「Navigation Log - なびろぐ -」
1998/02版 その3

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1905/11/07 23:41:38
Access Count: (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1998/02/21 (土) 曇

■01 あさ〜

再起動は7:30AM。おとーとが社員旅行だっつーので、それにつられて起きたって感じ。

おとーとを送り出してから、台所のそーじしたり洗濯物取り込んだり。我が家は夜は暖房つけっぱーなので、この時期でも夜に部屋に洗濯物干して扇風機かけておけば翌朝には十分乾いていたりするわけだ。

一段落。とりあえずぐるぐる。

■02 ぐるぐる朝編

新タイトル、あちこちで「うまく見えない」よーだが、ウチでは何ともない。別に等幅フォント使っているわけでもないのになぁ・・・怪しい^^;。

バーニングレンジャー「どーしよーかな」状態。友人がプログラムやってたりするんで前々から興味はあったんですが、この前体験版やってみたらどうも「思った方向に移動しにくい」のがなかなかストレス状態だったり。ナビ声はひじょーによいですけど^^。

忙しいからこそ日記書き作業を「一服の清涼剤」というか「一日のけじめ」というか、そんな感じで日々をふり返ることが重要だと思うです。それに、忘れたころに日記読み返して「あぁ、オレはこのころこんなに忙しかったのか」と思い出すのも、また楽しいものだと思いますけど^^;。

■03 統計調査

ふと思いたって、日記カウンタの統計調査スクリプトなど書き書き・・・今日はHTML生成までする気はなかったので、こんなもん。


19980219 Thu  187 **************************************
19980218 Wed  231 ***********************************************
19980217 Tue  227 **********************************************
19980216 Mon  228 **********************************************
19980215 Sun  184 *************************************
19980214 Sat  189 **************************************
19980213 Fri  203 *****************************************
19980212 Thu  240 ************************************************
19980211 Wed  186 **************************************
19980210 Tue  216 ********************************************
19980209 Mon  233 ***********************************************
19980208 Sun   74 ***************
19980207 Sat   67 **************
19980206 Fri  174 ***********************************
19980205 Thu  202 *****************************************
19980204 Wed  205 *****************************************
19980203 Tue  199 ****************************************
19980202 Mon  202 *****************************************
19980201 Sun  136 ****************************

更新日時記録(SDB更新記録ログより取得)を手作業で加えてみた結果。


              夜更新 朝更新 昼更新 
19980219 Thu  01:09                **************************************
19980218 Wed  23:34  07:09         ***********************************************
19980217 Tue  23:47  07:06         **********************************************
19980216 Mon  23:17  07:07         **********************************************
19980215 Sun  00:29  09:41         *************************************
19980214 Sat  00:03  07:51  11:26  **************************************
19980213 Fry  23:53  06:54         *****************************************
19980212 Thu  00:05  07:04         ************************************************
19980211 Wed  01:37  08:04         **************************************
19980210 Tue  23:34  06:56         ********************************************
19980209 Mon  23:41  06:56         ***********************************************
19980208 Sun                       ***************
19980207 Sat                       **************
19980206 Fry  23:50                ***********************************
19980205 Thu  00:40                *****************************************
19980204 Wed  23:43                *****************************************
19980203 Tue  00:06                ****************************************
19980202 Mon  00:09                *****************************************

■04 出発

11:00AM過ぎ・・・そろそろ出発するかな。税務署行ってからアキバで昼飯するとちょうどいい時間だろう・・・。

・・・税務署は休みだった。土日だもんな・・・^^;。でも、確定申告の期間くらい開いていても良さそうなもんだが。

「まもって守護月天(5)」(桜野みねね)など査収して電車内で読みつつ、アキバ到着は12:30PM。インドールでカツカレー辛口大盛など食してから、お店まわり開始。

■05 散財ツアー

まずはLib50がまだ売っているかどうか調査・・・2台ほどが89800円で売っているのを確認。金ができるのは再来週・・・それまで市場に存在していてくれるだろーか・・・。

そんなこんなで1:30PM。ロボに電波を飛ばして、JC-WORLDで合流。

はーすけさんもJoinして、コムサテ2とソフトアイランドへ。39800円のCD-RWドライブが謎の雰囲気。

「ちょっとつまみたい」との要請で、東洋でちょっとつまむ。程なくしゃあるさんも到着。しばらくだらだらした後、茶ぷに氏(今回の事件によりしばらくこう呼ぼうとの話が(笑))に電波を飛ばすと「行けなくなった」とのこと。

東洋をあとにして、T-ZONEミナミでぷらぷら。途中でぱやかずさんやらSCSI1のひとやらが合流。「ファミコン付キーボード」にみんなしてオレポイントアップだったり、わしは何も査収しないはずが5800円の「パラレル接続コンパクトフラッシュリーダー」に敗北してしまったり。

今度はザコン館など。しばらくあちこちまわったあと、ロボはーすけさんから強制貸し出しされた万券で「Microshaft Winblows98」をゲット。

ソフマップなどぷらぷらしつつ、けんと様と合流したところで天狗起動。ちょうどこの時Kainから電波が飛んできて、合流承認。

■06 天狗

天狗開始は5:30PMくらいだったか。今日のキーワードは「食い物来るの早すぎ」「様・とか・だったのに」「マッドAVI大会」「Kainホンモノ、わしニセモノ名刺配布」「お隣さんはモバ団」くらいにしておく。途中でしゅがいさん・ときんさんが合流。

10:00PM、河岸をメトロに移して二次会。わしがゲットしたCFリーダーがノーブランドであることにガビーン(3点)だったりとか、けんと様の携帯呼び出し音が聞きたいがために電波飛ばしまくったりとか、電波番号の補完を済ませたりとか。

11:30PM前、蛍の光に合わせて退場。

■07 その後

今週はそれなりに基地迎撃体制を整えておいたのだが、襲撃は発動せず。例のブツ査収予定は・・・来週が予定アリなので再来週の土日あたりを空けておきます。

川崎駅からチャリでの帰り道・・・通り道に新しくできたスリーエフに寄ってみる。ちょっとした本が置いてあるくらい・・・これで通り道にローソン×2・ファミリーマート・スリーエフ・サンクスができた・・・頑張れセブンイレブン(笑)。

基地到着は12:20AM。シャワーして日記書いてちょっとだけぐるぐるして寝り。CFリーダーのレポートは明日の予定。

「中古ゲームソフト販売撲滅キャンペーン」に反対するページ・・・このページを読みに来る人で家庭用ゲームで遊ばない人はいないだろうから、一度は読んでおくべきかと。ちなみにわしは・・・「ソフトは書籍と同様に扱ってほしい」という考えです。

んだから等幅フォント使ってないって書いたっしょ・・・同じくプロポーショナル側のフォントは「MS Pゴシック」なんですけど。

・・・というわけで調査してみた。結果、NN3.0[ja]だと、<PRE>タグ使った時点で自動的に「固定ピッチ」側のフォントを使うことになってしまうらしい。いいのか?


1998/02/22 (日) 晴

■01 あさ〜

クレヨン起動。おぉ、王女縮退・・・DirecTVのシュワちゃんのようだ(笑)。今日の演出はZ軸移動がお好きなようだ・・・合成機材のデジタル化で簡単に手に入るようになる表現だが、見慣れないと変な気分になるのよね・・・。

晴れたぜっ・・・布団干しだっ。

■02 ぐるぐる

大変だったようで・・・まぁ、いつ誰が来ても迎撃可能ではあるけれども^^;。

■03 無念

布団干して、昨日ゲットしてきたCFリーダーに挑戦。まずブツの紹介から・・・。

ブツ概要 左上のバッグに、上中央のCFリーダー、パラレル接続ケーブル、電源取りのDIN5p/PS/2ケーブル、ドライバディスクが3枚入っていた。DOS・Windows3.1・Windows95・WindowsNT・OS/2 Warpに対応している。


・・・で、挑戦結果。結果からいうとスカ^^;。いや、ブツが悪いんじゃなくて、わしのマシンのプリンタポートのEPP部分が壊れているらしい・・・^^;。最近PM-700Cのプリンタウィンドウも動作しなくなったのを忘れていたのだった^^;。Librettoのプリンタポートでは何も問題なく動作したっす。転送速度も「パラレルということを差し引けば」申し分なし。CFカード持ちはぜひ持っておくべき逸品だ。T-ZONEの輸入ノートマシンコーナーの脇にひっそりと積んである・・・ゲットは急げ!

■04 超敗北

昼飯にラーメン食いに行ったり、お買い物やらをしつつ・・・上の作業が終わったのが3:00PM前。じゃあ片付けるかなぁ・・・と、引っ張りだしたマシンをしまって再起動・・・しない〜〜〜〜^^;

まず電源ファンからしてウンともスンともいわない。電源がお亡くなりになってしまったらしい・・・Librettoも半分死んでいるというのに、まだ神はダメージをお与えなさるのか・・・(泣)。

不幸中の幸いだったのが「この時間」だったということ。アキバ行って新しいケース買ってくれば済むことだ。

ということでアキバはピーシーアドバンスド。サクっと9800円の縦横両置き可能なATミドルタワーケースをゲットして、基地へとんぼ返り。浜川崎線の接続難のため、往復は2時間ほどかかってしまった。

15分程で旧マシンを全バラ、ちびまる子ちゃん・サザエさん・両さんと流れたころには無事組み上がり。起動・・・一発OK。バッチリだ!

CD-ROMドライブが横置きできるようになったため非常にすっきりした・・・が、財布の残金も非常にすっきりしてしまった。今週来週と水曜晩飯シンクロはお休みだな、こりゃ^^;。

■04 その後

夕飯はレトルトカレー。なんか食いに行くつもりだったが、その金も尽きてしまったので^^;。

その後は明日のおかずの下準備をしたりシャワーしたり読書したり日記書いたりぐるぐるしたり。

更新日付に注目・・・2の7連荘だ(笑)。対抗するには1の8連荘が要るな・・・^^;。


1998/02/23 (月) 晴

■01 あさ〜

7:00AM再起動。「干した布団」効果は素晴らしいらしい・・・メインの1st目覚ましにはピクリとも反応せず、バックアップの予備目覚ましに起こされたのであった・・・^^;。

朝飯・・・怪しい挑戦として、皮をむいた根菜をビニールに入れて湯沸かしポットに投入しておいたのだ。うまくいけば手間なし温野菜サラダが・・・と思ったのだが、火が通りすぎてイマイチ・・・おまけにビニールから野菜のにおいが漏れたらしく、お湯が野菜の香りに・・・むぅ^^;。

通勤電車内で「スピリッツ」読み。「いいひと。」でちょいと幸せ。

今週分の資金をリロードしてから出社。今朝家でぐるぐるできなかった分だけぐるぐる・・・いや、これは「ネットワークの稼動テスト」という立派な仕事だ^^;。

8300番ゲット。

■02 ひる〜

今日、新入社員が入った。席は向かい・・・よろしくっす。

午後から横浜なので、昼前に移動開始。途中で「重役秘書リナ(6)」(楠木あると)・「KAZAN(2)」()などゲットしたり、郵便局でちょっと処理したり、ヤックでトリプル食ったり。そーいえば、「トリプルセットとフィレオフィッシュ」で頼んだのに、計算は「フィレオフィッシュセットとトリプル」になっていた。来るものは同じだが、値段は後者のほうが安いのだ・・・イカすっ。

そういえば、東神奈川駅で乗り換えするのに電車を降りたら、なんかえらい「ゴマ油の香り」がした。なんだったんだ?

そのままふにふにとお仕事。新入社員のひとといい、今日の仕事相手といい、今日は女性づいているらしい・・・^^;。

■03 よる〜

さっくり定時退社。銀行寄って、マルエツで夕飯のお買い物をしてから帰宅。

夕飯は朝と同じ・・・っつーか、同じになるように大量に作ったんだけど。味噌汁だけ新規に・・・「美味しんぼ」につられて煮干しでダシとったり・・・ウマシ。

その後は赤僕再放送見たり、Mill-Dench「見る電池」公開の作業をしたり、ぐるぐるしたり・・・。

そーだ、国保の保険証探さないといけないんだった。社保に入ったから国保止めないといけないのを忘れていたのだ。・・・探す・・・ない^^;。まぁ、なけりゃないでなんとかなるだろー・・・それよりも「いつ行くか」だなぁ・・・土日やってたり夜やってたりすることはないだろーから、どっかで会社抜ける時間作らないと・・・今度上司に聞いてみよう。

■04 ぐるぐる

それは・・・半月前の「更新時間取れなくなっちゃった事件」の名残でしょう。

選挙・・・まったく同感。それで選びたいのに、その情報を得るのにえらく苦労するんだ・・・これが。

あら残念・・・わしも平塚にいた頃に比べるとずいぶん乗る機会が減ったよーな気はするが、その分「1回に乗る距離」が伸びているんで距離的にはあまり差がない。まぁ、今回のフォレスターは「足」じゃなくて「好きで買ったクルマ」だし、ニコニコ現金払いだったから今は駐車場と燃料代だけだし(その分いま苦労してますが^^;)。

「ブルヴァール(3)」(日生かおる)は「延期」との情報を昼間に寄った本屋で入手。伸びまくりの「ベル☆スタア強盗団(3)」(伊藤明弘)は2/27らしい。


1998/02/24 (火) 曇午後雨

■01 あさ〜

6:30AM再起動。日記ぐるぐるしつつ、某所の影響を受けてちょっとだけアンテナ更新したり。

6:55AM出発。新しくできた「スリーエフ」へ。ここは書店入りコンビニ・・・ここで「おちゃらかほい!(1)」(やぶうち優)をゲットしてから駅へ。

電車内で読み読み・・・すんげー下品(笑)。これほんとに「ちゃお」に載っているのか・・・^^;。

■02 ひる〜

ふにふにお仕事。ちょっと資料忘れてきたりしてガビーン(3点)ながらも、なんとか作業続行。

昼飯は白身魚フライ&コロッケ。初めて他のスタッフと一緒にお食事。

午後もふにふに・・・仕事が早めに上がって万歳。定時までほけ〜っとしつつ、退出。

■03 よる〜

雨ざーざー。帰りの電車で読む本を査収しようと本屋へ行くが・・・スカ^^;。悲しく帰宅したのは7:15PM。

夕飯は朝の残りにオニオンスライスと惣菜のコロッケ。残り物ばかり食っているよーに見えるかもしれないが、ちゃんと「残るように」計算しているので問題なし。

シャワーのあと、美夕見ながら洗濯。そーいえばそろそろだな・・・ってことで、来月の購入予定。情報はここより。

あと21日にCD「DO You REMEMBER」(鈴木真仁)・・・っと。半年くらいCD買い渋りしてたから、他にも買う物が多数あるよーな気がする・・・^^;。

28日に「RUSH」(西村しのぶ)とあるが・・・今月(というか今日)じゃなかった? ゲット失敗したからわからんのだけど。

・・・このへんによると、やはりゲット失敗らしい・・・ということは3/28に伸びたってことかな?

■04 ぐるぐる

そのまえにご報告。明日の晩飯シンクロはお休みしますでし。

お世話になります

はぅ〜・・・SBDになっている・・・^^;。


1998/02/25 (水) 雨

■01 あさ〜

6:30AM起動。最近寝る時CDかけているんだが、電気を消す時はそれほど眠くないのにいつも先頭3曲くらいまでしか記憶がない・・・まぁ寝付きが悪いよりはいいんだけど^^;。

拍手!

2300kmじゃかわいそうか・・・フォレスターはもう6000kmは突破したんだったっけっか?

EUC-SJISは「とりあえずEUCで見て、EUC変換が不可能になった時点でSJISに切り替えて最初からやり直す」という泥臭い方法しかないと思うです。nkfもそうじゃなかったかな?

家を出る15分前。さぁコスプレして着替えて新聞でも・・・と思ったら、

ズボンの裾上げ糸が切れてる〜

まだひと月しか経ってないのに・・・紳士服のコナカの針子のおばちゃんを恨みつつ、針と糸持ち出してちくちく。あぁ、新聞読めなかった・・・。

今朝も雨だしチャリはなし(川崎駅に置いてきてしまった)・・・浜川崎線でGo!。電車内はずっと「アフタヌーン」読み読み。

■02 ひる〜

朝からしばし会議のあと、しばしお仕事して昼前で横浜から引き上げ。

社に帰る途中で川崎市役所で国保の停止処理など・・・時間かかるかと思ったら3分で終了・・・らっき〜^^。

ちうわけで、午後に私用外出予定を出しておいたのだが使わずに帰社。

午後はメールサーバーのガイド書いたりしつつゆるゆるとお仕事。

ライバル出現・・・だが、どんなものかが「買わないとわからない」時点でSPICEのひとつ勝ち・・・こちとら完全フリーのソース真理教信者でぃ^^。しかし・・・だれかMac移植野郎(女性はもっと歓迎^^)はいないのか・・・^^;。

お答え・・・4名、1台、なくてもいい(モバ環境持ちだし)、あるとありがたい(なくても電波ぐるぐるするはず^^;)、全員吸わず、許可、歓迎。

■03 よる〜

定時退社。今日は接続に間に合って30分チョイで基地前まで到着・・・帰る前にマルエツでお買い物。

夕飯は野菜炒め。「味噌+豆板醤+酒+オイスターソース」のタレが決め手だ・・・ウマシ。

シャワーして、洗濯物たたみながらベルセルク鑑賞・・・ミッドランダム(次回予告後の15秒)で大ウケ。

今8:30PM・・・晩飯シンクロアワーで騒いでいるころかな・・・。

■04 ぐるぐる

VisualSPICE凍る・・・ここに書いておけば読んでくれるかな?>作者

直りました・・・よかよか^^。たまたまrefererのログ追っかけてて見つけたものですから。

Z-MUSICのコンパイラ部のWin32版なんかできたのか・・・ZtoMも同時に発表されていることだし、SPICEにとってはある意味Annex MIDIよりよっぽど手強いライバルだ・・・氏もソース真理教信者だし^^;。

む〜・・・さくらくんダメだな・・・SDBでさくらから取得しているメンツを全部鏡側に張り直す。


1998/02/26 (木) 雨後曇

■01 あさ〜

6:30AM-Boot。本日もまだ雨模様。

新たな「のえる者」誕生

むぅ・・・またやってしまったか^^;。今日帰ったら手を付けるとしよーか。

雨は上がった。モーニング読み読み出社。

■02 ひる〜

新しい仕事が来た・・・今度は仕様書に沿ったコーディング作業・・・話には聞いていたが、こんな風にやるのか。今まで「設計=製造」の世界しか体験したことがないだけに、ちょっと新鮮。

昼飯はサバ味噌煮。

新鮮さはあっとゆーまになくなり・・・なんか仕様書わしが書き直すことになったり・・・6太郎なんか嫌いだ・・・^^;。

■03 よる〜

会議が延びて退出は7:00PM・・・初めて残業30分が記録に残ったり。ウチの会社、6:00PM〜6:30PMは夕方休みってことで残業に計上されなかったりする。

帰り際、コンビニで「いいひと。(20)」(高橋しん)をゲットして電車内で読み読み。

久々に駅からチャリ・・・本屋で「NEKO2(1)」(岡崎二郎)をゲット。

マルエツへ寄るべく基地前を通過・・・あれ、部屋電気灯いてるなぁ・・・おとーとが朝消し忘れたかなぁ・・・などと思いつつ買い物して帰宅。

おや・・・おとーとはすでに帰っていた。帰り時間で初の敗北(晩飯シンクロアワー日を除いて)。

夕飯は親子丼。食後にダシとった煮干しで明朝のおかずを1品作ったり。

シャワーしてはれぶた鑑賞・・・しようと思ったら今日休みか・・・ガビーン(3点)。

落ち着いたところでMill-dench「見る電池」のパッケージ作り直しをしたり、日記書いたり。

■04 ぐるぐる

あかりちゃんからの要請で、取得先をさくらくんに戻したり。ウチではミラーの更新時刻は採りません(バカ列伝の面白みが減るため(笑))ので、メイン:鏡の優先順位を変えて欲しい方は当方までお申し出を。

おぉ・・・爆笑^^。これ、リアルタイム更新なのかな・・・あとでもう一度見てみよう。

予定は近いうちに。たぶん土曜の昼飯に間に合うように富山駅付近で待ち合わせ・・・かな?

ほぅ・・・おめでとうございます。そーいえばわし、受験らしい受験は経験してないなぁ・・・高校は当日朝までゲームしてたし、大学は推薦(いちおー試験はあったが)だったし・・・唯一それらしいのって、運転免許だけのよーな気も・・・^^;。

8008番ゲット。

これならこっちでもあまり変わりない予感。


1998/02/27 (金) 曇

■01 あさ〜

6:30AM起動。昨日は11:40PMころ寝りだったのだが、最近はちょうど6時間でとりあえずスイッチが入り、スタンバイ状態だったりする・・・今日も目覚めは5:40AMだったしなぁ。

今週末は「らり〜ずイベント+α」のため秋葉合流などはなしの予定。

買え^^。

電車内で「NEKO2(1)」(岡崎二郎)読み読み・・・今回もなかなか楽しめそうだ。

■02 ひる〜

ふにふにお仕事・・・今日も6太郎と格闘。そっか・・・仕様書ってつまるところ「マニュアル」なのね・・・今までの作品で「関数マニュアル」やら何やら書いたけど、あれを「実装する前に作っている」と思えばいーわけだ。でも、「ソースで考える世界」で育ってきてしまったわしにとっては「実装されずに書かれた仕様書なんてただの紙切れ」だと思う部分もあったりして・・・^^;。

実際・・・今の仕事って事実上「前のプロジェクトのVerUp」なんだけど、その時の仕様書と「それから実装されたソース」に違いがかなりあって、それの吸収のためにわし今仕様書書いてたりするわけなんだわ・・・ちょっとまぬけな気分・・・。

昼飯はチキンソテークリームソース。

午後は基礎設計が終わって詳細設計。頭の中でソース書いてから「ソースにコメントつけるような感じで」書き下していくだけ・・・慣れればスムーズなお仕事・・・入力はめんどーだが。

■03 よる〜

今日も定時。マルエツでちょっとお買い物・・・今日は食後デザートなどゲットしてみたり。

夕飯はカレーと大根サラダ。作り終わってから銭湯へ・・・多少置いたほうが旨味が出るし。

帰って夕飯・・・ウマシ。

洗濯しつつアウトロー、干しながらこどちゃ、日記書きながら大運動会・・・^^。

■04 ぐるぐる

ぐるぐる始めたとたん・・・がはぁっ・・・朝日奈置換の呪いにかかってしまった^^;。慌てて直したり。

本名でってわけではなくて・・・その昔リンクした頃書かれていた名前がそれじゃなかったかなぁ・・・というのが理由だったかと。だいたい「特別な称号」「日記ページに書いてある名前」「トップページやprofileページに書いてある名前」「リンク報告メールのsignature」の優先順位で名前を決定しております。


1998/02/28 (土) 曇時々晴夜雨

■01 あさ〜

6:30AM再起動。ん〜、何の予定もない休みの日に目覚ましもかけずにきっちりこの時間に目が覚めるなんざ、ぜっこーちょーってことでわないか・・・^^。

ま、とりあえずお茶でも飲みながらぐるぐる。BGMはなぜかソーサリアン。

■02 今週の調査

日記アクセス数調査。どよーび朝が暇だったらしばらく続けてみることにしようか。


19980227 Fri  228 **********************************************
19980226 Thu  243 *************************************************
19980225 Wed  233 ***********************************************
19980224 Tue  231 ***********************************************
19980223 Mon  248 **************************************************
19980222 Sun  171 ***********************************
19980221 Sat  176 ************************************
19980220 Fri  161 *********************************

SDBも調査してみた。昨日一昨日あたりは日記内にアンカーが置かれたためアクセス数急増。昨日の結果がないのは、昨日分のリストがまだ全部来てないためです・・・ログが100アクセス単位でメールされてくるので。


19980226 Thu  265 *****************************************************
19980225 Wed  219 ********************************************
19980224 Tue  241 *************************************************
19980223 Mon  188 **************************************
19980222 Sun  110 **********************
19980221 Sat  136 ****************************
19980220 Fri  178 ************************************

■03 朝ぐるぐる

先日のVisualSPICEが凍る件。作者から反応がありましたです。

バナーここです。

またもちょっとSDBの修正など・・・効果はしばらく経たないとないけど。

■04 ひる〜

ブランチは一晩置いたカレー。

本屋へ行くも、今日入荷分が未開封・・・収穫なし・・・むぅ。

0:00PM、横浜へ向け出発。

■05 らり〜ずイベント 昼の部

1:00PMには横浜到着。しばらく本屋ぐるぐるしたりして、「緋の稜線(21)」(佐伯かよの)・ASCII/Vなどゲットしたり。

2:00PM集合。そのまま桜木町からランドマークタワー付近を散策しつつ、夕方待ち。

■06 らり〜ずイベント 夜の部

5:00PM、中華街入り。しばらくぶらぶらしたり豚まん食ったりしつつ、メンツ9名で「萬珍楼」へ6:00PM入店。

あえてセットを頼まず、お好みのブツを確実にチョイス。何度か経験していることだが、中華のような「来た皿をみんなで食う」タイプの店の場合、このメンツだと「次の注文物が来る前に皿がemptyになる」ことが避けられない・・・今日も店員にそう認識されていたり^^;。

最後の炒飯で腹一杯にもかかわらず、果敢にデザートに挑む・・・が、大半がデザートのおかわりを注文する事態に・・・^^;。

これだけ食って頭4300円・・・セットよりずっとお得だ。高い食材を避けたのが勝利の鍵か・・・^^。

最後に裏の「萬珍茶舗」でみんなして茶葉を査収・・・お茶がおいしかったのだ^^。

■07 らり〜ずイベント 深夜の部

・・・っていってもまだ9:00PM前だったりするが^^;。店を出たとたん大雨が・・・電車で横浜駅へ移動する予定だったが、急遽タクシーで行くことに。

9:30PM前にバー「ハロウィン」到着。呑みつつダベり・・・肴は「今後の旅行の打ち合わせ」とか「らり〜ずMLネタ」とか・・・。

わしだけちょっと早めの終電なんで、11:45PMで離脱。

■08 その後

雨強し・・・横浜駅に到着したころにはかなり濡れていたり。おまけに京急普通電車の終電には間に合わず・・・仕方なく京浜東北線で川崎駅へ。この大雨のなか、京急の八丁畷から歩くならまだ許せるが、川崎駅から歩くのはちょっとヤだなぁ・・・。

ちうわけで、川崎駅からタクシーで帰宅したのは0:30AM過ぎ・・・あぁ散財。

シャワーして日記書き書きして、今日はぐるぐるもせずに沈没。


[後日へ続く]

hauN https://gorry.hauN.org/diary/199802c.html#DIA_19980228
(各段落へのリンクは"#DIA_????????_01"などとしてください)

gorry@geocities.co.jp[PostPet専用アドレス] PostPet

Last update: 1905/11/07 23:41:38
Access Count: (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」