「Navigation Log - なびろぐ -」
1997/11版 その3

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1998/12/24 23:50:20
Access Count: 769850 (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1997/11/21 (金) 曇時々雨

■01 足跡

ウチでは、本来のアクセスログとは別に「ご報告リスト」を作っている。データベースと比較して、存在しないrefererだけを抽出したリストだ。

まず、refererにデタラメな値を設定して飛びまくる無礼なロボット「VCI WebViewer」をログから外した。更新時間取得ロボット以外は素通ししていたのだが、これだけは迷惑。

あと、データベースを最近のものに更新。2ヶ月ぶりくらいの更新か。

最後に、アクセスログのフォーマットを多少変更。

■02 お誕生会2nd

お誕生会2ndがconfigureされた模様。参加表明。

■03 冷たい「インターネット」

冷たい感じか・・・わしも「インターネット」の世界を知らなかった頃には感じたことはあるです。

マスコミなどで「インターネット」の話を見聞きしているだけだと「パソ通みたいなミニコミ的な繋がりが得られないような気がする」のはわかるっしょ。実際はそんなことはなく、それどころか「パソ通的なことは『インターネット』でできることのほんの一部でしかない」ことがわかるんだけど。

もちろん、まず自分からそれなりの情報を発信しなきゃダメだけど・・・日記とか(笑)。

こういう、パンピー的な「『インターネット』という言葉の使い方」って、ちょっと恥ずかしく感じる・・・だからあえてカッコで括りました^^;。

■04 お仕事

お仕事先にデバッグしたプログラムを配達。

■05 基地建造活動

仕事ついでに川崎まで。不動産屋で書類提出。

サクっと終わり。夜にはまだ時間がありすぎるなぁ・・・よし、実際に駅から新基地まで歩いてみることにしやう・・・Go!

・・・16分で到達。カタログスペックでは20分だったが、マジに歩いたしそもそも歩くの速いし・・・こんなもんかな。

最寄り駅の川崎新町の時刻表をゲット・・・本数少ないとはいえ、接続はよくできているようだ。ピンポイントに時間狙えば、けっこー使えるかもしんない。

基地付近をてくてく散策してみる。ん〜、子供の頃の「かわさき」の雰囲気はそのまま残っていて、その上にコンビニやら何やら現代的なものが被さっている感じ・・・いいなぁ^^。

今度は第二最寄り駅の八丁畷へ。今度もカタログスペック12分を10分。京急各停っても、けっこー本数はあるのね・・・使用には問題なし。

最後に京急川崎まで歩いて、京急時刻表をゲットして川崎をあとに。まだ時間あるなぁ・・・アキバでも行くかな。

■06 秋葉巡り

アキバちょっとだけぐるぐる・・・TAなど視察。AIWAのがみょーに安いなぁ・・・しかし、事実上この世界はNTTとNECって気もするし・・・どんなもんか・・・。

40分ほどで切り上げて、渋谷へ向かう。

■07 お誕生日会2nd

7:25PM渋谷着。すでにほとんどの人員は集結済み。最終的に13人に膨れあがったところで出発。

着いた場所は下北沢の「COWBOY」。先日あぁくたさんお誕生会を開いたところだそーな^^。もちろん、13人なんか一度に収容できよーはずもない。メニューを回して、空きができるのを待つことに。

ここでなぜか怪しい雰囲気。新たなる少食王伝説を作れとの電波がそこここから流れてくるのだ。結局、沖さんとわしが1番と5番というダブルオーダーに挑むことに

「量食う奴から先に入れ」ってことで、わしらとふるふるさんえばんさんでentry。少ししてまさなりさんはーすけさんも入って来た。

モバイルモード 注文。もちろん恥ずかしげもなく「1番と5番2つずつ」。おねーさんが「え!?」と聞き返してきたのは言うまでもない^^;。エサが来るまで一同モバイルモード。外待ちの連中から激写されたのは言うまでもない^^;。

このへんで残りメンツも全員入場。あ、ときんさんはツレとふたりで別テーブルだ・・・狙ったな(笑)。

これが1番と5番 やがてエサ到着。・・・う〜む、なかなかの量だ。ひさびさに100%充填ができそうな、そんな新しい予感。沖さんはなぜか弱音を吐いているぞ(笑)。

やがて店内が暗くなり、「はっぴばーすでーでぃあ伊藤さ〜ん」。「ときん」って言ってくれないと通じないってば(笑)。

はーすけさんとふるふるさん 特設! ここだけ見ればイカしたビジネスマンだ(笑)。

さぁ、食うぞ・・・順調に食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる食べる・・・しまった、ライスが足りなくなった・・・Reload^^;。

完食・・・450gのステーキと400gのハンバーグ、サラダ2つにライス3つ・・・よい戦いであった^^。記念撮影など行ないつつ、苦労している沖さんの応援に。

やがて、沖さんも無事完食。店をあとに・・・渋谷へ戻るようだ。

■07 お誕生日会2nd2次会

渋谷へ戻って、しゅがいさんきよさんと合流。しゅがいさん、今日はノーマルモードだ・・・ぶーぶー^^;。

確か田町付近 馬に乗ったり この人数で入れるとこなんかそーないって・・・わけでゲーセン。馬乗ったり猫乗ったり東京駅到着したり。この間に桜基地の位置をゲット。

11:00PM。わしがいちばん終電早いらしい^^;・・・ここで離脱。川崎基地ができるまでの辛抱だ^^;。もっとも、終電で帰る気のないヒトもいるんだろーけど・・・明日は土曜だし^^。

■08 その後

例によって、小田急線内で日記書き書き。・・・そーか、川崎行ったらこの時間もなくなってしまうんだなぁ・・・その分早く帰って、ちゃんとしたキーボードで日記書けるわけだけど^^;。

■09 ぷろば拡張

プロバから拡張計画が発表された。現在はSPINからの1.5Mbpsを各地サーバーに振り分けていたが、全サーバーをOCNからダイレクトに1.5Mbps化だそーだ。おまけにユーザーディスク容量100MB・・・とーぶん困らんな^^。

■10 ふぉろー

おお、段落が10個に達したのは初めてでないかい?(笑)

2345番ゲット。


1997/11/22 (度) 曇

■01 再起動

再起動7:30AM。どーも目が冴えてしまって・・・。

赤僕再放送を見ながらマシンのディスプレイをON(本体電源は常に入れっぱなし)。げ、また外にパケット出てる・・・なんでやろなぁ・・・。

ネットワークプロパティをいろいろ再設定したりしてみたが、どーもダメ。tcpdumpで確認すると・・・33番と37番ポートで"?.root-servers.net.domain"(?はWindowsのドライブ名)に向けた謎のパケットが出ていることを確認。なんじゃ、こりゃ?

とりあえず、原因はわかった。/etc/ppp/ppp.confに以下の記述を追加して解決。


 set ifilter 13 deny tcp src eq 33
 set ofilter 13 deny tcp dst eq 33
 set ifilter 14 deny tcp src eq 37
 set ofilter 14 deny tcp dst eq 37

誰か詳しい解説を希望・・・^^;。

■02 朝ぐるぐるふぉろー

むぅ・・・やはり最後までいられないのはちょっと悔しげ^^;。

■03 ひる〜

昼から尾花くんたまPCAT-Kと本厚木で合流。カプリチョーザで昼飯など済ませたあと、いつもの巡回。3:00PMころ皆で厚木を離脱。

フォレスターのドアのゴムパッキンが外れるトラブルが発生したため、販売店へ寄っていく。ものの5分で修理終わり・・・むぅ^^;。

ウチへ到着後、CAT-Kにネットワークまわりを診てもらったり、承認活動を行なったり。6:00PMちょい前、おとーとも引き連れて5人で宣康宅へ。今日は年に一度の「宣康宅麻雀day」である。

■04 よる〜

厚木のヨーカドーで食料調達後、宣康宅到着。食材と酒をひろげて、とりあえずお食事モード。

腹もふくれたところで、麻雀開始。メンツが7人しかいないという悲しい状況のため、とりあえず1卓でスタート。

むぅ・・・調子いーぞ^^・・・親満親倍が出る出る^^。8人目の小宮さんが到着したころにはどトップだ^^。

そのまま、5:00AMくらいまで2卓モード。メンツ入れ替えのために時間調整しているところで、わしは眠りに落ちてしまった・・・^^;。


1997/11/23 (日) 晴時々曇

■01 あさ〜

再び目を覚ましたのは8:00AM。1つに減った卓上の決戦をしばらくぼけ〜っと観戦したあと、メンツ変わりで参戦。

・・・0:00PM過ぎ、大会終了。終わってみれば、+350で優勝・・・ひゅ〜ひゅ〜^^。2位がコヤケで+300近く、あと6人はトントン以下という、ワンツーぶっちぎりフィニッシュ状態。

後片付けして、帰宅は1:00PM過ぎ。一緒に来たCAT-Kは即寝り状態、おとーとも同様。わしは途中で急速充電をかけたため一応動作可能・・・洗車して自分もシャワー浴びて、日記書き書き。

■02 本日までのゲット

ちょっと書き忘れていたのでまとめて。「仮面天使(1)」(若葉将平)・「ああっ女神さまっ(16)」(藤島康介)・「重役秘書リナ(5)」(楠木あると)・「まもって守護月天!(4)」(桜野みねね)。

■03 昼ぐるぐるふぉろ〜

ニヤリ

お引っ越し大変な模様。再来週(12/06に決定)は我が身・・・^^;。

■04 その後

今日こそPS「グランストリーム伝紀」終わらせる予定。明朝は早いんで、夕飯食ったら早々にsuspend予定。


1997/11/24 (日) 晴

■01 出発

5:00AM起床。ちょっとしたおしゃべりが発端となったのだが、「安中榛名駅を見に行こう」ということで、今日がその日。CAT-Kを起こして、コヤケにモーニングコールして出発。

コヤケを拾って、やっぴー宅到着6:00AM。そのまま出発。

高坂PA R129・R16・圏央道・関越と走って、高坂PAでひと休み。あ、新しくなっている。夏くらいから工事してたっけか。

高崎ICで下りて、安中榛名駅はちょうど9:00AM。

■02 安中榛名駅

安中榛名駅 まず駅の写真。立派。

緑色のISDN電話!? だが・・・周りにはホント何もなかったりする。公衆電話までなんかウソ状態だし(笑)。

周辺予定図 そのうち、こんな風にしたいらしい・・・が、どこまで現実化するやら。「こんな計画なら近くに空港作ったほうが面白そうだよねぇ」とコヤケとダベり。

新幹線到着 最後に新幹線をデジカメに収めて、次なるポイントへ。

■03 朝の釜めし

おぎのやドライブイン ここまで来たら、絶対ここだよね〜・・・ってことで、横川駅。車でわざわざ見に来たのは初めてなので、とりあえずドライブイン側に駐車。

廃線跡 とりあえず周辺散策。とりあえず廃線跡など収めてみたり。

廃線跡 ちょっと遅い朝飯など・・・もちろん駅前側の「おぎのや」で、峠の釜めし。

■04 峠越え

腹もふくれたところでドライブ再開、碓井峠登り・・・もちろん旧道をゆく。

やっぱフォレスターは強い。ものともせず登ってゆく。途中で運転交代して、コヤケの運転ぶりも拝見したり。後部座席のホールドがイマイチなのはやはり惜しい。

そのまま軽井沢から小諸へ。途中、フェラーリ軍団が走っていた。アレに玉突き衝突したらいくらだろーねぇ(笑)。

小諸から布引観音温泉へ出て温泉モード。ぷは〜・・・生きかえるっ!

上田駅前真田の像 続いて上田へ出て昼飯・・・そばなど食す。

■05 1375m

今度は小海線沿いに下る。途中怪しい道に当たったりもしつつ、野辺山駅に4:00PM過ぎ到着。

このへんは、知る人ぞ知る「もっとも標高の高い位置にあるJR某」のポイント。野辺山駅は「〜位置にあるJR駅」。標高は1305.67m。写真撮ったりソフトクリーム食べたり。

JR鉄道最高地点 ちょっと走ると、まさに最高峰「JR鉄道最高地点」。標高1375m・・・気温約4度。寒いぞ。

小海線撮影・・・失敗^^;。 同地点にある踏切で小海線の撮影に挑戦してみたが・・・日も沈んで暗くなってしまったため、デジカメには辛すぎる条件。ほら・・・やっぱり^^;。

■06 突然山道

あとは帰り道。まっとうに考えれば、須玉か韮崎あたりへ下りて中央道で帰るのが普通だが・・・そんなもん混んでて使えるわけないやん^^;。

・・・ということでず〜っとR20。それでもR20はかなり調子よく、8:00PM過ぎには上野原IC前。

んが、ここで渋滞。たぶん相模湖IC前からつながっているんだろーなぁ・・・ってことで迂回。県道35から517・518、R413からR412で厚木へ出ることに。

知る人ぞ知るこの道・・・もんのすごい山道である。わしは楽しいことこの上ない(^^;)が、後部座席はシェイク状態。R412へ出るのに40分くらいかかっただろうか・・・ごくろーさまでした>後部座席2名

厚木へ戻って、飯食って、尾花くんにお土産渡して、各メンツを家まで送って、帰宅は0:00AM。


1997/11/25 (火) 晴

■01 朝ぐるぐるふぉろー

連休明け、とくに自分があまり家にいなかった時の連休明けは日記の巡回に時間が・・・^^;。もっとも、読む先も同様のようだが(笑)。

5400番ゲット。

■02 引っ越しへるぷ

ありがたいところだが、引っ越しそのものには人手はそれほどいらない模様。おとーとはいるし、それ以上の人手が必要なものを運び込むほど部屋に余裕がない・・・いちばん大きく重いのが家電、ベッドも本棚も組み立て式だから運ぶにゃ困らんし、Audio・Video・Computerの接続なんざたかが知れてるし。

それよりも、現在の最大の問題。

今の部屋をどうやって崩すか
平塚基地襲撃経験者は思い出してほしい。この部屋から「ベッド・カーペット」を出し、「本棚とAVCと本」の一部だけを出すことがどれだけ困難か、わかるはず・・・^^;。

襲撃そのものは12/07からReadyの予定なんで、希望者はてきとーに電波飛ばしてくだちい。

■03 ひる〜

新基地のお金の振込処理など。

ついでにTA購入・・・AIWAのTM-AD1280。

帰宅してから・・・仕事するはずが、なぜか山崩しを開始してしまう・・・自分の着座位置の半径50cmにある、堆く詰まれた本の山を整理するために並べて積み直しただけで、部屋中の床という床が本で埋まる^^;。その後、片付けも済まないうちに夜になっちまいまして・・・今日一日が終了^^;。

■04 謎のパケット後日談

ポート番号の話は忘れてくださいませ・・・tcpdumpのログ読み違えていたらしい^^;。

結局、/etc/namedb/named.bootに"primary gorry.local db.gorry"を追加して、/etc/namedb/db.gorryに接続している全マシン名を書くことで現状は収まっているのだが・・・ん〜^^;。

ネットワークなお仕事をしている友人からも「WinのネットワークにFreeBSD+NAT+On Demand PPPを組み込むと、外に飛ぶパケットを抑えるのに苦労する」とのこと。結局、何が何なんだろうか?


1997/11/26 (水) 雨

■01 HDBENCH

流行りのようなので、HDBENCH


 ★ ★ ★  HDBENCH Ver 2.420  ★ ★ ★ 
使用機種   
Processor  AMD 5k86  [AuthenticAMD family 5 model 2 step 4] 
解像度     1600x1200 65536色(16Bit)  
Display    Matrox MGA Millennium PowerDesk
Memory     64,580Kbyte
OS         Windows 95 4.0 (Build: 950)
Date       1997/11/26  10:18

SCSI = Diamond Multimedia FirePort 40 PCI SCSI Host Adapter
HDC = プライマリ IDE コントローラ (シングル FIFO)
HDC[?]=セカンダリ IDE コントローラ (シングル FIFO)
HDC = スタンダード PCI IDE コントローラ
HDC = スタンダード IDE/ESDI ハード ディスク コントローラ

A = GENERIC NEC  FLOPPY DISK    
CG = GENERIC IDE  DISK TYPE46    
DH = GENERIC IDE  DISK TYPE46    
E = GENERIC IDE  DISK TYPE00    
FI = IBM DPES-31080       Rev S31Q
O = FUJITSU M2513A           Rev 0800
Q = TOSHIBA CD-ROM XM-5502TA Rev 0206

  ALL   浮    整    矩    円   Text Scroll DD  Read Write  Cache Drive
 7852  4784  9053 23948  2005  5175   194   0  5021  4987  15502 C:10MB

まぁ、裸状態ではない(要らんprocessを殺してない)から実際はもう少し速いだろうし、Videoまわりは高解像度なぶんだけ結果はダサダサ・・・ってことで。

■02 朝ぐるぐるふぉろー

ぷろば・・・は外部では聞いたことなし。せいぜいCAT-Kとの会話で出てくる程度。

■03 お仕事

ライブラリのマニュアル書き書き・・・よーやく上がり。

■04 晩飯アワー失敗

晩飯アワー・・・読んだのが1830。これでは全然間に合わず・・・シンクロならず^^;。

■05 平塚AP不調

11:30PM現在、ぷろばの平塚APが反応せず。モデムの不調のように見える(ネゴの音が明らかに違う)。どーした?

しょーがないので厚木APから。テレホが効かないのでショートぐるぐるモードだ。

■06 ふぉろー

26日は「川崎基地の本契約」のち「厚木で宴会」のため参加できず。


1997/11/27 (木) 晴

■01 暑〜

起きたら布団蹴っ飛ばしていた・・・これでも11月か?

■02 山崩しその2

崩した山を少しずつ再構成。新基地へ持って行くブツ、捨てるブツ、とりあえず置いていくブツ、売っ払うブツ・・・やってもやっても終わりゃしねぇ^^;。

とりあえず1000冊くらいは分類完了・・・残り5000冊はあるかな・・・^^;。新基地の容量はせいぜい1500冊くらいのはずなんで、かなり厳選しないと・・・ふつーは1500冊でも「膨大な量」だと思うんだけど・・・^^;

しかし・・・いつやっても「本の整理」ってはかどらないんだなぁ・・・整理しているうちに読み出してしまうからなんだけど^^;。

■03 きょうの検索猿人

むぅ・・・こんなのにヒットするなんて悲すい・・・^^;。

■04 PC-8801

PC-8801 Game Library・・・確か昔読みに行ったことがあるが・・・今日読みに行ったら、大幅パワーアップしていてなかなか。1983年くらいからならウチにも資料(っつーてもベーマガだが)残っているんだけども、やはりwebで見られるってのは便利。

わしは直接オーナーだったことはないのだが、「ファイナルゾーン」「シルフィード」「SeeNa」あたりは部室(高校でマイコン部に在籍)でよくやっていた。「らぷてっく」「ロボレス2001」「冒険浪漫」「100円DISK」あたりも忘れ難い・・・ってのは麻雀の時にも出た話。このメンツ、当時のマイコン部勢揃いだったりする。

上の100円DISKのLINK探索中に、サウンドコーナーを発見。懐かしくって涙出てくらいっ(笑)。

■05 略語

略語・・・まあ、わからなくはありません。でも、それじゃ「いつまでたっても略語が生まれない」ということにもなるのでは? どんな略語も、ローカルに使われたものが広まっていくんでしょうし。

もちろん、今回の「ぷろば」については「自分の日記という、ある程度いーかげんな表現が許される場」であり、「プロバイダということばを知っていれば類推できるだろう範囲の略語」であり、「もし類推できなくても『たかだか自分の日記の一部が理解できない』という程度の障害しか発生しない問題」と思っています。

いや、ここで「ぷろば」ということばを覚えた読者が外部でこれを使って相手を混乱させる・・・という問題はあるかもしれないが・・・そこまで面倒は見きれない^^;。

■06 ふぉろー

むぅ。\

2222番ゲット。

■07 今日のゲット

「バーバリアンズ」(みず谷なおき)をゲット。


1997/11/28 (金) 曇

■01 おしごと

なんだかんだで午前はあっとゆー間に経過。

午後はお仕事先にドキュメント提出。ついでにツールの打ち合わせなどしたり。

■02 置換

帰り道、厚木でちょっと巡回。J&Pで(2800−ポイント)円が正方形の箱に置換されたり、LAOXで家電品の価格調査などしたり。

6:00PM前、帰宅。

■03 make archive

夕飯の後、正方形の箱を開けようかと思いつつ、結局本の整理。新基地にmvされる本は9割くらい分類完了・・・あとは梱包するだけだが、梱包するためのスペースのmallocが厳しい・・・^^;。

副作用として、45lごみ袋5つ分のゴミ。これだけのゴミが部屋の中に存在していたかと思うと・・・^^;。

■04 ふぉろー

初参加ですな・・・シンクロできず残念^^;。


1997/11/29 (土) 大雨

■01 再起動

7:30AM、一加ちゃん効果で再起動。さくさく本の整理。

11:00AM過ぎ、おとーとと共に新基地の本契約に、川崎へ出発。雨ざんざか降り・・・こんな中秋葉でシンクロする同志・・・ある意味大変だわなぁ・・・^^;。

■02 本契約

途中昼飯など処理しつつ、2:00PM前に不動産屋に到着。ちゃきちゃき契約処理・・・無事終了。まだ工事が終わってないのがアレだが、工事が終われば新基地発動だ。

工事中ながらも、もう中の間取りの調査はできるっつーことなんで視察に。ついでにバスの調査などもしたり・・・やっぱ1時間10本以上来る環境ってい〜なぁ・・・^^;。

サクっと基地到着、部屋へ案内してもらう。メジャーを取り出し、あっちこっち計測しまくり。やっぱちょ〜〜〜っと収納スペースのサイズが小さいのがアレだが、これは工夫次第だろう。とにかく、どこまで詰め込めるか、挑戦(笑)。

■03 大雨

調査が終わったので帰途につく・・・なり、バケツひっくり返したかのような大雨。なにもこんな時に降らなくても・・・^^;。

大雨は平塚へ帰ってもまだ続いている。おとーとを家へ落として、宴会出席のため厚木へ。

■04 えんか〜い

6:00PM、まんもすらりらりーず定例宴会で厚木集合。本日は「一休」で呑み。お土産交換会やら、またもリアルタイム激写&レタッチモードとか、12月の合宿の打ち合わせなど行なったり。

10:00PMでとりあえず第一次解散。わしはここで抜けて次なる行動へ。

■05 その後

10:30PM、たまP捕獲、そのままウチへ連行。明日の本整理大会の重要な労働力だ(笑)。


1997/11/30 (日) 曇後晴

■01 再起動&朝ぐるぐる

8:30AM、マンボで起動(なんじゃいそりゃ?)。今日の行動は昼からの模様・・・とりあえず朝ぐるでも。

沖さんモビ王化との情報が。9:30AM現在、本人日記は未更新のため確認は取れず。

しゃあるさん猿^H煙人っす。

■02 ちとトラブル

しばらくウチの各ページの動作が調子悪いかもしれず。早急に対策を行なう予定なので、しばらく待たれたし。\

■03 買い出し

というわけで、予告通り昼からおとーとと新基地備品の買い出しに。たまPと、おとーとの友人DOMもいっしょ。

@ダイクマ平塚店。いきなり叩き売りのエアコンを購入・・・新基地、北向きのおとーとの部屋がエアコン装備なのに、南向きのわしの部屋にエアコンがないという悲しい状態だったので、急遽購入予定に加わってしまったのであった。

続いて洗濯機と冷蔵庫。洗濯機は出物があって安く上がったが、冷蔵庫はお目当てのブツが品切れ。ちょっと高めの他のブツが現品処分で値引きということで、それを購入。

@コジマ。安物なし・・・パス。

@ロケット。炊飯器・電子レンジ・アイロン・照明1つをまとめて値引き作戦。成功のため、1ランク上の商品ゲットに成功。レンジは「あたためのみ」の予定が「オーブングリルレンジ」になったし、炊飯器は「n時間後に炊ける」タイマーから「n時に炊ける」タイマーになった。レンジは食物バリエーションが増えるし、炊飯器はタイマー設定ミスが大幅に減ることになる。

@ダイクマ厚木店。なんと冷蔵庫に新規のイカすブツ発見、しかも平塚店でゲットしたものより5000円安い・・・ガビーン(3点)^^;。ここで照明をもうひとつゲット。

以上で終了。先日予測したものはだいたいその値段でゲット成功か。

■04 里子

帰宅後・・・たまPDOMに、新基地に持って行けないコミック単行本を「欲しいモン持ってけ〜」モード。200冊くらいは引き取ってもらえただろうか・・・感謝。古本で誰に買われるかわからないより、見知った友人宅にあるほうがやっぱいーよなぁ。

夜になってから、溜まっていた雑誌数百冊をごみ収集場(ここでわない)へ・・・翌朝、資源ごみの収集日である。ちょっと量が多すぎる気もするが・・・収集業者さん、頑張ってくださいませ。

■05 その後

本厚木の東秀で夕飯。注文を間違えてしまい、予定より多く処理することに。東秀で1000円突破とは・・・珍しい(笑)^^;。

帰ってから、おとーとと今回の引っ越し費用の清算。今回費用は全部おとーとから借金・・・できるだけ早く返すからね・・・^^;。

■06 ふぉろー

この寒川の食堂(店名が書いてないが、たぶん県道44沿いの寒川中付近のアノ店だろう)、冗談かと思うほど大きいです。わしでも大盛にしなくて済むくらい・・・っつーたら分かるかな(笑)。

あぅあぅ・・・1998/00/01とか1997/11/31とか出てくるっす〜^^;。

レポート、感謝。しかし、雨は大丈夫だったんだろか?

はのちのち覚えるらしいぞ(ジャーゴボゴボ古いって)。

あぁ、ししししししし幸せ^^。わしはwzeditor.exeとあいなりました。


[後日へ続く]

hauN http://www.shonan.ne.jp/~gorry/diary/199711c.html#DIA_19971130
(各段落へのリンクは"#DIA_????????_01"などとしてください)

Last update: 1998/12/24 23:50:20
Access Count: 769850 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」