Navigation Log - なびろぐ -
2003/03版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:36 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
NEW GAME!! Rank.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray] [DVD]
NEW GAME!!...
Amazonほしい物リスト


2003/03/11 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、10:30AM再起動。


ぐるぐる

_ おお、たいきはよい買い物をしたようだ。

_ ジュース炸裂。そーいや去年の暮れに同じシチュエーションで卵1パック全滅させたっけな・・・しかもやっちゃったのがお店の入口のあたりで、卵液が散乱してえらいことに・・・もちろんちゃんと謝ってきた^^;。


2003/03/12 (水) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


よる〜

_ わかきで1/2ポンド。


今日のお買い物

  • 「まほろまてぃっく(6)」(ぢたま某)

世界の・・・

_ 世界のやあと、世界のごう・・・(笑)。他にも「ひらがな2文字でトップの人」いますかね?

_ タレコミ来たので追加しておこう。

_ 協力: かわーん、 参考: ひちさとさん・片桐さん・とがわさん。感謝。


2003/03/13 (木) 曇時々晴

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、10:00AM再起動。


あきばー

_ お仕事前に買い物&たん清ランチ。

  • 「ななか6/17(10)」(八神健)
  • 「八神健傑作集 ななか6/17+(ぷらす)」(八神健)
  • 「卒業」(くりた陸)
  • maxell DVD-R 20枚スピンドル

_ DVD-Rのスピンドル買いは初めて。約5000円。


DVDドライブトラブル

_ なぜか、DVD-RAMドライブがPIOモードでしかアクセスできない状態に。ファイルコピーするだけでパフォーマンスが100%に張り付いちゃうんじゃ、何もできんす・・・。

_ 調査。WinXPではPIOモードのみだが、マルチブートにしてあるWin2kだとDMAモードになる。つーことはソフト要因ね・・・ということで原因らしきもの発見。XPは何度か読み込みエラーを起こしたドライブはPIOモードでしかアクセスできないようにしてしまうらしい。

_ 対策。IDEコントローラの該当チャンネルのドライバをアンインストール後、再起動。ドライバのリフレッシュが行なわれて、無事DMAモードに戻った。めでたし。


2003/03/14 (金) 曇時々晴

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


肉体会

_ お先に頂いて早抜け。


実家

_ CATVインターネットが来たということで、無線化すべく余っているAPRS-11を設置。

_ ・・・う、CATVで使うときはコレガ製NICが1枚要るのか・・・今夜は作業できず(汗)。明日やろう。


2003/03/15 (土) 曇時々雨

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、8:00AM再起動。眠い・・・。


実家

_ 床屋行ってから、コレガNIC買ってきて無事無線化完了。


帰り

_ ブックオフとハードオフとソフマップを回りながら自宅方面へ・・・。

_ 最後に横浜温泉へ行ってみる。ちと浴室が暑くて、わしは苦手。あと駐車場はあるけど狭くて使いにくい。


吟醸酒いべんつ

_ 年2回赤坂プリンスで開かれている日本吟醸酒協会のイベント、この春から参加方法が「事前登録制」に変わるとのこと。会を重ねるたびに人が増えてたからな・・・これ以上フリー参加を増やすわけにいかなくなったんだろう、きっと(苦笑)。

_ しかしこのサイト、ひどくない・・・?(苦笑)


2003/03/16 (日) 曇時々雨

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、9:30AM再起動。


ひる〜

_ 久しぶりに厚木連中集合。


よる〜

_ そのままがちま家で呑み。旅行やろーとか。


VersaPro HDD交換

_ で、呑みから帰ってきたら、VersaProが青画面・・・じゃなくて黒画面。再起動したら、HDDからカンカンと活きのいい打撃音が・・・(汗)。

_ ・・・こんなこともあろうかと取り出したるは、先週コピーしたHDD。とりあえず先週の状態まで一瞬で復帰。よかった・・・(苦笑)。

_ 壊れたHDDは丹念に外から叩く叩く叩く・・・よし音が止まった。認識できたので、1週間の間の更新ファイルをずずずっと吸出し。

_ つーことで、損失なしで復旧完了。やはりバックアップは重要だ・・・。


2003/03/17 (月) 曇時々雨

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、9:30AM再起動。


漏&何か

_ 漏スレの「hauNと「何か」*1」に苦笑。わしは、あれは「嫌気がさした」んじゃなくて単に「仕事が忙しくなって放っている間に置いていかれてしまった」だけで・・・(苦笑)。MLが事実上止まっているのは誰も情報をpostしないからだし(ぉぃ)。

_ そーいや、ザカリテは先日2万ダウンロードを突破したんだった・・・つーか未だにダウンロードがあるというのはどういうことだろう^^;。

_ ちなみに、Wikiに上がってるpdf作成作業の一部にわしが関わっているのは今まで秘密だったが、別に秘密にする理由もないのでここに記しておく。

*1: わしが関わっていた当時はまだ「伺か」ではなかったので。


2003/03/18 (火) 曇時々雨

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:00AM再起動。


ひる〜

_ エバラの焼肉ゲームを、出先でお仕事中に広めてみる。フフニヤ。


今日のお買い物

  • 「青の炎」(新井理恵)

ぐるぐる

_ そーいや今年のage++は呑んでない?>お菓子の人(笑)


2003/03/19 (水) 曇時々雨

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


よる〜

_ 渋谷でかつ茶漬け。


ぐるぐる

_ 深夜番組以上に心配なのが、来週のユーシィ。戦争と相撲と2回連続放送のバッティングですよ・・・(汗)。


2003/03/20 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


まじすぱin横濱カレーミュージアム


イセザキモール入口から

サップに破らせたらしい(笑)

ポーク角煮虚空+50

ごちそうさまでした

店内

2Fからモールを
_ ということで、Magicspiceが入って本日リニューアルオープンの横濱カレーミュージアムへ行くべく、1100関内着。

_ 会場前に着いたときはもうサップのイベントは終わっていたらしく、破られたゲートと人の群れ。群れをかき分けて行列最後尾へ・・・前に100人くらい、ほんの数分で後ろに100人くらい付いた。

_ 30分程度で8Fへ。他には目もくれずにまじすぱ前へ・・・スープカレーはやはりなじみがないのか、まだ客は少ない。

_ 着席してまず「アクエリアスはできますか?」と訊いてみる。最初の店員はミュージアム側スタッフらしく分からない模様(汗)。札幌スタッフに取り次いでもらって「ありません」との回答。虚空+50はあるということなので、ポーク角煮をそれで注文。

_ 店内は8人ラウンドテーブル2つ・4人テーブル3つ、カウンター8人分。狭っ苦しくはない。

_ カレー到着。札幌スタッフが来ているということで、ちゃんと「いつもの」味。なお周辺を見たところでは「覚醒」程度が多かった模様。それでも「辛い〜けど美味しい〜」という声があちこちから上がっていた。

_ 普通に汗をかきつつ、無事完食。なおここでは「ハーフ」と「ご飯大盛り」がメニューにあった。今日は普通盛り。

_ レジでまじすぱ会員カードを出したが、きょとんとしていて反応がない(汗)。また札幌スタッフに取り次いでもらって、豪華景品(笑)を無事ゲット。

_ そして他の店には目もくれず関内を去る。相変わらず膨れている入場列・・・。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:36 JST
Access Count: 804482 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」