Navigation Log - なびろぐ -
2000/04/04

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 []
Splatoon2 ...
Amazonほしい物リスト


2000/04/04 (火) 晴時々曇

W2K to mobio その1

_ 話は昨晩に遡る。せっかく旧mobioが動いたので、W2Kを入れてみようと思い立つ。

_ W98はさっきPCMCIA-SCSI経由のCD-ROMから入ったから、同じくW2KをCD-ROMからインストールするだけでいいはずだが・・・と思ってCDを挿入するが、認識せず。いろいろ試したが、なぜかW2KのCD-ROMだけ認識しないようだ。この表面側のホログラフが悪さしてんのかなぁ。

_ しょーがないなあと思いつつ、W2KのCD-ROMをCD-Rにコピーしてから突っ込んでみる・・・認識しない。さすが大昔の4倍速・・・CD-Rを認識できないのか(汗)。

_ じゃネットワークインストールだ・・・ということでmobioにNICを認識させようとするが、どうもうまくない。しっぽの接触が悪くなってしまったようだ・・・これじゃとてもネットワークインストールはできんな^^;。

_ しばし奮闘ののち、しっぽにうまく重力をかければしばらくは耐えられるようになったので、この間にmobioにCD-ROM内容をコピーしてしまえと、CD-Rからごっそりmobioへ転送してようやくインストーラが起動。

_ んが、インストールの途中で「一部ファイルがない」とかのたまってインストールが続行できなくなってしまう。8.4GB超HDDの問題かと思って、IBMからDiskManagerを持ってきてそれでパーティションを切り直してから再度インストール作業を試みるが、やはり同じファイルで停止してしまう。

_ 昨晩はここで沈没。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」