Navigation Log - なびろぐ -
2003/07版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:38 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
NEW GAME!! Rank.1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray] [DVD]
NEW GAME!!...
Amazonほしい物リスト


2003/07/01 (火)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


BS-iアニメ

_ BS-iのまほろさんとシュガーの放送スケジュール、決まった模様。

  • 08/14(木) 2500 BS-i まほろさん
  • 08/21(木) 2500 BS-i シュガー前編
  • 08/28(木) 2500 BS-i シュガー後編

CSIDE for Linux Zaurus Developer

_ 実はSL-C760とほぼ同時に購入しておいたんだが、C760は対応がまだだということで寝かせておいたのが、今日ようやくアップデートで対応。これでWindowsのGUIからZaurusのソースレベルデバッグが可能。

_ CygwinはDOSモードでインストールすること。・・・注意に書いてあるのにしっかりハマりました(汗)。

_ まだ使い込んでないが、とりあえずデバッガとしては問題ない。動作のクセとかデバッグ用キーバインドを覚えるのに時間がかかるだろうけど。


2003/07/02 (水) 曇時々晴

あさ〜

_ 5:30AM充電開始、10:30AM再起動。


今日のお買い物

  • DVD「笑顔」
  • CD「D.N.Angel Original Soundtrack 1」

Interop + Networld

_ 昼に塩兄と待ち合わせて、かけんを拾ってから出発。

_ 展示、てきとー(ぉぃ)。ざう爆弾電池実地試験、問題なし。BOF、悪くない。

_ BOF中にたプロが見つけた美浜の午で夕飯。「ダイニング」の名が付いていて、ちょっと違う。酒は多いしつまみも多い。パスタは減ってるがアジアンなメニューが増えてる。袴はコンパチ(ぉぃ)。

_ 2200出発、3人送って2400過ぎ帰宅。


2003/07/03 (木)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


お仕事

_ 「デモをするとバグが出る」を実証・・・修正間に合ってよかったですな(汗)。


2003/07/04 (金)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、9:30AM再起動。


マイコンBASICマガジンお疲れさま会

_ 1900、山下さんの旗振りで「マイコンBASICマガジンお疲れさま会」@ゆうぽうと。歴代の編集・出版スタッフとライターが総勢70人以上・・・ライター時代にはこんなに集まる会なんか一度もなかったのにな・・・(苦笑)。

_ しばし談笑。各方面に「ごぶさたしてます」。

_ 山下さんによる全員の経歴紹介と、各人からの「ベーマガに一言」。「ひとり5〜10秒で」ということだったが、やってみるとやはり20〜30秒かかっているようで。まあ想いは募りますな・・・。

_ 編集者一同、壇上に上がって挨拶。そして花束贈呈。合計20年と9ヶ月・・・だったかな。お疲れさまでした。

_ 2hで終了。おみやげを頂いて、解散。2次会は出席せずに帰宅。

都合により削除させて頂きました。申し訳ない。
受付。
都合により削除させて頂きました。申し訳ない。
編集一同。編集長・編・影・つぐ美さん勢揃い。

司会の山下さん。

大橋さん、及川さん、斉藤さん。

レスキュー隊一同。
 

2003/07/05 (土) 曇時々晴

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。


NEWS-11

_ NEWS-11告知。


あきば〜

_ いべんつ前にお買い物。

  • 「Dr.コトー診療所(10)」(山田貴敏)
  • 「彼氏彼女の事情(16)」(津田雅美)
  • 「花よりも花の如く(1)」(成田美名子)
  • 「海をみていた犬」(安孫子三和)
  • MAXTOR DiamondMaxPlus9 160GB

ぐっさー結婚ぽめれちょう会

_ 1800、銀座アジアンキッチン。司会すーさんより先に入場・・・(苦笑)。

_ 全員からおめでとう一言ずつ、のち「生涯の一部リプレイ」とか、赤いぐさいべんつとか、ジャンボすぎるパフェとか。

_ あっという間の2.5h。ここで一度解散。

_ 二次会場所探しに彷徨う・・・結局ボクデン。しかし料理は夫妻にうけた模様・・・辛いモンOKなのね。

_ 終電近しということでお開き。今後ともよいネタを。 :D


2003/07/06 (日) 曇時々晴

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:30AM再起動。


背中押し

_ やあ3のBNS祭りにお付き合いしてみる。

_ @川崎ヨド。プリンタが買われたものの、他のブツが足りず。

_ 秋葉へ遷移。USB-MIDIとかPCカードとかいろいろ見届け。

_ 古炉奈でまたーりして、作戦終了。


打ち上げ

_ 夜仕事一応終了おつかれ呑み。学校話とか親の話とか。またこういう機会あるとええな。


2003/07/07 (月) 曇時々雨

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


BSdチューナー逝く

_ 仕事から帰ってきて、ふとチューナーを見たら電源が落ちている。リモコンを操作しても入らず、リセットボタンを押しても入らず、電源ケーブルを引っこ抜いて挿し直しても入らず・・・。

_ ・・・つまりこれは「逝った」ということでいいでしょうか・・・地上波デジタルチューナーの発売までまだ半年あるのに・・・BSd/地上波ダブルチューナーが発売されたら買い替えるつもりだったのに・・・(泣)。


2003/07/08 (火) 曇時々雨

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


BSdチューナー再び

  • Panasonic TU-BHD300

_ ・・・いや、買うしかないんで・・・。5万円ほど足すとSHARPのHDDレコーダ付きチューナーが買えたんだが、しばし迷ったのち今回は見送り。


2003/07/09 (水) 曇時々雨

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。


ぼけら〜

_ ・・・なにもない一日・・・。

_ いや、今週は久しぶりに仕事がまったくない週なんで、なんか積み事の片付けでもやろうかと思ったんだが、そんなことをする感じでもなくぼーっと過ごしているうちに終わっていく感じ・・・。


2003/07/10 (木) 曇時々雨

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。


今日のお買い物

  • CE-BC21(Zaurus用充電器)
  • FontAvenue セレクト18書体パック

_ 充電器。C760用大バッテリーではそのままでは使えないのでちうい。いわゆる「爪切り」が必要なんだが、わしは逆に「穴あけ」で対処してみる。ちなみに大バッテリーEA-BL08の空→満充電はやはり本体と同じく3h(90%)+1h(残り)の模様。

_ 念のためお断り。電源関係、特にACからの給電を伴う場合は「メーカーが保証していない状態」で使うのは激しく危険なので注意。今回の充電テストは、事前にテスターで各種チェックしたうえで、絶えず監視状態で行なっております。

_ FontAvenue。言うまでもなく「ぽぽる」のため。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:38 JST
Access Count: 804427 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」