「表紙へ戻る」
「会議室」
「最新版」
「なびろぐindex」
「GNSソースを読む」
Last update: 2001/01/11 00:54:31
Access Count: (start 1997/07/04)
[会議室]・・・日記にツッコミを入れるのにご利用くださいませ。
[インデックス]・・・日記者たちへのリンク集・私が日々読んでいる日記はこちら。
_ 1:30AM充電開始。寝入りかけたとこでめがやん到着だったりしたけど。
_ 8:30AM再起動。にらーんとたまーんとコヤケが生えていた・・・^^;。
_ おせちの盛り付け開始。盛りが汚いのはご愛嬌。
_ お屠蘇と今年で3度めの部長の雑煮を並べて、11:00AMに乾杯。わし・部長・かいン・はー・ず・すー・けいくん・にらたま・コヤケ・ふたふた、かな。
_ 食う。食った。とりあえず年末年始の重要いべんつ(CM59・NEWS-6・おせち)が全部済んだ気がする・・・(苦笑)。
_ おせちの残りをつっつきつつ、焼き餅食いまくり。元旦に焼き餅食ったのは久しぶりな気がする・・・。
_ 9:00PM過ぎに最後のメンツが退出。嵐の3日間、滞りなく終了。しかし今回はいつになくまんが蔵書にハマる読者が多かった気が・・・(笑)。
_ 2000年の全日記ベースファイルのカウンタ集計をしてみる。topは200012b.htmlであったことが判明。このカウンタの7〜8割が偽春菜関連と思われる。夏〜秋くらいに某バカエージェントによる爆撃状態のアクセスが大量に記録されたが、それをも上回っている。うひ〜^^;。
_ というわけで出発。2日から出るのは初めてだな・・・。
_ 11:00AM、やっぴー・コヤケ・たまPと合流して、犬魔王城へ。コヤケのお買い物とか。
_ ん〜、さすがに2日じゃあまりジャンクの店は開いてないなー・・・とか思いながらも、成功せり・・・(笑)。
_ 110CT。ジャンク扱いとはいえ、Win95起動とFDD動作を確認可能な状態で3800円で展示されていたら、買うしかないよね・・・(笑)。問題はPowerVRの動作確認をする方法がないことだ・・・(苦笑)。
_ 帰投。川崎駅前で買ったくず餅を食いつつ、コヤケのVAIOに本日購入ブツを入れたり、たまPのVAIOのOSをW2Kにしてたりしてたら、すっかり夜。
_ 喜座で夕飯して、W2K化の残りをいちおー終わらせて、解散。
_ メモ。各種watchヘッドラインセンサー。ウチのと違って有用だ(笑)。
_ 2:00AM充電開始、10:00AM再起動。
_ 本家にsurface8が追加されたので、update。しかしこのsurface8だけエッジ処理がイマイチだったり切り出し位置がちょっとずれていたりして少々気になるので、25%では適宜修正してあります。
_ 3:00AM充電開始、9:00AM再起動。
_ わしベンチ作成再開。・・・とりあえず、予定の50%くらいまでは実装完了。
_ 夕飯・・・おせちもいいけど、カレーもね・・・つーか、冷蔵庫内余り物処理モードっつーか^^;。
_ 見 や す さ。イロイッカイヅツ・・・じゃなくて、懐かしいデジタル8色(■■■■■■■■)の近くの色どうしは見にくくなることを覚えておくと、比較的簡単に見にくい色を回避することができます。実はこの並びは「輝度順」で、黒〜赤・シアン〜白あたりは輝度が近くて、人間の目にとって判別が難しくなりやすいんです。
_ Navin' Youなら導入歴約2年、mobioに入っているわしにきけばいーのに・・・(笑)。2点アドバイス・・・「W2Kで使うこと」「プロアトラスと連携させて使うこと」・・・以上必須。とにかくリソースをバカ食いする(30〜50%)のでWin95系で実用するのはかなり無謀。
_ 3:00AM充電開始、10:30AM再起動。
_ NEWS-6レポート作成とか。
_ 8:00PM出発。かけーん・かいン・はーちゃんを乗っけていつもどーり山小屋へ。
_ うひ、今回は関越から要チェーンかい・・・とか言いつつ無視して、沼田ICで降りてからチェーン着装。
_ ああ、こんな雪ひさしぶりやなぁ・・・とか思いつつ実際のところは楽しんで走っていたのだが、ちっと遊びすぎたらしい・・・カーブで回りすぎてバンパー当てて180度スピン(汗)。
_ こすっただけだし周辺に車がいたわけでもないんで被害はほとんどなかったが・・・問題はかいンが一部始終をカメラVAIOで撮影していたことだ・・・そこ、何度も再生するナー(汗)。
_ 2:00AM、山小屋に到着。後続の到着を待っているが、もう着いていいはずがまったく着かない。・・・電波あり。山小屋直前でハマったらしい。救出活動開始。
_ けんとカーは難なく救出に成功するが、ふぁるるんのつぶつぶいちごーは押しても押しても上がりゃしねー・・・上げた頃にはもう朝・・・。
_ 木村先生発生とか。
_ ヘロヘロになりつつ、本日はおしまい。
_ 5:30AM充電開始、11:30AM再起動。
_ 昼過ぎからゲレンデへ出る。今日は2時間ほどやって上がり。
_ ・・・う、不注意から左手親指の爪を割ってしまった・・・これは料理がきついな・・・^^;。
_ 夕飯の食材と酒を買って、白根温泉に行ってから帰投。またつぶつぶいちごーを上げるのに難儀するのは嫌なので、下界に置き去り決定。
_ 夕飯はすきやきと鶏の水炊き・・・の予定が、昆布がなかったので水炊きからコンソメ鍋に変更。ウマシ。
_ 11:00AM充電開始、8:00AM再起動。
_ 夕飯はシチューと、昨日牛肉が残ったんで牛皿にしてみたら大受けであっという間に消滅。
_ 寝入ったあたりから、妙に熱っぽい・・・結局寝られないまま夜を明かす。あらすごい雪だねぇ・・・え、東京も雪?
_ う〜片付けて運転せにゃならんのに、熱っぽくってぜんぜんダメ。運転はふるふるにお願いすることにする。
_ 花咲の湯経由でまさなり・かいン・ふるふる宅までふるふるに運転してもらう。代替ドライバーいてよかった・・・。
_ ふるふる宅から自宅までは自分で運転。そのくらいの余力はある。
_ 帰投。片付けて板の手入れしてメシ食って洗濯して日記書いて、今日はもうおしまい。
_ 9:00PM充電開始、8:30AM再起動・・・よく寝たねぇ・・・体は戻ってないけど(汗)。
_ 今年の仕事始め。基本ライブラリ部をカリカリ。
_ 体が戻ってないので簡単にカボチャを煮て済ます・・・うが、「砂糖と塩を間違って入れる」という漫画的ギャグ発動(汗)。
_ すぐ気付いてかなり回収できたが、小さじ半分くらいはとけちゃったな・・・。まぁ、味は少々塩で締まった程度で済んだ^^;。
_ 偽春菜0109でスキン仕様が一部変わってしまって、25%が正しく動作しなくなってしまったので、更新。
_ 「見る電池」をSSTP対応にしようと思ったが、コイツは外部EXEで機能拡張ができるので、外部EXEファイルで実装。もちろん「見る電池」でなくても使える。
_ 久しぶりに「1/1あかりハウス」を読んで、ピンと来たのでヘッドラインセンサーを組む。やはりニュースなんかの実用系よりこういうネタのほうが好きだ・・・(笑)。
_ ・・・01/10 0:50現在、偽春菜トップページに繋がらない模様。ついに鯖落とした・・・?(苦笑)
_ その通り、SDBヘッドラインセンサーはただの素通しフィルタなので、サーバサイドで何か作れる技術さえあれば何でもヘッドラインに乗せることができます。そういう目的で作った、ということもあるし。
_ ・・・ヤバいです。偽春関連が久しぶりにJ-o氏の偽春菜スキン集に掲載されたために、はうン鯖のアクセスが爆発中。2時間でページカウンタ1200増、10分でダウンロードカウンタ130増って何よ・・・(汗)。
_ 3:00AM充電開始、8:30AM再起動。
_ テストとか基本ライブラリの続きとか。
_ ・・・の前に、アキバ。犬魔王城に行ったがいなかったので、寂しくひとりでお買い上げ下げ。やっとPCカードNICのしっぽから解放される・・・^^。
_ で、ねぎし経由であんな店。そこ回転ムービー披露しまくってイニシャルGとかセガラリー失敗とかゆーなー(汗)。
_ レンズ号に便乗して帰投。なんか高速入ったときに後ろで事故ってたねぇ・・・気にせず去る(苦笑)。
_ 0:00〜2:00までで、http://GORRY.hauN.org/ 以下のアクセスログ行数が4000以上、偽春菜サポートページのアクセスが約1400、そこ経由のダウンロードが約900。
_ この後0:00〜6:00までで、http://GORRY.hauN.org/ 以下のアクセスログ行数が6000以上、偽春菜サポートページのアクセスが約2000、そこ経由のダウンロードが約1500。
_ 結局、24時間でhttp://GORRY.hauN.org/ 以下のアクセスログ行数が約13000、偽春菜サポートページのアクセスが約4000、そこ経由のダウンロードが約3000。
_ このうち約2/3がJ-o氏の偽春菜スキンリンク集経由。いずれにしても、わしサイトでは未踏の数値。うひ。\
Last update: 2001/01/11 00:54:31
Access Count: (start 1997/07/04)
メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@hauN.org]