Navigation Log - なびろぐ -
2008/02版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:59 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
TRUSCO スパイラルチュ-ブ10m結束径φ3.0~25.0黒 []
TRUSCO スパイ...
Amazonほしい物リスト


2008/02/21 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1200再起動。


世界樹の迷宮II開始 (ゲーム)

世界樹の迷宮II
世界樹の迷宮II

_世界樹の迷宮II 諸王の聖杯」購入、プレイ開始。前作クリアご褒美のパスワードを入れるのにたっぷり3分(笑)。

_ 前回は寿司ネタで名前付けしたので、今回は「もも・たん・はつ・しろ・れば」と焼き鳥ネタで。パーティは「ブレ/バガメ」で開始。

_ 1Fからいきなりお花畑でぬっ殺されたりお花畑でぬっ殺されたりボコ殴りでぬっ殺されたり・・・ご褒美にしてもあんまりな強さでないかい・・・楽しいからいいけど(笑)。とりあえずLV4くらいまで。


2008/02/22 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1100再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2008/02/23 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1100再起動。


ひるよる〜 (生活)

_ 東京某所で撮影仕事。

_ 行きがけに温かくて春一番かと思ったら未発表、お仕事終わって帰り道は春一番発表後だが前線通過後で冷たい強風ちう状態。


2008/02/24 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1100再起動。


ひる〜 (生活)

_ 昨日の写真を納めてから、秋葉でお買い物など。


ちゃんこ新年会 (イベント)

_ 両国ちゃんこ霧島でレP新年会。合計7人。ex68話とか。

_ 微妙に食い足りなくて二次会でパフェ食ったら冷えてしまったらしく鼻ずるずる・・・(苦笑)。


今日のお買い物 (買い物)

虹色ハミング
虹色ハミング


2008/02/25 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1200再起動。


ひる〜 (生活)

_ 確定申告。やっぱりe-Taxは使わずに直接税務署・・・ちうかe-Taxでも郵便出さないといけないことを考えると、チャリで5分のところにある税務署のほうが楽。

_ しかし完全に風邪ひいたな・・・咳と鼻水が・・・。


来月の購入予定 (購入予定)

_ いつものまんが王


2008/02/26 (火) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1200再起動。


ひる〜 (生活)

_ まかぴー引越しでいろいろ引き取りもの。BXマザーとかBXマザーとかPC100メモリ多数とかNeXTcubeとか・・・(笑)。


TVアニメーションフォーマット一覧 2008年1月期 (AV)

_ 今期の分をまとめ。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2008/02/27 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1200再起動。


今日のお買い物 (買い物)


lze (プログラム)

_ LZSSをビット処理なしでやろうとすると、「辞書一致なし」のときのコードが元データ比200%になるので非常においしくないはず。もっとも辞書256バイトじゃヒット効率もイマイチな気がします。

_ LZSSベースでごくわずかのbit処理で十分な圧縮効率が得られるものとしては、DOS時代のLZEXEやX68000のLZXなどで使われたCodecがありますが、あの辺って現在ほとんど資料が残ってないんですな・・・もったいない。

_ ちうことで手持ちのコードを出してみる。そこそこ縮んで猛烈に展開が速いので非常にゲーム向き・・・ちうか実は昔SFCのゲーム開発用に作ったツールだったりする。


2008/02/28 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1200再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のSQ2 (ゲーム)

世界樹の迷宮II
世界樹の迷宮II

_ 微妙に装備も力も足りず苦しい展開だったが、ようやく3Fのミッション受領。LV11。

_ 今回のフォーススキルってすごいのね・・・前回はボーナスパワーだったが、今回はちゃんとスキルになってる。貯めて貯めて貯めて1FのFOEにまとめて使い、1ターンで撃破。


2008/02/29 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0500充電開始、1200再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:59 JST
Access Count: 802361 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」