Navigation Log - なびろぐ -
2008/01版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:58 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD SATA変換アダプター KRHK-MSATA/S7 []
玄人志向 セレクトシ...
Amazonほしい物リスト


2008/01/11 (金) 晴後曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


カニ地獄ツアー0日目:出発 (イベント)

_ 1900出発予定だったが、仕事が押して結局2000出発。塩兄を拾ったのち、横浜青葉から東名へ。なぜかここから東名に乗るのは初めてだったりする。

_ かなりトラックが多い中を普通に巡航。2230過ぎ日本平PAで休憩しつつ順調に走って、2500小牧スパガーラに到着。1月とは思えないぬるい天気。

_ とりあえず風呂ののち、レストルームで仮眠。暑い煙いうるさい・・・(苦笑)。


2008/01/12 (土)

カニ地獄ツアー1日目:出石 (イベント)

_ 0200充電開始、0700再起動。まあ運転するに困らないくらいには仮眠できたのでよしとする。

_ 食堂で豚汁朝食を食って、0730過ぎ出発。雨。

_ 名神を京都東で下りて、五条通りから京都縦貫道経由でR9。ぜんぜんAIR-EDGEが通らない道なのね・・・。

_ R426を経由して、出石へ1200前到着。車を停めてぶらぶら。但馬牛まんなるものを買ってみる。肉はどこだ(ぉぃ)。

_ ぶらぶらしていたら、足の裏がしっとり感。靴のソールが破れて水が入ってきていることが判明。ちょうど通りに靴屋を発見したので、代わりの靴を買う。ちょうど靴屋があるとはラッキーの限り。

_ かわん達の到着を待ちながら、ぶらぶらを続ける。ハムを買ったり地酒を買ったり。

_ そして1300無事かわん・すぱ・げんじチームと合流。田中屋へ入り、とりあえずそば1人15皿。食い終わり付近で五反田さんも到着、無事そばミッション完了。

_ 栃もち食ったり土産買ったりして、一旦鉄道組とはお別れ。1430出発。


カニ地獄ツアー1日目:餘部 (イベント)

_ そして城崎に1500前到着。駐車場を探すが、一昨年のとこがなくなっていて一苦労。駅前にあるのを知っていれば困らずに済んだのに(苦笑)。

_ ちうことで鉄道組と再び合流して、さとの湯。室内は塩素臭くて暑い、外もやはり塩素臭くて雨が冷たい・・・ということであんまりいい感じではなく。

_ ちうことで1600出発。ざざっと海沿いを走って、ちょっとだけ香住駅に立ち寄って写真など撮影してから1700川戸屋到着。すでに暗いし雨降ってるしでとくに撮影活動はせず。


カニ地獄ツアー1日目:よる〜 (イベント)

_ 1800過ぎ、鉄道組が無事到着。即食堂へ行って、地球防衛活動というかカニ退治というか夕飯。

_ まずカニ鍋のセッティングをしてから、生カニ。やはりとろける甘さ。続いて炭火でカニを焼きながら脇役の刺身・・・ちうかここじゃなかったら主役の味なんだが(笑)。焼けたカニをほじりつつ、甲羅に入ったカニ味噌を炙って頂くと旨すぎて変な声が出ます・・・。

_ 焼きガニの攻略が完了したところでようやく鍋。後の雑炊のことまで考えてだし汁を育てながら黙々とカニをつつく我々。そしてカニのエキスを吸い込んだ野菜も尋常ではない旨さ。

_ そして雑炊に入れるほぐし身用の胴体を残して完食したところで、ごはん投入。ほぐし身も入れてひと煮立ちののち卵とネギを投入して完成。雑炊ウマー・・・といいつつもうちょっと塩味が欲しかったわし。

_ 防衛活動を無事終えて部屋へ戻って写真の選別を始めたところで途端に眠くなる。そしてあっという間にわし沈没・・・。


2008/01/13 (日) 雨時々雪後晴

カニ地獄ツアー2日目:あさ〜 (イベント)

_ 2100充電開始、0730再起動。まあよく寝たこと(笑)。

_ すぐ朝食。朝からカニ飯は幸せといえる。

_ 雪ならまだ撮影意欲も湧こうものの、すっかり雨でその気力なし。小止みになった隙間をぬってちょいと撮影に出たくらい。

_ そして10時前に宿を退出。今回もお世話になりました。


カニ地獄ツアー2日目:湯村温泉 (イベント)

_ すぱに荷物になってもらって、車で一挙に湯村温泉へ移動。荒湯をしばし見物した後、薬師湯に入る。今回の旅でいちばんマトモな湯といえる。

_ 風呂だけのつもりでコンパクトしかカメラを持ってこなかったが、風呂に入る前に電池切れが発覚。ちょっと早めに風呂を上がって車へ戻り、撮影装備を整えて再度温泉街に戻る。温泉卵を作ったり但馬牛串焼きを食ったりお土産を買ったりしつつ撮影。

_ 満足したところで1230撤収、浜坂駅まで戻って鉄道組を投下。我ら車組も駅前で弁当を買って帰り道。まだこの時は気づいていなかった・・・。


カニ地獄ツアー2日目:大阪 (イベント)

_ R9を東へ。雪になってきた道を順調に走る。というか積もるまで行かないので雪の心配は全然ないというか、むしろ「やっと雪が見られた」的状態。

_ ループ橋を越え、養父の但馬楽座で休憩。今回は2年前と同じく和田山から播但道を南下したが、道路走破経験的には北近畿豊岡道から舞鶴若狭道でもよかったかもしれん。

_ 今年も神崎南あたりで太平洋側気候になって晴れてきたが、中国道に入ると今度は天気雪。どこまで降ってるかと思ったら宝塚までずっとワイパーが動いていた罠。

_ 阪神高速に入り、本町で下り。1630アパヴィラ谷四に到着。さて荷物を出してチェックインするかと思ったところで、リュックサックが1つ足りないことに気がつく。どうやらどこかで置いてきたらしいが、どーせ貴重なものは入ってなくて服だけなので、とりあえずチェックインを先に済ませることにする。

_ 部屋へ上がって、浜坂駅の電話番号を調べて問い合わせてみる。忘れ物として届いていたとのことで、宅配の手続き。どうも、浜坂で電車組の荷物を下ろしたときにわしのリュックまで下ろして待合室まで運び、そのまま置き忘れていってしまったらしい。まあとりあえず一件落着。


カニ地獄ツアー2日目:迎撃 (イベント)

_ さて自宅にログインして少し雑用を片付けるか・・・と思ったがログインできず。そーいや先週ルータを交換したとき、外からログインするための穴を開ける作業をしていなかったことに気がつく。ううむ作業続行不可能。

_ 諦めてしばし時間をつぶし、1750に待ち合わせて出発。1820天王寺でかけん・FIRST・NOZ組と合流して翔家で乾杯。よく食いよく呑む。

_ ほどよく切り上げてブリタニアへ遷移。旅話とか鉄道比較話とかよ3の話とかで盛り上がる。

_ 2230解散。ものすごいタイミングで電車が来て0分待ちの電光石火で宿へ戻り。迎撃さんくす。

_ 風呂でさっぱりした後、日記書きつつだらだら。


2008/01/14 (月) 晴時々曇

カニ地獄ツアー3日目:あさ〜 (イベント)

_ 0100充電開始、0700再起動。0730朝食、0830出発。


カニ地獄ツアー3日目:帰り道 (イベント)

_ 第一阪奈から信貴生駒スカイラインへ。小雪舞い、道はガラガラ。

_ 車が一台もいない山頂遊園地スカイランドいこまの駐車場。階段を上って誰もいない遊園地を・・・と思ったらメンテナンス中の作業員が(苦笑)。

_ 暗峠を越え、西信貴ケーブル高安山駅を見物。お茶を買おうと自販機に金を投入したら、ボタンを押す前から勝手にココアが出てきた罠。そしてスカイラインを走破したがすれ違い車わずか3台・・・人は10人くらいいたんだが(笑)。

_ R25から奈良県道192号へ。そのまま名阪国道の脇をひたすら上がっていく。「道が終わっちゃいそう」感はR308より上・・・って国道と比較しちゃいかんが。

_ 山を登りきって、名阪国道の側道状態・・・すれ違いイベントが発生するも無事クリア。今回はバックなしで済んだが、最悪でも50mバックできる技術があればさほど問題なく走れると思う。

_ 192号を抜け、R25旧道をひた走る。すれ違えないような幅から80キロ出しても平気な区間まで差が大きく、起伏もカーブも多くなかなか楽しい。

_ 伊賀上野を越えて加太峠、一部舗装が剥げて砂利道状態・・・2桁国道とは思えないな(苦笑)。残念ながら関西本線との遭遇はなし・・・時刻表見てないから時間もわからんし。

_ そして東海道関宿に出たところの道の駅で1230昼飯・・・あ、列車来た(笑)。昼飯は味噌かつとコロッケがどっちもうまい。ここで主将と連絡をとる。

_ 1300出発。亀山から伊勢湾岸道をひた走り。ガスが心もとなかったので1400刈谷ハイウェイオアシスで給油。

_ 尿意を催したので1445浜名湖SAで休憩、ついでにスタバ。再び走って1620駒門でピットイン。

_ 御殿場と大井松田で融雪剤撒きの一団に遭遇。連休最終日にも関わらず渋滞なく走ってきたが、これのせいで多少流れが滞り気味なるも、おかげでかえって厚木から先の渋滞が軽めになり、横浜町田を1715通過。

_ そして1800主将宅、川戸屋からの土産を渡して茶をご馳走に。姫はおやすみ中。主将の暗峠攻略ビデオなど再生しつつ歓談。

_ 40分くらいでお暇、帰り道のCOCO'Sでハンバーグ食いながら反省会・・・といいつつあんまり反省点なし。浜坂の荷物の件は不幸な事故で反省する事柄ではないということで。交通費も予想より安く上がったし。

_ ちうことで2000塩兄を投下して自宅へ・・・と思ったところで電波、引き返して忘れ物処理。今度こそ自宅へ・・・と思ったところで再び電波、お土産の取り違え修正(苦笑)。3度目の正直で2100過ぎようやく帰宅。


2008/01/15 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0400充電開始、1030再起動。


今日のお買い物 (買い物)

だめよめにっき
だめよめにっき


2008/01/16 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2008/01/17 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2008/01/18 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


今日のお買い物 (買い物)

どきどき魔女神判!(1)
どきどき魔女神判!(1)


2008/01/19 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


地獄みやげ呑み (イベント)

_ がちま家でかいン・にら・福原さん。先週のカニ地獄ツアーのお土産渡しなどしつつ、まったり呑み。黒糖チーズケーキと紅芋チーズケーキがウマシ。


2008/01/20 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1030再起動。


ひる〜 (生活)

_ 来週末のスキーに備えてスキー宅急便集荷。

_ いつものスーツケースを実家から持ってくるのを忘れたので、昨日てきとーなスポーツバッグを買ってきて詰め込み。しかし去年グローブの耐水が終わってたからそろそろ新調しないといけないのを思い出したのでよしとする。


NEWS-20レポート (NEWS)

_ やっと今回のレポート作成。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:58 JST
Access Count: 794873 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」