「FreeBSDのページ」

...X680x0 spirit inside...



「2.2.1-Release インストールログ」
「表紙へ戻る」
「会議室」 「日記」

Last update: 1998/12/25 01:02:09
Access Count: (start 1997/09/01)
HEADリクエストで"Last-Modified:"を得たい場合は、index.antennaでアクセスしてください。


改変記録:

1997/09/02 「2.2.1-RELEASE インストールログ」を修正、本ページアーカイブの登録。


FreeBSDについて

FreeBSDは、IBM PC/AT互換機およびNEC PC-98シリーズで動作する、フリーなUNIXライクのOSです。386SX以上のCPUと、5MB程度のメモリと、60MBほどのハードディスクさえあれば動作します。ましてや、最近のWindows95が動作するマシンのほとんどなら、非常に快適に使用することができます。

これ以上の説明が必要ならば、FreeBSD公式サイトをご覧になるか、関連書籍を読むことをお薦めします。


このページの方針

このページは、基本的に以下のようなスタンスで書かれています。

このページを読むことで、以下のことができるようになります。

このページを読むことで、以下の知識を得ることができます。


このページを読むために必要なもの

このページに書かれた内容を実現するには、以下の環境が必要です。

FreeBSDマシンには、以下の環境が必要です。最低環境としては上に書いたとおり「386SX以上のCPUと、5MB程度のメモリと、60MBほどのハードディスク」なのですが、実際問題としてはこの程度が必要です。


インストールログ

当方がFreeBSDをインストールした時の記録です。

「UNIXの経験がすでにあって、その上でFreeBSDを導入する際の一般的な解説」ではなく、徹底的に「基本的にUNIXの経験がない当方が、己の目的のためにのみ必要なものを導入するためのガイド」として分かるように記述しています。


関連書籍

当方がFreeBSDをインストールした時に参考となった書籍です。


関連リンク

当方がFreeBSDをインストールした時に参考となった資料へのリンクです。


本ページのアーカイブ

以下から、本ページの全内容をアーカイブしたファイルを得ることができます。


メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「2.2.1-Release インストールログ」
「表紙へ戻る」
「会議室」 「日記」