Navigation Log - なびろぐ -
2010/04/14

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Rom Cassette Disc In NAMCO BANDAI Games Inc.-メガドライブ編 vol2 [音楽]
Rom Casset...
Amazonほしい物リスト


2010/04/14 (水) 曇後雨

VAIOインストール続き (PC)

_ 最後の疑念を晴らすために、昨晩は元HDDでのリカバリを開始して就寝。起きたらリカバリが正常に終わっていた。つまり、リカバリ領域は異常なしということに。

_ もうこれはHDDのせいだと疑うしかなく、もう1個別のHDDを買うハメに。

_ HDDを入れ替えてリカバリ。ええ一発で成功しましたとも*1。購入時のOSはWindows7 x64 Home Premiumで購入したが、開発にはUltimateを使うということで、MSDNのライセンスキーでアップグレード作業。10分ほどでさっくり完了。

*1: 後の検索で、MK6459GSXは4KBセクタ化されているという情報が・・・2chだけど。どうも、4KBセクタ化に伴う何らかの問題のようだ。特に4KBセクタ化とか考慮されていなそうなイメージコピーが正常に動いている以上、エミュレーションのみで動くXPとかなら特に問題は発生しないが、何らかの4KBセクタ対応が入っていると思われるWin7だと問題があるのかもしれない。

_ やっとまともに導入作業ができるようになったので、なぜかVAIOが妙にプッシュしてくる「VAIOお引越サポート」でデータ移行をやってみることにする。サポートといいつつ、中身はWindows内蔵の転送ツールを横でガイドするだけのアプリ。

_ ・・・6時間かけて終了。Windowsのデスクトップやら各種設定やらがコピーされるのはありがたいが、データの転送にかなり無駄が多いんじゃないかという気が。転送元はCore2Duo T7500(2.2GHz)だが、その1コアをほぼフルでぶん回しておきながら、GbE←→GbEをクロス接続状態で数MB/s程度の転送速度しか出ないというのはどうか・・・。

_ ということで、最低限の生活環境移行が終わるころにはもう朝方。


[Trackback/Comment]
2010/05/11 07:47:59 VAIO Z92ですが、6459で同じようにはまりました (Marukan)




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」