Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:59 JST |
虹色ハミング |
_ 今期の分をまとめ。
_ LZSSをビット処理なしでやろうとすると、「辞書一致なし」のときのコードが元データ比200%になるので非常においしくないはず。もっとも辞書256バイトじゃヒット効率もイマイチな気がします。
_ LZSSベースでごくわずかのbit処理で十分な圧縮効率が得られるものとしては、DOS時代のLZEXEやX68000のLZXなどで使われたCodecがありますが、あの辺って現在ほとんど資料が残ってないんですな・・・もったいない。
_ ちうことで手持ちのコードを出してみる。そこそこ縮んで猛烈に展開が速いので非常にゲーム向き・・・ちうか実は昔SFCのゲーム開発用に作ったツールだったりする。
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