Navigation Log - なびろぐ -
1999/08/27

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
まつもとあつしさんと探る「アニメビジネスの今」: 小寺・西田の「金曜ランチビュッフェ」対談シリーズ []
まつもとあつしさんと...
Amazonほしい物リスト


1999/08/27 (金) 曇時々雨

ひる〜

_ ふにふに。

_ ダメ度ボタン。自分をさしおいて「ダメでしょう」な人ばっかだ。むぅ。

_ くっきぃさんとこのカラーリングが変わった。いまこれを書いている環境は「色固定」を仕掛けているので、黒バックに黒文字となってしまう。普通は読めなくなってしまうが、くっきぃさんとこは「黒でない文字」が多いので、そこだけ読めることになる。つまり、

・・・(一部抜粋)となった。大ウケ。

_ とこべんち家の状況を見て、「きれいなのと整理されているのは必ずしも一致しない」という一文を思い出したり。床ってcacheに使いませんか?(汗)

_ 厳密にはどちらが正解かときかれると難しいんですが、日記のプライマリファイルは湘南側です(hauN側は湘南から転送される)。日記以外はとくにプライマリ・セカンダリは考慮してないですが、URIを紹介する時はhauN側の方が短いためそちらをよく使います。

_ 渋滞情報はありません。使ってみるとすぐ気づくことですが、「渋滞フラグが立っていない」のと「渋滞情報が提供されていない」ことの差には注意しないと。幸い、わしのAVIC-D909には「渋滞フラグが立っていない道路も色表示する」スイッチがある(defaultはOFF)ので問題はありませんが。

_ ロボ(青葉台格納庫)の床は「一面」とはいいません。多層構造の床といいます。:-)

_ パクられるのって、こういうときはある意味最大級の賛辞。

_ BLOCKQUOTEが嫌なら、外してしまえばいいかと*1。当方はCSSを採用していないし、普段使っているブラウザもCSSを処理できないので、「CSS使えばいいのに」という意見には少々複雑。まぁ、今直接コード内に埋め込んでいるタグなんかは、メッセージカタログにして切り出したほうがいいのかもしれない。

*1: 今は実験でこの脚注段落をBLOCKQUOTEしているが、ベースのGNSは「引用」あるいは「プログラムコード表記」のためにしかBLOCKQUOTEタグを使っていない・・・こういった文章中のコードは「引用」とみていいと思う。「HTMLのタグは論理的構造のためであって、表示のためではない」という考えを持ってはいるのだが、その方向性はHTML4.0Strictとは多少違うので、Transitionalで済ませている・・・。

_ 昼飯はFMでのり弁当+いなり。

_ 車速初期値って、設定できませんか? ウチは20km/hに設定してます。かなり現実的・・・つーかこれをいかに削るかという楽しみが(笑)。

_ メモ。i-Gate。まだダメっぽい気はする。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」