Navigation Log - なびろぐ -
1999/08/02

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
TRUSCO スパイラルチュ-ブ10m結束径φ3.0~25.0黒 []
TRUSCO スパイ...
Amazonほしい物リスト


1999/08/02 (月) 晴時々曇

ひる〜

_ ふにふに。

_ 時間がかかればかかるほど、人件費がかさむんじゃなくて、「人が増えるほど人件費のわりに進まなくなる」んだと思います。人月の逆法則。

_ 吹割の滝かぁ・・・今はいい季節だねぇ・・・あそこから例の山小屋まで、20分です。

_ あの箱まみれの「格納庫」を「整理する必要がある」・・・というのは、どんな惨状なんだろうか・・・(笑)。

_ ・・・ここまで電車内でmobioで書いたのだが、親指の爪が伸びすぎてて入力しづらい。・・・あ、わし電車内でこの程度の文章は両手親指タイプします。だから立ってても日記書けたりする・・・どっかに寄りかかってないと倒れちゃいますが^^;。

_ NEWSの参加条件は厳しいですか。「何ゆえこのような限定が必要なのか」と言われれば、「場の力がない」からです。通常、OFF会をやるようなメンツになれば「場」があるわけですが、何度も言っているとおり日記者のコミュニティにはそういったものがありません。そういった力が働かないと、未知のコミュニティに参加するのは非常に難しいことだと思います。そこで、そういった力の代わりになるものをつくろう・・・といった目的で、「参加資格」を設けました。

_ 参加資格とはいっても、これを満たせないのは「日記者に縁もゆかりもない者」だけのはずです。たとえアンテナに捕捉されていない日記者だって、読者でしかない人だって、捕捉されている日記者を「経由すれば」参加できるようになっているのですから。そんな人さえいないなら、「わし」を経由すればいいことです。その程度の勇気と意志さえなくただ来られても、それはただ「見に来た」だけであって「参加した」とはいえないと思うのです。

_ 昼飯はサンドイッチとロールパン2本。

_ 予定通りの休止開始らしい。お元気でお過ごしを。

_ 頭数nの平方根sqrt(n)に比例だったっけ・・・どっかで別の式を見た気がする。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」