「Navigation Log - なびろぐ -」
1997/12版 その2

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1905/11/09 14:56:17
Access Count: 768605 (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1997/12/11 (木) 晴

■01 あさ〜

朝食・洗濯のあと、コンピュータ書籍と各種メディアの整理。昼頃にはなんとか終了・・・これでよーやく全部の荷物を収め終わった・・・はぁ^^。

銀行へ各種処理をしに行くついでに昼飯アワー。ミックス丼。

■02 思い出探索

川崎基地は、実は20年近く前に住んでいた小田というところから1kmちょっとのところにある。当時の思い出の場所がいまどうなっているか、前々から非常に興味があった。午後フリーな時間が取れたので、廻ってみることにしよ〜^^。10分ほどチャリをこいで、到着。

生まれてからしばらくを過ごした会社の寮は、基本的にそのまま残っていた・・・素晴らしい^^。当時チャリで縦横無尽に走りまわっていたあたりを、同じように廻ってみる・・・周辺の店なども、かなり変わってはいるものの、ある程度は面影が残っている。むぅ・・・感慨深いものがある。

ひととーり探索終了。今度は小田公園。あのコンクリ山はよく登ったし、プールもよく行った・・・基本的にそのまま。20年前に戻ったようだ・・・^^;。

まだ時間あるなぁ・・・鶴見まで足をのばしてみることにしよう・・・10分ほどで到着。お、イトーヨーカドーがある・・・あ、新しいホンモノ名刺作らなきゃなぁ・・・ってことで、いつものマルチカードをゲット。

今度はライブピア・・・DIY関連はここ来ればおっけーかな。こまごまとブツをゲット。

さて日も落ちてきた・・・夕飯の材料をゲットして、そろそろ帰るとするかな。

■03 銭湯

買い物から帰って一段落。・・・そーだ、昨日見つけた銭湯に行ってみるとしやう。

チャリ3分で到着。ん〜、どこ見てもまさに「子供の頃の記憶のままの銭湯」って感じ。設備は古いが、やっぱ足伸ばせるのっていーよなぁ・・・折を見てくることにしよーか。

風呂上がりはパンピー・・・が、ない^^;。牛乳もない・・・このへんは20年前じゃないぞっ^^;。しかたなく何も飲まずに帰る。

■04 ページ移転

帰って夕飯。ふろふき大根とハンバーグ。もちろんどっちも一から手作り・・・レシピがないんでいーかげんに作ったが・・・まぁ今まで食ってきたのと大して変わらん味には仕上がった。

まんがの未読をひととーりクリア後、先日使用申請が通ったSSI/CGI専用サーバーへのページ移転作業を開始。なぜか「ISDN接続者のみ」という制限のため今まで使えずにいたのだが、今回ISDN化したのでよーやく使えることになったのであった。

1時間ほどで作業完了・・・しばらくはなぜかCGIが動かず苦労していたりしたが、あちこち見直しの結果動くようになった。よしよし。

なお、プロバイダの言い分によるとこのサーバーは「実験用であり、落ちても復旧に割く時間のプライオリティは低い」などの制限があるため、トラブル発生時は少々困ることになるかもしれない。

■05 ふぉろー

もう発売ですか・・・買うならどよーびかな・・・にや^^。


1997/12/12 (金) 晴

■01 あさ〜

朝食。おととい買ったアジの開き、脂が乗ってなくてさいてー^^;。

おそーじ中、東京電力来訪、アンペアブレーカーを50Aにconfiguration。

・・・ま、50Aあれば落ちることはないであろう・・・。

このあと、ビデオの未読処理。この一週間かなり見てない分が溜まってたのをようやくクリア。これでようやく時間に追われる処理はすべて終了。

昼飯アワーは近くのホカ弁屋でミックスフライ弁当。高校の前で商売している店だけあって、値段のわりに盛りがいいぞ^^。

■02 ダメマルチカード

腹もふくれたところで・・・新しい名刺でも作ることにしよーか。

昨日ゲットしたマルチカードをプリンタに差し込んで印刷・・・あれ、変だ・・・

すっげー滲む。
昔の名刺を取り出して紙を比べてみる・・・ありゃ、明らかに表面の加工が変わっている。今度のは普通紙なみにざらざらでよく滲む・・・おまけに発色も普通紙なみにくすんでしまう。むぅ・・・使い物にならん。

前に買って放っておいてあった、KAOの「名刺用紙」を持ち出す。マルチカードと一緒に買って、ほんのわずかの滲みの差からあえなく敗北したまましまわれていたブツである。それっ印刷・・・ほんの僅差で敗北したことなど忘れさせてくれる印刷ぶり。とりあえず、明日配布分はこれでおっけ〜かな。

■03 よる〜

夕飯。今日はシチューだ・・・わし流はキャベツと「干し椎茸を戻したものとその戻し汁」を入れるのがポイント。ちょっと多めに、明日の朝分まで作っておく。

食後はよーやく「ないしょ」。とりあえずおまけノベルから堪能。

■04 ふぉろー

プロアトラスDVD・・・来年春あたり、ドライブ込みで購入検討か?

フォルダ表示・・・目的の表示状態にしてから、「SHIFTかCTRLのどっちか(忘れた)+ウィンドウクローズ」でよかったはず。

大所帯になってしまいましたなぁ。はたしてこの人数で巡回できるのかどーか・・・^^;。


1997/12/13 (土) 晴

■01 あさ〜

赤僕再放送で起動。洗濯しながら朝飯。

フォレスターのオイル交換にAUTO TECHへ一番乗り。ついでにチェーンをゲット・・・ほんとーはこのクラスの車だとスタッドレス履いてないとダサダサな気はするんだけど・・・そこはまぁ、それ^^;。しかし、215-60R16ってすんごく数少ないのね。

帰りにライブピアに寄って物干し用ツールをゲット。最初からベランダに物干し竿エリアが用意されてはいるのだが、位置が低すぎて洗濯物が下を引きずってしまうのだ・・・むぅ。

帰るともう11:00AM過ぎ。アキバへ旅立たなくては・・・。

■02 先行散財

アキバ到着は12:00PMちょーど・・・ん〜、近いっていいなぁ^^。

ちょっと見回しているうちにCAT-KKainから攻撃。どーせ後の大散財大会では必要な場所に巡れる可能性は低そうだから、先に必要なブツはゲットしておこーという作戦だ。

まずDDIのショップへ・・・CAT-KKainがトランシーバーサービスを受けるらしい・・・10分ほどで終了。

次は巷で話題のPostPetを探しにあちこちぐるぐる・・・してみるが発見できず。ついに諦め、もう一つの散財予定であった「ぷらねっとウォ〜カ〜V2.0」をゲット。

昼飯アワーはジローでメンチ+カキフライ。ちょうど2:00PMなので、大散財大会集合地点へGo!

■03 1st stage

集合地点には沖さんはじめ数人がすでに到着していた。あ、今回はメンバーチェックリストがプリントアウトされている・・・これだけいると必要か^^;。

ひと足お先に川崎新基地を登録した名刺を配布したり、先週話題だったデスクトップを見て妙な感動を受けたり。

2:45PMころ、メトロへ移動・・・先に自己紹介タイムを設けることになった。奥の席をまるごと占拠、配置はこんな感じ。

みくろ・しゃある やっち・あんどぅ〜・ともろー あんどぅ〜・ともろー・はーすけ・まさなり
CAT-K・かう
わし
Kain・あくぽんX・NOZ・けんと・沖

自己紹介項目は「王名」「モバイルアイテム名」「今日の散在予定」など。

1.5hほどフリートークたーいむ。ひみつアイテムの回覧が行なわれたり、「世界最少のLAN」を更新したあげくに「HUBぢうやう」だったり、買ったばかりの「ぷらねっとウォ〜カ〜V2.0」のマニュアルに作者サインを書いてもらったり(笑)。

沖さんがポータブルCD-ROMドライブを持ってきていたので、「ぷらねっとウォ〜カ〜V2.0」のインストールに挑戦・・・してみたら、

シリアル番号が違います。
・・・なんやそら〜・・・と思ったら、ともろーさんから「あ、シリアル番号を打ち間違えた製品があるそうです」との話。なんやそら〜・・・とりあえず、このページで新しいシリアル番号がもらえる模様。

メトロを後にしたのは4:00PM過ぎ。わしとCAT-KKainはT-ZONEアウトレット館でお別れ。この後こそが本番って気もするんだが・・・^^;。

わしらは一路聖蹟桜ケ丘へ・・・今日は2つオフミがバッティングしているのであった。

■04 2nd stage

聖蹟桜ケ丘までの車内、わしはいつもどーり日記書き書き。経ったまま30分だと大して量書けないなぁ・・・^^;。

聖蹟桜ケ丘到着は5:50PM。The Pumpkin-NETのオフミ参加者はひととーり揃っていたようだ^^;。そのまま、忘年会会場へ。

最初こそ静かだったが、30分もすると元どおりの盛況。2時間はあっという間に過ぎたのであった。

会場を出て、二次会場所探し中にフリートーク。今日お初だった女性が実はX68ユーザーで、普段Lynxでweb閲覧していると語って周囲を驚きの渦に巻き込んだり・・・もっとも、Lynxを知っていた者はごくわずかに過ぎなかったので、渦はごく小さかったのだが。

ゲーセンで時間潰しなどしたあと、二次会会場へ。ここは最初っからエンジンフル回転のまま一気に終電までぶっ通し。

店をあとにしたのは11:25PM・・・そーれ、走れっ!

■05 その後

無事間に合った南武線内で、3人揃って日記書き書き。

川崎駅から20分ちょっと歩いて、川崎基地到着。まだバスあるはずから使ってもよかったんだが、バス使っても待ち時間+乗車時間で15分以上かかることを考えると、歩いたほうがいーよーな気がする・・・。

帰宅後、「誰かもう日記更新しているかなぁ〜」と期待して巡回してみたところ、誰も更新していない^^;。まだ皆さんどっかさまよっているのか・・・^^;。


1997/12/14 (日) 晴時々曇

■01 あさ〜

08:30AM、すばやく再起動。CAT-KKainも起きてきた。

親父殿と母が基地視察に来訪に来たのを応対したり、大家さんにご挨拶したり。

その後は特にすることもないので、昔やりかけだったN64「ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ」をクリアするべくプレイ開始。

■02 合体ロボ

すっかり操作を忘れていたので、最初の面からプレイし直し。このゲーム、第1章〜2章前半あたりまではちっともトレジャーらしくない。いちいち説明が親切丁寧で、高度な操作もそれほど必要ないのだ。

んが、2章の後半あたりから徐々にトレジャーらしさが見えてくる。MD時代に培った多関節技術がいかんなく発揮されてきて、演出がどんどんハデになっていく。

昔プレイしたのは2章のラスボス。MD「ガンスターヒーローズ」や「エイリアンソルジャー」で見せてくれた、アイデアたっぷりのボス攻撃パターンが炸裂。あーでもない、こーでもないと試しつつ、よーやくクリア。

3章・4章と進むにつれ、話も演出もどんどん怪しくなってきた。豊富な技術とアイデアを「バカバカしい演出」のためだけに惜し気もなく投入してくる。いい意味での「技術の無駄遣い」ってヤツか^^。

3章・4章の幕間に「黄色いダイヤ(各ステージをcoolに進めると取ることができる)を取っておかないと、あとで困ったことに・・・」というメッセージが。「なんかフラグにでもなってるんかねぇ?」とか言いながら、あまり重要視せずに(実は取れるほど腕がない・・・ともいう^^;)進めていく。

そして来ました最終5章。もう話も演出もバカ。ネコはミサイルに乗るわ、魔法少女で変身はするわ、多関節をフルに活かしたロボット合体シーンまでやってくれるわで、一同笑い止まらず。

そしていよいよエンディング。スタートと同時に左上に「黄色のダイヤのカウント」が。これはもしや・・・と思ったら案の定、カウンタ0でエンディングがABORTしてスタッフロールに・・・こりゃ確かに困ったことだ(笑)。

・・・終わってみると、外はもう暗かった^^;。ん〜、有意義な一日だった(のか!?)

■03 駅前散策

ま、きりもいいのでここで解散を決定。・・・と言いつつ、わしも川崎駅前で買い物の用があったので、川崎駅まで行くことに。川崎駅で解散後、買い物を兼ねてあちこち散策。

駅前に大きく宣伝しているパソコンショップSAGASを見に行ってみたが、正直ダサダサ・・・あれなら30分かけてアキバ行きが正解だ。

続いて西武・・・3階ステーショナリーと地下の酒ディスカウントは立ち寄りが増えそうな予感。

しっかしアレだ、このへんは全然本屋が充実してないねぇ。アニメ系に強いCD屋も見当たらない。やっぱこのへんもアキバとか横浜とかへ足伸ばさないとダメかなぁ・・・。

7:30PMでどんどん店が閉まりだす・・・まだ全部買い物済んでないのに・・・仕方なく帰宅。

■04 その後

夕飯のあとはだらだら・・・日記更新して寝り。明日から新しいお仕事だ。

■05 ふぉろー

む〜、まだ大散財大会「天狗の部」の濃ゆい報告がない・・・つまらん^^;。

モビ王継承者誕生の模様。


1997/12/15 (月) 晴

■01 初出勤

今日から新しい仕事先へ出勤・・・フリーから宮仕えになります。税務処理などの理由で書類上は来年からなのだが、実務は今日から。

8:25AM出発。今日は9:30AMに着けばおっけーなのだが、少し早めの出勤なり。

案の定、9:15AM到着。近くのコンビニなど寄って、少し時間潰してから会社へ。

なお、お仕事先についてはweb公開する予定はありません。すでにご存じの方々はバラされなきよう^^;。

■02 初仕事

まずは諸注意などのレクチャー、勤務時間などの打ち合わせ。

続いてわしの社内ネットワークの設定・・・ちょっと手間取っていたりする^^;。

午後はお買い物・・・自分で使用するマシンや、他各種機材の調達でアキバへ。な〜んか先週の土日でほとんど狩られてしまったらしく、残り物を買うような状態・・・秋葉原Hotlineで下調べした価格よりかなり高くついてしまった・・・。

マシンを組み立てて、各種ドライバとOSをインストールしたところで初勤務は終了・・・帰宅は10:00PM過ぎ。初日から長かったよーな・・・^^;。

■03 おもひ・・・

帰ってメシの後、ぐるぐる・・・しようとするが、なぜかプロバイダがバカ重くてものすごく効率悪い・・・えーい、今日はヤメ。メールさえ連続タイムアウトでまともに受信できやしない・・・^^;。


1997/12/16 (火) 晴

■01 あさ〜

昨晩ネットワークが重くてダメダメだったので、早起きして再挑戦。今度はすんなり・・・当然か^^。

今日は10:00AM出社なのでずいぶん時間に余裕あり・・・楽だなぁ。

■02 おしごと

今日もお仕事はお買い物から・・・両手に荷物かかえてひーひーしながら帰社。途中でよーやくコミケットカタログなどゲットしたり。

帰社後、領収書処理。昨日の分も含めて・・・う〜いっぱいある〜〜〜^^;。

あとはエディタとメール環境を整備して、定時17分遅れで退社。

■03 帰宅

出た時間が非常に悪かったらしい・・・接続がボロボロで、さんざん乗り換えで待たされたあげくに家の前の南部支線浜川崎線に乗るための南武線は1分違いで乗れず。浜川崎線の威力は素晴らしく、次が50分後・・・川崎駅からバスで帰宅することにする。

バスに乗るために地下街を通過・・・へぇ、8:30PMまでやっているのか。しかし、行きたい店が今のところあまりないのが残念。有隣堂は偽物だしなぁ・・・。

バス乗り場へ・・・んが、ここでまたポカミス。なぜか間違って、別の方面行きのバスに乗ってしまったのであった。すぐ降りて歩きで帰宅・・・時間も体力も資金も大損って感じ^^;。

ここで調べてみたところ、この電車に乗るにはあと5分早く出ればOKらしい・・・覚えておこう。

帰宅後は近くのスーパーでメシの材料を査収・・・揚げ物が閉店直前セールだったので買い漁り・・・わずか200円で明日の朝飯分までのおかずをゲット、大漁だ^^。

夕飯しつつ録画ビデオ消化。なんか「ポケモン見て具合が悪くなる子供続出」なんて夜のニュースでやっていたが、録画内容を見た限り少なくともわしにはそんな症状はなし・・・え、子供じゃないって?(笑)

■04 ふぉろー

投票。coolだが、残念なのは今年のわしの重大ニュースのかなり上位ランクにいる「ガビーン(3点)」が、わしだけでなく他大勢の意見もそうであることがわかってしまった・・・ということだ^^;。

このmobioとTrackBall、「mobioを踏みそうな足跡」に一瞬見えたのはわしだけでしょーか^^;。

■05 今日のゲット

「YASHA(3)」(吉田秋生)・「サイレント・アイ(1)」(赤石路代)・PC WAVEをゲット。


1997/12/17 (水) 曇

■01 あさ〜

10:00AM出社だが、ヤボ用で寄り道の必要があるため昨日より1本早めの電車でGo!・・・なんだ、9:30AMに着くなら一昨日より1本遅くてもいいのか・・・学習。

■02 おしごと

初めてのほぼフルタイム内勤。とはいえ、やっていることは領収書処理の続きやら入社手続きやらインストールの続きやら・・・。

昼休みに本屋へ出かけるついでに頼まれ物を受ける。18日発売の本もあるかなぁ・・・と思って一応受けておいたらあるある。自分の分も含めて10冊ほど査収・・・うち3タイトルほどはシンクロしている(つまり2冊買い)あたりがちょっとナニ(笑)。

午後、ftp-proxyとお話し。結果、社内からこの日記を更新できるようになった模様。

晩飯シンクロアワーの要請があったため、定時通り7:00PMで退社。

■03 シンクロアワー

7:30PM渋谷着、ぱや氏・しゃある氏とシンクロ完了、少し遅れて今回初登場の片野氏も合流。ロボは少し遅れるということで、「ニセ天狗だから、後で」と電波を飛ばした後出発。

・・・するが、天狗発見できず^^;。途中別の天狗を発見、奥まって暗そうなところにあったので「ホンモノ天狗」と命名したりしつつ、20分ほど歩いてようやく発見。席へ座って落ち着いたころ、ロボ到着。

今回のキーワードは「いつもの通りの名刺交換会」「nice -20」「ぱやX発動」・・・あとは他者の補完を待たれよ^^。

11:00PMまで呑んで食って騒いで2700円通し。ロボに割り勘負けとは限らないことが証明されたり(笑)。・・・しゃある氏は「帰ったらパスタ茹でよー」とか言っていた気もするが^^;。

■04 帰り道

品川まで着いてからふと考える。川崎からバス使うより、八丁畷から歩いたほうが早いんじゃないか・・・試してみた。

幸い、品川からは待ち時間なしで特急、川崎でも待ち時間なしで各停が接続、ロス時間なしで到着。駅から歩く時間を加算しても、やはりバスより早い・・・大勝利。

■05 今日のゲット

「名物!たびてつ友の会(5)」(山口よしのぶ)・「ふたりエッチ(2)」(克・亜樹)・「ぶっとび!!CPU(3)」(新谷かおる)・「ベル・エポック(7)」(逢坂みえこ)・「ディスコミュニケーション(11)」(植芝理一)・「そんな奴ァいねえ!!(3)」(駒井悠)をゲット。


1997/12/18 (木) 晴

■01 あさ〜

朝食後、銀行関係の処理と定期ゲットのため2本早めて出勤。・・・んが、驚異のスーパー接続により通勤時間最短記録更新・・・むぅ^^;。

銀行処理はサクっと終えて、定期ゲット作戦敢行。業務のひとは手間取っていた・・・5本接続だもんなぁ・・・^^;。

出社後、話題のポケモン鑑賞会。「これで気分悪くなったら今日休めるな」とか。

■02 電車でGo!帰宅

今日はきっかり定時退社。ようやく電車だけで家の前の駅まで帰宅することに成功。しかし、きっちり1時間かかる・・・行きのとき並みにスーパー接続してればいーのになぁ・・・^^;。

帰ってから風呂のあと、洗濯しつつ冷蔵庫の中身のやっつけ料理・・・やっぱちゃんと仕事して帰って料理はちと疲れる・・・食い終わって洗濯物干し終わったころにはヘロヘロ^^;。・・・んが、3件ほど電話して復活。

■03 ベーマガ

電話のうち、1件は粟田氏。近況報告とか基地襲撃計画とか次回の松永夏代子ライブの話とかに交えて、ベーマガの原稿処理の仕事の引き継ぎを依頼。

・・・とはいってもベーマガでの活動をやめるわけではない・・・相変わらず投稿は当方で受け付けるし、選別もすれば「一言」も書く予定。それを印刷したり、編集部に郵便で届いた分の処理・・・つまり、「電波に行かないとできない仕事」を任せることにしたわけだ。

会社はフレックスタイム制だから、有効活用すれば今まで通り続けられなくはないのだが・・・任せたほうが会社にも電波にも余計な心配をかける必要が少なくなるだろう・・・ということで決断。よろしくお願いします>粟田氏

■04 ふぉろー

ホント、この回以外では危険度は他のアニメと大差ない(であろう)にもかかわらず、ポケモンだけ休止とは許せじ。ところで・・・空いた時間どーすんだろーね?

やはり作った輩がいたか・・・昨日のシンクロアワーでもちょっと話が出ていたのだが^^;。

■05 今日のゲット

ASCIIをゲット。Cマガは会社前の本屋で売ってなかった・・・最近扱っている店がえらく減っているよなぁ・・・そろそろ潮時なんだろーか^^;。


1997/12/19 (金) 晴

■01 あさ〜

朝食後、1本早めの電車で出撃。途中で証明写真などゲットしてきたりしてから出社。しかし、駅前などにある自動写真機ってどーやっても犯罪者顔になるんだよなぁ・・・^^;。

■02 金券

昼休み、先日頼まれものを受けた先輩にC MAGAZINE・「おたんこナース(4)」(佐々木倫子)・「いいひと。(19)」(高橋しん)を逆依頼。

無事ゲットしていただくことに成功するが、当方所持金が万券のみ。仕方なく小銭と2000円のPost-it金券で承認していただいたり^^;。

2時間ほど後で交通費の清算が行なわれたおかげで、金券は無事現金となったのであった^^。

■03 祖母

今日も定時退社。新宿でちょっと買い物のあと、母方の祖母宅を訪問。今年春に倒れて以来、ぼけが来てしまった祖母と、世話をする母および母の兄妹と合流。

実はいろいろな理由で訪問は今回が初めて。母兄妹の祖母に接する態度には少々やるせないものが感じられた。家も近いことだし、今後も折を見て訪問したいと思ったり。

■04 宴の前

帰宅後、明日からの「まんもすらりらりーず冬合宿in片品'97」の準備。明日に備えて早く寝るとしよーか。


1997/12/20 (土) 晴後曇(川崎) 曇(片品)

■01 あさ〜

4:00AM頃、寝汗で目覚める。昨日あたり風邪引いたような予感があったので、寝汗をかきやすいようなコンディションで寝たので問題なしってところ。さっさと着替えてもうひと寝。

7:00AM、再度起床。熱が下がったわけではないが、行動に支障が出るほどではない。問題なく出発。

8:00AM過ぎ、CAT-K宅到着、さらになみこも拾って9:00AMにさがみ野駅到着。Ac.車とまかぴー車も到着し、出発。

■02 道中

Ac.車はいきなり信号待ちで先にどこぞへ消えてしまい、まかぴー車は調子がイマイチということでピットイン・・・結局単機で走行。正午に途中集合地点の高坂SAに到着・・・なんか一番で着いてしまったらしい。

少ししてAc.車が到着。まかぴー車はピットインに時間がかかるということで、先に昼飯に入ることに。わしは「鮭親子丼」と「ビッグ・ボス」というケーキ。風邪のため食欲はイマイチだ^^;。

あとはひたすら走って・・・2:30PM過ぎに山小屋到着。

■03 準備

まずお掃除。例によって虫がいっぱいだ・・・^^;。いつものカメムシに加えて、今回は子バエらしき虫の存在を確認。小さい分始末に困るが、殺虫剤で一網打尽。

続いて部屋のデコレーション・・・クリスマスモード一色である。わしとCAT-Kはいつもの携帯マシンに今回特別に持ってきたプリンタPM-700Cのセットアップなど行なったり。

んなことをしているうちに、ピットインで遅れていたまかぴー車が到着・・・修理効果はほとんどないらしく、ちゃんと帰れるかどうかが心配らしい・・・^^;。ま、これで先行組8名(前述5名+なをえりかかきぬま)全員が無事到着。

食材の買い出し。とても常人が食うとは思えない量の食材が買い物カゴに投げられてゆく・・・いつものことだが、これ全部食うと思うと・・・^^;。

買い出し帰りにお風呂・・・いつもの「ホテル尾瀬」へ。む、内部がリニューアルされている・・・その分値段も500->700円に上がってるぞ^^;。なんかお湯もVerUpしたらしく、温泉的効果がいちだんと上がったような気もする・・・う〜、値上げは仕方ないことか・・・。

風呂から帰って、夕食準備開始。今日はつくね鍋と炊き込みご飯。9:00PM過ぎに夕食開始。なをが持ってきた「一の蔵純米大吟醸」はなかなか。食いつつデジカメ写真を加工してA4やらプリクラもどきシールで印刷して笑いをとったり。

んなことをしているうちに、11:30PM後発組のコヤケ車がやまだ君・おばな君・ゆきを連れて到着。彼らのために残しておいた夕飯とともに、一同宴モード突入。

・・・途中寝入ったりしてたんで、本日の宴の終了時間は確認できず・・・^^;。


[後日へ続く]

hauN http://GORRY.hauN.org/diary/199712b.html#DIA_19971220
(各段落へのリンクは"#DIA_????????_01"などとしてください)

Last update: 1905/11/09 14:56:17
Access Count: 768605 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」