Navigation Log - なびろぐ -
2003/12版 その3

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:40 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
まつもとあつしさんと探る「アニメビジネスの今」: 小寺・西田の「金曜ランチビュッフェ」対談シリーズ []
まつもとあつしさんと...
Amazonほしい物リスト


2003/12/21 (日) 雪(片品)

MR冬の山小屋2003 2日目:あさ〜

_ 3:00AM充電開始、11:00AM再起動。

_ 朝飯は星野ベーカリーのパン焼きまくり。うまい。


MR冬の山小屋2003 2日目:雪かき

_ 腹ごなしに、雪かき開始。到着から50cmは降ったかな・・・合計70cmってとこで。

_ ・・・結局2時間以上。ヘロヘロっす。

_ お仕事で帰る山田君を見送ってから、ホテル尾瀬でお風呂。露天はぬるい・・・。


MR冬の山小屋2003 2日目:よる〜

_ 夕飯は豚汁とか。里芋のホイル焼きがうまい。

_ 比較的ゆるい速度でのんべんだらりとしつつ、夜はふける・・・。


2003/12/22 (月) 晴時々曇(片品)

MR冬の山小屋2003 3日目:あさ〜

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。

_ 朝飯は一晩経った豚汁をメインにこまごま。やはり朝飯に納豆はよい。


MR冬の山小屋2003 3日目:ひる〜

_ ・・・ぼけら〜と過ごす。何もしない時間があるというのはよいことだ・・・。

_ にらん達はかまくらを作っていたらしい。

_ ほどよく切り上げて、今日の風呂は千代田館。


MR冬の山小屋2003 3日目:よる〜

_ 夕飯はきのこのドライカレーとサラダ。

_ 低周波治療器でぷるぷる三昧とか、家マシンの遠隔操作でムービー処理したりとか・・・。

_ 今回持ち込みの課題図書は「大使閣下の料理人」(13巻まで)と、「金魚屋古書店出納帳」。


2003/12/23 (火) 晴時々曇(片品)

MR冬の山小屋2003 4日目:あさ〜

_ 2:30AM充電開始、10:30AM再起動。

_ 残り物こまごま片付けて朝飯。片付けは1.5hで終了。早い。


MR冬の山小屋2003 4日目:帰り道

_ 1330出発。花咲の湯がリニューアル・・・って、何だかよくわからんかった気も。ケーキとお茶のサービスデーはおいしかったけど。

_ 椎坂のオルゴール館を1630発。高坂で解散後、1930過ぎ実家着。親父殿マシンのメンテとか。

_ 1hほどでメンテ終了、にらんを落としたあと、給油とか買い物とかして2300帰宅。


2003/12/24 (水) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


よる〜

_ クリスマスイブですが仕事びっちりだし鍋だし・・・(苦笑)。


ぐるぐる

_ ジサクジエーンのお手伝い(笑)。いやホントにちょっとお手伝いしただけですが。


2003/12/25 (木) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、11:30AM再起動。


NEWS-12

_ 申し込みは今日まで。


2003/12/26 (金) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、11:30AM再起動。


お仕事

_ 今日で納め。山小屋から帰って以来カンヅメ状態ですた・・・。


よる〜

_ 納め呑み@十徳。レバーの唐揚うまー。


今日までのお買い物

  • 「きみのカケラ(2)」(高橋しん)
  • 「風光る(15)」(渡辺多恵子)
  • 「暁星記(4)」(菅原雅雪)
  • 「大使閣下の料理人(18)」(かわすみひろし)
  • 「賭博破戒録カイジ(11)」(福本伸行)
  • 「築地魚河岸三代目(10)」(はしもとみつお)
  • 「Dr.コトー診療所(12)」(山田貴敏)
  • 「酒のほそ道(14)」(ラズウェル細木)
  • 「ブリッツ・ロワイアル(1)」(富沢ひとし)

2003/12/27 (土) 晴時々曇

あさ〜

_ 5:00AM充電開始、11:30AM再起動。


ひる〜

_ 部屋の掃除・・・の前の本の片付け・・・の前の未読処理・・・(ぉぃ)。


今年の寿司納め

_ 春日寿司で寿司納めwithやあぷろ&えすさん。「年末ですから〜」ということで、すごいすし奮発。写真だといまいち伝わりが悪いかもだ・・・。


奥がかすご、手前がトロとうに

トロとうに拡大

さらにトロ拡大

今日のお買い物

  • 「天正やおよろず(4)」(稀捺かのと)
  • 「まほらば(6)」(小島あきら)

2003/12/28 (日) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


CM65

_ えーと、現地へ赴いたのは2年だか3年だかぶり。大井町からりんかい線で行けるようになって近くなったのに・・・(苦笑)。

  • プリンセスブライド 設定資料集&FanDisc

_ 列に並んだ後に先行していたIdlewildさんにproxyしてもらったので、結局途中抜けで。どもでした。あとはれ某に寄って、企業ブース終了。

_ あとはヴァ団の原さんとかしゅがっぴとかにご挨拶して、CM65終了。あっさり。


おせち1日目

_ 川崎まで帰ってきて、ざっとおせちのお買い物。もう例年同じものだが、やっぱり重い・・・。

_ で、急遽明日予定が入ってしまったので、今日は倍ペースで進めなきゃならんことに。れっつごー。

_ まず煮豚。今回は500g×5本。基本レシピは3年前参照。

_ 続いて鮭南蛮漬、鮭は800g。

_ 紅白なます。これは同量。

_ 最後に栗きんとん。さつまいも1200g。

_ 作業中に、あづみんからレンコン到着。とりあえず今日は丸焼きだけ。

_ ということで、夕飯含めて約7時間。やればできるもんだが、さすがに疲れた・・・。


煮豚5本

きんとん仕上げの練り

これに揚げた鮭が入る

ぷりぶらのアレ

_ 資料集。イクラ最高・・・途中退場しちゃったのが残念でならない・・・(ぉぃ)。

_ FanDisc。この曲をラストトラックに使って・・・それがまたハマりすぎてて・・・ホントにラジオドラマのエンディングのようだ(笑)。


2003/12/29 (月) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、9:30AM再起動。


かわん迎撃

_ 1130、分倍河原でかわんと合流。れっつ京王多摩川。

_ 午でにらん・ひろゆきちゃんと合流して昼飯。

_ 橋本を回って古淵のハードオフ&ブックオフを攻略、のち町田でダイソーぐるぐる。最後に町田のブックオフとげま屋で上がり。

_ 一路下北沢、やあ3&だめりゅんと合流して1800まじすぱ。よいまじすぱ納めでした。


よる〜

_ 帰投。NEWS-12の名刺印刷とか、夏音開封してあれこれとか。


ぐるぐる

_ あれ、栗きんとんはそっちに移ったんだっけ・・・(汗)。3年前のレシピだけ見てて、去年のことをすっかりわすれている罠。栗は・・・追加でさらに投入とか(笑)。


2003/12/30 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、10:30AM再起動。


ひる〜

_ 伊達巻を作ろうと思ったのだが、ファイルサーバが突然トラブル発生。予備の機体にHDDを移し変えてfsckをかけている間に、調理の時間がなくなってしまっつ。

_ 微妙に時間が余ってしまったので、レンジ磨き。・・・手が油くさい・・・。


NEWS-12

_ 1730、新宿着。ルノアールであかりちゃんらと合流、時間調整。

_ 1800、満月廬入り。顔パスで3Fへ。

_ 会場セットアップ。今日はもうカメラのセッティングをしないことにしたので、準備は無線LANの設置だけ。あっという間。

_ 1830スタート。大うたまるオーナーのたいらーさんの音頭で乾杯。

_ 30分ご歓談。今日は料理の出る速度が遅いかな・・・。

_ 恒例自己紹介タイム。今日は右端の塩兄から。

_ ・・・五反田さんで終了。所要時間100分・・・やはりいつやっても何人でも変わらないのか・・・。

_ 食後のご歓談。今回はわしの分の食事を分けてもらっておいたので、あぶれることなく食べられたり。

_ 最後の締め、迷ったあげく立候補の五反田さん。なんか一本締めの音頭がいぬんになった気がするが(笑)。

_ 二次会@ぼんや。ちょうど空きがなくて、しばし8人席に11人詰められる罠。

_ 40分ほどでようやく席が空いて、あとはのんびり日本酒呑み。やっぱ緑川がいいな。


おさかな かけん | まのん   げんじ | さの     ますだ
---------------------------------------------------
GORRY    あかり | まいてぃ M      | 吉田

_ 2330終了。えすさんの忘れ物のマフラーを満月廬で受け取って、解散。


2003/12/31 (水) 晴時々曇

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、9:30AM再起動。


おせち2日目

_ まず、昨日作りそびれた伊達巻。5割増で3本分。

_ 昼すぎ、部長来訪。今回も白札屋で昼飯。

_ 買い出しを終わらせて、おせち作業続行。筑前煮は分量通り。


よる〜

_ 夕方になって、かいンとはー、かけんとまいてぃ君来訪。筑前煮の完成を待って、牡蠣鍋モード。おわりの雑炊とチャンジャの組み合わせがナイス。

_ 食事のあと2000銭湯、2200年越しそば。2400シャンパンの直前まで、ずっと銀河鉄道物語@BSフジ。つーか朝からずっとBSフジの鉄番組だったんだが。

_ 年を越えたあとも普通にヤミ帽とか観たりしつつ、部屋中にふとんを敷き詰めて2:30AM消灯。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:40 JST
Access Count: 804492 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」