Navigation Log - なびろぐ -
1999/04/02

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 7巻 []
ゆゆ式 7巻
Amazonほしい物リスト


1999/04/02 (金)

よる〜

_ 定時撤収。呑みの約束を入れてあったのだが、早すぎる・・・ということで川崎ヨドバシへ。

_ あ、「輝く季節へ」が置いてあるねぇ・・・はっ、レジに並んでいる^^;。

_ ・・・Kainも早くついたらしく、ヨドバシ内でPHSの機種交換をやっていたり。あとで会うことにして集合場所へ。

_ ・・・部長らと待ち合わせて・・・行った店は「席いっぱいです〜」・・・ぐはー。結局てきとーな居酒屋でてつ話に燃えたり、KirinCityでダメ話だったり。

_ 結局部長は「輝く季節へ」を見にウチに来ることに。タンク酒屋で酒買ってから川崎基地へ。

_ 到着。桜がいい具合だったので、グラスと酒持って夜桜で呑むことに。

_ ・・・帰ってきた。「輝く季節へ」起動・・・opデモであうーな予感をかもし出す・・・。

_ で、なぜか本編をやらずにMUSIC MODE。うわ〜音色ダメダメ。・・・と思ったら、音採り間違ってる曲までありまくり・・・BMボツレベルと言っておきます。

追記。全部が全部ボツというわけではなく、音採りがちゃんとできている曲とそうでない曲のギャップが激しすぎる。「曲のコンバートは複数人で分業したが、その中の一人だけがボツレベル」とか、「楽譜起こした人と打ち込んだ人が別々で、結果間違いが間違いを呼んでボロボロになった」とか、そんな感じなんじゃないかなぁと。

_ 部長が長森プレイするのを、わしは横で見ながらIRC・・・以下迷言集。

  • 長森の声じゃなくて飯塚さんの声だと思うと萌えるらしい。
  • 「嫌です」に「嫌です」。
  • そーだよ、脳内長森voiceと飯塚さんのvoiceが違うとわかってても、両方に萌えてしまう浮気者なんだよ、私は(汗

_ ・・・あ、長森失敗したらしい。部長ともあろう者が・・・リトライ開始したぞ・・・。

_ 今度は無事長森シナリオへ突入・・・あれ、みさおの例のシーンに2行追加がある。何だろうね、これ・・・とか部長と語らいながら無事クリア。あの2行以外にはテキストの変更はないようだ。

_ まだ始発まで時間あるねぇ・・・とか言いながら、茜を始める。クライマックス以外のほとんど声ぶっ飛ばしで1時間くらいで一発終了。やっぱこのゲームの選択肢って忘れないようにできているような気がする。テキストはまったく変更なしで、PS化のためのシナリオ変更も「そういえばあそこにアレなシーンがあったけど、なくてもぜんぜん問題ないねぇ」くらいでしかなかった。

_ 2本見ての感想。どうも声に感情移入不足感がある。というか、キャラクタイメージとぶつ切りのセリフから機械的な演技を生成して録音したという感じで、前後ストーリーからすると噛み合わない演技になってしまっている部分がいくつも見られる。長森の横断歩道とか、茜の目覚まし時計とか、あの演技じゃ辛いよ・・・というか、ちゃんとした演技指導できなかったのかなぁ・・・。

_ 初回特典CDを起動・・・PC版リソースと後書き的シナリオだけ。

_ これでもまだ始発まで時間があるので、ビバップの録画を観たりいろいろとしていたのだが、眠り込んでしまってその間に退出されてしまったようだ・・・無念^^;。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」