Navigation Log - なびろぐ -
2000/05/05

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 1巻 []
ゆゆ式 1巻
Amazonほしい物リスト


2000/05/05 (金)

大阪編・昨日夜

_ NOZさんのAV環境を拝見。真の5.1ch環境は初めてだが、なるほどと思わせる音を出していた。AVアンプ側の設定をエフェクトなしにしても、中低域が強めで残響成分が強めに出るシアター的なイメージで、逆にいえばハイファイさは感じない。

_ 包まれるような音とはこんなものかと実感。フロント・リアそれぞれ2chの左右間のように、レフト・ライトそれぞれ2chの前後間をはっきりとつかみとることができる。まぁ、2chステレオの左右それぞれのアンプやスピーカーにまったく異なるものを使うのはヘンだと考えるのが当然であるように、前後それぞれのアンプやスピーカーにまったく異なるものを使うわし(やその他2ch上がりのマルチチャンネルオーディオ環境持ち)らがヘンなわけではあるのだが。

_ 手持ちのCDソースも聞かせてもらったが、中低域が膨らんでしまったり、高域の表情が感じられなかったりと、さすがにちょっと難しいか。求める最終的な発声環境が違いすぎるといえばそーなんだけども。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」