Navigation Log - なびろぐ -
2004/04版 その2

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:30 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
サニパック エコノプラス特大300L相当 E10 []
サニパック エコノプ...
Amazonほしい物リスト


2004/04/11 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


GNS (開発, GNS)

_ 昼、GNSAmazonリンク部の高速化とか。具体的には「awkからperl呼んで、そこからさらに自前のコード変換プログラムを呼んでた」のを、awkから直接自前プログラムを呼ぶように修正。湘南でperl5+jcode.pmが使えればもっと汎用性のある記述ができるんだが・・・。

_ 自宅鯖の調整などしているうちに夜に。


頭文字D (アニメ)

_ ANIMAX頭文字 D Third Stage。相変わらず「GSに出入りするようなときの低速での移動」はめちゃくちゃなのね・・・バトルの時とは違うんだからちゃんとすれと、Secondまで観ていた時に常々思っていたのだが。


2004/04/12 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。


gorry.hauN.org移設 (PC)

_ 故あって、gorry.hauN.orghauN.org から外の鯖に出しました。DNS更新とともに新しいほうをアクセスすることになります。サイト内容は昨日全部コピーしたので特に変更はなく、(IP直指定でもしていない限りは)各コンテンツへのアクセス方法の変更も不要なはず。

_ hauN.org側の日記データそのものは更新が続けられるので、hauN.org内からのローカルファイル参照による更新時刻チェック方法の変更は不要なはず。>関係者


2004/04/13 (火) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、0:00PM再起動。


わかめ (料理)

_ ここ数年ずっと乾燥わかめしか使っていなかったんだが、先週の若竹煮のときに買った影響で、1週間ほどずっと塩わかめ。コストパフォーマンスは乾燥わかめのほうがずっといいんだが、やはりこっちのほうが風味はええな・・・。


2004/04/14 (水) 曇後雨

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、0:00PM再起動。


ヤマザキのお皿 (生活)

_ 今年も無事、山崎製パンのパン祭りのお皿をゲット。って去年は無事じゃなかったか・・・(苦笑)。

_ しかし今年はシールも台紙も扱いやすくなっていてよいですな・・・。


2004/04/15 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、0:00PM再起動。


圧力鍋 (料理)

  • ワンダーシェフ トロー 5l

_ というわけで、カレー早作りへの研究をするべく購入。なんか楽天とかの価格より妙に安かったが、大丈夫なんだろか・・・。

_ とりあえず今日は鶏肉なので普段でも1hも加熱すれば十分なところ、加熱15分+放置15分で完成。十分にやわらかくなりつつも野菜の味が壊れていない分フレッシュな味に。3hかける豚やら牛やらの堅い部分を使ってのカレーは、しばし研究の必要ありか。


2004/04/16 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、10:00AM再起動。


@ブックオフ (買い物)

_ 実家へ行く途中に寄ったブックオフ。CDを買おうとレジに持っていったら、タグを外す器具を紛失したらしく店員総出で家捜し状態に。5分くらいで研磨機の下から出てきて事なきを得たが・・・珍しい場面に遭遇したもんだ・・・(苦笑)。


よる〜 (生活)

_ 実家。親父殿ホームページ移転作業とか。


2004/04/17 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0:30AM充電開始、6:30AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ プラネテス最終回を見届けてから、実家をあとに。

_ できたばかりのハードオフ綾瀬店に寄り道などしてから、帰宅。


よる〜 (イベント)

_ 東北遠征ツアー前呑み@まさみや。といっても情報誌回し読みしたくらいで。塊魂の話がいちばん多かった気が。


今日までのお買い物 (買い物)


2004/04/18 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 2:30AM充電開始、9:30AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ CM66版の作り込み。


ぶり〜 (イベント)

_ えす・にらんと春日寿司。今日は鰤に尽きる・・・。


2004/04/19 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


にくじゃが〜 (料理)

_ 圧力鍋で肉じゃが。やはり味を含ませる料理はかなりコツが要るな・・・。


2004/04/20 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


うど〜 (料理)

_ 旬の野菜シリーズ。ウドの調理に挑戦してみる。皮はきんぴら、身は酢味噌。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:30 JST
Access Count: 804428 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」