「Navigation Log - なびろぐ -」
1998/02版 その2

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1905/11/07 23:41:38
Access Count: (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1998/02/11 (水) 晴

■01 あさ〜

昨日は久しぶりにベルセルク見てから寝ようと思ったのだが、ふと気付いたらエンディングだった・・・ちょっと損した気分で消灯。

再起動は7:30AM。6:30AMに一度目が覚めたのだが、もうひと寝してこの時間。

美夕とベルセルクを見つつ、朝ぐる。あ、今日の美夕はちょっといいぞ・・・傑作というほどではないが、スカセクハラ王子が多いからなぁ・・・この作品。人形の描き込みにかなり力入ってたよーな。

今日はこれからコヤケ宅でメーラーの設定と各種メンテなどの予定。半年前くらいに一度設定したきりだ・・・そろそろリフレッシュしてやらんと。

■02 りふれ〜っしゅ

実家へちょっと寄ったりしたあと、コヤケ宅到着は10:30AM。メーラーをBecky!に入れ替え、ちょっとおそーじなどしたり。

2:00PMかららり〜ずの小会合があるので、1:00PM過ぎ出発。コヤケは忘れ物を取りに会社に行くということで、わしは厚木へ直行。

■03 MR小会合

待ち合わせの本厚木駅前でPC WAVEなどゲット、読みながら集合待ち。わしとコヤケ尾花くんAC.かなざわまさみが集合、新しくできた南口のシャノアールへ。

今日のお題は5月のキャンプと9月の海外旅行の決定など。結果はMLに流れるはずなので、関係者は留意のこと。

2時間ほどで店を出る。まだちょっと呑むにゃ早いねぇ・・・ってことで「赤い風船」。アルマジロ転がしたり東京駅へ到着したりちょっと懐かしいLANDING GEARとか。

「アブノーマルチェック」があったのでAC.コヤケを誘ってやってみる。「恋愛」でやったら3人ともほぼ同じでつまらん結果に。じゃリトライってことで今度は「経験」でやったら設問がどーもイマイチ。やっぱり「金銭」がいちばんイカすような気がする。

5:00PMを回ったので白木屋へ。みんな大して空腹なわけでもないし、ドライバー比が高いので呑みも少なし・・・ってことで、7:00PM過ぎにお勘定したら1800円通し・・・安いっ。でもピーピーのわしはみんなにお世話になったりして・・・すまんす^^;。

あ、2/28に中華街ツアーがconfigureされたっす・・・これもMLに詳しい話が載るでせう>らりーずメンツ

■03 その後

わしはここで離脱。てってけ走って8:30PMころ川崎基地。

ま、あとは明日に備えて平日同様な生活に・・・ってことで。

■04 ぐるぐる

やはりそう思います?(笑)

プリンタケーブルはそろそろ入手困難かなぁ・・・わしも今使っている(あまり使ってないけど)のが切れたらオシマイだなぁ・・・。

そーいえばそろそろ食いたい予感。来月お給料ゲットしたらproxy getしてもらおうかな・・・どれにしよーか・・・^^。


1998/02/12 (木) 曇

■01 あさ〜

いつもどーりの6:30AM起動、ぐるぐる。

それ朝日奈のVerUp待ちor改造をせんといかんので・・・。

■02 ひる〜

ふにふにお仕事・・・ほぼ隔離状況だけに進む進む^^。

昼飯は八宝菜。ここ数日のここの食堂ではいちばん旨いぞ。

新しいメンツが加わった。なんか青白い顔をしているなぁ・・・と思ったら、部屋から通路に出た途端にバッタリ倒れてしまったらしい・・・。

いつもの時間で終了・・・とりあえずここでの仕事は明日まで。来週からは機材を借りて社で作業することになったのであった。出向先だと朝20分早く出ないといけなかったから、少し楽になるな。

■03 よる〜

急いで帰ってマルエツでお買い物後、基地までダッシュ。なんとかはれぶたに間に合った^^。

はれぶた見ながらお夕飯の支度・・・野菜たっぷりポテトサラダとしいたけ&わかめ&鮭のお吸い物を作って、買ってきたハムカツと漬け物で上がり・・・ウマシ。

シャワーのあと、日記書きつつ今週末の予定をconfigure。金欠のためアキバは行かずにCAT-KやらKainやらとカレー(イカすやつじゃなくて普通の)でも作ろうかと・・・いかがでせう?

その後は読書など・・・ふと「あの空とおんなじ」(宮尾岳)が読みたくなってYK OURS23号を昨日実家から持ってきたのであった。早く単行本収録してほしいなぁ・・・。

■04 ぐるぐる

こんなんで検索したのは誰だっ(笑)。

ホントだ・・・朝日奈からリモートで採れるようになったらしい・・・ありがたや^^。

2700番ゲット。しかし、保温モードでは温まるだけでご飯は炊けなかったよーな・・・^^;。



1998/02/13 (金) 晴

■01 あさ〜

いつもどーり・・・に見える6:30AM起動だが、実は目ざましにめずらしく勝てなかった朝。その後はいつもどーりぐるぐる。

朝飯食って出勤・・・1分くらい早く出たせいか超接続・・・えらく早く着いてしまった^^;。コンビニでぶらぶらして時間調整してから仕事場へ。

■02 ひる〜

今日もふにふにお仕事。昼飯は鮭唐揚げ。

社へ帰るので、いつもよりちょっと早めに上がり。

社で旅費申請したりちょっとお仕事したりして、定時上がり。

■03 よる〜

「トウ・シューズ(2)」をゲットしてから、電波で打ち合わせ。

15分ほどで終了して帰宅。今日気温がぬるかったせいか、電車内が暑いぞ・・・。

今朝炊飯器をセットしてこなかったので、夕飯の準備がまったくなし。パスタでも茹でるかなぁ・・・あ、シチューのルーが余ってんじゃん。野菜ざくざく入れてスープパスタにしちゃえ・・・む〜、こりゃウマシ^^。

シャワーして洗濯してビデオ見てふにゅ〜。

pre Valentineらしいが・・・今日そもそも女性の知人に会ってない気が^^;。ここのWeb Valentine Cardを知人からいただいたくらいか・・・ありがとーございます^^。

■04 ぐるぐる

布団は取ったもん勝ち・・・っつーても、布団2組+こたつ+寝袋2つと揃ってはいるから、困らんはずだが^^。


1998/02/14 (土) 曇

■01 あさ〜

昨晩の話。日記更新直後に14日に突入(na01.shonan.ne.jpの時計ちと進んでます)、声優ROMが一斉にバレンタインコール・・・むぅ^^;。

で、0:30AMころ2810なCDかけて消灯したんだが・・・Tr4までしか記憶がない^^;。

で、いつもどーり6:30AMに目覚めてしまったんで、もう一度CD回してしばらく布団でぬくぬくしてから7:00AM再起動。

昨晩、opentextなロボットが巡回していったらしい。しかし・・・バイナリファイルまで全部さらっていくか・・・ふつー^^;。

先日の怪しい検索のことについてタレコミ。まぁほぼ予想通りのオチではあった(笑)。

■02 ひる〜

朝飯のあと、おそーじ。台所ぴかぴかに磨いて、居間・自室と掃除機。バッチリだ!

この天気じゃ布団干せないなぁ・・・布団干そうと思っていたのだが、午後までヒマになってしまった。しょーがない、アキバにでも出るとしやう。

Kainに電波して、1:00PMに秋葉原駅前のKIOSK前合流をconfigure。CAT-Kにも電話したが、あとで川崎で合流とのこと。

■03 電話の耳

上の電話をしていて思ったこと。ふつー受話器は左手で持つから左耳に当てるが、携帯はふつー右手で持つから右耳に当てる。右耳と左耳じゃ確か特性が多少異なると何かで読んだことがある。右のほうが音楽認識(聴く)、左のほうが音声認識(聞く)が得意だったかな。

皆様はどちらで聞きますか? また認識に差があると思いますか?

■04 アキバ

0:00PM出発。なんか京浜東北線で床寝りしてるヒトがいた。無気味・・・。

昼飯はアキバで天ぷらそば。

1:00PM、Kainと合流。とくに何を買うわけでもなく、いつものコースを巡回。

2:00PMころ、集合すると聞いていたLAOXマック館前でロボ他約10人と合流。30分ほどダベって、移動開始になったところでわしらは離脱。

川崎へ帰ってカレーイベントの準備などしつつ、CAT-Kに電波を飛ばすと、「いま出ました」攻撃。むぅ^^;。

しばらく川崎駅前で時間をつぶしたあと、食材(の一部)を買っていったん基地へ帰投。再度マルエツへ食材の残りを査収しているところでCAT-Kが合流。無事食材をゲットして基地到着は5:00PM過ぎ。

■05 カレーイベント

で、カレー作り開始。今日はわしは監督に徹し、KainCAT-Kに作らせたり。

1時間ほどで無事完成、Kenjiも遅れて到着したところで夕飯。ウマシ。

片付けが終わったところで、銭湯イベント起動。

京町の銭湯へ、おとーとも連れて5人でGo!。付き合いの長いこのメンツも、銭湯へ行くのは初めて(温泉はあるけど)。結果から言うと、ナイスなお湯でした^^。

その後は酒盛りしたり日記書いたりしつつだらだら。

■06 re:電話の耳

早くも電話の耳についての反応がちらほら。

あ、くろっくはちさんSDBに追加しました^^。

■06 ぽすぺ爆発

・・・っつーても、わし・CAT-KKainでぽすぺの投げ合いモードになっただけ。配達数稼ぎモードともいうか(笑)。

みんなgeocityなんでメールサーバーが遅くて遅くて・・・ローカルのサーバーにqpop入れようかとも思ったが、まぁそこまですることもないだろーってことでそのまま続行。

そんなこんなしているうちに、こんなメールが来たですよ(笑)。


To: gorry@geocities.co.jp
From: gorry@geocities.co.jp (りすきぃ)
Subject: 名前問題

ジブンはカメのりすきぃです。
この名前も履き慣れないパンツみたいで
まだ慣れないし、ホントはそんなに気に入ってもいないけれども、これも運
命。
カメのりすきぃ


-----
りすきぃ

・・・なんちゅーメールを書くんだ、キミは・・・^^;。


1998/02/15 (日) みぞれ

■01 あさ〜

昨日は1:30AMころ電圧低下。

再起動は7:00AM・・・うとうとしつつ8:30AMでクレヨン起動・・・ホーレソレひさびさの登場。

あれ、Kainがこたつ寝りだ・・・話によると自主的にこたつへ移動したらしいが・・・布団寝りのはずではなかったのか?

9:00AM現在みぞれ。昨日川崎駅前の温度計が20度あったから・・・平然と半日で15度は下がったのね・・・風邪に注意しませう。

■02 re:電話の耳 II

「II」は徳光由香声でどーぞ^^。それにしても、宇宙まで行くことになるとは思わなんだ^^。

両方右って、「ダイヤルはどうやるんだろー」と思ってCAT-Kに聞いたら、「右手で受話器を持ったまま右手指でダイヤルする」とのこと。それって器用じゃないか?

■03 ぐるぐる

今回は町田基地けんと様邱訪問か。ちゃんと寝てますかぁ〜?^^

そーいえば、あの唐揚げは絶品。あれ唐揚げ粉売っているんですよね・・・ウチじゃ揚げ物はしないんで今回は頼みませんが。

■04 ひる〜

「いいとも増刊号」で「電車でGo!」プレイが行なわれた模様。いつものメンツがみんなして山手線に挑戦・・・いや〜楽しいのなんのって^^。タモリが実はかなりやり込みであることが判明したり。しかし、ちゃんと音が聞こえると臨場感さらにアップだなぁ。

CAT-Kが持ってきたプレプレをみんなでプレイ。でPSの去年のCM見て大笑いとか、Neo ATLAS体験版に思わずハマったりとか。じゃ、Neo ATLASはよろしく>CAT-K

このへんでKainが離脱。いってらっしゃ〜い。最近ウチによく来る友人を送り出す時の一言。もちろん、来訪時は「おかえりなさ〜い」だったりする。

SSを持ち出して、買ったまま遊んでなかった「ゲーム天国」をプレイ。これ、ゲームの移植版ってよりは「声優コンテンツ」って感じだなぁ。いや、そっちとしても内容は満足なんですけど。なんか今度PSでポリゴンシューティングになって蘇るということで、チェックの必要があるかも・・・。

■05 よる〜

夕飯はおとーとも連れて4人・・・鶴見まで出て「980円ステーキ・ライス、サラダ、スープ食い放題」の店へ。ま、1000円で済む食い放題としてはまずまずか。

ちょっと本屋など寄ったりしてから帰宅。「特命リサーチ200X」見てたらみんな気分ゆるみまくり・・・半練り寝り状態。

10:00PM過ぎ、CAT-K離脱。Kenjiはわしのベッドで本寝り状態・・・わしどーしよ・・・^^;。

■06 よるのぐるぐる

マイグラス持参だな(笑)。

これ、ちょいウケ(笑)。

それは立派にSPICEのバグです。いま確認しました・・・近いうちに修正をば。

■03 re:電話の耳 III

受話器を持った手で・・・番号が受話器に付いていないタイプでの話だから「器用だなぁ」って言ってたんですけど^^。わしも受話器でダイヤルできるタイプなら持った手でかけます。


1998/02/16 (月) 曇

■01 あさ〜

結局わしは客布団を敷いて11:30PMころ寝り。

んで、6:30AMいつもどーりの再起動。Kenjiも同じ時間に起きたとさ。

朝ぐるぐる。indexのカウンタが55555を突破。メモリアルゲットはmesh.ad.jpから16bit版Mozillaでのアクセスでのヒト。リロードしましたねぇ?

収容人数・・・当基地は「ベッド1+布団2+寝袋2+こたつ1=6人+わし」くらいは可能かな?

復活らしい・・・よかよか^^。

■02 ひる〜

Kenjiはわしらが朝飯を食う頃に撤退・・・いってらっさ〜い^^。わしらはふつー通り朝飯して出勤。

午前中はばりばりお仕事。

昼休み、銀行でリロードなどしてから昼飯・・・ローソンの幕の内弁当。

昼ぐるぐる・・・久しぶりだなぁ。

ちゃんと寝ましょう・・・休みの日まで集団ロボ化するこたぁない・・・ってことでしょう^^;。

あぁ、ラス前ですね・・・^^;。

で、最後は「メシ代切りつめ」に及ぶ・・・と^^;。

?(笑)

午後は今までに比べればゆるゆる仕事していたほうかな・・・natdがうまく動かなくて困っていることを除いては^^;。

■03 よる〜

定時撤退。夕飯の材料のお買い物を楽しんでいるうちに30分経過・・・^^;。

夕飯は麻婆豆腐。これほど手軽に作れてバカウマな料理もそうないと思う。わしレシピだとこんな感じ・・・3人前やや辛め、約20分だ。

  1. ニラ一束ざく切り、ねぎ1本みじん切り。
  2. にんにく2かけら・唐辛子1本をみじん切りにして、中華鍋にごま油をとって炒める。
  3. 豚挽き肉200gを追加、火が通ったら1.を追加して塩をふってさらに炒める。
  4. 紹興酒(今回はないので日本酒を使った)100ccと味噌大さじ4、豆板醤を大さじ1。
  5. 豆腐を入れ、水をひたひたに追加してひと煮立ち。
  6. 片栗粉でトロミをつけて上がり。

食後はシャワーして赤僕再放送鑑賞・・・あとは確定申告書類書き書き。今回の還付予定は約20万ナリ。

■04 re:電話の耳 IV

クレヨンカウントはIVまでしか聞いたことないから、これで終わり(笑)。

■05 ぐるぐる

{マニア|オタク}でない奴とは付き合っても面白くない・・・ってのはあるかも。やっぱ「ぶっちぎれた奴」ってのはどこかしら互いにわかりあえる感覚があると思うです。この日記によく出る「らりーず」のメンツ(これも全員どっかぶっちぎれてて、しかもその方向に統一性がない^^;)で「最近ふつーの人と話すとつまんないのよね」なんて会話がつい先日あったよーな。

そっか、それでときどき変なrefererが来るのね^^;。でも、逆に「自分のページがどのページとともにチェック対象になっているのか」が分かるという考え方もあるな・・・思い出してみる・・・なんかあまり嬉しくないページばかり思い出すなぁ・・・^^;。


1998/02/17 (火) 曇時々晴

■01 あさ〜

6:30AM再起動。ちょっと寝足りないか・・・6時間は寝ているんだけどなぁ。

ひさびさに行きの電車内でAC.とダベりつつ出勤。

■02 ひる〜

とりあえずしばらくは昨日難儀していたnatdに再挑戦。gooで探してこのへんを参考に格闘・・・無事動きだした。ありがとーです>ページ作者様

昼前からまた横浜方面へお仕事でお出かけ。着いたらちょうどお昼休みが始まったところで、「昼休み終了まで入場できません」・・・このへんメシ屋ぜんぜんないじゃないか・・・はぅン^^;。

結局近くのAMPMで「食べれるコンビニ」状態。食べ終わってラジオなど聞くと、ラージヒル団体で金取ったそーで大はしゃぎ状態・・・自分とはまったく関係のないことだが、なんかちょっと嬉しい。

午後はびっちりお仕事で初の定時オーバー・・・40分だけど^^;。

■03 よる〜

本屋でしばし立ち読みしてから帰宅。

夕刊を見る・・・1面と20面(テレビ欄)がブチ抜きで船木。こんなレイアウト初めて見た^^。

そのまま夕刊を読む・・・パソコンネタで「オープンGL」「ダイレクト3D」・・・なんか、かな書きにしただけで別世界の言葉に感じる・・・^^;。

夕飯は牛肉とぜんまいの煮物・・・レシピもなしの挑戦だったわりには上出来・・・ウマシ。

シャワーして美夕鑑賞。ここまで毎回絵が違う作品も珍しいなぁ・・・今回の本橋秀之な絵もけっこういいけど。

そのまま剣心鑑賞。サービスモードか^^;。お約束シーンは言うまでもなく、気前よくCGエフェクト使ってるし・・・作る側の遊び心がきっちり伝わってくる気がする。

■04 ぐるぐる

Vありましたっけ・・・調べてみよう・・・発見。やっぱりIVまでです。

「電話の耳」増刊。右手が利き手の場合、その昔はダイヤルするために右手を使うので、自然に左手で受話器を持つものだったはずなんです。ヒモつき電話を思い出してください・・・コードは左側に付いているはず。ダイヤルそのものもそう・・・昔の「プッシュ式でない」ダイヤルは右手で回すように作られており、左手で回すにはちょっとコツがいります。最近はヒモなしのプッシュ式ばかりになってしまったので、そんな習慣がなくなりつつある人もいる・・・ってことなのかな。

先日のウチと同じだ・・・薪割り大ウケとか「SCEがギャルゲーを4本も連発」とか・・・^^。

わしも76が先に出たり^^;。


1998/02/18 (水) 晴

■01 あさ〜

6:30AM再起動。昨晩からだが、よく冷えてるなぁ・・・。

硬貨は右手で入れるが、普段の収納先は左ポケット。特に意識しちゃいないがどっかで入れ替えているんだよな・・・今度気をつけてみよう。・・・って、気にしだすと手がこんがらがったりするんだよなぁ^^;。

■02 ひる〜

お仕事はずっとhtml書き書き。

010030・・・$3000(3000Hと書かないあたりが既にZEDAのヒト(笑))より$4000-$FFFFのほうが使う回数は多かった気が。アセンブラで扱うのはG-RAMのほうが多かったからなぁ・・・。

OUT (BC),Aは他にもSMC-80とかがありましたね。もう一つくらいメジャーなのがあった気はするが・・・思い出せない^^;。

昼飯はミックスフライ弁当。本屋寄ってASCII・C MAGAZINEをゲット。Cマガの今月の特集はメガデモだ。

視力は「遺伝学的な遺伝」ではなく「環境による遺伝」だと聞いたことがあります。「近視を起こしやすい生活環境」が受け継がれる・・・ということですね。

■03 晩飯シンクロ

午後もかりかりhtml書いて、定時退社。

いつもの晩飯シンクロアワー参加のため渋谷に向かう・・・6:30PM過ぎに到着。早すぎ。

じゃ新宿でひとまわりしてこよー・・・ってことで山手線を降りずにそのまま新宿。で「プライベイト・ドラゴン(2)」(藤崎真緒)・「ぼくんち(3)(完)」(西原理恵子)・「できるかな」(西原理恵子)をゲット。前2冊はフライング、「ぼくんち」は来週掲載予定の最終回まで収録済み・・・危なく読んでしまうところだった^^;。

7:15PM、いつもの場所到着。今日は集まりが遅いねぇ・・・などとはーすけさんと話しているうちにぱらぱら集まって、8:00PM過ぎに12人で移動開始。

本日の場所は「鹿鳴館」。今日のテーマは・・・「ハンドル名由来」「流行のZ80手逆汗」「やはりダメらしいデスクトップ」・・・あまり記憶に残ってないなぁ・・・^^;。

11:00PM過ぎ解散。

■04 その後

川崎駅からの帰り道、チャリをこいでいると先の道路に消防車が停止。次第に焦げ臭い香りが・・・なんとそこでは駐車場の車が謎の炎上。おぉ、すげぇ・・・。

帰宅は0:15AM。シャワーして日記書いてぐるぐるしてとっとと寝り。

ノートにニーモニック・・・やりました。それどころか・・・ベーマガデビュー作であった「FM音源ドライバー」は、最初は全部ノートに手書きで授業中にプログラミングし、部活と家で打ち込み・デバッグをやったもんです。


1998/02/19 (木) 晴

■01 あさ〜

再起動は7:00AM前。昨日「とっとと寝り」なんて書いた割には、その後ぐるぐるしたりメール処理が溜まってたりで寝たのが結局2:00AM前。普段6:30AMにセットしているアラームを7:00AMにセットしたのであった。でも、アラームより10分早く目覚めてしまったのであった^^;。まぁ、この状態は「体調がいい」ってことでもあるからいいけど。

今日は横浜出勤・・・普段より30分遅く起きたうえに20分早く出なければならないんで朝ぐる時間なし^^;。・・・でも、ちゃっちゃと朝飯作って食ったらちょっと時間ができたんでメールだけ処理。なんか「富山日帰りツアー」がまたconfigureされそうな、そんな新しい予感。

通勤電車内で「プライベイト・ドラゴン(2)」(藤崎真緒)読み読み。車内時間20分以上はあるはずなのに読み終わらず・・・前はこの手の本なら20分あれば読めたもんだが・・・どうも最近読む速度が遅くなっている気がする。読む数減らした割に読書時間が減らないんだよなぁ・・・。

■02 ひる〜

朝一番でミーティング・・・のはずだったが、事情により午後からに。仕事もなければIPも届かないここじゃムダ時間に等しい^^;。しょーがないんでミーティング用資料(プログラムソースだ)の読み直しなど・・・けっこー間違いが見つかって、直しているうちに午前中は無事に過ぎ去ったのであった^^;。

昼飯は鮭マスタード焼き。焼き鮭にこんな味付けがあるのか・・・メモメモ。

なんかネタがたまったんで、昼休み使って日記下書きを書き書き。Librettoが半死でなければ「日記書き書き」なんだが・・・^^;。お給料まであと2週間の辛抱だ^^。

しかし・・・最近指がこんがらがる。PC-9821Ne2(98ノート)とVersaProNX(IBM互換機ノート、Windowsキー付き、左下端がFnキー)と家のデスクトップ(106キー)。作業内容が違うとかLook&Feelが違うとかならまだ区別のしようもあろうってモンだが(実際、X68とPC-98のキーボード同時に並べて使うくらいのことは苦もなくできる)、そんなことはないんで指と頭が混乱しているらしい^^;。Ne2はWin95とFreeBSDの両方で使っていることも、さらにこの混乱に拍車をかけつつあったりする・・・^^;。

■03 よる〜

6:10PM退社。明日もまたここだ・・・。

帰り道、夕飯のお買い物などしてから帰宅。夕飯は野菜丼。

シャワーの後、はれぶた鑑賞。発電できるのか・・・(笑)。こんな雪の降り方、実際に体験したことがあります。到着した日はゲレンデ真っ黒、夜に50cm降って翌朝「バッチリだ!」・・・高校生のときだったか。

■04 電話代

電話代の請求が来た・・・2万8千円。・・・これでもテレホ分で1万2千円浮いているのだ。隣接しか使えないのは辛い・・・shonan.ne.jpのアクセスポイントは東京と横浜にはあるのに川崎にはないのだ。ここ川崎基地ってほんの数百mほど歩けば横浜市なのに・・・^^;。

これじゃ、OCN入れたほうが事実上安いかもしんない・・・非テレホ時間のアクセスを控える必要がなくなるわけだし^^。

■05 ぐるぐる

昨日も今朝も十分にぐるぐるできなかったせいか、未読たまりまくりだ・・・^^;。

頭の中のうた・・・わしの最近は「カレって時々ブタ」だなぁ・・・木曜日は特に^^。

家事・・・わし勝ってるかもしんない^^;。


1998/02/20 (金) 曇午後雨

■01 あさ〜

再起動は6:40AM。今日も横浜なんで早出、しかも午後から雨らしく「駅までチャリ」が使えないのでさらに早出。でも今朝のメシはパン食なんでお手軽・・・ということでちょっとだけぐるぐる。

さてメシ・・・お手軽に・・・と思ったが、ツナオニオン作ったり卵クリーム作ったりしてたら結局普段と同じ時間になってしまった^^;。さっさと食ってとっとと出勤。

久しぶりに通勤時間の南武線・・・潰されるほど混んでいる・・・凄ぇ^^;。川崎から先はゆったりなんでいーけど。

■02 ひる〜

ふにふにミーティング。なんかずっと読み上げばっかりしているような気もするが^^;。

昼飯は肉団子の中華あんかけ。

午後も午前中の続き・・・と思ったら急遽時間が取れなくなったとのこと。ちょっと作業してから社へ帰り。

旅費清算してネットワーク設定の続きをしていると、あっとゆー間に定時・・・退社。

■03 よる〜

浜川崎線ってば、6:28PMの次発が40分後だったりするわけだ。それに乗るには定時ジャスト退社しないと間に合わないのだが、今日はちょっと遅くなったために40分近く待ち時間ができてしまった・・・。

とりあえず、大森駅ビルの地下の東急食品街をちょっとぐるぐる。まぁ普通のスーパーって感じ(当然だ)。ここで買っても電車でぎぅぎぅになるのがわかりきっているので、結局買わずに15分ほどで退場。

電車を乗り継いで尻手。駅付近を歩いてみたが・・・食料品売っているお店が全然ない・・・むぅ^^;。結局駅に戻って、先に着いて待っていた浜川崎線車内で待ち。

ようやく出発時間・・・たった4分乗るために40分つぶすのも大変だ・・・^^;。

帰宅は7:15PM。着替えてマルエツでお買い物に出陣のあと、夕飯の支度・・・チンゲン菜のクリーム煮と白菜煮浸し、惣菜のコロッケ。

夕飯食べつつ、こどちゃと大運動会鑑賞。大運動会、目が離せず。

シャワーして洗濯して日記書いて、本日第2ラウンド。

■04 SPICE

そろそろ手を付けないとなぁ・・・ってことでSPICEのバージョンアップに着手。ひさびさにX68の電源も入れてコンパイルなど。

ちうわけで、1.12Aとしてベータ版登録。

■05 ぐるぐる

続編は所有しております。

明日は・・・税務署へ確定申告しに行く他は何も予定ナシ・・・アキバ出るかな。


[後日へ続く]

hauN https://gorry.hauN.org/diary/199802b.html#DIA_19980220
(各段落へのリンクは"#DIA_????????_01"などとしてください)

gorry@geocities.co.jp[PostPet専用アドレス] PostPet

Last update: 1905/11/07 23:41:38
Access Count: (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」