Navigation Log - なびろぐ -
2004/10版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:34 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
幼女戦記 3 [Blu-ray] [DVD]
幼女戦記 3 [Bl...
Amazonほしい物リスト


2004/10/01 (金)

あさ〜 (生活)

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。


初期不良 (PC)

_ 先々週導入したdellのノート、どうもインストール時から何かおかしいと思っていたのだが、旅行中に立ち上げたときにBIOSがぴーぴー泣き出して「キーボードの接点が1個やばい」ことが判明。キー接点が入りっぱなしになっちゃうのね。

_ 旅行から帰るなりdellに問い合わせ。メールが3往復して、初期不良修理扱いになるまでかかったのが4日。「通販の欠点だよな・・・店頭買いなら店に持ち込むだけでいいのに」とか思っていたんだが・・・。

_ 最後のメールで「宅配便を手配してお客様のパソコンを引き取りに上がります」という返答があったまま、それがいつになるのかを報告されずに3日放置。

_ たまらず電話・・・と思ったらぜんぜん繋がりゃしない・・・45分かけてやっと担当が。「失礼いたしました。今から手配して明日お引取りに伺います」・・・即日じゃないんかい・・・。

_ で、やっときょうの午後に宅配便が引き取りに。不具合連絡をしてから引き取りまで8日、修理は10日ほどかかるそうで・・・2週間以上は使えない状態に。

_ オプショナル(有料)のサポートサービスを入れてあってもこれかい・・・さすが安いだけあるわ・・・(ぉぃ)。


今日のお買い物 (買い物)


7-9月期アニメ (アニメ)

_ 9月終わりのアニメ総括・・・正直あんまり収穫なかったかも(苦笑)。

_ いや、だって、楽しかったのが「どれみドッカーン(再)」「りりかSOS(再)」「piano(再)」「赤毛のアン(再)」「きまぐれオレンジロード(再)」「フルーツバスケット(再)」・・・CSばっかだ(苦笑)。


きょうの写真 (写真)

かえりましょう
かえりましょう

_ きょうはいい天気でした・・・と、上の階の住人にエレベーターで声をかけられた日。


2004/10/02 (土) 晴後雨

名古屋まじすぱツアー:出発 (イベント, 写真)

_ 2:00AM充電開始、6:00AM再起動。仮眠ともいうな・・・。

_ 0630過ぎ出発。環状2号経由でにら宅へ・・・10分前くらい着くつもりがピッタリに。

_ 厚木でガス入れとかした後、0830前に東名へ。しかしいい天気だ・・・。

_ 足柄SAに0900過ぎ。ちょっと遅めの朝飯ということで、軽くそばなど。農産物とか売るようになったのね・・・。

_ しばし工事渋滞のあと、抜けた先の由比PAで晴れた海を眺めたりしつつも走っていたのだが、途中から雨模様。微妙に調子のよろしくないワイパーブレードを調整しつつ、1230名古屋入り。

足柄SA
足柄SA
朝食にそば
朝食にそば
足柄SAオリジナルキャラ
足柄SAオリジナルキャラ
みかん〜
みかん〜
渋滞中
渋滞中
由比PAにて
由比PAにて
世界一列皆兄弟
世界一列皆兄弟
小笠PA
小笠PA
かけ、されどかけ
かけ、されどかけ
名古屋着
名古屋着

_ 名古屋駅近くの駐車場に車を入れ、地下街をてくてく歩いて近鉄方面へ。

_ 改札前。かわんたちの乗った列車の到着までまだ結構時間あるね・・・ということで入場券購入。改札を通って、しばし撮影大会。

_ しばしの後、吉田さんとIdlewildさん登場。共に到着を待つ・・・そして1309、アーバンライナー到着とともにかわんとすぱ現る。これで6人全員集合。

地下街
地下街
近鉄名古屋駅構内図
近鉄名古屋駅構内図
近鉄入場券
近鉄入場券
近鉄1810系
近鉄1810系
近鉄21000系
近鉄21000系
近鉄12200系
近鉄12200系
近鉄21020系
近鉄21020系

名古屋まじすぱツアー:まじすぱ〜 (イベント, 写真)

_ 名鉄のほうへ歩いて、地下鉄で栄町まで移動。地下から三越へ入って、エレベーターで8Fの北海道物産展へへ。

_ いっちゃん奥に、いつもの赤く派手な装飾。そしていつもの店員さんにご挨拶。たいそう驚いて頂けた模様(笑)。

_ いつものポーク角煮虚空に、モモと海苔トッピング。はむはむ・・・きょうは札幌の味だ。10分強でごちそーさま・・・あれ、他のひとはまだ食っているな・・・(苦笑)。というわけで、対面のアン・シャルロットでプリンをデザートに。

_ 帰ってきたころには、全員完食。わし以外はアイスに流れたようだ・・・。

_ 終了ということで、三越をあとに。中日優勝セールで、黄金メガホンとか「スト」入りカレンダーとか眺めつつ・・・。

ユリカ
ユリカ
女性専用車両
女性専用車両
三越到着
三越到着
まじすぱ〜
まじすぱ〜
本日のメニュー
本日のメニュー
カレー到着
カレー到着
虚空ポーク角煮+モモ
虚空ポーク角煮+モモ
アンシャルロットのプリン
アンシャルロットのプリン
黄金メガホン
黄金メガホン
「スト」の文字が
「スト」の文字が

名古屋まじすぱツアー:観光 (イベント, 写真)

_ 1500前。雨の上がった通りを歩いて大須の電気街へ。しばし歩き回るが・・・収穫なし。無念。

_ 地下鉄に乗って、いりなか駅。雨の降り出した坂を上って、喫茶マウンテンに1700前到着。当初はおやつくらいの時間のつもりだったんだが、早めの夕飯な感じ。

_ 「まだカレーが残ってる」といってドリンク1杯の吉田ぷろ&すぱを脇目に、わしは「納豆サボテン卵とじ」すぱ。見た目の盛りはかなり大目だったが、納豆と卵で空気がかなり多く入っているらしく、食ってみたらわりと少なめ。

_ デザートに、かわんが頼んだ「バラカルピスかき氷」をIdlewildさんと3人で征服。とりあえず満足じゃ・・・。

_ 1800に下山。とりあえず名駅に戻る・・・。

路上ライブ
路上ライブ
5インチFDDが
5インチFDDが
頂が見える
頂が見える
峰連なる
峰連なる
喫茶マウンテン着
喫茶マウンテン着
メニュー
メニュー
ワンコインミートボールナポリタン
ワンコインミートボールナポリタン
納豆サボテン卵とじ
納豆サボテン卵とじ
納豆サボテン卵とじ拡大
納豆サボテン卵とじ拡大
バラカルピス
バラカルピス
お会計
お会計
山よさらば
山よさらば

名古屋まじすぱツアー:解散 (イベント)

_ 30分ほどで名古屋駅。ほどよく遊びまわったのでそろそろ解散準備という感じで、それぞれの切符購入に。

_ まずIdlewildさん、1900過ぎに新幹線で離脱。

_ 次、かわんとすぱを近鉄へ・・・行く前に買い物を思い出してハンズへ。無事購入完了。ついでにKIOSKでおみやげも購入完了。

_ そして近鉄前。「近鉄名古屋コーチン弁当」を買おうとしたが売り切れ。しょーがないので買わずにかわんとすぱを見送り・・・2000前解散。

_ わしとにらんはJR側へ戻り、代替に「純系名古屋コーチンとりめし」を購入。ちょっと地下を迷いつつ、無事駐車場まで戻り。


名古屋まじすぱツアー:帰り道 (イベント)

_ 2030過ぎ出発。30分ちょいで東名へ。

_ 浜松あたりまでずっと土砂降り。そのあとも降ったりやんだりの中、2400過ぎに厚木IC着。

_ にらんを送って、2500過ぎ実家着。とりめし食って風呂入ってばたんきゅー。


2004/10/03 (日) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 2:30AM充電開始、8:00AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ 土砂降りの中、母の三回忌。

_ 夕方までだらだらしてから、早めの夕飯を皆で食って解散、実家をあとに。


2004/10/04 (月) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 2:30AM充電開始、9:00AM再起動。


モニタ交換 (PC)

_ 知人からNANAO 54Tを譲り受け。接続直後はちょいぼやけ気味で「やっぱ年かな・・・」とも思ったが、ドライバー握ってフォーカスと入力レベルの微調整の結果、遜色ない画に。ぃぇぃ。

_ さて、この半分腐ったT561はどーするかな・・・56TSがいつコケてもいいようにバックアップとして買ったのに、56TSより先にコケちゃなぁ・・・。

_ あと佐川たん・・・きょうお届け日の指定をしたはずなのに、昨日不在票入ってたのよね・・・もっと効率的に仕事したほうがええぞ・・・(苦笑)。


今日のお買い物 (買い物)

_ 微妙に買うタイミングを逸してたものを、Amazonギフト券で一気買い。


2004/10/05 (火)

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、11:30AM再起動。


雨続き (生活)

_ ・・・4日間雨って、すごく久しぶりな気がする・・・梅雨から夏からぜんぜん雨降らなかったし・・・。


2004/10/06 (水)

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


dell帰る (PC)

_ 金曜に出ていったdellが、何の連絡もなく今日帰ってきた・・・案の定キーボード交換だけで。

_ 抜いてあったHDDを戻して・・・再起動したらなぜかダーティフラグが立っているらしく自動chkdsk。そのあと何度再起動しても自動chkdsk・・・ダーティフラグが寝ないらしい。おーい。

_ 対処。Windowsが上がってから、コマンドラインから「chkdsk /f」を全ドライブに。これでなぜかフラグが寝る。なんで自動chkdskでは寝なかったんだろう・・・。


今日のお買い物 (買い物)


2004/10/07 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


川崎モアーズ (生活)

_ あ、川崎モアーズが新装開店してたのね・・・1FがPIAって、ちょと入りにくいものがあるな・・・(苦笑)。

_ バルチックグリルで昼飯。実はバルチックカレーは初めてだったりする。サイドメニューが多いのはいいけど、カレーの肉がエキス分しか入ってないのはちとつまらんかも。


2004/10/08 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


肉体会 (肉体会)

_ 台風接近で微妙に雨が強まる中、5人スタート。新肉シートでびうとか。


2004/10/09 (土) 台風

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


台風 (生活)

_ 台風22号、夕方にほぼ直撃で襲来。1時間ほどの暴風雨。

_ このへんで家で仕事している分には、ただの強い雨風でしかない感じ。


2004/10/10 (日) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


三浦屋 (イベント)

_ 夕方近くになってから秋葉へ・・・ちょっとエレパーツ補充した程度。

_ 1900、かいン・はー・部長と三浦屋で一杯。1年半ぶりかな・・・。

_ 海外旅行のお土産渡しとか、PA315Pro受け取ったりとか、明日のツアーの話とか。


TX放映時刻変更 (生活, アニメ)

_ 明日のTV番組の予約を確認していて、TXの放映時間変更に気づく。きょう時点でまだ明日のTXの番組変更予定がEPGに反映されてないところがあるようなので、ここにも書いておく。詳細はTXのwwwサイトで確認のこと。

_ パ・リーグのプレーオフ最終戦の放映が延長の場合、深夜番組が最長2h以上後ろにずれ込む可能性があるらしい。とりあえず、ネコミミモードなひとは注意・・・とだけ言っておく・・・(笑)。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:34 JST
Access Count: 804501 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」