Navigation Log - なびろぐ -
2003/07版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:38 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
マジカル★ドリーム キラピチ5 1巻 (ピチコミックス) []
マジカル★ドリーム ...
Amazonほしい物リスト


2003/07/11 (金) 曇時々雨

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


今日のお買い物

  • 「せんせいのお時間(4)」(ももせたまみ)
  • 「りんりんDIY(3)」(大石まさる)

_ 本屋に行く途中の道で、梅干の香りが。こんなとこでも「梅雨の晴れ間に梅干を干す人」がいるんやね・・・。


あきば&肉体会

_ 昼過ぎ、えすカーに乗せてもらって秋葉へ。つかぴん殿お久しぶり。

  • 「あかピンク(7)」(入江紀子)

_ 肉体会。C760布教大会。


2003/07/12 (土) 曇時々雨

都COM部京都ツアー1日目:出発

_ 4:00AM充電開始、6:00AM再起動・・・といいつつ実際は寝てない^^;。

_ 0715新横浜プラネットでにらん・やっぴーと合流。シウマイ弁当を買い込んで、0730こだま405号乗車。

_ 9号車、2Fグリーン席。広いし見晴らしはいいし弁当はうまいしでいいことづくめ。:D

_ 富士山は裾だけ。無念。

_ 寝心地のいいシートで、名古屋までぐっすり。ぼけーっとしているうちに1100過ぎ京都着。


本日乗車

シウマイ弁当

都COM部京都ツアー1日目:梅小路蒸気機関車館

_ 荷物をロッカーに突っ込んで、とりあえず昼飯。ポルタの京らーめん屋。

_ 市バス・地下鉄1日乗車券で、梅小路の蒸気機関車館へ。SL乗って撮ってうはうは。

_ たっぷり2時間以上楽しんで、京都着駅前へ。京都新阪急ホテルへチェックイン。


昼飯

京都観光一日乗車券

チンチンバス

梅小路蒸気機関車館

転車台

チンチン電車

都COM部京都ツアー1日目:鞍馬

_ 1400過ぎ、荷物を整理して、ふたたび外出。四条まで地下鉄で出てから、京阪までぽてぽて歩く。通り道のタワレコでにらん達はおけいはんCDを買っていた模様。

_ わざわざ2階席に座って、出町柳へ。夕方にもかかわらず叡山電車は一日券を買って乗車。目指すは終点鞍馬・・・いや「時間余ったからただ終点まで行って帰ってこよう」ってだけだが。

_ ・・・涼しい。夕方になったせいもあるかもしれんが、それでもこれくらい上ってきただけでもかなり涼しい。もうこのへんの閉店時間である1700を過ぎて人がいなくなって静かな雰囲気なせいもあるかも。

_ しばらく付近を散歩して、2本あとの列車で引き返し。


市営地下鉄

鴨川

叡山電車1

叡山電車2

鞍馬寺
 

都COM部京都ツアー1日目:ガラムマサラ

_ 車内でこっくりこっくりしている間に一乗寺、下車してガラムマサラ@1930。わしらが入ったときはちょうどお客さんがいなかったが、程なくいっぱいに。

_ 今日はビーフ大盛をセットで。カレーはもちろん、唐揚がうまい。おばーちゃんも元気。

_ わりとバテ気味なので、急かして帰り道。北大路ビブレでちょっとだけ買い物して、ホテル着2100。


サモサと唐揚

ビーフカレー大盛

都COM部京都ツアー1日目:よる〜

_ にらんとやっぴーは外の銭湯に。わしはもう歩くの嫌なのと、銭湯が暑い(not熱い)ときのダメージを受けたくないのとで、室内シャワー・・・つか水浴び。

_ とりあえず写真をまとめてみる・・・見事に鉄と食いもんばっかだ・・・^^;。


2003/07/13 (日)

都COM部京都ツアー2日目:あさ〜

_ 0:00AM充電開始、7:30AM再起動。よーエアコン効いてたな・・・。

_ 朝飯はバイキング。珍しくないが、ここのはなかなか旨いな。


都COM部京都ツアー2日目:京都国立美術館

_ 0900過ぎ出発。2日乗車券を購入してから、バスで京都国立美術館へ。

_ アート・オブ・スターウォーズ。実はあまり思い入れないので、さらりと。

_ 常設展示。なんかこっちのほうが観ててほっとする。適当に涼しいし空いてるし。

_ 出たら1300過ぎ。雨やまんねぇ・・・。


都COM部京都ツアー2日目:清水寺

_ 再びバスで清水寺。上り坂長い・・・しかも雨強くなってきた・・・。

_ 着いた頃には汗だく+濡れ鼠。ここ観た記憶ないんだが、ホントに修学旅行で来たんかなぁ、ここ・・・(苦笑)。

_ 下りの途中でお茶。夕飯ぽいんつ検索してから移動・・・さらに強くなる雨・・・しかも傘破れてるし・・・。


都COM部京都ツアー2日目:よる〜

_ やあ3アドバイスで、百万遍の串八に1700。初っ端の客になってしまったので、注文が来るの早いわ油は酸化してないわで、安い店の割に非常にいい感じ。

_ チャンジャ巻きは中身が少なくていまいち。アイスのてんぷらは冷めててこれもちょっと残念。

_ バスでホテルへ帰投。すぐ風呂の支度をして、京都タワー地下3Fの銭湯へ。

_ 他の銭湯の倍額するけど石鹸とシャンプー据付で貸しタオルあり。浴室が暑いけど脱衣場エアコンあり。2030で閉まるけど開くのは0700。まーいいんでは。

_ 2100前にホテルに戻り。あとはだらだら・・・。


2003/07/14 (月)

都COM部京都ツアー3日目:あさ〜

_ 0:00AM充電開始、7:00AM再起動。なんか腰が痛い・・・(汗)。

_ 朝飯は粥定食。うまいが、朝食チケットなかったらきつい値段だな・・・(汗笑)。

_ 0900チェックアウト。


都COM部京都ツアー3日目:京都タワー

_ とりあえず「高いところスキー」で京都タワーへ。しまった、京都タワーのチケットがあると銭湯が安くなるのか・・・順序が逆なら^^;。

_ 曇っているものの視界は悪くなく、街全体がきれいに見下ろせる。うむー満足。

_ しかしガラスの向こうの清掃作業を命綱なしでやるのは怖いのでアレです・・・(苦笑)。

_ 降りてお土産漁りとか、近所の近鉄のソフマップ見物とか。

  • Monster Sound Gold PCI(ジャンク)
  • Matrox G400 AGP DH 16MB SG(ジャンク)

_ ・・・あれ?(笑)


都COM部京都ツアー3日目:八坂神社

_ 地下鉄で四条へ出る。鉾見物とか、昼飯とか、商店街見物とかしながら、八坂神社へ。

_ おみくじをひいて凶だったり、巫女さん以下略とか、やっぴーが楽しみにしていた弓射ちは休みだったらしいとか。

_ 高島屋でお土産モードしてから、ホテル帰投@1500。ウェルカムドリンクチケットが残っていたので、チェックアウト後だけど休憩に使用・・・(笑)。

_


都COM部京都ツアー3日目:帰り道

_ 最後のお土産モードに入るにらんとやっぴーを見送って、ひとり1620までラウンジでだらだら。

_ さてわし最終買い物モード。八ツ橋とちりめんじゃこを瞬間で回収、あとは夕飯に鱧寿司とか。

_ 1717京都発こだま428号、個室グリーン。微妙にトイレ臭い(消毒薬の匂いだけど)ものの、わりと快適。

_ 夕飯広げたり、読書したり、撮影モードだったり、あっという間の約3時間半。

_ 2048新横浜着。ここで解散。

_ 自宅到着2130。足痛い・・・銭湯行こう^^;。


2003/07/15 (火)

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、8:30AM再起動。


お仕事

_ 夏のお仕事の予定を一度白紙に戻して再調整。無事埋まったが、とりあえず今週中にプログラム1本か・・・。

_ 京都土産に買った、緑寿庵清水の金平糖が大うけ。見た目綺麗だし美味いし。


2003/07/16 (水)

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、8:30AM再起動。


avg32log

_ avg32log ini file collection vol.1。「うわ、暇人」という賛辞を送ります(笑)。

_ nop埋め。わしも忘れていたんだが、今見たら"CmpBytes"及び"CmpCode"にパッチ命令のバイト数(PatchGetMessage=6byte, PatchQuit=8byte)以上のデータを記述した場合、「call命令以降はnopで埋める」コードが入っていた(logmain.cppの372行とか)。というわけで、「nop埋め」OKです。

_ 「銀色」とか「月姫」で"CmpBytes=7"とか書くために後から付けたので、ドキュメントに書き忘れてたんだな、わし・・・。


2003/07/17 (木) 曇後雨

あさ〜

_ 2:30AM充電開始、8:30AM再起動。


avg32log

_ avg32log ini file collection vol.2も。ご苦労さまです。


MR山小屋2003夏0日目:出発

_ 2000前出発。今日は高坂2200集合の話が出ていたのだが、2130に着いた上にAC車は1h程度遅れそうということで、高坂で車内ひとりしーぽん鑑賞。

_ にら&AC夫妻到着2300過ぎ。大雨だったりETCひっかかりがあったりしたものの、2500到着。

_ 調整をちと間違ったらしく、別グループとばったり遭遇。まあ部屋数には問題ないので分割で対処。

_ ひっそり呑んで、2700過ぎ消灯。


2003/07/18 (金) 曇後雨

MR山小屋2003夏1日目:あさ〜

_ 3:30AM充電開始、9:30AM再起動。

_ 朝飯はパン食いまくり。


MR山小屋2003夏1日目:ひる〜


花豆ジェラート
_ 夕方までぼけ〜っと。

_ 夕方から買出し。バスターミナル脇で花豆ジェラートを食す。あずきミルクというか、豆餡の饅頭の餡の部分だけをアイスにしたというか、そんな感じでわりとよい。

_ &ホテル尾瀬で風呂。今日は妙に熱いな・・・。


MR山小屋2003夏1日目:よる〜


パエリヤ
_ 夕飯はパエリヤと鶏肉の何たら風・・・名前忘れたけどワインビネガーで煮込んだやつ(笑)。

_ 後続到着まで各自PC叩いたり読み物したりだらだら。今回の課題図書は「ここ2〜3年の入江紀子詰め合わせ」。

_ 2700過ぎ、やま12・山田くん・かきぬま到着。空が白むまで呑んでから消灯。


2003/07/19 (土)

MR山小屋2003夏2日目:あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。

_ 今日も朝飯はパン食いまくり。


MR山小屋2003夏2日目:ブルーベリー狩り

_ 1300出発、あらかじめお話ししておいた片品村農協へ。職員に案内されて、R120の上のほうにある高原部へ。

_ 紹介してもらったブルーベリー農家、なんと今日の我々が「ブルーベリーを始めて初のお客さん」ということで。モニター状態か・・・(笑)。

_ 1時間食べ放題+1カップお持ち帰りコース。3〜4品種あってそれぞれ味や歯触りが違う。しかしそれ以上に初摘みは素晴らしい・・・。

_ ・・・1時間食べ放題つーても、30分も食ってれば「もういい」(笑)。カップもすでにいっぱいということで、早めに上がり。しばらく農家のひとと農協のひとを交えて談笑。「これ、いくらにしましょうか」とか。「本業は大根なんです」ということで、大根をいただく・・・って、1人2本分以上あるんですが(笑)。


ブルーベリー畑

たわわに実る

カップ1杯分

_ ついでに「尾瀬どうふ」に立ち寄る。夕飯用のざる豆腐のついでに、カップ入りの「生どうふ」なるものをおやつに購入。豆腐つーても豆腐じゃないなこれ・・・豆乳をほんのちょっとのにがりで気持ち固めたただの豆腐なんだが、そのままはもちろん、ブルーベリーソースをかけてうまい豆腐ってのは・・・大豆と水の味の勝利か。


尾瀬とうふ

生豆腐

_ いつものようにニチエーで夕飯のお買い物。ちょうどお祭りの日で、子供みこしが出て行った。


バスターミナル前

_ 星野ベーカリー。昨日注文しておいたロールパン35個・・・完全に業務用の世界やな(笑)。

_ 帰宅後、本日の風呂。今日は千代田館。


MR山小屋2003夏3日目:よる〜

_ どうやら雨は降らずに済みそうなので、夕飯は外でバーベキュー。・・・の前に、尾瀬どうふのざる豆腐。葱と醤油をかけると甘くなる豆腐というのは未体験ゾーン。もうこのへんに来て15年になるのに、知らないものがまだまだあるのね・・・。


バーベキュー

_ バーベキューが8時過ぎに終了しちゃったので、夜が長い長い・・・。わしはPerlでプログラム書き書きしてみたり。


2003/07/20 (日)

MR山小屋2003夏3日目:あさ〜

_ 2:30AM充電開始、9:30AM再起動。

_ 朝飯は星野ベーカリーのロールパン。7人分合計35個は圧巻だな(笑)。


MR山小屋2003夏3日目:サマーリュージュ

_ 1200出発。今日は丸沼スキー場のサマーリュージュ。

_ 去年も来てるので、もう慣れたもの。今回はヘッドマウントムービーに挑戦(笑)。

_ サマースキーゲレンデではスノボの姿も。しかしプロテクタもなしにやってコケると、見てるほうも痛くなるな・・・(苦笑)。

_ お土産売り場のちりめんネコに心惹かれつつ、1400出発。

_ 山道経由で、1430花咲の湯。第2駐車場まで満杯なのは初めて見るな・・・。

_ ロビー付近は人でごったがえし。休憩場は死屍累々(ぉぃ)。しかし風呂場はいつもの2割増程度でとくに混雑感はなし。

_ 風呂を後にしたあたりで、ぽつぽつ雨が。ニチエーで今日の夕飯の食材を買って出たあたりから土砂降りに。昨晩使って干しておいたフライシートが・・・(汗)。


MR山小屋2003夏3日目:よる〜

_ 夕飯はまいたけご飯に餃子。正直食いすぎました(汗)。

_ 食いすぎだというのにさらにスイカまで食って、もうだめ状態。横になっていたら、そのまま落ち・・・。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:38 JST
Access Count: 775915 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」