。


今日までのお買い物 (買い物)


2013/07/22 (月) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0200充電開始、0900再起動。


一日 (生活)

_ なぜか昨晩tvrockが録画中にクラッシュ、その際に実行中の予約が全滅というイベントまで発生。予約分の番組についてはほぼリカバリーが効くので問題はないが、クラッシュの理由がわからない。4年頑張ったマシンでもあるので、そろそろ更新を検討するころか…。

_ まあ、引き金のひとつとしては参院選による予約の一時大量変更があったんだろうけど。


2013/07/23 (火) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0200充電開始、0900再起動。


一日 (生活)

_ 朝からTIGがおかしい…うーむ。


2013/07/24 (水) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 0200充電開始、0900再起動。


新録画鯖 (PC)

_ というわけでAmazonで購入した部品到着。こりゃパーツショップ廃れるわけだよな…。

_ とりあえずハード組みまで。


2013/07/25 (木)

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1000再起動。


新録画鯖 (PC)

_ メモリテストを通して、OSインストール。今回はWin7x64。

_ 実は1回目のインストール直後にクロックダウンのための設定いじり中にマシンクラッシュでブートまわりが壊れてインストールしなおし、2回目のインストールが進んだところでRAID設定が戻ってしまっていることが発覚してもう1回インストールしなおしで、都合3回インストールしたことに。


来月の購入予定 (購入予定)

_ いつものまんが王


2013/07/26 (金) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、1100再起動。


新録画鯖 (PC)

_ あらかじめ確保してあったPT3x2を挿して、録画設定。今回はEpgTimerで行くことにして、予約も時間指定ではなく番組名自動登録にすることに。前の録画鯖もすぐ停めるわけではないので、しばらくはこれで様子をみることに。

_ そういやキーボード要るなーと、トラックボール付きのSKB-TR02BKを買ってきたが、トラックボールがしばしば無認識状態になるというスカを引いた模様・・・。


2013/07/27 (土) 曇後雷雨

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、1000再起動。


隅田川花火 (イベント)

_ 14時過ぎ出発。雨降りそうということなので、降らないジンクスに基づいて傘を持っていく…ただしやはり降られる前提で装備は軽め。

_ 今回は浅草松屋で買い物のあと、東武線でスカイツリー駅から隅田公園へ入場。これは楽でいいかな。

_ 今回はメンバー少なく、もりぞーが到着する17時過ぎまでひとり。もりぞーご友人とまかべさんとで合わせても5人。

_ 花火はいつも通り19時に始まったが、なんかペース速い。そして25分くらいで風向きが変わったかと思うと大粒の雨…そして雷と土砂降りであっという間に中止。東武線のガード下で雨宿り…。

_ 2030にはほぼ上がり、人も少なくなったので浅草方面へ移動開始。途中でソーセージとかたこ焼きとか食いつつ、浅草駅で解散。しかし涼しくていいな…。


2013/07/28 (日) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、1000再起動。


一日 (生活)

_ 昼から川崎駅、塩兄・かけん・かけん友人と昼飯のあとバスで大師プール。1530まで。

_ 川崎大師の境内を通って、寿恵弘湯で銭湯。川崎大師駅から京急で川崎へ戻り、開店直後のがちま家。いやーよく呑み食いしたな…。


2013/07/29 (月) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、1000再起動。


一日 (生活)

_ Nexus10に4.3OTAが到着。とりあえず表面上は4.2と大差なし。


2013/07/30 (火)

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、1000再起動。


一日 (生活)

_ I-O DATA RECBOX HVL-A2.0の起動音がPC-98を思い出させるので、録画してみたりとか。


2013/07/31 (水)

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、1000再起動。


一日 (生活)

_ ゴローちゃん鑑賞会で上野へ。これはうまい店…。

_ 当然のように終電は終わっているので、始発までまかべさんとこへ収容。デバッグ案件がひとつあったのだが、昨日の作業で解決してしまっていることが判明して、わりと手持ちぶさたに…(苦笑)。

_ そして京浜東北の始発に合わせて離脱。川崎まで着くも、まだこの時間はバスがないので汗だく歩きで帰宅。




hauN Last update: Monday, 23-Dec-2013 15:16:32 JST
Access Count: 804486 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」