Navigation Log - なびろぐ -
2006/07版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:17 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 3巻 []
ゆゆ式 3巻
Amazonほしい物リスト


2006/07/01 (土)

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


今日のフォトラリー (写真)

_ 関東の駅フォトラリー、都内の周回が足りてないので、昼飯がてら出発。

_ 川崎→(京浜東北線)→大井町→(りんかい線)→東京テレポート。地上に出たら薄日が差しているのに雨ぱらぱら・・・ちょっとだけフジテレビ社屋を撮りにいったあと、駅前バーミヤンで昼飯。

_ 駅(の出入口)を撮影して、ふたたびりんかい線へ。地下駅は地上を撮ってもあまり面白くないよぅ・・・。

20060701 今日のフォトラリー
フジテレビ
フジテレビ
四角とかまぼこ
四角とかまぼこ
駅前観覧車
駅前観覧車

_ 東京テレポート→(りんかい線)→新木場→(有楽町線)→市ヶ谷。またも地下駅・・・しかもほんとーにつまらない出入口しかない。しかも雨止まないし・・・難しい。

20060701 今日のフォトラリー
埼京線
埼京線
木場
木場
駅の片隅
駅の片隅
有楽町線7026
有楽町線7026
小雨の濠
小雨の濠
地下鉄入口
地下鉄入口
総武線が来る
総武線が来る

_ 市ヶ谷→(有楽町線)→(京王線)→飛田給。駅舎を撮影・・・これもあんまり面白いものとはいえず。雨はなんとか上がったので、駅付近を散歩しつつスナップ。

20060701 今日のフォトラリー
京王6799
京王6799
飛田給駅1
飛田給駅1
飛田給駅2
飛田給駅2
早咲きひまわり
早咲きひまわり
ハルシャギクとムシトリナデシコ
ハルシャギクとムシトリナデシコ
ひまわりとみつばち
ひまわりとみつばち
京王8732
京王8732
ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ
屋根からサッカーボール
屋根からサッカーボール

_ 市ヶ谷→(京王線)→調布→(京王線)→京王稲田堤→(南武線)→川崎。そーいや西口はどれくらい工事進んだかな・・・って進みすぎ(苦笑)。まあ秋にオープンするならそろそろ外枠はできてないとまずいけど。

20060701 今日のフォトラリー
ミューザ川崎
ミューザ川崎
もうすぐビックカメラ
もうすぐビックカメラ

2006/07/02 (日)

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、11:30AM再起動。


一日 (生活)

_ SPICEの改善要望が来ていたので取り掛かり。ソースの修正はわずか1行だったんだが、16bitDOSビルド環境とかインストール周りとかドキュメントとかのメンテナンスのほうがずっと時間がかかる罠。

_ 今季初の自宅で「ビールと枝豆」で夕飯。


2006/07/03 (月)

あさ〜 (生活)

_ 5:30AM充電開始、11:30AM再起動。


SPICE (プログラム)

_ というわけで、約3年ぶり・・・いや、その時は非公開のリリース(1.16A)だったから5年ぶりか・・・SPICEアップデート。

_ 配布ページも古すぎていろいろ引きずっちゃってたので、wikiで作り直す。てか、プログラムなんざもう10年前なんだよな・・・。

_ てか、すっかり忘れてたが、このサイトも今年で10年だよ・・・(笑)。


今日のブックマーク (ブックマーク)

_ なんかしばらくサボってしまっていたが、再開。


2006/07/04 (火)

あさ〜 (生活)

_ 5:30AM充電開始、11:30AM再起動。


1470.netリニューアル中 (PC)

_ 久しぶりにblogmapを覗きに行ったら、何もかも変わっていた・・・って、リニューアル中なのね。

_ とりあえず登録して、新blogmap(gorry)にいくつかfeedを登録してみる。

_ OPMLインポートがあれば、SDB出張版のOPMLを放り込むところなんだが・・・まあ追い追いか。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/07/05 (水) 曇時々雨

NEWS-17 (NEWS)

_ 毎度のごとく。開催は08/12、申し込みは07/20〜08/08。


あさ〜 (生活)

_ 5:30AM充電開始、11:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/07/06 (木)

あさ〜 (生活)

_ 6:00AM充電開始、0:30PM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/07/07 (金)

あさ〜 (生活)

_ 5:30AM充電開始、0:00PM再起動。


鍋と七夕 (イベント)

20060707 鍋と七夕
七夕飾り
七夕飾り
チゲ鍋
チゲ鍋
_ お仕事先の宴会に出かける。ああ、今日は七夕だっけ・・・。

_ 宴会は鍋。夏にエアコン効かせて鍋ってのはあまりないよな・・・まあ旨かったのでよし。あとぬこ写真話とか。


今日のお買い物 (買い物)


2006/07/08 (土)

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、11:00AM再起動。


湘南平塚七夕まつり (イベント, 写真)

_ 昼過ぎから、湘南平塚七夕まつりの見物に。普段なら前日のうちに実家入りしておくんだが、昨日は呑みだったので・・・。

_ 1400見物開始、1700平塚撤収。今日の収穫はクロミ様綿菓子袋。

_ 写真は昼の曇り空に向けて撮るということで、全部-1EVで撮影して現像で持ち上げ。やっぱ色がいまいち冴えない。これならむしろ雨降りそうなくらいのどんよりのほうが有難いかも。

_ そーいや去年はどうだったかと日記を覗いたが・・・書いてなかった(汗)。身内公開用の写真は処理してあったので、そこから一部を外した写真をまとめてささっと追記。

20060708 湘南平塚七夕まつり
踊り子185
踊り子185
踊り子251
踊り子251
湘南平塚七夕まつり
湘南平塚七夕まつり
飛躍
飛躍
クロミ様綿菓子袋
クロミ様綿菓子袋
浴衣娘1
浴衣娘1
七夕飾り1
七夕飾り1
七夕飾り2・昭和ノスタルジー
七夕飾り2・昭和ノスタルジー
七夕飾り3・アニメ各種
七夕飾り3・アニメ各種
そらにねがいを
そらにねがいを
七夕飾り4・岡本薬局
七夕飾り4・岡本薬局
七夕飾り5・廓文章
七夕飾り5・廓文章
イナバウアー
イナバウアー
色色々々
色色々々
七夕飾り6・OSC湘南シティ
七夕飾り6・OSC湘南シティ
七夕飾り7・岡本薬局
七夕飾り7・岡本薬局
七夕飾り8・廓文章
七夕飾り8・廓文章
心意気は16歳
心意気は16歳
七夕飾り9・平田人形専門店
七夕飾り9・平田人形専門店
人形の舞
人形の舞
的
祭風景1
祭風景1
アキバ式
アキバ式
射的
射的
ラムネ滝
ラムネ滝
夾竹桃
夾竹桃
新宮伊勢神楽獅子芝居1
新宮伊勢神楽獅子芝居1
新宮伊勢神楽獅子芝居2
新宮伊勢神楽獅子芝居2
長崎屋恐竜シリーズ1
長崎屋恐竜シリーズ1
長崎屋恐竜シリーズ2
長崎屋恐竜シリーズ2
長崎屋恐竜シリーズ3
長崎屋恐竜シリーズ3
七夕飾り10・風林火山
七夕飾り10・風林火山
祭風景2
祭風景2
浴衣娘2
浴衣娘2
祭風景3
祭風景3
祭風景4
祭風景4
七夕飾り11・平塚信用金庫
七夕飾り11・平塚信用金庫
七夕飾り12・岡本薬局
七夕飾り12・岡本薬局
七夕飾り13・廓文章
七夕飾り13・廓文章
祭の夕
祭の夕
平塚駅ビル
平塚駅ビル
湘南新宿ライン高崎行
湘南新宿ライン高崎行

春日寿司 (イベント)

_ 横浜でちょいと時間をつぶしてから、武蔵小杉で集合して1900過ぎ春日寿司。えす・にら・こにし・塩兄・よ3・Idlewild・わし。

_ 青切符とか七夕写真とかカンジガイとか。2100解散、こにしニューカーで送ってもらって帰投。

20060708 湘南平塚七夕まつり
横浜駅ビル
横浜駅ビル
きょうの寿司
きょうの寿司
ミューザ川崎
ミューザ川崎

_ 帰ると、Powershot S60の修理完了報告が。まだ間に合うなとヨドで受け取り・・・レンズバリアのスイッチの調整くらいで済むかと思ったのに、レンズとレンズバリア全とっかえで約15k円・・・。


2006/07/09 (日) 曇後雨

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、11:00AM再起動。


FCB8th (イベント)

_ FCB 8th liveに行くべく、1200過ぎ出発、上野から常磐線で松戸へ。にらん・あかりん・塩兄と待ち合わせて、松戸市民会館へ。

_ 数分後到着するも、すでに行列が。さっと並んで待ち。DS稼働率高いな・・・。

_ 1425予約引換開始。おーファミコンパッド(笑)。行列対応がちょっと不親切かな・・・。

_ 1500入場。1200席あるけど全部埋まるんだろか・・・1530定刻開演。9割方席は埋まった。

_ 50人弱のブラスバンドがステージに並び、グラディウスメドレー。あーなんかいいね。本気で遊んでる感じ。しかし衣装ばらばらやな・・・。

_ 任天堂メドレー。演奏の途中、楽器を置いて袖に去る・・・かと思いきや演奏をBGMにゲーム画面を模した寸劇。スパルタンXは1面ぶっ通しプレイ、サムスは駆け回り、ファミコンウォーズはそのまんま。こりゃたまらん(笑)。

_ ナムコメドレー。残念ながらちょっと演奏が散漫・・・ドラムのもたつきを何とかするべき。最後のギャラガのネームエントリーはニヤリとさせてくれたけど。

_ 以上、1面終了。ちなみに3部構成なのをこの公演では「3面構成」というようだ(笑)。

_ 15分休憩ののち2面。今度はステージが片付けられ、バックにギター+ベース+KB+ドラムの簡単な編成。ディスクシステムのテーマが奏でられ始めたかと思うと、マリオとルイージがガチンコバトル。そのままカラテカは崖から落下し、イーアルカンフーは1面ボスと格闘、いっきは会場内を竹槍で走り回り、ダブルダラゴンはゲームさながらの格闘(?)メドレー。

_ 続いて「この曲は何でしょう?」のFCB2006メドレー。・・・すまん、5曲のうち残念ながらグーニーズしかわからなかったよ・・・。

_ SPYvsSPYはほとんどプレイ経験がないのでネタわからず。MCでも「このライブ、わかる人は人がしゃがむだけで笑うから」・・・と言っていたのは次のドラゴンバスターで「洞窟を落下しながら剣を振る勇者」の絵(笑)。2段ジャンプまでばっちり決めてお見事。

_ お次はマイクタイソンパンチアウト。ステージの段差を利用した、あの独特のプレイ画面を再現。昔公開されていたムービーより演技力が数段アップしていて、笑いのツボをつきまくる。

_ ロードランナー。今後プレイすることがあれば、あのプレイヤーとロボットのアホらしいコントを思い出すんだろう・・・(苦笑)。

_ ルート16ターボは残念わからず。2面ラストはスポーツメドレー、会場全部使って燃えプロのバントホームラン再現。そしてスタッフロール代わりに全員ステージに整列・・・ってほんとに全団員か。

_ 15分の休憩ののち、今度はみな正装でマジにシンフォニックステージ。アレンジ・練習度ともに申し分ない出来だったが、惜しむらくは信長も魔界塔士Sa・Ggもほとんど曲を知らないことだ・・・信長のOP曲くらいはわかるんだが。

_ 当然のようにアンコール。1曲目は曲名不明・・・なんかスクウェアっぽかったけど。そして何か物足りなさを感じさせつつ2度目のアンコール・・・スペランカーきたーーーーーー!!!!!

_ 最高潮の中、みずしな孝之氏も参加して無事フィナーレ。3時間の長丁場おつかれさまでした。存分に楽しめたので、機会があればまた今度。

_ 秋葉まで戻って、天狗で夕飯のあと、ヨドぶらして解散。「写真はご遠慮」ということだったので、撮影はステージ前後のみ。

20060709 FCB8th
常磐線どんつき1
常磐線どんつき1
常磐線どんつき2
常磐線どんつき2
JR松戸駅
JR松戸駅
行列開始
行列開始
まもなく入場
まもなく入場
FCB8th入場券
FCB8th入場券
アンケート用紙表
アンケート用紙表
アンケート用紙裏
アンケート用紙裏
ホール内風景1
ホール内風景1
ホール内風景2
ホール内風景2

今日のお買い物 (買い物)


秒速5センチメートル (アニメ)

_ 新海誠の新作「秒速5センチメートル」のPVが公開。1280x720のデジタルダイレクトなHD映像は見事。PCからHDモニタに出力すると溜息が出るほど綺麗。

_ 来年早春・・・は今から期待すると鬼に笑われるので期待しないとしても、メディア化されるならBDで出ますように・・・(苦笑)。


2006/07/10 (月)

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、11:00AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:17 JST
Access Count: 802352 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」