「Navigation Log - なびろぐ -」
1998/02版 その1

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1905/11/09 14:57:02
Access Count: (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1998/02/01 (日) 晴

■01 あさ〜

再起動は7:00AM。眠い割にあまりよく眠れなかったよーな・・・^^;。

日記書きつつぐるぐるしつつオリコン・メガレン・カブダック・クレヨンとゴールデンロード^^。

愛子さん宅のももが来訪。以後よろしくです^^。

駅前倶楽部って最近やたら重くて困るです。全然調べられやしない。・・・製品版買えってことかい?(笑)買わんけど

ご昇進おめでとーございます^^。

■02 ひる〜

洗濯・布団干しなどしつつ、昨日の録画ビデオ鑑賞。ガガガ最終回は一度見た後おとーとの「録り損ねたぁ〜」要請によりもう一度見ることになったりして・・・まぁまぁの終わり方かな。

あとはず〜っとおとーとがプレイするスパロボFをバックに読書。

まずYK OURS・・・ブルヴァールがない〜^^;。続いてCAT-Kから借りた小説3冊「必殺お探し人5」「闇の運命を背負う者1・2」・・・とクリアしたら、もう日が沈んでいたりして・・・有意義な日曜だった・・・のか!?(笑)。

■03 よる〜

風呂はおとーとと銭湯・・・今日も新規開拓で京町のほうへ・・・おお、きれいでいいなぁ・・・サウナがタダってのもイカす。デフォルトここに更新かな?

帰り道、マルエツでお買い物・・・夕飯は鶏ナベだっ。

メシ食った後は確定申告用の集計処理を始めたり・・・たかだか200枚足らずの領収書を足し算するだけだから大したことはない^^。

・・・そんなこんなでテレホタイム。

■04 ぐるぐる

の前に愛子さん宅のモモを追っかけていったりすきぃのひみつ日記。


2月1にち

今日愛子のところへいった。
モモとあそんだ。
少々なでられた。
えへへへへへへ。
----------
りすきぃ

・・・鼻の下のびているよーな笑いかただなぁ(笑)。

水ぼうそうか・・・ちょっと見てみたい気はする^^;。冗談はさておき・・・お大事に。

100曲overか・・・凄かったようですねぇ。

真っ青な運転ぶりで・・・^^;。

しっかし、咳が抜けないなぁ・・・。


1998/02/02 (月) 晴

■01 ひる〜

7:00AM起動のあと、お仕事であっとゆーまに昼。なお昼飯はのりミックス弁当。

AGE++かぁ・・・ネタ考えておくかな^^。

その条件なら「そのときいちばん店で売らなければならない安い在庫品をやんわりとお薦めする」が妥当かと。その程度の意見なら「ないに等しい」と思うんで、そこからどの機能に金を積みたいかを聞きだしていくのがいいのかな。

チェーン装着時間にしてはちょっと長いかな・・・15分程度で済むよう修行しませう。ちなみに・・・パジェロなんかの4WDなら、チェーンを着ける車輪はわしなら前輪。FRベースで前にスプリットするシステムでは後輪ですが、FFベースで後ろへスプリットするものや何も考えずに均等に割るものなら前輪のほうがなんとなく効果的な気が。着けるのも前のほうが楽(ホイールハウスが若干広い)だし。

ギンくんといえば・・・あの消火ゲームは忘れ難い・・・^^。

■02 ごご〜

このへんの文献を参考に、ずーっとFreeBSDの環境作り。あぁ、時間が過ぎるのが早い。

■03 よる〜

夕飯はお惣菜セット・・・しゅうまいと五目金平、あと白菜&ほうれん草&椎茸で味噌汁。

食後はベーマガの原稿上げたり昨日の集計処理の続きやったり。

■04 検索

なんか日記が妙に検索エンジンにひっかかり出したなぁ。ゲーム名とかまんが名とかでざくざく見つかっている・・・日記じゃ大した成果も得られないだろーに・・・^^;。

■05 ぐるぐる

素早い助言ありがとうございます。

、これぞ正しい汚名挽回の使い方だ(笑)。よく間違っているヒトがいるので気をつけませう・・・ふつー汚名挽回するもんじゃなく、返上するものなのです。


1998/02/03 (火) 晴後曇

■01 あさ〜

昨日はとっとと0:30AMころ寝てしまったり・・・したら、6:30AMに目が覚めてしまった・・・早いよ^^;。

まぁいいや・・・ってことで録画しておいた美夕でも見る・・・あぁ、朝から見る話じゃないな・・・がっかり^^;。

■02 ひる〜

ふにふにお仕事。昼飯はほたてまぜご飯弁当。午後もさくさく済ませて退社。

■03 よる〜

夕飯はお惣菜の鶏ごぼうと豚肉&白菜の味噌汁。味噌汁を作り終わったところでお茶っ葉を買ってくるのを忘れたのに気付いて再度お買い物に行ってきたり。

昨日ほえほえしゃある宅に行ったりすきぃくまにらたま宅のねこに相当する名前だ^^;)を連れて帰宅。


2月3にち

今日ほえほえしゃあるのところへいった。
くまとあそんだ。
むっちゃなでられた。
おかしい。

----------
りすきぃ

・・・「おかしい。」って冷静に言われると無気味だ・・・。

■04 ぐるぐる

CAT-Kがこんなメールをねこに運ばせてきた。「Lib100の噂だから見れ」・・・ん〜、どんな機能が付こうがサイズが大きくなってはオレポイント大幅ダウンなんだけどなぁ。


1998/02/04 (水) 曇

■01 あさ〜

今日も6:30AM再起動。ベルセルク鑑賞・・・これはまぁ朝でも問題なく見られるな、うむ。

朝飯中に鼻血垂れたり・・・なんだいきなり^^;。鼻血なんか久しぶりだなぁ。

さ、今日も家を出て・・・すぐ戻る・・・財布忘れたぜっ^^;。

■02 ひる〜

なんか入社2週間で出向指示。明日とりあえず顔合わせで、ひと月ほどの作業とのこと。ま、とりあえずふにふにお仕事しよう。

昼休みに「緋が走る(15)」(あおきてつお)をゲットしてきたり。昼飯はのりミックス弁当だ。

FreeBSDと格闘しつつ、例によって定時退社。

■03 げんこー

今日は水曜、晩飯シンクロアワー・・・の前に電波へ・・・来月の原稿渡したり。10年つきあって初のコスプレ姿に担当氏も驚いていた模様・・・むぅ^^;。

■03 シンクロアワー

今日の集合地点、品川到着は7:00PM。まだ1時間あるぞ・・・むぅ^^;。昼間買ったブツやさっきもらってきたベーマガを査読しつつ8:00PMを待つ。

7:50PMころなあくさん到着。ロボけんとさんなどが続々と到着しつつ、雪の降りだした集合地点で凍えながら待ち。

なんとかほぼ全員到着した8:30PM過ぎにあんな店へ潜入・・・したらモロ混み状態。さらにしばらく凍えた後、4人×3テーブルで小さく晩飯シンクロ。

わしの席は主将虹色王様ぐさ王様。今日のテーマは「ザ・ロボ」「haund」「続あらため新たぶ」など。

閉店とともに撤退。京浜東北に主将虹色王様と乗り込み・・・11:10PM帰宅。

■04 ぐるぐる

噂のLib100。今は見なかったことにしておこうと思う・・・^^;。


1998/02/05 (木) 曇時々晴

■01 あさ〜

またも6:30AM再起動。気分的にはもう少し寝たいんだが、なんか起きてしまう・・・。

おとーとは昨日帰らなかったらしい。留守電に入れたらしいが空だった・・・もしかして「ナンバーディスプレイの呪い」か?

朝飯・・・「昨日の朝飯の残り」・・・ダメダメな気分^^;。

今日はいつもの会社でなく出向先へ直行・・・。

■02 ひる〜

出向は鴨居のNEC工場・・・ず〜っと完全ニセモード。出向人員はIP unreachableだし^^;。

昼飯は食堂でまぜご飯と肉じゃが。食堂あるのってい〜なぁ。

ばりばりお仕事して、いつもの時間に退社。しばらくここでお仕事の予定・・・。

■03 よる〜

「BRAN−NEW(1)」(なかじ有紀)と夕飯のお惣菜などゲットして帰宅。

夕飯はカニクリームコロッケとひじき煮その他・・・はれぶた鑑賞しながら食す。

テレホまで日記書いたりメールのお返事書いたり本読んだり・・・。

そだ、明日夜からいつもの尾瀬岩鞍にスキーに行ってくるです。Librettoが半死状態なので道中日記が書けないため、日曜夜まで日記はお休み、帰ってからの補完結果もごく簡単なダイジェストのみとなる予定。読者のみなさま・・・もーしわけない^^;。

■04 ぐるぐる

某MLで話題に上がったあんな店BirthDay。そーいえば、今年のわしの誕生日(5/6)って・・・水曜日だ・・・ピンチか!?(笑)。

あ、初めてgr.jpなところからのアクセスがログにあるのを発見。

お、ホンモノ名刺できたか・・・次回会ったら査収せねば。

昨日の話に出ていた通り、新たぶが起動した模様。


1998/02/06 (金) 曇時々晴

■01 あさ〜

結局6:30AM再起動。朝ぐるぐる。

今日もふにふにお仕事・・・。

■02 スキー出発

きっちり定時上がり。帰り道で「ときめきの引力」(大塚ぽてと)・「美少女創世伝説PRINCESS(4)」(克・亜樹)をゲットして帰宅。

さくさく準備して7:30PM出発。保土ヶ谷バイパスからR246に行く予定が東名に強制連行(笑)されたりして8:30PM過ぎには尾花くん宅に到着。

・・・してみたら、「なに・・・もー来たの?」・・・なんか昨日の時間連絡で「9時」と「10時」の誤認識があったらしい^^;。結局9:30PMまで待たされたりして・・・これなら家で今日のビデオ見てくるんだったぁ・・・くぅ^^;。

出発後は大したこともなく1:00AM過ぎに山小屋到着。親父殿は母と知人2名(KさんとAさん)を連れて到着していた・・・そのまま3:00AMまでチビチビ飲りつつ充電。


1998/02/07 (土) 曇(片品)

■01 スキー

9:00AM再起動。朝飯食って11:00AMころゲレンデ到着。

最初は初心者ゲレンデで準備運動。父の知人のうち、Kさんは経験者だがAさんはまだ2回目とのこと。女性ということもあって、さぞかしおっかなびっくり滑るかと思ったらダイナミック。ものすごい速度で滑っていっては派手にすっ転ぶという見ていて実に爽快感があったりして(笑)。

午後は尾花くんとしばらくマジモードでGo。2月ということを考えると雪のコンディションはイマイチだなぁ・・・ちょっと固い。

■02 温泉

3:30PMで上がり。一度山小屋に戻ってから温泉。

夕飯は焼肉・・・食っているうちにまたも父の知人Iさんが到着。わしらはあらかた食い終わっており、彼のためにみんなで焼くというなかなかな状況。

ごちそうさまのあとは、Iさんが持ってきたワインを飲りつつ談話。父の知人たちとわしらは同年代(つーても10歳近く幅はあったが)だったのでけっこー話は弾んだりして。

昼間の疲れか、11:00PMころ寝り。


1998/02/08 (日) 雪(片品) 晴時々曇(川崎)

■01 またも温泉

7:00AM再起動。メシ食って9:00AMころ出発。親父殿一行は明日有休だそーで今日もスキー・・・わしらはいつもどーりなんでこれで帰り。

っつーてもただ帰るだけじゃ寂しいんで、平川信号付近にできた「ささの湯」につかりに行くことにする。

ほぉ・・・これはなかなかいい湯だなぁ。安い(500円)し、熱くなくてゆっくり入っていられるし、露天もあるし・・・バッチリだ! これは次回以降も使用を検討することにしよう。

■02 帰り道

椎坂峠のオルゴール館でお土産など査収しつつ、正午ころ関越に。

1:00PMころ入間で下りて昼飯・・・中華丼と餃子。餃子が大きくてちょっと驚き。

3:00PM前には平塚の実家に到着。尾花くんにスキーのメンテをお願いして、わしはしばらく洗ってなかった車を洗車。

終了後、コヤケの勤めるスバルに顔を出してしばらくダベり。今回来る予定がポシャってしまった彼は少々疲れた顔で歓迎してくれたりして。

水曜日にまた会う約束をしてお別れ・・・実は昨日彼の誕生日だった(彼自身も忘れていたらしい)とのことなので、水曜日にはなんか考えておくことにしよーか^^。

尾花くんを送って、5:30PM解散。

■03 帰り道続き

その足でたまPに電波、川崎基地へ引きずり込む約束を取り付ける。

約束までの待ち時間で本屋へ行き「夢幻伝説タカマガハラ(2)」(立川恵)をゲット、読みつつ待機。

6:30PMたまP回収、40分ほどで川崎基地付近・・・早いわ^^。スーパーやコンビニで食料などゲットしてから基地へ到着。

帰り際母に持たされた大量の肉を冷凍処理、軽くシャワーしてメシ食って日記書いて録画ビデオ処理しつつテレホ待ち。

■04 ぐるぐる

・・・しよーと思ったらぽすぺメール来訪。


GORRYさん、
ドアをノックするりすきぃはだれですか?
ねこ

-----
ねこ

にらたま宅からの自動メールだな・・・にや。

しっかし、最近急に検索系からのrefererが増えたなぁ。これ、何探したかったんだろーか?

9001番ゲット。惜しい!


1998/02/09 (月) 晴

■01 あさ〜

6:30AM再起動、ぐるぐる。もう定着だな・・・^^;。

age++・・・おめでとうございます。最近なんか集中しているよーな・・・。

たまPは今日は無事に起きられたらしい・・・間もなく出発のよーだ。おとーとは今日休み取ったらしいが、昨晩から体調がすぐれないとのこと・・・。

■02 ひる〜

お仕事はいつもどーり。昼飯は名前を忘れたが豆腐のあんかけみたいなヤツ。

午後、家にいるおとーとに電波。今日天気よさそーなんで布団干しを頼んだのだが、取り込みを忘れていないかどうかの確認・・・してみたら、布団干してないそーだ。がっくし^^;。

■03 よる〜

帰りもいつもどーり。いつもの本屋で「レンタルBOY(3)」(法田恵)などゲット、ついでにマルエツで切らしてしまったラップなどちょこちょこ買い物して帰宅。

おとーとはメシ準備してくれたり・・・嬉しや。台所を見るとわしが買ってきたのと同じラップが・・・「それ、すんげー使いにくいんだけど」とはおとーとの弁。実際えらく使いにくい・・・こんなもん60m×2も使わないとイカンのかと思うとウンザリ。

メシ食って風呂入って、ふにふに読書などしつつテレホ待ち・・・。

■04 ぐるぐる

ここんとこ「テレホ待ち」と書いてはいるが、実際の開始は10:30PMくらい。最近早寝だから、これくらいの時間から巡回始めないと寝るのが遅くなっちゃうんで・・・11:00PMまでは幸せな速度だし^^。

今日の検索到達結果。とんかつとかとか・・・。

あ、Cプログラミング診断室がwebであったのか・・・この本なかなか楽しかった記憶が。誰かに貸したきり戻ってきてないんですけど・・・^^;。

■05 にや

公然のひみつ(じゃないって)の「SDB更新頻度得点順」ですが、そろそろ得点上昇が止まる人が出てくるです。得点計算用ログファイルが30日(720行)でローテートするため。以後は得点上げたかったらせっせと更新しませう(笑)。


1998/02/10 (火) 曇

■01 あさ〜

6:30AM再起動。なんか昨日読んだ本がごちゃまぜに夢に出てきた・・・^^;。

朝からいきなり笑わせてくれた検索結果・・・^^;。

出勤ちょい前に雨が降りだした・・・電車から降りたら雪に変わっていた・・・あぅあぅ^^;。

■02 ひる〜

いつもどーりきっちりお仕事。気分がイマイチだった割には量的結果ははかどっていたよーな・・・質に問題がないことを祈ろう^^;。

ちょっと早めに撤収して、出向先から会社へ戻り。朝の曇天がウソのように晴れ上がっている。ちょっと書類処理などしているうちに定時。

■03 歓迎

今日はここで上がらず・・・わしら新入社員の歓迎会なり。

一次会も二次会もわし的にはよー盛り上がった感じ。

そいえば課長にこんなことを聞かれたのであった。「そーいえば後藤君のホームページ見たんだけど・・・ぐるぐるってなに?」・・・ぐるぐるって日記にしか出ない言葉・・・ってことは、これも日々見られているってことなのね・・・ガビーン(3点)。

カラオケの真っ只中、11:30PMで離脱。京急で帰ったのだが・・・今夜の大森海岸はさすがに寒かった^^;。

■04 ぐるぐる

ん〜、今夜妙に寒かったのはわしだけではなかったよーだ^^。


[後日へ続く]

hauN https://gorry.hauN.org/diary/199802a.html#DIA_19980210
(各段落へのリンクは"#DIA_????????_01"などとしてください)

gorry@geocities.co.jp[PostPet専用アドレス] PostPet

Last update: 1905/11/09 14:57:02
Access Count: (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」