Navigation Log - なびろぐ -
2005/08/10

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
三栄水栓 【吐水口がラセン状の蛇口パイプ】 ベンリー自在パイプ 長さ400mm PA18A-76X4-16 []
三栄水栓 【吐水口が...
Amazonほしい物リスト


2005/08/10 (水) 曇後晴

うみ〜 (イベント, 写真)

_ 前泊したひろゆきちゃん・かけんと、三浦の荒い浜海水浴場へ出発。

_ 首都高湾岸から磯子経由で横横道路へ。ここは初走・・・ここのせいで横羽線の料金が上がったようなもんなので、もっと使い倒してやらんと・・・(苦笑)。あと、なぜかわしの車のナビは横横道路が嫌いらしく、ひたすら降りたがる。まあここは距離に対する料金が高いからわからなくもないんだが・・・かといって下道だと辛いからなぁここは・・・。

_ 1000到着。がらがらの駐車場に車を止めて、徒歩5分。さすがお盆近いとはいえ平日で曇ってると客は少ないか。

_ 砂浜からちょい離れた岩場に場を定めて、さっそく海へ。今回もマリンケースを装備したPowerShotS60が活躍。KissDNは今回はお休み・・・これにマリンケース付けて撮影できたら面白いけど、かかる費用を考えたらもうダイビングじゃないと割が合わんな・・・(笑)。

_ ・・・と思ったが、何か撮りにくい。・・・そか、シュノーケルもフィンもないんだった。フィンはまあなくてもいいとしても、シュノーケルはないときつい。あとで買っておこう・・・。

_ 正午のチャイム。海の家「海上亭」に場所を移して、ビールとラーメンと焼きそば。「海の家で大してうまくもないラーメンを食う」というお約束をするのが密かな今回の野望だったんだが、ラーメンが普通に食える味で、微妙に期待外れ・・・いや、外れてよかったけど。微妙に食い足りないので、ヅケ丼を追加したりして。

_ 午後。買ってきたシュノーケルは順調・・・だったのだが、1hでゴーグルのベルトが切れる不具合が発生。やっぱこんなとこで間に合わせに買うんじゃなくて、ちゃんとしたやつを買うべきか・・・(苦笑)。

_ 3時前。今度は「なぎさ亭」に移動して、日陰でアイスを食べながら休憩。おばちゃんがいい感じ。

_ 1600撤収。三崎港へ寄ってお土産を買ってから、帰途に。川崎までは1.5hくらいで到着するも、そこから埼玉までが長い・・・。

_ 2100、ちょいと寄り道して、こせき宅へお邪魔。おそばをいただく。ごちそうさまでした。

_ ひろゆきちゃん・かけんと投下して、2400帰宅。

荒井浜海水浴場
荒井浜海水浴場
ソラスズメダイ
ソラスズメダイ
ニシキベラ
ニシキベラ
海から浜を望む
海から浜を望む
ニシキベラ2
ニシキベラ2
観光船
観光船
キュウセン
キュウセン
魚名わからず
魚名わからず
一杯
一杯
深層水わかめラーメン
深層水わかめラーメン
やきそば
やきそば
水面
水面
新氷いちご
新氷いちご
なぎさ亭
なぎさ亭
夕焼け橋
夕焼け橋




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」