Navigation Log - なびろぐ -
2003/12版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:40 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ& [ゲーム]
真・女神転生 DEE...
Amazonほしい物リスト


2003/12/01 (月)

NEWS-12

_ NEWS-12申し込み、始まっております。


あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


師走

_ 12月だから忙しい・・・という感じはなく。つか今年はずっと走り続けてる気がする・・・。


2003/12/02 (火)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


小春日和ではなく

_ 12月だというのに、気温19度とか台風一過とか。ちっとも12月という気がしない・・・。


2003/12/03 (水)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


福引

_ 駅の地下街で買い物をしたら、福引券が。そのまま福引所に行って、ぐるんと回して「からんから〜ん」。500円金券ゲット。


2003/12/04 (木)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


お仕事

_ 久しぶりに外でお仕事。なんか妙に捗る・・・。


2003/12/05 (金)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


今日のお買い物

  • 「美咲の器(8)」(あおきてつお)
  • 「かみちゃまかりん(2)」(コゲどんぼ)
  • 「彼氏彼女の事情(17)」(津田雅美)

ぬるい

_ 近所の銭湯へ。「うめちゃうよおじさん」が登場、風呂の湯がぬるいのなんの・・・大黒湯でも太閤湯でもいいから熱い湯をくれ・・・(苦笑)。


ぐるぐる

_ RGB-YPbPr2。S-Video/D1用コンバータとしてちょっと試したいかもしれず。


2003/12/06 (土)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、8:00AM再起動。


ぐるぐる

_ えすさんとこから辿った、阪神優勝、ケータイで「撮られる選手」と「撮る選手」が非常に面白い。


ひる〜

_ 麻雀。今回はボロボロ。


よる〜

_ MR忘年会@横浜。鍋奉行のち居眠り。


2003/12/07 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、10:30AM再起動。


工作

_ 車載モニタの電源ラインにランプ付きスイッチを仕込み。これで半年悩んだ「起動に失敗すると電源抜かなきゃならん問題*1」の解消。しかし「液晶モニタ」が「起動に失敗する」ってのも変な話だ・・・真面目にファーム作れやゴルァ。

*1: 本体に付いているのはソフト電源スイッチだけで、リセットスイッチも電源スイッチもないので、電源コードを抜くしか解決方法がない。


2003/12/08 (月) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


MTV2000

_ 最近どうも「音量が0で録れる」とか「AGCがおかしくて真っ白」とか、そんなのが頻発。何が原因だ・・・。とりあえずPCの電源を落として完全リセット。


ぐるぐる

_ 肉団子のスープ。わしならひき肉・刻み葱・生姜汁・塩・胡椒・卵・片栗粉かな。スープは人参・大根・白菜を昆布だしで煮て塩・酒・醤油か。・・・ああ、食いたくなった・・・が、今週の献立分はもう買い物しちゃってあるから、来週かな・・・。


2003/12/09 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:00AM再起動。


肉団子スープ

_ 冷蔵庫のストックに肉団子を見つけたので、結局作っている罠・・・(苦笑)。青梗菜と豆腐があったので昨日のレシピに追加する形で突っ込んで、スープにも砂糖と酢を足して、片栗粉でちょっとだけとろみを付けて中華風に仕上げ。


2003/12/10 (水) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


Bブレッツ

_ 午後に業者が工事に。なんかずいぶん工事に時間かかったが、なんとか終了。申し込みから工事終了まで約2ヶ月かかったことになるわけで。ちなみにこのうちの1ヶ月半は事実上無駄だったりする。*1

*1: 申し込みから「マンションの管理者に許可を取って」「光の導入が可能かどうか調査する」まで1ヵ月半。調査結果は「すでに別の部屋で導入済」。つまり許可も調査も必要なかったわけで。つか工事DB調べなかったんだろうか・・・。

_ 速度計測。XP内蔵のPPPoEによるフレッツスクエアの計測ツールでは30Mbps程度。フレッツ接続ツールを入れると、専用のPPPoEドライバがインストールされて、60Mbps程度になる。

_ FreeBSDでPPPoEをさせてrbbtodayで計測すると、下り約20Mbps・上り約9Mbps。まぁインターリンクだからこんなもんかと。安いし。


今日のお買い物

  • TMPGEnc Sound Plug-in AC-3

_ TMPGEnc DVD Author対応のAC-3プラグインをネット購入。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:40 JST
Access Count: 804604 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」