Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:27 JST |
_ ここに来て文字コード由来のバグにひっかかるとは、情けない・・・。
_ なにかが動いたらしい。WWW::Mechanizeのおかげで、コード的には「取得」より「取得したものを加工して出力する」ほうが工数が必要だったりするのよね・・・。
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「かみちゅ!サントラ」のおみくじ・・・うちも大吉。
_ 思い立ったので、SDBの全エントリでどの程度rss/atomが使われているかの調査。
_ 単純に、死んでないリンクのうち半数弱がrss/atomを持っているということになる。
_ ところで、エントリが残っていてもすでにほとんど更新されていないものも多数ある。過去1ヶ月以内の更新が確認されたエントリは約160。ここから数えると、「1ヶ月以内に更新されたエントリ」のうち、rss/atomを持っているものは約7割。
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さて、多いかな少ないかな・・・。
_ けんじょさんとこから、ザナドゥX1テープ版。懐かしい・・・。
_ といいつつ、初プレイのクリアは3日くらいだったので、あんまりロード時間は苦になっていなかった模様。ゼビウスとかも読み継ぎプレイだったが、面倒だった記憶はない。
_ シナリオ2、X1版はプロテクトにひっかかったときの動作のひとつに「エンディングが表示」という仕様があり、かつ誤爆しやすいので「なんだか知らんがゲーム開始直後いきなりエンディングが流れる」という激しく興醒めな出来事が・・・といいつつ結構楽しんだけど。
_ ああそうだ、CSSの「font-size: 1em;」を「font-size: 100%;」にしていただけるとありがたいのですが・・・IE6で「文字サイズ中」以外のときでの可読性が格段に向上しますゆえ。>うしとらさん
_ ・・・う、ウィングマンが場面移動ごとにロードに入るんで非常にかったるかった記憶が蘇ってきた。あれが「テープ版最低ソフト」ということにしておこう。
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X1でなければもっと印象深いゲームがいくつもあるんだが・・・PC-8001mkIISRのパックランドとか。高校のマイコン部の部室でときたま遊んでいたんだが、プレイしようとすると「土曜の午後の活動時間を全つぶし」だったし(笑)。
_ KissDNファーム更新。20Dもあるらしい。
_ 対応ありがとうございます。見やすくなりました。
_ X1だとTAPE to DISKの吸い上げツールは「JODAN-DOS」を使っていたかな・・・パッチはわりと自分で書いてましたが、X1の場合はそれほど何かした記憶はないかな・・・せいぜい2段ロード物をメモリイメージにまとめあげるくらい。
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