Navigation Log - なびろぐ -
2004/11版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:34 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
GeChic モバイルモニタ On-Lap 1101F レトロ調カラー 11インチ フルHD解像度 IPS液晶 24Hz入力対応 []
GeChic モバイ...
Amazonほしい物リスト


2004/11/01 (月)

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ お仕事BGMにかけた「ひなどりGIRL」がナイスだったので、昨晩の記述にちょいと追記。

_ Amazonアソシエイトお買い上げリストに10月分追加。なんか「脳みそ開発系」に偏っているのはなぜでせう・・・。


GNS (開発, GNS)

_ GNSのRSSに、最近見かけるようになってきた<content:encoded>を追加してみるテスト。ちょい太るが、多少にぎやかになってくれていると思う・・・にぎやか過ぎるかもだが。


2004/11/02 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 5:30AM充電開始、0:00PM再起動。


内鯖手狭 (PC)

_ 各種ファイル保存に使っているサーバが少々窮屈になってきたな・・・明日にでも作業するかな。


2004/11/03 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、11:30AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ チッタの前のうどん屋だった店がカレー屋に変わっていたので入ってみる。スープカレーもあるのか・・・。


鯖受難 (PC)

_ 内鯖が手狭という昨晩のつぶやきのままに、HDDを購入。

  • MAXTOR 5A250J0

_ で、鯖の電源を落として新しいHDDを装着して電源ON・・・「ntoskrnl.exeが見つかりません」・・・システムファイル用のドライブがエラー。なにゅー。

_ とりあえず、余っている別HDDに修復用OSをインストールして、壊れたHDDを覗いてみる。・・・しーちゃかしーちゃか鳴ってるな・・・と思ったらCRCエラー。セクタの物理エラーっぽい。一応ドライブの修復を仕掛けてみるが、終了してみたらWindowsフォルダがきれいさっぱり消失。

_ ということで、このHDDは死亡処理。予備のHDDを新しいシステムドライブとしてインストール・・・したところで今夜は力尽き。


2004/11/04 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、11:30AM再起動。


CRTモニタぴんち? (PC)

_ 夜にしゅがっぴとIRCで会話していていて気づいた事実。

BNC入力のある民生用パソコンCRTモニタはもう市販されていない。

_ ナナオがCRTやめちゃったせいで、市場から製品が消滅しているという状態に。三菱や飯山はD-SUB入力しかないわけで・・・。

_ 常用解像度が1600x1200だと、今後の選択肢はかなり寂しいことになる。D-SUB入力だと1600x1200には耐えられないし、液晶だと最安値でも10万・・・満足するにはさらに数万積む覚悟が要る。・・・いま使ってるCRTが死んだら、次はどうしよう・・・幸いうちのはまだ大丈夫だし、頼りないとはいえ予備はあるけど(苦笑)。


2004/11/05 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


銭湯 (生活)

_ お仕事のあとにいつもの銭湯に。このへんの銭湯はいわゆる「背中に絵のあるひと」とよく遭遇するわけだが、今日はなんか妙に接近状態・・・つとめて平静状態を装ってみる。自意識過剰かもしれんが。


2004/11/06 (土) 晴後曇

あさ〜 (生活)

_ 5:00AM充電開始、10:30AM再起動。


おさんぽ (イベント, 写真)

_ 穏やかな秋晴れの中、昼飯ついでにお散歩。いやチャリだから厳密にゃ散歩じゃないけど。

都会の紅葉
都会の紅葉
フルーツパフェ@果実園
フルーツパフェ@果実園
いちご一会
いちご一会

_ 果実園@パレール。フルーツばっかのなかなかよいパフェでした。


今日のお買い物 (買い物)

_ みなみけ。面白いかどうかかなり微妙なんだが、この脳みそが緩むような感じはなんとも。


餃子をねらえ! (イベント, アニメ)

_ えすさんの「餃子食いたい」発言で、かけんも交えて夕飯に蒲田の歓迎へ。「最後に麺を頼むと腹いっぱいで惨敗する」をまた今回もやってしまい以下略。ブックオフと川崎ヨドを巡回して、解散。

_ 帰宅後、キッズで放映のトップを観ながらIRCで盛り上がり。夏にやってたAT-Xよりビットレートは低いので動画部分は不利だが、AT-X特有のエッジ鈍りとコントラスト低下がない分、ぱっと見た目は綺麗かもしれず。


2004/11/07 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。


zcrw (開発, PC, Zaurus)

_ ざうコード書き。CRWサムネイル抜き出し・縮小・保存がだいたい出来上がり。


がちま家 (イベント)

_ 夜。わずかIRC3行で呑み決定、がちま家へにらんとかけんと3人で。ミニメガドラとか。


2004/11/08 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。


水漏れ (生活)

_ 夜。いつものように洗濯機を回して、お仕事の続き。

_ ・・・しばし後。ふと気がついたら、脱衣場から水が。排水管が詰まって溢れたらしい・・・洗濯機だけじゃなくて風呂も洗面所も逆流しているので、かなり先のほうでの詰まりか。

_ 業者に電話して1時間あまりで到着、相当深くまで作業用ノズルを突っ込んで、ようやく解消。というか、ここへ引っ越してからずっとイマイチだった排水の流れがかなりよくなった。

_ これでしばらくは大丈夫だと思うが、やっぱ定期的に業者にやってもらうべきなのか・・・ちなみに作業料と出張費で15k、たまたまあった割引チケットで少々引き。


2004/11/09 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


お仕事 (お仕事)

_ 今日からまたしばらく外。


NEWS-14 (NEWS)

_ ということで、恒例行事。今回も12/30、申し込みは12/01から。


2004/11/10 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


捻挫? (生活)

_ お仕事に行く途中のとある階段。下りの最後の1段で見事に足を捻ってすっ転ぶ。なんとなく捻り癖があるので、今回もまあそんなもんだろうとちょとびっこひきつつ電車に。

_ そのままお仕事・・・ずっといすに座っていたのだが・・・終わって立とうとしたらかなりヤバめの痛さに。座ってると何にも症状はないので気づかなかったのだが・・・こりゃいつもの捻り具合とはちょっと違うか・・・階段の下りで力かかってたしな・・・。

_ なんとかがんばって家まで帰る。明日まで状況が変わらなかったら、病院に行ったほうがいいかも・・・(汗)。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:34 JST
Access Count: 804490 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」