「Navigation Log - なびろぐ -」
1998/08版 その1

...X680x0 spirit inside...


「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」


Last update: 1998/12/24 23:56:16
Access Count: (start 1997/07/04)

[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
当日記へのリンクは以下参照のこと。


[前日へ続く]

1998/08/01 (土) 曇

あさ〜

_ 3:00AM過ぎに充電開始。まさなりさんが帰ったり、ロボが眠れなかったり、家主が寒がったり・・・しつつ、わしは8:00AM再起動。

_ ん〜、夏風邪ピークか。やかましくて申し訳ないです>同泊者。うつしたらゴメン。

_ 日記書いたりぐるぐるしたりしてから、9:00AMに離脱。基地に帰って本日の準備をせねば。

迎撃準備

_ 10:00AM過ぎ到着。以外と早く着けるもんだ。

_ フロのあと、しゃあるのひとの名刺増産・・・いろいろ注文があったので追加してみたり。

_ よし、刷り上がった・・・時間ぴったり^^。新うちわは持ったし、わしの名刺は問題ないし・・・1:15AM出発。

苺邂逅

_ 2:00PM過ぎ、アキバ到着。改札を出ると目の前に部長と苺メンツHosさん・まーれぃさん・あずみんさん。そのまま合流して昼飯・・・アキバで昼からビールは初めてだな・・・^^。

_ 腹もふくれたところで、てきとーに巡回開始。すでに部長が散財王になっており、散財らしい散財は見られず・・・無念。

_ 石丸ソフトワンで町田基地組らが到着。ザコン館でちゃまに敗北したあとは天狗が開くまでだらだらあっち行ったりこっち行ったり・・・。

_ ようやく5:00PM・・・すでに店の前で待っていたわしらはそのまま潜入。

天狗

_ こう暑い日はやはりビールだ・・・とりあえず「ザンパ〜イ」。

_ 「サイフが痛い名刺」「カード破産」ってゆーなー・・・とか、0Eが飛び交ったり、喰われるのは一瞬だったり、だったり、CAT-Kみさき班であることが判明したり、新うちわ公開(ネタは西の以下略が上京するまで秘密らしい)だったり。

あ、今日しかいない人がいるのをいいことに・・・Virtuaしゃあるになってホンモノ名刺配布しました・・・事後報告>本人

_ 苺は大塚基地らしい・・・わしも承認されたので、仮苺になって潜入をはかるべく、7:30PMで途中脱出。

仮苺

_ というわけでin大塚基地。本日もバケツで冷えたワイン片手にAV鑑賞モード。

_ アナログ盤を試聴・・・やっぱ機材さえ良ければいい音するなぁ・・・維持が大変なんだけどね。

_ Hosさんが持ってきたインシュレータの試験をしてみたが、わしにはまったく差が分からず・・・。

_ 部長お気に入りのフランス映画「TANGO」見つつだらだらだったり、センチJだったりしつつ、2:00AMころお眠・・・。


1998/08/02 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ 7:30AMころ、全員同時に再起動。同時にtr6(何のだ?)をかける部長。カーテンは「カシャアッ」と開かないらしい^^;。そこ、雨でもないのにtr12に変えるなー。

_ わしは軽くメシ食ったり。ふにふにと準備して、クレヨンちょい前に出発。大塚駅で、朝飯を食らうという苺とジェ。

_ 9:30AM過ぎ川崎到着。そのまま帰投して、本日のプロジェクト開始。

模様替え

_ というわけで、そろそろやろうと思っていた模様替えプロジェクトを開始。今回のテーマは「居住空間を拡げる」と「ラックのいちばん上に無造作に置いてあったスピーカーを下に下ろす」だ。

_ 家具の置き場まで全部変えるのだが、今回は全然スワップバッファがない・・・っつーか、物が多すぎるんだよな^^;。ひ〜こらしつつ、ようやく移動し終わったらもう午後だったり。

_ 続いてオーディオの再配線。今回は電源の配線を工夫して、AVとCを別電源タップに分離することにした。しかもCはおうちサーバーLibrettoを除いてスイッチ1つで全部まとめて電源を切れるようにしてみたり。今まで外付けのHDDとかの電源切るのがめんどーだったから、CD聴くときもファンの音を無視しながら聴いてたんだよな^^;。

_ 配線終了・・・とりあえず試聴。同じ腐れシステムでも、かなりマシな音が出るようになった・・・とはいっても、部長宅のあとじゃ悲しいだけだが。

_ ようやく全部終わったのは5:00PM過ぎ。ま、なんとか明るいうちに片付いたな。

よる〜

_ マルエツの一の市へお買い物・・・に行くが、あまり成果はなかったり。

_ 風呂に入っていると、Kenji来訪。ふにふにと遊んでいたり。

_ この週末、まともにぐるぐるしてない(町田基地では眠くて・・・^^;)ので、ぐるぐる開始。

_ 0が使えない・・・のはバグでしね。なんでこんなバグ見つかってないかなぁ・・・^^;。

_ Kenji離脱。いってらっさ〜い。

_ 0が使えない・・・のはバグでしね。なんでこんなバグ見つかってないかなぁ・・・^^;。

_ Hosさんとこの日記をGetweb!で取得して表示するとNNが死んでしまう。いろいろ調べたが、どうもcharsetが"shift-jis"になっているためらしい。"x-sjis"か"shift_jis"でなかったかな?

_ Kenjiが帰ってきた。ウチの前に停めておいたバイクが、どうも盗難に遭ってしまったらしい。とりあえず警察に連絡するくらいしかすることがないが・・・頑張れ・・・。

_ なに〜、そのへんですか・・・わしやCAT-Kとかは元厚木市民なのでそのへんはバッチリだったり。とりあえず「かばんの丸庄です」とか^^。

_ 斜線が入っているのがゼロだということを知らない人もいると思うですよ・・・Win95/98とも、標準で斜線が入っているフォントってないですもの:-)。

_ 買わん。基本的にTVで放映したものはあまり見直さないらしいので。らんまとかパトレイバーとか、TV盤全部S-VHS標準で録ったのに一度も見てないもんなぁ・・・。

_ さ、今日はちと早めに寝るかな・・・結局今週もほとんどトカシロできなかったなぁ・・・来週こそは・・・。


1998/08/03 (月) 曇時々晴

あさ〜

_ 0:00AM充電開始、7:00AM再起動。世の中は夏休みだっつーのに・・・。

_ あぁ、梅雨明けたんか。なんかあまり変わった気がせんけどね。

_ いつもどーり出勤・・・開いてない^^;。休暇中特別体制らしい・・・。

ひる〜

_ ふにふにと以下略。\

_ あ、charset直っている・・・どもでし。

_ Lib30は13Vで動くのカー。Lib50は14.5V程度は必要(爆弾電池とテスターで確認)なので、DC12V→AC100V→DC15Vせにゃならんかったり。あ、この前DC/ACコンバータ故障してしちまったんだっけ・・・再査収しないとなぁ・・・。

_ 休暇中特別体制作業場でお仕事・・・なぜみんな煙人なんだ・・・隣の部屋に避難してお仕事続行。

_ 昼飯は・・・え、食堂開いてないの? 売店も? 外に出るのもめんどいなぁ・・・暑いし。っつーことで抜き。飴あるから、それでやり過ごそう・・・。

_ 音読をオススメしますってことなんで、東芝音声システム(東芝製PCに付属の読み上げツール)を起動・・・こりわ楽しい^^。

_ アクセスログに、こんなものが。


DATE        = Mon Aug  3 06:31:05 JST 1998
REFERER     = http://na01.shonan.ne.jp/~gorry/
FILE        = digestdiary
REMOTE_HOST = ***.los-angeles-*.ca.dial-access.att.net

・・・ロサンゼルスあたりのダイアルアップ接続から「狙って」(検索で偶然拾ったとかではなく)日記を読みに来たことを示している・・・とみていいだろう。えーと・・・あのへんって日本時間-16hだから・・・現地時間2:31PMか。出張なのか、はたまた海外旅行なのか・・・^^。

よる〜

_ ま、いつものごとく定時で撤収。いろいろお買い物して帰投。

_ 夕飯はナスとキャベツのトマト風味スープとかぼちゃサラダ。

_ 金曜夜からのアニメを一気鑑賞しながらGetweb!でぐるぐる。

ぐるぐる

_ え〜っ、あのパイロットウィングス塩崎さんだったんですか? あれ、なかなか異色の作品だったんで今もよく覚えてるんですけど^^。今度実家に帰ったら確認(わしが担当になってからのベーマガはすべて保存してあります)してみるとしましょーか・・・。しかし、こんなところで1hopとわ^^;。

_ おかえりなさいまし〜^^。

_ 心理テスト・・・わし大っ嫌いです。たとえばその2つの設問、わしだと「んなガケから落ちるようなマネはしない」とか「なぜそんな動物と一緒に船に乗るねん」で終わってしまうんです。「んなもん直感で答えりゃいーんだよ」というのが一般的なツッコミだと思いますが、どうもそういうのに答える直感は持ち合わせてないらしくて・・・。

_ 「かばんの丸庄です」の放送がなくなったら、厚木市の歴史の1ページに加えられるのは間違いないと思うでし^^。

_ 打ち上げるところがみえるマンションって・・・記憶に間違いがなければ鮎津橋わきの巨大マンション1つしか該当しないんですが・・・。そこから中津川上流数百mのあたりに友人宅があって日々通ってました・・・わしの日記にときどき出現する「たまP」がその彼です。あれ建ったとき「なんか景観変わっちまったなぁ」と思ったモンです。

_ 結構な量・・・だったかもしんない^^;。全部実家に置いてあるんで、今度確かめてくるか・・・^^。


1998/08/04 (火) 曇時々晴

あさ〜

_ 0:30AM充電開始、7:00AM再起動。どうもこう、気分が乗らない・・・。

_ 休暇中特別体制ということで、いつもより遅めに出られるんでゆっくりと・・・とか思っていたら、ぐらふ生成スクリプトが動作してないのに気付いて修正。結果、いつもと同じ状態になってしまった^^;。

_ 銀行も開いている時間なんで、リロード&放銃してから出撃。

ひる〜

_ ふにふにとお仕事。てきとーにいい感じ。

_ ゲートタイムとステップタイムが同一というのは最初っからイヤでしたね。かくいう私、X1のNEW FM-DRIVERですでにゲートを「楽に細かく制御する」ための命令が入ったりしていました。現行のSPICEでは「Q相当」「ゲートオフ期間一定」(楽に指定するならこれが便利)「ゲートオン期間一定」(打楽器で使う)の3モードを持っており、さらに1音ずつテンポラリなゲートタイムの指定をする機能まで実装されています。あ、9000円(かどうかは今は分かりませんが)はちゃんと戴けるようです。

_ realloc()って使ったことないなぁ・・・仮想記憶で「ポインタは常に変わらない」環境で使うことを覚えたひとには便利なんでしょうけど、そうでないわしにとっては意味なし関数の類に入ります。

_ 昼飯は朝コンビニで査収したカレーピラフ。

_ 「雪のように白く」は演歌というのはあながち間違いじゃあないです。とりあえずイントロのメロディだけ・・・

l8 rf+f+f+f+f+f+f+ f+edef+a16f+16&f+4
   reef+f+ed>b< d4e4f+4e4

・・・スケール(音階)がペンタトニック・・・演歌調なんですな。あぁ、MMLって便利。

_ ねぎロースカツとな・・・ねぎと醤油とごま油でソース作ると、けっこういけそうな感じがするんだけど・・・。

よる〜

_ 定時で撤収。本屋でも寄って帰ろうかと思ったら夕立でやんの・・・まっすぐ帰投。

_ 夕飯は豚肉しょうが焼き。

_ 水色時代38・39話、CCさくらと見つつふにふにと過ごす・・・。あ〜っ、[BS2]とか入ってるし・・・。

_ PSの新しいガンシュー(ガンバールとか言ったか?)のCM・・・あの効果音が「ガビーン」に置換されて聞こえるのはわしだけでしょうか・・・^^;。

NEWS-1企画っ

_ そういえば・・・今回はコミケ合わせ(15日)の大型日記者オフミが企画されていないらしい。どうなるんだろう・・・ということで・・・企画しました。参加をお待ちしております。

# 問題は15日にりきしゃまんが開いているかどうか。
# とりあえず明日夜は調査のため新宿・・・ってとこだな。

ぐるぐる

_ そう、知らず知らずのうちにこびりつくのがあの「かばんの丸庄です」だったり。


1998/08/05 (水) 曇時々晴

あさ〜

_ 1:00AM充電開始、7:00AM再起動。さ、日記者オフミプロジェクトNEWS-1に向けて始動だ。

_ 今日も遅めの出勤・・・う、なんか京浜東北の接続がムチャクチャだ。

ひる〜

_ いつもの感じでふにふにお仕事。

_ 今のプロジェクト、わしがマスターソース管理をやっていて「check inはわしだけが行なう」というシステムなのだが、一日数回のペースで更新が行なわれているというのに「20日前のソースツリーからの更新です」との申請。20日の間にどれだけ他人の手が入ったと思ってるんだろーか・・・。万事こんな感じだからRCSなどの更新管理システムなんざここじゃ使えなかったりする。

_ 昼飯はコンビニ弁当「燃えるジャンバラヤ」。どのへんが「燃える」のかと思ったが・・・こりゃ一般人には辛いだろーなぁ・・・。

_ 自動置換・・・わしだったら、リアルタイム生成なぞせずに「辞書か日記かどっちかを変更したらmake」にするけどなぁ。

_ はうン印度化計画、わしも行かせれ〜〜〜。寿司もいいが、お財布と相談が必要かもしんない・・・^^;。

_ 「参加資格」を設ける必要はあると思いました。このレベルの会合の開催に慣れていればともかく、今回は「初めて」です。どれくらいの参加者をハンドリングできるかさえ、未知数なのです。「日記猿人にしか登録されてない人とか現役日記者じゃない人」であっても、参加したいと思う以上「参加資格を持っている他の誰か」との繋がりは何かしらあるとみていいですよね。それを「同行者」という形で括ったつもりです。

_ 体調が・・・というなら、一次会だけ、しかも呑まずに参加する・・・などの方法もあるですよ。

新宿

_ 今日もさっさと定時で上がり。NEWS-1の下調査をするべくターゲット新宿。

_ 例によって、電車待ちの間にメール受信・・・すると、なんか今日の晩飯シンクロは新宿らしい。フフにや。

_ そんなメールのなかに、中高と共に過ごした友人からのメールが混じっていた。なつかし〜〜〜何年ぶりだろーか^^。

_ しばし揺られて・・・新宿はりきしゃまんに到着するとそこにはすでに数人が。む〜、この行動力たるや恐るべし。

晩飯シンクロ

_ ということで今日の晩飯は11人でりきしゃまん・・・久しぶりの水曜呑みだわ〜。

_ 今日はなんか盛り上がったなぁ・・・ガンダムな話とかお仕事2hopとかすんげーたくさんネタあった気がする。

_ 遅れて主将かうぽまま部長#IF Xなんかも登場して、いい感じ。

_ 11:00PM解散・・・普段よりずいぶん飛ばしたなぁ・・・今週残り大丈夫だろか?^^;

その後

_ 普段このパターンだと主将と一緒というパターンが多いが、今日はCAT-Kと一緒。そこ、兄弟ってゆーなー。

_ 帰投は0:00AM。風呂入ってNEWS-1のメール整理して、さっくりとぐるぐるしておしまい。

_ ・・・の前に思い出した。主将に「見る電池がソースコンパイルできない〜」とシンクロ時に言われたのを思い出して作業開始・・・しかし、LibrettoのBC++は前のHDDトラブルで一部お亡くなりになっているようで作業できず、デスクトップマシンはWin98インストールしたままBC++を入れてないのでこれまた作業できず・・・結局見送り。ところで、今日シンクロ時に「誰かが同じことを日記で書いてた」という報告を受けたのですが、わしは発見できず・・・誰か教えてくだちい。


1998/08/06 (木) 曇夜雨

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、7:00AM再起動。・・・眠いの。

_ なぜか志保ちゃんのエミュレータニュースからreferer殺到。SPICEが目に留まったらしい。

ひる〜

_ なんか、今頃になってとあるソースの機能設計見直しを手伝うことになったり。もう試験の真っ只中だっつーのに・・・ダメですがな。

_ 昼飯はコンビニ査収のり弁当。

_ GTに負の値か・・・でも、「省略によるGT=ST」を採用してしまうと「事実上ほとんどのノートにGTを書かなければならない」ことになり、MMLにおいては現実的でない気がします。実際、後述のQ8C4{Q4C4}C4だって「省略によるGT=ST」を採用してしまうと書けない気が。

_ スコープの概念か・・・考えたことはあるけど実装したことはないなぁ・・・SPICEには大した改造もなしに実装できそうな気もするけど・・・。

_ 自動取得にはwget.htmlのほうを使うべし・・・いらんもんを極力外してあるので。

_ 叔父さんってゆーなー^^;。

よる〜

_ 本日も定時撤収。外へ出るとちょうど雨が・・・それでもなぜか川崎駅からチャリで帰投。

_ おとーとが出張でいないので夕飯はお弁当。

_ そのまま、今日こそチャンスとばかりトカシロ・・・なんとか初end。よーやく菜の花畑のネタを理解^^。

_ 見る電池をV1.03Bにバージョンアップ(つーても実質ソースパッケージを見直しただけでバイナリは変化なし)して、ぐるぐる開始。

ぐるぐる

_ 不定長の入力データの規模や構造にもよりますけど・・・リストももちろん選択肢に入るでしょう。

_ そーいえば今日友人からCCさくらについてこんなメールが来たのであった。

なんか数話前ぐらいから画質が悪くなってませんか?
「1段、何か変な回路を通ってきたような輝度の落ち方」と、
「色が赤っぽくなってる」ように見えます。

わし生で見てないしS-VHSとはいえ3倍録画だし・・・つーことで西のW-VHS以下略にでも話をふってみる実験。

_ 新旧スピーカー聴き比べはすごく興味あり^^。

_ お料理とプログラミングには共通点が多いと思っております。そもそも、お料理のレシピってそのままプログラムリストだと思っていたり。

_ ?xxxxxxxxの功績です。URLが別物になるのでキャッシュされないんですな。おまけにリンクの色で「どの日記を見てないか」がすぐわかるという利点もあります。素晴らしい発明でし。


1998/08/07 (金) 雨後曇

あさ〜

_ 0:30AM充電開始、7:15AM再起動。・・・7:15AM!?・・・あわてて朝飯の支度。

_ 客先へ到着してからハンカチ忘れたのに気がつく。汗がふけない・・・アッセー(汗;。

ひる〜

_ 今日もお仕事・・・あ〜、安易にグローバル変数使うなっつーてんのに・・・書き換え。

_ 68000番おめでとーございます・・・ちなみに68030番は推測するにたけはりゅんのようです。

_ 保温炊きしたご飯はごみ箱いき・・・もったいない・・・お粥でもおじやでもいくらでも「問題なく食う」方法はあるじゃないすか・・・^^。

_ Multi・・・同じっすね^^。

_ こんな感じで、ゲーム音楽はJASRACとは別のところで版権管理されていることが多かったりします。いろいろめんどくさいんですな・・・これが。

_ おかえりなさ〜い^^。masterさんも「おかえりなさ〜い」って書こうと思ったが、Getweb!はタイムアウトで取得失敗してて読めなかったり・・・^^;。

_ L6l12CcCcCcCcとやるとシャッフルっつーのはなかなか怪しい仕様で^^。しかしまぁ何だ、「自分がつくりたいもののための道具を自分でつくることができる」ってのはやはりいいものですな。

_ 志保ちゃんのエミュレータニュースからのSPICEへのアクセスは止まらない。エミュレータとMMLの積集合の大きさを実感・・・。

_ 昼飯はコンビニ査収豚生姜焼弁当。今週の食生活はムチャクチャだ。

_ いつもより電圧低下が激しいので、tr1,10,15,20,26だけ(何の?)のmp3ループで充電。

_ わしが昨日見たのは3つめのエンディングだったらしい。

_ CCさくら画質の差普通の人は気がつかないレベルか・・・まぁ十分にフツーのヒトではないな彼は・・・真空管オーナーだし(笑)。基地が平塚だったころ、LD買うと彼のところへ持って行って観るのが楽しみだったのでした。

_ 大人数で呑むの好きじゃないですか・・・ん〜、日本酒友の会の20人は大人数ではないのか・・・^^;。

よる〜

_ いつものように定時。ただ脱出にモタついたせいで電車1本乗り遅れ・・・これが響いて普段より40分ほど基地到着が遅れる。

_ 久しぶりに平和湯。今月から日曜祝日は朝営業するとのこと・・・ニヤリ。

_ 夕飯はマルエツで閉店直前お惣菜多数・・・死ぬほど安いぜっ。

_ 飯食いながらメール受信・・・また更新バカ列伝がイカレたとの報告が入る。見に行く・・・ホントだ(泣)。調査によると、3:00PM前くらいにHDDのトラブルがあってリブートしたあとが見える。ちょうどバカ列伝ファイルをガリガリやっているときに当たってしまったんだろーなぁ・・・^^;。

_ ときんさんからメールが来るということだが、来ない。もしや・・・と思ってgorry@hauN.orgを覗くと、そこには3通のメール。.forward書くの忘れてたのねん・・・さっそく記述。

_ というわけで、受注した名刺をデザインしているうちにテレホタイム。

ぐるぐる

_ 一週間か・・・カレンダーは左が日曜でないと困るが、概念は月火水木金土日。


1998/08/08 (土) 曇

あさ〜

_ 2:00AM充電開始、7:00AM再起動。はぁ・・・出勤か・・・飯作らんでいーし、3:00PM脱出予定とはいえ・・・。

_ 今日は私服出勤・・・多分ずっと私服でも構わないと思うんだが・・・ま、そんな感じ。

ひる〜

_ X様がMLにて不参加表明・・・変更・・・と。

_ 拒否権なしは、「参加メールないけど頭数には入れておくぜ」程度の意味。もし本当に望むなら、出席したって健全な週末は送れると思うけどなぁ・・・ま、人間不健全な部分も必要でしょう。

_ 昼飯はコンビニ査収鶏どんぶり。

_ 昼飯終了と同時に仕事発生・・・なんじゃいこのソースは・・・sscanf()のできそこないみたいなのを再開発して、しかもムチャクチャなコード。こんなコード書くヒマあるならライブラリソースでも読んでろっつーの。

_ ・・・おかげで撤収1時間遅れ。はうン印度化計画間に合うかなぁ・・・。

移動ぐるぐる

_ 調布までの電車内でオフラインぐるぐる。しかしアレだ、最近まともに家で日記読まなくなってしまったなぁ・・・しかも読むとしてもLibrettoでGetweb!で採ってからのものばかり。デスクトップのWin98環境の構築は終わってない(そのくせトカシロやったり昨日月.入れたりしている)し、「読んだよ」の脳内管理がめんどーだったりするし。\

_ 雷落ちてマシンも落ちる(他にもたくさんあるが代表でここ)。マーフィーの法則はみんな知っているはずなのに、なんで作業するのかなぁ・・・ってのがわしの感想。わしなんか雷が落ちそうな空になると同時に先にマシンを落とすんだけど。

_ CCさくら画質劣化ネタ続き・・・まずわかんないレベルですかぁ。来週の夏休みで機材のチェックをやるとか言ってたんで、それに期待するとしましょうか。

_ 参加資格十分です。URL変更は川崎基地帰還後に・・・。

_ 飲み会だけ参加・・・いーじゃないですか。「一次会だけ」な感覚でどーぞ^^。

川崎基地内名刺印刷工房よりお知らせ

_ いちおう取り決めをしておきます。代金はしゃある名刺のときに採用した「マルチカード1シートにつき片面印刷100円・両面150円・特殊仕様は別途考慮」をそのまま引き継ぎます。

_ あらかじめ配布先(これにより大幅にデザイン内容が変わります)・表示項目(キャプション・名前・別名・住所・電話・URL・E-Mailなど)・必要ならワンポイント画像などをお知らせください。文字絵でいいのでラフ画なんかがあるとありがたい・・・つーか、ないと「どんなのが出来ても問答無用です」。

_ 原稿お持ち込みの際は、9.1cm×5.5cmのビットマップでお願いします。720dpiで2580×1559ドット、360dpiで1290×780ドットになります。

カレー de アッセー

_ なんとか集合時間には調布到着。しばし待って、12人でカレー屋「MANBOW」に潜入。

_ ウェイトレスのおばちゃんが妙にせっかち。しかも注文ミスってたりして^^;。

_ 今日は別に激辛指向でもなかったので、ふつーにキーマカレーを注文。と思ったらかなりの人数が激辛チキンカレーを頼んだようだ。黒兄貴は大方の予想通りエビカレーを注文・・・にや。

_ カレーが来るまでは「バーモントカレー甘口が食えないなんて日本人じゃネー」とか、いろいろ。そんな話をしているうちにキーマ到着。実は初めて入るカレー屋ではけっこうキーマを頼む率が高かったりする。

_ ん〜、辛さも足りんし旨味も足りない。ちょっとイマイチな感じだ。激辛チキンカレーとトレード・・・こっちにすりゃよかったー^^;。

_ CAT-KKainしゃありゅんあたりは汗かきかき楽しくいただいているようだが、ちゃまXの調子が怪しい。ついにギブアップした二人の残りをしゃありゅんとわしで撃墜。Xのは激辛大ヒットだったらしい。

_ 他メンツは仙川のあんな店へ遷移することになったようだ。わしは大塚基地へ新スピーカー試聴のためここで離脱。

_ 離脱後、追っかけるように電波。「0E Tシャツは〜?」・・・今回のもう一つの目的だったじゃないか・・・ガビーン(33点)・・・アッセー。

さうんどおふみゅーじっく

_ 8:00PM過ぎ、大塚基地到着。本日の初対面はさん・・・挨拶は「かばんの丸庄です」だったり。

_ さっそく新スピーカーを持ってきたCDで試聴・・・別次元。東京のスモッグから富士山の山頂へ来たような感銘を受けたり。シンバルの透明さと金属のヒネた感じ、ピアノの周辺の空間を感じるような響き、サックスのツバの飛ぶよな息遣いが・・・しゅごいっす。

_ ひととーり試聴も終わったところで、日本酒呑みながらSound of Musicなど見始める。もう10年ほども前、高校の音楽の時間で見たっきりだ・・・などと話したら、今日ここにいる全員がそーだという話・・・むー。

_ そして3時間・・・長いね〜。当時の学校生活なんかも思い出しながら楽しんだのであった。

_ その後は苺チャットに初参加したり、ぐるぐる&日記書きだったり・・・。


1998/08/09 (日) 曇

あさ〜

_ 昨晩はチャットしながらお絵描き講座だったり呑みながら語ってたり・・・で、4:00AMころまでやってたでしょーか。

_ で再起動10:45AM。こんな時間まで寝てたのは久しぶりだなぁ・・・。実はあまり時間に余裕がなかったりするのでそそくさと撤収・・・そこ、時間に余裕がないからってtr4(何の?)で送り出すんじゃねー^^;。

_ ・・・なんか涼しい。大塚駅前で吉牛してから帰途に・・・0:15PM帰投。

昼ぐる

_ 他人のデータからカスタマイズしたデータを発表する時は、変換ツールを提供して元データはゲット先のみを提示しておく・・・というのがもっともトラブルの少ない方法かと思います。

_ 保温炊きごはんではありませんが、ウチの母は恥ずかしながら炊飯器ガンタ飯炊きの名手でした(ぉぃ)。で、自然とこの復活法をいろいろ開発していたわけで・・・。軽度なら「酒を振って再度炊飯スイッチ」「チャーハン」、重度だとお粥やおじやだったわけです。簡単な復活法としては「カップラーメンを食って、その残り汁で煮立てる」というものがあったりとか。

_ つーわけで、いとこ会参加のため出発・・・。

よるー

_ つーわけで、8:00PMに帰投。ずっと呑みっぱなしでした^^;。昨日から遡ると・・・24時間で12時間以上呑んでたんですね・・・不健全な週末だ・・・^^;。

_ 受注名刺の調整をしたり、部長からの宿題をこなしたりしつつ、テレホアワー。

夜ぐる

_ ボンディは辛み度は抑え目ですが味はいけます。ジャガイモがこれまたいかすのよね・・・高いのがちとナニ。


1998/08/10 (月) 曇

あさ〜

_ 1:30AM充電開始、6:45AM再起動・・・んにゅ〜〜〜寝足りん。

_ やっぱ今週もう一日休みが欲しいなぁ・・・画策しよう。

ひる〜

_ ふにふにとお仕事。

_ だいたい(何らかの)締め切りとか期限とかが迫ると、逃避行動としてこんなことになるのはよくあるもんですが・・・えいえんのせかいをお望み? :-)

_ 昼飯直前にちと大きめのお仕事が下りてきた・・・よっしゃ。

_ 昼飯は夏野菜と鶏のトマトソース煮込み。売店でPC WAVE買って読み読み。

_ 午後はずーっとコーディング・・・。いや〜、仕事が立て込むと日記も短い・・・^^。

_ そだ、無事金曜日を休みにすることに成功したんだった・・・これで無事ナデシコ&スレイヤーズを観る時間が確保できた・・・と。

よる〜

_ というわけで、あっというまの定時撤退。BE地下で買い物して帰投。

_ 夕飯は肉野菜うま煮丼・・・ウマシ。

_ 受注名刺をちょっと手直しして完成。印刷しようと思ったら・・・マルチカード切れ。明日買ってこなきゃ・・・。

ぐるぐる

_ ・・・あのね、90KB以上はダイジェストとしては重過ぎると思うの。(0:33PM現在)

_ ・・・あのね、ダビングの公言は法律上まずいと思うの。ましてやそれを貸すなんて、だめなの。

_ お急ぎなら、だしと味噌とお湯を入れて数分煮立てればよし。葱があると救われますな・・・^^;。

_ 一週間の話総括か。ところで、よく読むと「カレンダー表記上での一週間の話」と「意識上での一週間の話」がごっちゃに語られている気がするんだけど・・・例えばみなせさつきさん・・・よく読むと「カレンダー表記上での一週間」についてしか言及していなくて、「意識上での一週間」については何も書いてないのよね。

 月火水木金

ちなみに、これがわしの「一週間の単位」。わし内では「先週・来週」はこの単位で処理し、他人とのコミュニケーションでは日曜日についてのみ必ず「絶対指定(つまり日付)」で確認をとります。

_ 「All Over XANADU」はわしも欲しいなぁ・・・。

_ しゅがいさんの声は「聞く」んじゃなくて「聴く」なのか・・・フフにや。


[後日へ続く]

hauN

gorry@geocities.co.jp[PostPet専用アドレス] PostPet

Last update: 1998/12/24 23:56:16
Access Count: (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」