「Navigation Log - なびろぐ -」
1998/04版 その1

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1905/11/07 23:41:38
Access Count: 769869 (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1998/04/01 (水) 曇午後雨

■01 あさ〜

日付変更とともに充電、6:30AM充電完了。エイプリルフールか・・・ネタ考えてないなぁ^^;。

今日の夜は大荒れの天気らしい。晩飯シンクロ、どーすっかなぁ・・・朝は客先直行で横浜だが、午後には社に帰れる予定なので、それから天気とIPに相談しながら決めるとするかな。ま、雨なら多分行かないっつーことで。

出勤。チャリを駐輪場へ置いててくてく・・・あ、鍵かけるの忘れた・・・戻る^^;。

再度てくてく・・・あ、コンビニで買い物するの忘れた・・・戻る^^;。

再度てくてく・・・あ、ぐさ傘持ってくるの忘れた・・・さすがに基地には戻れず・・・雨が強くならないことを祈ろう^^;。

なんか読みたくなった「9時から5時半まで(1)」(逢坂みえこ)読みつつ出勤。

■02 ひる〜

仕事はあるよーなないよーな・・・^^;。\

昼飯は鶏唐揚げのチリソース。

他人のソースチェックも終わってしまい、いよいよヒマに・・・夕方にできるブツを受け取るまでここを動けなかったり・・・今日は社に帰れるはずだったのにな・・・。

■03 よる〜

というわけでいつもどーり定時。やっぱ雨だ・・・。

傘なしで駅まで歩いただけでしっとり状態。今日はとっとと基地に帰るです・・・っつーわけで電波更新。

なんか南武線がダメダメらしい・・・運よくわしが乗った列車だけ時間通り動いてくれたけど^^。

帰投は7:15PM・・・夕飯はパスタ茹でておしまいっと。

洗濯物をたたみながらベルセルク・・・しかし、3倍録画のダメダメデッキじゃ全然赤が出てくれない・・・きれいに出る機材でもー一度見たいモンだ。

そーいえば、夕方に受け取れるはずだったブツはまだできていないのであった・・・明日もまた客先だ・・・。

■04 ぐるぐる

某所から入った怪しいネタ。X68にRIVA128を載せる話があるらしいぞ^^。

しかし、今日一日日記読めなかったせいで、昼間に起こった珍事をリアルタイム目撃できなかった・・・残念。


1998/04/02 (木) 雨

■01 あさ〜

日付変更とともに充電、6:30AM充電完了。喉痛いぞ・・・。

V2 MODE・・・赤字で出るものってありましたっけ? 白ならいくつか覚えがあるんだけどな・・・。

モーニング読み読み出勤・・・。

■02 ひる〜

in客先。少々自分的に仕事の進行方法をカスタマイズすることに成功。ま、そのせいで仕事は増えてしまったんだけども・・・^^;。\

というわけで昼前に客先を引き上げ。あ、雨上がってる。

川崎で途中下車して昼休み消化。昼飯はホームラーメンを試してみたが、量が少なすぎてダメダメ・・・ロッテリアへいっておかわり・・・2食分散財してしまった^^;。ニセ有隣堂でTV STATIONなど査収して撤収。

電車内で春の新番組チェック・・・あ、水色時代再放送やるのか・・・見たいけど月火水朝じゃなぁ・・・ビデオ回すのもきついし。

帰社。最初に待っていた仕事は新入社員のアカウント登録だったり。

・・・終わり。たかだか4人、ほんの数分。とりあえず外の空気IPを浴びてこようか。

そのとーり梅王様のFinePix700で撮って飲み会で見せてもらったりすると吉ではないかと^^。

先ほどTV STATIONで確認したです^^。

■03 よる〜

今日も定時。マルエツの向こう側にある八百屋で買い物してから帰投・・・マルエツが安売りしてない限りこっちの方が安いのだ・・・もっとも、マルエツほど遅くまでやってないので速攻で帰らないと間に合わないんだけど。

夕飯は肉丼とボテサラ。またポテサラかと思うかもしれないが、今日のはブロッコリーが入っているのが違いだ。

金八先生見ながらぼけーっとアクセスログ閲覧・・・発見。

DATE=Thu Apr  2 18:10:53 JST 1998
CT=   18183
FILE=sdb_index
AGENT=Mozilla/5.0 [en] (WinNT; I ;Nav)

さらに金八先生見ながら電話。明日夜平塚でコヤケとメシ、土曜昼らり〜ずで花見(これは前からだが)、夜はたまP連れて川崎帰投・・・とconfigure。


1998/04/03 (金) 曇後晴

■01 あさ〜

日付変更とともにsuspend、6:20AMにresume。つけたTVのCM「写るんです ジャパン編」にオレヒット^^。

SDBがようやく元通りの動作になったようだ・・・入れ替えでこんなに手間取ってしまうとわ・・・経験値足りてないなぁ。

HYDLIDE3か・・・V1モードでは未経験だな・・・^^;。

■02 ひる〜

ふにふにお仕事・・・しながら梅王様から要請のあったもじら5.0をダウンロード。会社の資源は有効に使わんと^^;。

少女まんがは・・・過去を溯ると小学校のころに「ガラスの仮面」(美内すずえ)あたりか。その後はいもーとの持っていたりぼんをちょっと読んだ(「月の夜 星の朝」(本田恵子)あたりは記憶がある)程度・・・で、20歳過ぎてから古本市でガンガン買えるようになって猿のよーに読みまくって現在に至る・・・ということで、歴史らしい歴史はないのでした^^;。いやホント、高校後半までまんが・アニメあたりはパンピー以下状態だったのよ、わしは。なんたって「ガンダム」「うる星やつら」がわしの歴史にないんですから^^;。

今日はやけにトイレが近い。そんなに水もの摂った覚えないけどなぁ・・・。

昼飯は幕の内弁当を大盛りで。

午後もふにふにお仕事・・・昼休みにアンテナのちょいメンテをしたら・・・エラーで止めてしまったらしい^^;。

■03 よる〜

定時でさっくり引き上げ。チャリに乗ってから途中でひとつも信号に当たらなかったせいか、6:30PM前に帰投成功・・・な〜いす!

平和湯で1週間の疲れを落として、コヤケとメシを食うべく平塚へ。

8:30PMころ厚木で尾花くんとともに合流成功、伊勢原まで走って「屋台ラーメン」で大盛りネギチャーシュー・・・満腹幸せ^^。

そのあとは平塚基地でしばらくダベり・・・ひみつの話からおっ母ぁが混じって支離滅裂な話に・・・11:30PM前に解散・・・2人ともまた明日会うことだし。

■04 ぐるぐる

らしい・・・(汗)。


1998/04/04 (土) 晴

■01 あさ〜

日付変更とともにsuspend、7:00AMにresume。ファンの音のしない部屋は静かだ・・・^^;。川崎基地の寝室は常に2台のマシンのファンが回りっぱなしでし。

ログ統計・・・SDB2つに割れてしまっている・・・統一していないわしも悪いけど、このくらいはハードコーディングで対応してくれると嬉しいかも。

そーゆー無駄コメント(a=15のあたり)見ていると悲しくなるです。自分で「コメントを頼りに解析した」経験がない人が書くコメントって、そーゆーのが多かったりするよーな。\

■02 ひる〜

朝飯食って洗車して、コヤケの勤めるスバルへ。フォレスターのコンピュータのバージョンアップなどしつつダベリ。

花見にはまだ時間があるので本厚木へ。電脳系ショップぐるぐるなどしつつ、「こっぱみじんの恋(8)」(米沢りか)・「聖はいぱあ警備隊(7)」(森生まさみ)・「もしかしてヴァンプ(9)」(橘裕)などゲットしたり、花見用に「酔鯨 純米吟醸」などゲットしたり。

■03 花見

昼過ぎ、さがみ野に到着。そのまま9:00PMまで花見っ。どーも思い出せないのでキーワードだけ・・・「パチンコ屋前陣取り」「よこたあに久々の登場」「メロンの種はまずい」「えりか両親現れる」「バニーガール兄ちゃん」「キャンプ予定表配布」。

9:00PM、わしはCAT-Kと撤退。やまだ君もあとで川崎基地に来ることになったので撤退。

わしは一度実家へ戻り、CAT-Kに「持ってくる」と言ったまま忘れていたSCSIカードを査収して手渡し、共に川崎基地へ。

■03 その後

10:45PM帰投。やまだ君が11:00PMころ来るはずなのだが一向に来ない・・・45分ほど遅れてようやく登場。手には青紙が握られていたのだった・・・スピード違反らしい・・・ご愁傷さま。

やまだ君の来訪目的はLib60のHDD換装。換装そのものはわしなんぞに頼らなくてもできるのだが、データの転送は十分な環境のある基地の方でないとできない・・・っつーことで。

作業中に日記書いたりぐるぐるしたり。ぽすぺで受信したらこんなのがりすきぃから。

Subject:熱望
今日の用件ですが。
りすきぃは案外食いしん坊なので、
おやつも余計にください。
りすきぃ

-----
りすきぃ

・・・飼い主に似るのか・・・^^;。

■04 ぐるぐる

昨日、4月の雪が聴きたくて平塚基地行きの車中でCD「ミンキーモモ "LOVE STAGE"」を流していたり^^。


1998/04/05 (日) 曇後晴

■01 HDD換装

で、まずは昨晩のHDD換装の話から。

こんな感じで進んだのであった。

  1. HDDの中身をすべて圧縮ドライブにする。こうすると圧縮元ドライブのファイル名がすべてDOSファイル名となるため。もちろん換装時の転送効率を上げることにもなる。これはやまだ君に家で作業してきてもらった。
  2. スワップファイルをC:から「圧縮元ドライブ」に変更し、再起動。
  3. config.sysにSCSIカード/MOドライバを入れ、"command prompt only"で再起動。
  4. 圧縮元ドライブの内容を丸ごとツリーコピーでMOに退避する。ツリーコピーにはFAのDOS版を使用する。
  5. HDDを入れ替えてフォーマット。
  6. HDDを「SCSIカード/MOドライバがインストールされたDOSが起動する」程度に設定を行なう。他機種では「SCSIカード/MOドライバを入れたDOSフロッピーで起動する」とすればいいところがLibrettoではそうはいかない。今回は大型ポトリがあったためカードが2枚使えたのだが、なぜかSCSIカードドライバを入れたところでFDDが読み出し不可能に陥るという不都合が発生したりして、結局HDDにDOS環境を構築しなければならなかったり。
  7. MOに退避したファイルをすべてHDDに書き戻す。
  8. "command prompt only"で起動し、3.で書き換えたconfig.sysを元に戻す。
  9. 再起動。これですべて元通り。

以上、0:00AM作業開始、3:00AM前には作業終了。やまだ君はここで引き上げ。

CAT-Kはすでに充電中、わしはひたすら電圧低下に耐えながらここまで耐え、充電開始。

■02 あさ〜

で、6:30AM過ぎに目が覚める。どうも学生のころにあった「何時に寝ても定時に起きる」習慣が復活してしまったようだ。今朝は睡眠リズムとも合ってしまったせいか、どうも寝足りない気分ではあるのだが二度寝に入れず・・・諦めて7:00AMで起動。

昨晩入れなかったんで朝シャワー。その後日記書きつつぐるぐる。

、奇麗になったですな・・・紙面(チゲー)が充実したところで、内容も充実しよー^^。

なんかシンクロな感じ^^;。このへんもそのよーだ^^。

■03 三昧

上の部分まで書いて8:30AM。とーぜんクレヨン。

クレヨン後、なんとなくアッコちゃん。現代風な部分と20年前風な部分が妙な混ざり方をしていてちょっと怪しい・・・。

アッコちゃん後、ファンシーララ。・・・これはちょっと危険な予感が・・・^^;。

で、録画ビデオ処理・・・アウトロー。な〜んか見透かされているよーで・・・^^;。

カウボーイビバップ。ん〜、オレヒットかどうかは分からないが、とりあえず音はすんげー好み^^。

ロスト・ユニバース。半年のごぶさたでした〜ってとこ。

で、アキハバラ電脳組の予約を入れ忘れていたりしてガビーン(3点)。

■03 三昧2

ちょうどお昼。CAT-Kは選挙に行くそーで出立。わしも合わせてマルエツへお買い物に。

しかし、給料日が明日なせいで財布カラッポ・・・大して買い物できない・・・むぅ^^;。

てきとーに昼飯済ませてだらだら。あーそーだ、今期の録画番組を決定するかな・・・。

・・・しばし悩んで、こんな感じ。

VTR1 月  7:00PM〜 7:10PM BS5  小っちゃいってことは便利だねっ
VTR1 火  6:00PM〜 6:30PM BS11 カードキャプターさくら
VTR1 火  6:30PM〜 7:00PM 12   はれときどきぶた
VTR1 木  7:00PM〜 7:30PM 12   ポケットモンスター
VTR2 金  1:15AM〜 1:45AM 12   星方武侠アウトロースター
VTR1 金  6:00PM〜 6:30PM 12   カウボーイビバップ
VTR1 金  6:30PM〜 7:00PM 12   ロスト・ユニバース
VTR1 土  5:00PM〜 5:30PM 6    アキハバラ電脳組
VTR1 日  8:30AM〜 9:00AM 10   夢のクレヨン王国
VTR1 日  9:30AM〜10:00AM 12   魔法のステージ ファンシーララ
VTR2 帯  8:00AM〜 8:30AM 12   水色時代(月火水)

結局「水色時代」は保存モード挑戦・・・VTR2の担当が少ないのはそのせい。お盆近くまでやる計算かな?

■04 ごご〜

ヒマになってしまった・・・川崎駅近辺でもぶらつくかなぁ。

ちうわけでぶ〜らぶら。LAOXが新装開店したというのでまず行ってみる。・・・あまり変わった気がしないなぁ・・・。いや、模様替えされて配置がわかりやすくなったのはいいんだが、結局「地方の電器屋」って感じしかしないんだよなぁ・・・。

本屋行ったり食材関係のお店行ったり・・・結局ネタが尽きて2時間くらいで帰投。どっか電脳系強い店ないのかぁ〜〜〜〜〜。

日記書いて・・・ちょっと早いけど夕飯の支度でもするかなぁ・・・。

■05 よる〜

夕飯のスープパスタのスープだけ作って銭湯。帰ってサザエさん・・・すげー、サザエさんまで「テレビは明るい部屋で離れて」のテロップが・・・。

夕飯食ったら猛烈な電源低下が・・・昨日3時間だもんな・・・ちょっと充電しよう・・・。

・・・ちょっとのつもりが3時間。もう11:00PMだ・・・日記putして寝よう・・・^^;。


1998/04/06 (月) 曇後雨

■01 あさ〜

11:30PM充電開始、5:45AM充電終了。都合9時間寝たのは久しぶりのよーな気が・・・。

小雨だが、チャリで強行。今日から学生ども復活のはずだが・・・まだあまりいないよーだ・・・。

銀行でリロードしてから出社。

■02 ひる〜

ダントツなのはアンテナのせいじゃないかと思いますけど。

昼飯は幕の内弁当大盛り。結局同じらしい^^;。

午後はずっとニセモード・・・いま終業直前でよーやくこの1行書いたとこだったりする・・・疲れた。

■03 よる〜

ちうわけで定時。外へ出ると・・・雨やんでる・・・らっき〜^^。

川崎到着。まずBE地下へ潜ってニュークイックでお肉ゲット。続いて丸井でヤボ用を済ませたついでにバーチャルマネー\で鉄拳3ゲット。

で、チャリで基地へ向かったころになって止んでいた雨がまた降り出し・・・急げっ!

京町商店街の八百屋で野菜、マルエツで残りの物資を補給して帰投。

えりかから「ノートマシン買ったよ〜」電波。土曜日にセッティングするとゆーことで。

おとーとから「メシいらない」と電波。夕飯メニュー変更、ひとり悲しく定食風焼肉。

根菜スープを仕込みつつ録画ビデオチェック・・・あれ、「小っちゃいってことは便利だねっ」が7分半だっつーから10分しか張ってなかったら、55分枠の中の7分半だったのね・・・とーぜん録れてなくて・・・ガビーン(3点)。

電波の原稿作業などしつつ、テレホ待ち。


1998/04/07 (火) 雨昼曇

■01 あさ〜

0:00AM充電開始、6:30AM充電終了。雨か・・・めんどーだなぁ・・・。

9800番ゲット。

■02 ひる〜

今日は昼から横浜・・・出発までの時間はなんか書類作成で潰しちゃったり。

「こっぱみじんの恋(8)」(米沢りか)読みつつ横浜へ移動・・・の最中に川崎で区役所行ってきたり。

昼飯は客先前のミニストップでチキンカツ弁当。先月から保留状態だったSoftwareDesignとASCII/Vを査収して客先へ。

午後はふにゅ〜なお仕事。\

次の仕事を受注して、「もしかしてヴァンプ(9)」(橘裕)読みつつ社へ戻り。

■03 よる〜

社到着と同時に定時チャイム。荷物だけ下ろしてそのまま撤退。

まっすぐ帰投・・・6:35PM。

はれぶたバックに夕飯の支度・・・春キャベツのサラダと肉ニラ炒めの豆板醤仕立て。サラダにちょっと塩入れすぎて・・・がっでむ^^;。

洗濯機の音をバックにさくら鑑賞・・・初回の割にあまりパワーは感じられない・・・とはいえ、平均的にこのクオリティならいーかな。

SDBのログチェックなど・・・今朝vuni1.vuni.ne.jpから30秒おきくらいに数十回のアクセスをしたのは誰でしょうか?

■04 ぐるぐる

大丈夫SDBを見ているのはひとりのようです・・・^^。


1998/04/08 (水) 曇夜雨

■01 あさ〜

0:00AM充電開始、6:30AM充電終了。今日はシンクロだが、天気は雨模様らしい・・・帰りに苦労しそーだ・・・。

最近の電車の中吊り広告。東京テレメッセージが「ワダイの、ネタベル」ってコピーで出しているものがあったりする。これ初めて見たとき、人がいて最後の「ル」が見えなかったわけ・・・で、ンダーが補完されて吹き出しそうになり、その後もずっとこの広告を見るたびにニヤリだったりする。

■02 ひる〜

午前中はふにふにお仕事・・・とくにイベントもないなぁ・・・某MLが怪しい一言で爆裂したてーどか・・・^^;。

昼飯はホイコーロ弁当を大盛で。昼休みにSPICEをベータ版から正式版へ移動したり。

午後は・・・ノらない・・・。仕事的には進んじゃいるのだが、ぜんぜん時間が経ってくれない・・・終業はまだか〜って感じ・・・。

上の行を書いたとたんノリがやってきた・・・何故?

もーすぐ終業だ・・・今日は電波寄ってから渋谷の予定。

■03 よる〜

いつものよーに定時。

まずはふにふにと電波へ・・・原稿提出してベーマガ受け取って、バイトのひととしばらくダベって退場。

ちょっと早いが・・・まーいーか・・・渋谷へ。

いつもの場所でベーマガ読みつつ待っているとときんさん登場。あれよあれよという間に人は集まり、最後にこぺるさんが登場したときは17人にまで膨れあがっていたり。

晩飯はかつ味。キーワードは「たむツレ登場」「自己紹介終わるまで注文なし」「席順メモ回覧」「生TCうぉっち」「日記界の謎へまた一歩」「わしと二度会食を共にしたツレなし」くらいか。

9:30PMころ退出、反省会場にあんな店を目指すも満員で失敗、ゲーセンでだらだら。わしは10:15PMころ退場。

品川から、普段は使わない京急で八丁畷まで・・・雨なんで歩くにはこっちのほうが都合よかったり。

八丁畷で降りると雨はポツポツ状態・・・これならチャリで帰れたなぁ・・・。


1998/04/09 (木) 雨夕曇

■01 あさ〜

0:45AM充電開始、6:30AM充電終了。雨だ・・・昨日チャリで帰らなくてよかったかも。

SDBが20000Hitに達したようだ・・・kw.netlaputa.or.jpからMSIE 4.01; Windows 95で来たらしい。わずか3ヶ月・・・凄い勢いだ・・・^^;。

そういえば、昨日充電開始直前にアンテナをV1.971に上げたが・・・相変わらず自分の日記をリモート取得してしまう謎は解明されないようだ・・・^^;。

■02 ひる〜

にや・・・猫確認(謎)。

DX7がワンチップ・・・昨日電波で拝見したが・・・時代ですなぁ・・・^^。

む〜、あまりアンテナ状況は改善されないなぁ・・・いーや、とりあえずリモート全部止めてみよう。

昼飯はたけのこご飯弁当大盛。

アンテナチェック・・・がはっ、全部get、しかも自分のが取れていない・・・ダメだ。元に戻そう・・・(泣)。

・・・というわけでアンテナの情報が錯綜しております・・・ご勘弁を^^;。

日本酒の集い・・・10日で参加希望。

ん〜、上見ると仕事していないみたいだなぁ・・・今日はノリノリなんすけどね・・・^^。

kw.netlaputa.or.jpのひと・・・リロードしましたねぇ?

HFSはtodoリストに積んだままなのは内緒だ・・・^^;。

■03 よる〜

で、いつものごとく定時。

靴屋に寄って靴ゲット、本屋に寄ってInsideWindowsとPC WAVEをゲットしてから帰投。

夕飯は鶏と春キャベツで雑炊・・・15分メニューだがウマシ。

積ん読消化したり、TVで「ホテル」見たりしつつテレホ待ち。

■04 ぐるぐる

ログチェックなぞ・・・「User-Agent:かないみか (compatible; こおろぎさとみ; 萌え萌え)」なる行を発見・・・誰ぢゃ(笑)。


1998/04/10 (金) 晴

■01 あさ〜

0:00AM充電開始、6:15AM充電終了。寝覚めはbadだが天気はよろしい・・・。

日本酒の集い・・・了解。この時間だと一度帰投できるな・・・がんばろ^^。苦手だと接待割り勘負けになりますぞ^^。

おとーと出張のため、ひとりで朝食。アウトローでも見ようかと思ってVTR2を起動したら・・・音声ザリザリで聞き取れず。ちょっと様子見るけど・・・ダメかもしんない・・・また修理かも。

出勤・・・天気はいいけど暑い・・・寝覚めがbadだったせいもあってイマイチ。

■02 ひる〜

ふにふに仕事しつつ・・・いい天気だなぁ・・・某MLでも「ふとん干し」ネタが続いたり。

昼飯は幕の内弁当大盛。

午後も・・・ふにふに気味な仕事だなぁ・・・。

ちょっとですか・・・けっこう帰ってくるモンだと思うけどなぁ・・・。まぁ、感覚が違うかもしれないし・・・^^;。わしのはまだ来ません・・・。

今日、隣の席だった社員が退職・・・次の職場はオープン系らしい・・・新天地でも頑張ってほしい・・・。\

■03 よる〜

今週もオール定時。検討の結果、日本酒の集いは一度帰投しても間に合うことがわかっている・・・のでさくさく帰ろう・・・とすると足に激痛。

靴ずれだ。

昨日買った靴のせいらしい・・・片足ひきずりながら帰投。

さくさく準備して、6:40PM過ぎ再度出発。靴は替えたんで靴ずれの問題はクリア。

■03 日本酒の集い

で川崎駅。乗り換えの少ない南武線で行くことに。

7:20PM下北沢到着。駅にはすでにロボTCO削減状態で待ち伏せ。後に部長と副部長も到着。店に電話をしてみるものの、9:00PMくらいまで空き席は発生しそうにない・・・ということで王将でだらだら。部長と副部長にロボが布教・・・早口言葉でどーぞ^^。

9:00PM近くに再度店に電話するとOKそうだ・・・ということで移動。

その後はこんな会が初めてとは思えないほどスムーズに進行・・・途中ではーすけさんダメなひとも到着し、お店に迷惑かけながら満席状態^^;。

そんなこんなで時間はあっとゆー間に過ぎ、清算。呑み代が各自かなり異なるので別計算のあと集金・・・わしは約5500円。メニューは神亀純米・酔鯨大吟醸・梅錦純米・あと一つ失念(部長んとこにログが出るはず)と他メンツ注文の約15種を味見・・・いや〜、ひさびさにいい酒だったしメンツにも恵まれたし・・・予は満足ぢゃって感じ^^。

次回はわしが主催することを約束し、11:30PM解散。同じ方向のロボとしばらくダベりつつ帰投。

■04 その後

山手線で日記書き書き。品川で東海道線最終に間に合うかと思ったが、overflowな乗車状況を見て諦め、京浜東北で帰り・・・0:25PM過ぎ川崎着。酒酔い軽車両運転で帰投。

家庭内LANやる利点のひとつにダイヤルアップPPP共有があるです。最近人気のルータ付TAや、WinGateやProxy95(Win95)・IIJ-PPP+NATpatch(FreeBSD)など・・・他にもいろいろあります。このへんキーワードにしてgooでも漁れば有効な情報が得られるはずです。


[後日へ続く]

hauN http://GORRY.hauN.org/diary/199804a.html#DIA_19980410
(各段落へのリンクは"#DIA_????????_01"などとしてください)

gorry@geocities.co.jp[PostPet専用アドレス] PostPet

Last update: 1905/11/07 23:41:38
Access Count: 769869 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」